• ベストアンサー

TVの占いの結果が悪かったら・・・

namruの回答

  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.4

心が↓気味な時に、悪い内容の占いを見てしまうと、気になりますよね。私も結果が悪い時は一日調子が悪くなるので見ないことにしていました。 でも見てしまったんですよね(>_<) テレビの占いって、局によって結果が違う事多いですし、今日はいつもよりちょっとだけ慎重に行動すれば大丈夫ですよ。 もしかして、私と同じ星座かも。 人間関係がどうとかいってました? でも、人間関係なんて占いの結果に関わらず、ある程度気を付けるべき点もあるだろうし、日本中には同じ星座の人なんてうざうざいるので、みんなで気をつければ大丈夫かなと思います。 今日一日、うま~く乗り切りましょう。 私も気をつけます。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >心が↓気味な時に、悪い内容の占いを見てしまうと、気になりますよね。 そうですよねー!!本当にそうです。 >人間関係がどうとかいってました? ちょっと違うかもしれません。番組が違かったのかもしれませんね。 そうですね!うまく乗り切りましょう^^

関連するQ&A

  • 占いの結果信じますか?

    星座占いや手相占い、流行りものの占い、色々ありますが皆様は占いの結果を信じてますか? 私は占いを見ても、その場限りですぐ忘れてしまうタイプです^_^; 例えば朝の星座占いを見て最下位と発表されてもお昼頃にはすっかり忘れてます。 おみくじも引いた時だけに一喜一憂し、しばらくしたら忘れてしまいます。 なので占い師にお金を払ってまで占って貰いたいとか、占いの本を買ったりという考えもないです。 宜しくお願いします☆

  • テレビの占いコーナーにイラつく件

    テレビの占いコーナーにいらつきます。 よく番組の中に今日の占いとかのコーナーがありますよね。 例えば、今日最もついている星座は○○座の方で~す、とか、 今日最もだめな星座は××座の方です、とか。 こういうコーナーは朝の番組に多いようですが、人がこれから 頑張って仕事に行こうかな、というときに、今日最もダメな星座は魚座です、 と、自分の星座を言われると、出鼻をくじかれる、というか、なんだかなあ、と 思ってしまいます。じゃあ、見なきゃいいじゃん、と言われそうですが、 一つの番組の中の一コーナーなので、何か耳に入ってくるんですよね。 また、笑っちゃうのは、別の番組の血液型占いのコーナーでは、 最もついている血液型になっており、おいおい、どっちが本当なんだ? とか、思ってしまいます。-あんた、結構見てるやんけ、とつっこまないでね みなさん、テレビの占いコーナー、どうですか?

  • 占いの結果はどのように出しているのでしょうか?

    占いについて質問させて頂きます。 インターネットなのですが、手相で「爪の中に黒い点があると良くない」ということと、それが指ごとに意味があることを知ったのですが、手相に限らず誕生月占いや星座占いの結果というのはどこから出しているのでしょうか? 実際に会って占うときは、話している間に手相だけではなく、様々な情報を入れながら結果を出すのかな?と考えているのですが、テレビやインターネットに書いてある占いは人とは会わないですし、不特定多数の人が当てはまるわけですから、統計的なもので決めているのでしょうか? でも、統計をとるといってもかなりの労力ですよね…それに爪の中の点となると内出血だったりして変な話、自分でも作れるような気がします。 そうなると、やはり言い伝え的なことなのでしょうか? 乱文になってしまいましたが、皆さんのご意見お聞かせください。

