nurorin の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • やはりビッグバンはペテンである

      仮にビッグバンによって無から宇宙が始まったとしよー。  するとビッグバン以前には宇宙の法則は存在せず、宇宙も存在しなかったことになるのか。 それともビッグバン以前にも宇宙の法則は存在したが、宇宙は存在しなかったとゆーのか。 もしビッグバン以前には宇宙の法則は存在しなかったのならビッグバンを起こす宇宙の法則も存在しなかったことになる。 ビッグバンは起こり得ないのである。 もしビッグバン以前にも宇宙の法則は存在したのであれば、宇宙は存在せず宇宙の法則だけが単独に存在することになる。 有り得んことである。 どのよーに考えたところでビッグバンが論理的矛盾であることは明らかである。 ビッグバンがペテンであることは間違いないが、これについて彼らはどー考えているのであろーか。  

  • セフレになりたくないけど好き

    Facebookで友達の友達の人に 私から友達申請をして仲良くなりたいと伝えました。 それから連絡をとるようになりました。 お酒も飲まない人で、会話は変わってて面白い人でした。 それから彼がオールをしてるという話になり、 仕事終わるの遅いから、オールして遊ぼーといわれました。 私も早く会ってみたいなと思っていたのでいくことにしましたが 私は次の日仕事なので寝れないのはきついと伝えると寝ればいーじゃんと ホテルで普通にねよーといわれました。 それはおかしいでしょ?といったのですが、だめだと思ったらご飯たべて帰ればいーよといわれてちょっとよくわかりませんでしたが、 私は今まで二人きりでとまらなくちゃいけなくなった時が何回かあって何もなくて 相手は素面だし大丈夫だろうと甘く考えてしまいました。 ご飯をたべてるときは今度カフェ巡りしよう だとか元カノに振られたとか お願いがあるんだけど手をつなご?とか いろいろ話を聞いてどう思ってくれているかがわからなくなってしまっているけど 徐々に彼のことをいーなと思っている自分がいました。 手をつないだりされたりするのは好きじゃないので断りましたが普通に楽しくしゃべりました。 ホテルについてから私は普通に寝ようとしていたし普通にテレビをみていたら急に近寄ってきて 何度も拒みました。 なんで?ときくとなにがなんでなの?わからないよといわれてしまいました。 私がホテルに簡単についてきてしまったことをここでやっと重大なことに気づいたんです。 拒んでいると このまま一緒にいたらおそっちゃいそうだから帰るといって帰り支度を始めたので 私はもう会えなくなるんじゃないかと思い大丈夫だよと引きとめてしまいました。 大丈夫じゃないといって帰りそうになったので、結局いても大丈夫だからと許してしまったのです。 好きといわれることはありませんでした。 帰るといっていたときに迎えを呼んでいたらしく電話がなんどもかかってきました。 結局ごめん、怒ってるからいくね、また連絡する約束といっていってしまいました。 なんでいくのと腹が立ったけど嫌いにはなれません。 それから連絡はきていたのですが、私がしつこかったからなのかまだ連絡がありません。 好きになってもらうことはもうできないのでしょうか?悩んでいます。 よろしければアドバイスお願いします!

