kyabiasweet の回答履歴

全73件中1~20件表示
  • CB250T 電装系

    初めまして! 皆さんに質問があるんですけど、つい最近バイクを乗っていて急にショートした音もなく電気系が全部とびました!なんとか家に帰ってヒューズを見たらメインヒューズが飛んでたんで15Aのヒューズ官を交換してつけてみたんですけどスイッチボックス関係全部つかんくなりました!唯一つくのはセルとニュートラルランプにウィンカーぐらいです!ライト関係全くつきません。あとキーを一番右に回すとフォグランプとテールランプがつくんで球が切れてることはないと思います! 分かりにくい説明ですがよろしくお願いします。

  • 飲ませ釣りで

     先日、和歌山県は加太の大波止で、アジを活き餌に飲ませ釣りをしました。青物狙いです。その日は釣れなかったのですが、竿先にツンツンとアタリがありました。引き上げてみるとアジの腹が食い破られていました。  そして今日、リベンジに再度訪れたとこと、5回ほど同様のアタリがあり、アジの状態も頭だけ残されたものや背中だけ残されたもので竿を引き込むことはありません。  一体なにがアジに食い付いたのでしょうか。  ハマチやスズキ、コチ、ヒラメなら丸呑みすると思いますし、サワラやタチウオ、エソにしても竿を引き込むアタリが出ると思います。となるとイカの類かなと思うのですが、アオリイカなら頭部付近に齧り付くと思います。そう言った明らかにアオリイカが齧った様な痕跡は全くありませんでした。  心当たりのある方、または加太での経験が豊富な方で、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kkk72
    • 釣り
    • 回答数4
  • 今夜9時ごろ夜空に光るものが?

    名古屋の東の夜空に南から北の方に向かってゆっくり光るものが飛んでいたのを見た人はいませんか?約20分から30分にかけて。何か?気になってしまい。見た人が居たらなんだかわかれば教えてください。 。

  • 外国とお引取りのあるワイヤーハーネス加工会社

    日本には多くのワイヤーハーネス加工会社があると知っています。その中に多分大部は国内に向けて経営しています。 いま、国外でワイヤーハーネスに相関の部品貿易があるから、どうか海外にお引取りある会社を紹介してくれますようお願いします。

  • バイクの盗難保険

    先日自転車の鍵といっしょにしていたバイクの鍵とバイクのロック(盗難保険でもらった)の鍵を自転車ごと盗まれました。 今度ロックは切断してもらい、鍵はマスターキーからスペアを作成します。 新たな鍵となるとシリンダー交換で10万かかるそうでさすがにきびしいのが現状です。 そこで質問なのですが盗難保険で 今後ぬすまれた場合どうなるのか。 また、盗難保険には今度加入出来るのかを知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • CRM80エンジンにMTX50Rのハーネス使いたい

    CRM80エンジンにMTX50Rのジェネレータ、フライホイールを使いたいと思ってるのですが、使えるのでしょうか、また、壊れたりしないでしょうか? 違う例でNS-1にCRM80エンジンを載せ、フライホイール、ジェネレータをNS-1のを使ったらエンジン壊れたと聞きました、原因は、圧縮が高いくて回らないとのこと。50ccのハーネス(NS系の)を使って壊れないで普通に乗れるようにするには、どうすればいいでしょうか?シリンダーヘッドのヘッドをNSR80にすれば、壊れないなど、知っている方お願いいたします!

  • 乗ってて楽しいバイクとは!

    こんにちは! 中型免許とりたてバイク初心者20歳貧乏学生です! 今度中古30万円ちょいまで(ここ重要!)でバイクの購入を検討中です。 しかし、いろんなバイクがあり迷っており、ご意見いただけたらなぁとおもってます。 メインはツーリングですが、カーブの多い山道を走ったりするのも好きです。(乗ったことないのですべて憶測ですが車の経験から) 主に景色等よりバイクに乗って楽しめるものがいいです。 見た目は一部を除いて、全般的にはSSやレプリカが好みで丸いライトのネイキッドの見た目はあまり好みではないです・・・(好きな人すいません汗 個人的に気に入ったバイクですが、 ・GSX400S刀、 見た目が最高すぎです! 一方で20年前ということでなかなか不安があります。 はずれを引くと・・・と思うとちょっと怖いですね^^; タイヤが18インチなのも曲がりにくそう。 250cc刀はまたちがうんでしょうか。 ・YZF-R15 見た目かっこいい! けど150ccってどうなんでしょう・・・ ツーリング耐えられますか? YZFの250や400があればいいのになぁ。 ・NSR250 2スト気になりますね! 今を逃すともう乗れないかもっていうのもありますし。 NSRだけじゃなくてRGV250γとかも。 ただツーリングで最後尾確定&壊れてもパーツがなさそう等問題点多し。 そして2スト全体的になんか高い。 ・セロー こいつが一番気になります。 オフ車ってどうなんでしょうか・・・ スピードは?ツーリングは?高速は?カーブは? 乗ってて楽しい? オフ車の見た目はかなり好みです! しかし一番読めなくて情報求ム!って感じですね! スピード出さなくても楽しめそうですかね? その他おすすめあれば教えてください! 50cc~400ccまで何でも可!! あ、スクーター除く! バイク乗りのみなさん!軽い感じの回答で結構なのでよろしくお願いします!