  • 色々な占いの結果の活かし方

    占いや神秘的なものが好きなので、昔から様々なもので性格診断をしたりして遊んでいました。 動物占い、六星占術、オーラ色占い、365日誕生日占い、12星座占い、36星座占い、ホロスコープによる西洋占星術、宿曜占星術、カバラ数秘術、タロット占い、様々な流派の手相占い etc…。 そのどれもに、必ずといっていいほど同じような単語や内容の診断が出ます。 端的にかくと、 「個性的」「孤独」「自立心」「霊感」「芸術的センス」「美的センス」「人を見抜く」 などです。 そして、その結果を見た周りの人は、「あー、」と言いながら必ず頷きます。 占いを全て鵜呑みにするわけでは決してないのですが…、 西洋東洋、様々な占いを試してみて、ここまで毎回同じような診断が出ているということは、 そういった性質が、大なり小なりあるのかなあ、と、ちょっと嬉しくなってしまっていたり…。 個性的とか変人とか、宇宙人とかよく言われるし、実際、言われるのも嬉しかったりするんです。 そして、もし本当にそういう部分があるのなら、なにか人生を生きていく上で活かせていけたらいいのになあ、とか、最近よく考えています。 ここからが質問なのですが、 もし皆さんが、自分の様々な診断結果がのきなみ一般的な方たちと少し違っていたりしていたら、 それをどんな風に受け止め、どんな風に自分の人生へ還元し、活かしていきますか? いろんなご意見をお聞きしたいです。 ちなみに私の大まかな診断結果ですが、 動物占い:狼 六星占術:霊号火星人 12星座:水瓶座カフス 36星座:こうま座 宿曜占星術:斗宿 バースデータロット占い:女教皇 オーラ色占いでは、通常1つの色だけなのが2つのオーラ色(水色とオレンジ)を持っている 手相は、左手では頭脳線が長く伸び6つに分かれ、神秘十字線、金星環、三奇紋があります。右手にも神秘十字線があります。 もしよければ、以上の結果から、これからの努力すべき方向性とかも教えて頂けたら嬉しいです(^^ 長々と失礼致しました。 回答頂けると嬉しいです!

  • テレビ番組の占いコーナー

    (1)12星座占いや、名前の頭文字占いなどいろいろありますが、テレビ番組(特に朝の情報番組)の占いコーナーは必要と思いますか? (2)またラッキーポイントが時々絶対ありえない人や物であった時は笑ってしまうのですが、それを忠実に守っている人はいますか? (3)「めざましテレビ」の「今日の占いカウントダウン」で12位の星座を発表するときに「ごめんなさい」と言って星座を言っているのにすごく違和感を感じるのですが皆さんどう思いますか?

  • TV占いって本当?

    TV占いって本当? TV占いって、毎朝ニュース番組とかでやってますけど、chによって星座などの運勢の違いとかは あるのでしょうか。 TV占いは、デマじゃなくてちゃんとした占い師が占っているのですか?

  • TVの星占いで・・・

    占いはあまり気にはしていないのですが、疑問に思うことがあります。 同じ星座なのにTV局の占いの結果が違うのは何故?占い師が違うからって言われればそれまでなんだけど、同じ占星術なのにA局では1位で、B局では最悪!ってこともありますよね。なんでだろーと常々思っているので、詳しい方お答えいただければ幸いです。

  • テレビの星座占いについて・・・

    テレビの星座占いについて・・・ 先日親戚の子供に、「なんで同じ星座占いでも、番組によってランキングが異なるの?」と質問されました。 確かに、同日で他の放送局の星座占いを見ると結果が違うことがありますし、自分は答えることができませんでした。 どなたか的確な答えをご存知の方がいましたら教えていただけたら幸いです。

  • 最近の占いブームについて

    朝からテレビをつければ星座、血液型、占い。 ゴールデンタイムでも、某占い師の番組が高視聴率を稼ぎ出しています。占いを信じる信じないは自由ですが、今の現状は異常に感じます、 皆さんはどう思いますか。 個人的に占いはマニアの世界の範囲であって欲しいです。

  • 占いを気にしてしまう自分が・・

    こんにちわ。 占いを気にしすぎる自分が嫌です。 私は一白水星なのですが、この先3年間は運勢が良くないらしいのです。 そんなことを知ってしまうと、なんだかすごーく嫌な気分になってしまいます。 朝のテレビの星占いも、結構気になってしまいます。 出来るだけ見ないようにしています(^^ゞが、内心やっぱり気にしてて。 占いは、いいことばかり書いてあるとは限らないのはわかってはいますが、 やっぱり、「今日のあなたの星座は12位!」なーんて言われちゃうと、 なんだか朝から滅入っちゃったりしませんか?? みなさんは、占いをどういう風に見てらっしゃいますか? 1日占いならともかく、この先3年良くないなんて知ってしまったら、 どう思われますか? 皆さんのご意見をきかせていただけたらなぁって思います! どうぞよろしくお願いします。