  • 復縁したいです。

    復縁について…。 私は五年半付き合った彼にふられました。 経緯は、 五月にふられる。 その後一週間ぐらい連絡なし。 彼から俺がいなくても大丈夫かと3度程メールがきました。私は強が ってましたが、3回目のメールを無視したあと私の妹にお姉ちゃん大丈夫?と来たので、彼は心配してくれてるんだ彼しかいないと思い連絡する。 本当は別れたくなかった、戻りたいとメールしたが、そのつもりでメールしたんではないとあしらわれる。 それならば最後にディナーして話し合おうといい、応じてくれました。 そこでも復縁はないと言われました。 翌日お互い休みだったのもあり、無理やり彼に会いに行く。が無理と言われる。 諦めるしかないと思っていた時に、彼からメールでボロボロなお前をほっておけない(かなり泣きすがりましたので)。やり直してみようと言われました。 その後復縁しましたが、一週間程でひょんな事から彼の機嫌を損ねまたふられる。 私が最後に約束していた花火大会に行こうと誘いました。それには応じてくれましたが、行く前にやっぱり別れたくないと言ってしまい、もう無理連絡もしたくないし花火も行かないと言われました。 じゃあ花火は保留。 私は花火までの間連絡しない。けど花火は楽しみにしてたから行く方向で考えてと言いました。 数日後、彼からの電話。彼は泣きながら、どこ行っても何してもお前を思い出す。もう一度やり直そうと言われました。私は大事なことだから直接話そうといいご飯に行く事になりました。しかし彼はご飯の日に仕事が入り会えなくなり、電話でよく考えたけどやっぱり無理、花火大会行くから最後にしようと言われました。 花火の日にディナーと彼が誕生日が近かったこともあり、奮発してプレゼントも用意しました。 しかし彼はやっぱり復縁は無理。私は散々振り回されて傷ついたと言い、軽く口論になり早々と帰りました。後味悪かったので電話しましたが、お前が俺を好きなのは分かったけど、無理と言われました。 現在に至ります。 別れた原因は わがままに疲れた。 ずっと休みの日も一緒にいたけど、離れて先輩や友達と遊ぶことが楽しくなった。 あと、結婚をするつもりでした。 しかし、家の契約で彼のお父さんに保証人になってもらうつもりでしたが、行き違いがあり 少しもめたこと。彼の上司に許可を得ないといけないのですが(仕事の関係上)、半ば強行突破だったこと、私が資格取得の為、など事情が重なり私から少し延期しようと申し出ました。 彼にとっては不本意だったかもしれません。 途中好きな人いると言われましたが、翌日に好きな人がいるって言うのは嫌われる為の嘘だと言われました。何が本当かわかりません。 付き合ってて楽しかったことより辛かったことの方が大きいと言われました。 復縁したいです。 何をするべきでしょうか。 客観的に復縁はできますか?

  • 高校受験 勉強してもテストの点が悪すぎる

    高校受験を控えている娘がいます 毎日コツコツ勉強しているのにテスト結果がとても悪いです 塾や学校にも相談しましたが勉強のやり方が悪いと言われるだけで具体的に何がダメなのか本人にまったく伝わっていません 一生懸命やっても結果が出ないため本人も投げやりです 一ヶ月前から準備したの今回の中間は最悪で成績に2がついてしまいました お恥ずかしながら実力テストは五教科170点しかありません 提出物や授業態度は真面目ですので何とか3が貰えていました 塾の先生に答案を見てもらったのですが問題がまったく理解できていない…と言われてしまいました 苦手なのは社会と英語です 計算間違いも多く記述問題は初めから無視します こんな子にテストで点を取らすにはどうしたら良いですか? 具体的に勉強の仕方を教えて下さい 勉強してなくて成績が悪いならまだしも一日何時間も勉強してこの状態… 情けなくて情けなくてついつい娘を責めてしまいます 本人もどうせ私はバカだからと言いテスト返却のた びに泣きます 当面来月末にある二回目の実力テストで250点はとらせたいです どんな勉強をさせたら良いかアドバイスお願い致します

  • いい運気のときに起こる厳しい出来事

    雑誌などの占いで「運がいい」という時期であるはずなのですが、 離婚の危機にさらされたり、実力不足が露呈したり、欠点をご指摘いただいたりと 岐路に立つような出来事が少し続いています。 運気がいいというと誉めそやされてウキウキするイメージを持ってしまっていたので 少し気落ちしてしまうときがあります。 これは「真摯に受け止めて、乗り越えるともっといいことがあるよ!」「今わかってよかったね!」ということなのでしょうか?

  • 情報処理技術者試験について

    情報処理技術者試験の「エンデベッドスペシャリスト」をとりたいのですが、この資格は、 年に1回(春)にしかなく、秋に「エンデベッドスペシャリスト」に近い資格、 「応用情報処理スペシャリスト」を受けようと思っています。 「応用情報処理スペシャリスト」を受けたことがなく、 また、皆さんにアドバイスを頂きたいと思い、投稿させて頂きました。 「エンデベッドスペシャリスト」に近い資格としては、 「応用情報処理スペシャリスト」になるんでしょうか? 何卒、アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • 彼氏が気持ち悪い

    最近彼氏が気持ち悪く感じます。 半同棲して2年たつ彼氏がいます。 彼氏は家にいる時はずっと自分のあそこを触ってます。 それだけでも嫌なのですが、彼氏的には触ってると気持ち良いそうです。 その手で物を触ったり、私の事を触ったりしてきます。 「いつもなめてるんだから気持ち悪がるな」と言われます。 あと家にいる時ほぼ全裸です。 下着ぐらいはいてほしいと思います。 男を理解してないとか心の狭い女と言われます。 彼氏とは長く付き合っていきたいのですが、 一度彼氏の事を気持ち悪いと思った気持ちを元に戻すには、 どういう心の持ちようにすればいいと思いますか?