  • 原付免許とりました!

    来年から大学生で1人暮らしします! 地方で凄い田舎の学校いくので 原付を購入しようと思います! トゥデイ、ビーノ、ジョルノで悩んでいます! この3つならどれがオススメですか? あと、他にオススメがあったら教えてください!

  • バイクを勧める心理

    先月から自動車学校に通って、AT普通の仮免許のみ取得している大学生(女)です。 一段階の頃から、担当教官に「バイク乗らないか?」と幾度となく勧められています。 バイクって事故にあった時のことを考えると特にリスキーで、それでいてかなり魅力的な乗り物だと思います。 でも……普通免許すらない私に勧める理由がさっぱりなんです。教官はかなりのバイク好きのようですが、私の先行イメージではライダーの方は周囲の人にはバイクを積極的に勧めないと思っていたので、とても驚いています。 教官は、基本的にいつも厳しく真剣で、唯一わかりやすく優しかったのは一度きりです。でもこちらの学ぶ姿勢は必ず尊重してくれ、質問すると質問で返してまずは生徒自身で考える機会を与えてくれる良い先生だと思います。(最初は言葉のキツさに涙目でしたが。笑) どの生徒にもバイクを勧めたり、契約とりたい!!という性格ではないのは明らかなので困惑しています。 教官の心理、どう捉えたらよいでしょうか。

  • ビッグスクーターのフェンダーレスについて

    ビッグスクーターでフェンダーレスにした場合のデメリットを教えてください。

  • AF27スーパーディオ

    AF27スーパーディオ何ですが 前日迄問題なく動いていたんですが 翌日乗ろうとしたら エンジンがかかりませんでした。 プラグを見てみると 点火していなったので プラグを新品に付け替えて 確認しても火花が飛んでいませんでした。 のでプラグキャップとプラグコードと イグニッションコイルを確認した所 特に問題無しでした ステーターコイルも問題なしで レギュレターとCDIを 実働車のを付けてみましたが やはりプラグ点火なしでした。 因みにテール、ウィンカー ホーン、ヘッドライト セル、などの電気系は 問題なく通電確認し 目視での確認も問題ありませんでした。 他に考えられる 要因は何ですか? 分かる方回答をお願いします。

  • 原付スクーターをオークションで購入した場合

    こんにちは。 オークションで原付スクーターを購入しようと思っているのですが、 購入したあと、どんな手続きが必要でしょうか? ナンバーの取得、税金の支払いなど。。。 お店で買えばこのあたりが楽なのかもしれませんが、なにせ予算が限られているので なるべく安く購入したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • バイクの免許

    今大学生です。 以前からバイクに興味があり、そろそろ普通二輪免許を取ろうかと考えています 自動車免許(MT)も取得してから三年近く経って運転にもだいぶ慣れてきたということもあります しかし、恥ずかしいことに原付にも乗ったことがありません 先日父親が所有するバイクでエンジンの掛け方(キック?)やニュートラルからローへのギアの 入れ替えなどを練習してみたのですが、なかなか難しく苦戦しました(もちろん私有地で) 父親が言うには教習所で普通二輪免許を取るためには最低でも50ccのMTバイクが 乗れないとダメと言われました 教習所で一からバイクの乗り方を学ぶことはできないのでしょうか? それともある程度私有地などで小さいバイクを乗れるようになってから教習所に行かなくては ならないんでしょうか? 家には小さいバイクがあるので練習できると言えばできるのですが・・・ あと父親の言うことの信憑性は今までの経験上あまり高くないので嘘をついてる可能性もあります そこらへんがよくわからないので質問させてもらいました あとどうでもいい余談なんですが、バイクに興味を持ったのは「ペリカンロード」という漫画です。読んでる人いますかね・・・

