• ベストアンサー

食事中の読書について

namruの回答

• namru
回答No.5

この場合の食事中ということは、片手に箸、片手に本という状態なのでしょうか?それでしたら答えは×です。 食べるか、本を読むかどちらかに集中してほしいです。本が汚れそうで。家族がいるなら食べ終わってから席を離れて読書をすればいいのではと思います。 外食ならば、食事が運ばれてくる前か、他の人が食べ終わるまで読書するのは同席の方が不快でなければ、いいかと思います。 デート中にお互いがメールしまくっているカップルや、ゲームしている小学生と同じような印象を受けます。