  • マクロAAAの変数をマクロBBBで使いたい

     マクロAAAの変数をマクロBBBで使いたいのですが Sub AAA() Dim xx xx = 15 Call BBB End Sub Sub BBB() マクロAAAの xx で処理作業 End Sub マクロAAAの xx は色々変化します。   このようなときどのようにすればよいのか   お教えください宜しくお願いします。

  • 英語で「~ください」と言うとき

    レストランなどで、お水が欲しいとき Can I have some water please. と言うものだと思いますが、 【Please give me some water.】 では、どういう意味になりますか? Plese give me~も「~ください」ですよね? 初歩的な質問ですみませんが教えてください。

  • 頭がおかしくなることがあります

    20代前半の女です。 ときどきあたまがおかしくなったようになって、 ちょっと切れ味の悪くなった剃刀で首を切ってしまうことがあります。 それなら思いっきりやっても少し血が出る程度で数日で傷跡も見えなくなるのですが。 コードやタオルなどで、首を絞めつけてしまうこともあります。 これはやりすぎたときは、顔に湿疹のようなもの(内出血か)ができたり、白目の部分に出血痕ができてしまったりしました。 たぶん本気で死ぬ気はないと思います。 がんばれるところまでがんばりたいと思っています。 初めてこういったことをし始めたのは、昨年、試験と大学の部活の仕事のことで追いつめられていた頃です。 部活の先輩に理不尽でショックな仕打ちを受けた時、はじめて本当にパニックになって、首を吊ろうとしました。 それからくせになってしまったのか…。 最近では基本、彼氏に何か分かってもらえていないとき、そういった行動に出てしまいます。 あなたのことでこんなに苦しいんだって、見せつけたくてやっているだけじゃないかと自分でも分かります。 ヒートアップして、本気で首を吊ろうとし始めたり、首のみみずばれが増えすぎたりしたあたりで、彼も本気で止めてくれます。時間がかかっても、私が暴れても、最後は落ち着かせてくれます。 でも、こんなことを繰り返してなんになるんだって、冷静に分かる自分もいるのです。 首を絞めた後の内出血が顔にある状態でもマスクをして、首筋の傷も髪で隠して、次の日は普通に学校へ行って普通の態度で過ごせます。 私はただ彼に対する甘えや当てつけでこういったことをしているだけなのでしょうか。 それとも何か、あるのでしょうか…? どうしてこんなにおかしくなってしまうのでしょうか…

  • BinaryFileReader型に解決できない

    現在eclipseでjavaをやってみています。 バイナリファイルの書き込みというのをやってみたくて、次のサイトの バイナリファイル書き込みサンプル http://www.ra13.org/java/BinaryFileWriter.html こちらのjavaのコードをいれてみてコンパイルしてみたところ、 BinaryFileReader reader = new BinaryFileReader(); byte[][] bytess = reader.read(); BinaryFileWriter writer = new BinaryFileWriter(); これらのコードのBinaryFileReaderのところでエラーがでて ”BinaryFileReaderを型に解決できませんでした” というエラーが出力されました。 これはどのように解決すれば良いかご教授いただきますようお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • diy_sunny
    • Java
    • 回答数2
  • 今の時代はこんなものでしょうか…。

    こんにちは。数日前にSNSの件で相談した者です。回答を下さった皆様には心より感謝を申し上げます。 この度は、別件で相談です。前回の質問より日にちが経っていませんが、どうか助言を頂きたいと思います。 昨日、過去質SNSの女性とメールをし、結婚について相談しました。 それは僕が過去に行った婚活やお見合いの件です。半ば諦めていると言ってもやはり結婚はしたいので、彼女に助言を頂きました。 そこで結婚について僕が求めること、過去に失敗した経緯を話すと、「それは私でも全部の条件は飲めません」と言われました…。今までやさしかった彼女にそんなことを言われ、僕がおかしいのかと戸惑っています。 以下が僕が求める結婚の条件等です。 ・一人息子で母子家庭なため、同居は避けられない ・経済的に不安があるため、お嫁さんにも働いて欲しい ・母の介護を手伝って欲しい ・子どもが欲しい(僕は40代半ばです) 昔は同居などは普通だと思っていましたし、お嫁さんが介護をするのも珍しくなかったと思います。 SNSの彼女の場合、「同居、介護、仕事、子育てがいっぺんに来るのはさすがに耐えられる自信がない。もしお付き合いしている人にそう言われたらせめてどれかひとつでも遠慮して欲しいと思ってしまうと思います」とのことです。彼女はまだ若いので、これが普通なのかもしれませんが… 実際に、過去に好きになった女性に告白しても「結婚したら即同居、介護なんて無理」と言われてお付き合いすらしてもらえなかったり、ひどいときは婚活で同居という条件で却下されたこともあります。 僕としては思い合って協力すればそこまで大変なことではないと思うのですが… 今まで生きてきて一番やさしかった女性(過去質のSNSの女性)にまでそれは無理と言われ、今後の婚活等に自信を失ってしまいました… 今の時代は、こんなものですか?

  • 不細工が積極的に行動しても彼女が出来ない時の解決策

    こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。 僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。 自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。 彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。 婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、 SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。 ありとあらゆる出会いの場に参加しました。 その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えているだけで1年で20名位います。 (連絡先の交換だけなら100人近くになると思います。) しかし、9割の女性が1度会って終わります。 残りの1割の女性も、ノリ気というわけではなく僕が積極的に誘ったから...という感じです。 1度会って、後日2回目を誘うと「また今度連絡する」「機会があれば」 「忙しいので」「バタバタしていて」「無視」など理由を付けらて断れる感じです。 例えば「今月は忙しいけど来月の○日なら大丈夫です」という風には絶対になりません。 ポジティブに考えれば他の予定が入らなくて暇で、なおかつ気が向いたら連絡する。 ネガティブに考えれば速攻でお断りという感じです。実際は2回目は殆どありません。 稀に本当に暇だったのか、突然「今日これから遊べる?」と連絡が来た時はあります。 自分はせっかくだからと、他の予定があってもキャンセルして遊びに行きます。 卑屈な行動だとは思いますが、そうでもしないと会えないからです。 (こちらから誘うとまた「予定があるから、遊べる時にまた連絡すると言われる。) 誘う頻度が頻繁だから面倒がられているというわけでもなく、2~3ヶ月おいて誘ってみてもやはり断わられます。 よくデートのテクニックとして「その場で次のデートを決める」とありますが、 僕がこれをすると女性は嫌がる感じです(「うーん...。」「当分忙しいからまた機会が合えば。」 「こちらから連絡する。」など)振られる理由としては「Aとは毎日でも会いたいと思うけど、 busabusabusaとは会う時もそんなに楽しみではない。」 「どうしても顔が好きになれない」「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは ないけど友達以上には見れない。」「恋愛感情が持てない。」「無視」など。 まとめると僕に対して異性的なわくわく感や男を感じていない様に思えます。 特徴的なのは必ずと言って良いほど1度のデートで見切りを付けられることです。 毎回、たった2~3時間のコミュニケーションで「もう会いたくない」と思われるという事実は結構堪えます。 また、デート前は「今度、喫茶店で一緒に遊びに行く場所を決めよう!」とか「ディズニーランドに行こう!」 などとテンションが高かった言っていた女性がデート後に態度がコロっと変わる事が2回ほどありました。 もしくはデート前は毎日メールをしていたのに、デート後に極端に減るなど。 それがまた苦しみの原因となります。 僕も何が悪いのか色々試行錯誤をしてきました。 例えば最初は友達からと言う感じで軽く接してみる。逆に最初から恋愛モードで接してみる。 デートのに時間を短めにしてみる。長めにしてみる。 メールをマメに。逆に用件のみだけのメールにする。 服装をフォーマルにしたりカジュアルにしたり。 話す時に紳士的にしたりフレンドリーしたり。 髪型を長くしてみたり短くしてみたり。 鏡を見て笑顔を作る練習をしたり。 食事は全額奢った方が良いのか重くならない様に多めに出すくらいにするのか。 昼間のデートが良いのか夜のデートが良いのか。 女性と会話する時はいやらしくならない程度に髪や服装を褒めたり。 食事に行く時は女性の好みに沿う様に。かと言って接待みたいにならない様に。 行く場所は?夜景、ダイニング、イタリアン、水族館、動物園、 ショッピング、プラネタリウム、雪祭り、映画、苺狩り、花火、海...。 上手な会話についても本を読んで勉強して実践してみたり、 会話上手な人のものを真似て実践したりしたりもしました。 しかし、どのように行動しても結果は変わりませんでした。 常識的に考えて20名の女性とデートをして1人とも付き合えない... それ以前にデートが3回続いた事が無いのはちょっと普通ではないですよね? でも、とりあえず会ってくれるのだから「絶対にナシ!ありえない!」という訳でも無いのだと思います。 とはいえこのまま今後、30名、40名と増えたからと言って付き合えるのか自分でも疑問に思います。 デートをした女性の人数は多いですが、同じグループ内の女性に 手当たり次第に声をかけているわけではなく、 例えば街コンで知り合った女性が2~3人いたら、 今週はAさんと食事、来週はBさんと食事という感じです。 全く関係の無い人達を誘っています。 ですので、「あの人は誰にでも声をかける人」というイメージが付いて嫌われているわけではありません。 また、ここでは凄い長文を書いていますが、女性とメールする時は 出来るだけ明るくサッパリした感じで長文を書かない様に気を付けています。 確かに僕は不細工だし、喋りも慣れたとはいえ苦手な方です。 でも、デート中も無言というわけではないし形にはなっていると思います。 食事も全額か、8割は自分が負担する様にしています。 それにも関わらず女性に「また会いたい。」「もう少し時間をかけて会ってみよう」と思って貰えません。 女性の方からメールが来たり誘われることもほとんどと言って良いほどありません。 今後も活動は続けますが、闇雲に出会いの場に参加して デートをして振られる事を繰り返すだけの現状に疑問を持ち始めています。 どうしたら女性に「この人のことをもっと知りたい。」「また来週も会ってみたい」 と思って貰えるのでしょうか?現実的に可能な方法でポジティブなアドバイスを頂ければと思います。 (整形しろ、SoftBankの孫さん並に金持ちになればモテるなどの非現実的な方法、  恋愛を諦めろ、人生は恋愛だけじゃない。趣味に生きろ!など方向性の違うアドバイスは御遠慮ください)

  • 社内の先輩との問題:冷房合戦

    20代後半の女で、仕事は事務をしています。 デスクが隣の女性は、仕事内容はあまり関わっていませんが、入社当時から大変お世話になっています。年齢は私より10個程上で、仕事も出来るし、とてもイイ人です。 悩んでいるのは、その女性、極度の寒がりなんです。 真夏で30℃を超える日でも、フロアの空調(自分のデスクから一番近いところのみですが)とめてしまいます。 確かに空調が強いときもありますが、正直暑いです。 でも長袖を着て、「寒い寒い」と言っている姿に、私自身何も言えずにいます。 周りも男性がほとんどですが、「暑い」と言えずにいるようです。 私がこそっと空調をつけても、5分後にはとめています。 その女性がとめた瞬間を見て、勇気を出して「なんだか空気が悪いのでつけといてもいいですか?」と言ってみましたが、5分後には冷房から送風に代わり、、、、。 1時間後にはとまっていました。 このまま暑さを我慢するしかないのでしょうか? 大先輩なので言いにくいですし、他の男性陣もいつもその女性に仕事をフォローしてもらっていて、厳しく言われているところもあり、おとなしくなっています。 フロアにある5つの空調のうち、彼女の近くのみいつもとめている状態です。 出来れば暑い時はつけたいです、なにか荒波のたたない方法はないでしょうか?

  • カント法論について

    カント法論の特徴についてどなたか教えてください

  • どうすれば、自分を救うことができますか?

    以下に抜粋しました。 どうすれば、自分を救うことができますか? 自分=私=今回投稿している存在。 救う、の意味がまぁ、、、わかりませんが。根本的に。 救う=金銭的にビル・ゲイツみたいな大富豪になる。それとも、TOTOBIGの一等6億円が手に入ること? 救う=自分が神になること?(これは大げさですが。) 救う=未来永劫、不死を得ること?(いつかの未来ならば、脳をPCに移植して・・・可能かもしれませんが。) 救う=他人が自分を救うこと?(現実的には有り得ないことですが。) ★ どうすれば、自分を救うことができますか? ★ そして、その場合の「救う」の意味は何でしょうか? 以下URL読むと、働くこと=不味いことで、働かないこと=自由を得ること、のようにも読めます。 労働すれば、自由は失われてしまうのでしょうか? 単純に考えれば、1日は24時間であり、自由な時間が失われ、個人的には、 仕事=嫌なこと、のように考えますが。 ~~~~~一部抜粋~~~~~~~~ http://shion518.blog.fc2.com/blog-entry-7.html でも、本当は、あなたを救えるのは、自分の力を封印した自分、つまり、あなたしかいないのです。あなたの救世主は自分です。  本当は『あなた自身が「すべて」知っている』のです。あなたを救えるのは、あなたを楽にできるのは、あなただけなのです。あなたが、あなたを天国にも地獄にもできる、あなたにとっての唯一の神です。『あなたを見なさい』『自分を信じなさい』『自分の神性を思い出しなさい』というメッセージがすべての宗教の底に流れているものです。あなたが「何か」を信じたとしても、それは『自分自身の中にあるもの』『自分がすでに持っているもの』です。あなたが持っているものを外に見つけただけです。あなたはその宗教を信じているのではなくて、あなたを信じているのです。  あなた自身が宗教そのものです。あなたが『信じていない』と言っているときも、あなたは、『信じていない』といっているあなた自身を信じているのです。何を信じるかはあなたの自由です。でも、あなたが信じているものはすべてあなたの中にあるということを覚えておいてください。本来の宗教はあなたの中にあるのです。あなたを救えるのはあなただけなのです。あなただけが、どうすれば自分が楽しめるか、安らかになるか、そして、どうすれば自分が苦しむか、悲しむかを知っているのです。あなたがそれが欲しいならば、あるいは、欲しくないならば、本当に、心底から自分自身に正直になって行動するだけでよいのです。死んだあとも、あなたの体験する現実に責任をとってくれるのは自分だけです。あなたが長い間忘れていた『生死時空を超えた自由の道』を思い出してください。

  • 心の能動性と受動性・・・

     表と裏・雌雄・SとN・など物事は二面で成り立っている。  そう云った発想から  心の二面として能動性と受動性に着目してみました。  また、物事には三つの要素、三要素があるとも受け止めています。  光の三要素とか、光の働きに熱線・光線・化学線(光合成と云った働き)が有るなど。  そこで、心の能動性の要素として意志・感情・理性を挙げれば、受動性の要素として記憶・意識・感覚を挙げることができると思ったのですが、この思い付きの是非をご意見ください。  よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が下ネタ。。

    気になる男性がいます。 私に対してちょっと肩や顔や手を軽く触ってきたり 下ネタを言ってきたりします。 下ネタと言ってもこんな感じです。 SEX好き?とか体を軽く触ったらあそこ立っちゃうからやめて! とか指なめようかー笑?とかそんな感じです。 反応みて遊んでるんでしょうか? 私の返しは基本笑いで流します。 もうっ何!意味わかんないしー!笑とかです。 誰にでも言ってるのかと思ったら ベタベタしてくる女の子とかにあっさり流した反応です。 最近下ネタを言われるようになったのですが 彼は何考えてるのでしょうか。 特に会った時以外はメールなどではそんな事言わないし、 連絡などもそもそもありません。 手もずっと出してきません。でもよく話に来たり 目は合います。 お互い20代中盤です。

  • 英語の訳をお願いします!

    Many people think that scientists make make great discoveries only while they are working hard in a laboratory. But sometimes scientists, mathematicians, and inventors find the answers to difficult problems while they are relaxing or even sleeping. For example, the great physicist Isaac Newton had been trying for a long time to discover the laws of gravity. For a while his work went well, and he worked out two of the laws.But then he seemed to come to a dead end.Finally, one day , as he was relaxing under an apple tree, an apple landed on the ground in front of him. The falling apple apple gave him the clue he needed, and the last of the laws of the laws of gravity fell into place, too. の英語訳をよろしくお願いします!

  • やっぱり、変ですか?

    幼い頃から、好きな曲もない、好きな芸能人もない、好きな人もできない、 好きな友達もいないと興味というか、これというものに興味関心がなく 未だに、芸能人の名前とがほとんど知りません。 テレビも何となく見て、面白いのを毎週みるものの、 そこに出てきた人の顔さえ覚えていなく、CMで出てる人と同一人物とは気づけません。 2~3度会った人と再開しても、初対面ではないと分かっても名前や 前にどこで会った人かさえも思い出せません。 なので、試験勉強するかのように覚えたりしないと世間での会話についていけず また、いろんなことに興味関心を持つことなく、成長したためか 匂っても何の匂いかさえもわかりません。 これは、育ちの問題でしょうか?それとも、何か別の問題でしょうか?