  • ヤマハレイダーの所有者の方々へ

    現在 レイダーの購入を考えてますが 知人から 中古車として 2012の黒のレイダーを購入するか  2014年の 青のレイダーを購入するか 悩んでます。金銭的な話ではなく レイダー事体  現物を見るチャンスは 購入された方々も同じであったとは思いますが ほとんどありません。 実際は納車されるまでは 不安もあったとは思いますが  実際 14年の青色のレイダーを購入された方々は どんな感想をお持ちなのか聞いてみたくて質問してます。非常に抽象的な質問ですが どんな感想でも 私にとってはありがたいです。宜しくおねがいします。

  • 仮面ライダーになりたいのですが。

    仮面リアダー変身セットを見つけました。 これで変身すれば、俺も仮面ライダーとして認められるでしょうか? これで、俺もカッコよくなって女にもてたいです。 もてるでしょうか? 早くもてないと結婚も出来ません。 兎にも角にも、俺の人生が掛かっています。 アドバイスお願いします。 仮面ライダー鎧武 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット http://item.rakuten.co.jp/toys-selection/10004415/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

  • ボロボロバイクを捨てたい

    すんません バイクを処分したいんですけどボロボロ4HCでしかも不動者ということもあり、 値段なんてつかなくていいんですが、バイクワンとパッションでは、それですと引取り手数料1万がかかるといわれました なんとか無料でこのバイクを捨てたいです 上記の2社はサイトでは無料引取り、廃車無料代行と書いてありました 走行距離は18000kmで、メットインが壊れています。黒でノーマルです。非常に状態が悪いです この状態でなんとか手数料を払わずに手放したいのですが、どこかありますか? 本当に無料でいけるとこ教えてください

  • バイク乗りの人が貰って嬉しいもの。

    こんにちは。 主人へ渡すクリスマスプレゼントについて相談させていただきます。 主人は今年、念願のバイクを購入しました。 なのでバイク用品、バイクに乗るときに使えるものをと考えています。 しかし、私自身まったくバイクのことが分からなく、職場のバイクに乗っている人に相談してみましたが、これと決まらず…… グローブとか提案されたのですが、ネットで見てみると好みがあるらしく、ジャケットも好みがありますよね? どうせなら普段から使って貰えるようなものがいいなと思います。 バイク好きの人が貰って嬉しいもの。 普段使うようなものって何がありますか? 予算は2万円で考えています。 またそういうものはどこで買えますか? 合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • 釣った魚を七輪で焼いて食べたい!

    タイトルの通りなんですが 私釣りをしたことがありません 道具も知識も何もないです 七輪だけあります 自分男で車乗れます 道具に関してのアドバイス 場所についてのアドバイス が欲しいです。 釣り道具5万で考えてます。 出来るなら2~3万が理想です。 場所は大阪に住んでます。 簡潔に書かせていただきました。 どうか夢の実現のためにも アドバイス、ご教授のほどお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ruroro
    • 釣り
    • 回答数5
  • 「リトルカブ」にスタッドレス?

    原付ですが、雪国ではないのですが、冬対策用としてスタッドレスは必要でしょうか?原付でなくても2輪に乗っておられるライダーは冬はどうされていますか? 4輪だと少しすべっても安定していますが、2輪だと危ないと家族の者は「乗るな」と言います。命は惜しくないと皆には言っていますが、本能的には惜しんでいるかなとも思います。4輪自動車→自転車→原付と足が変化しています。4輪はもう自分のものはやめて売りました。お金がもったいないと思ったからです。今、最高リッター84km行きました。普通は75km前後です。

  • マグナライダーからの頼みごと。

    マグナ50に合う、格好イイ風防か、カウルを探してます。 30歳過ぎると、正直向かい風が中々強敵なんです。。。 なるべく軽量で、マグナ50をデカく格好良く見せるようなのが有れば、教えてください。 ネッ通での購入を考えてますので、そのようなサイトがあり、ご存じの方が居られましたら御願い致します。 加えて、大体で良いので、、取り付け方なども教えて下さると助かります。。 何分、どういうのが付けれるかや、付けれないか、マグナ50に乗り始めて、まだ8ヶ月にも満たない、ド素人で、免許も原付しか取っていません(体の自称で)。 このような拙い文章で伝わったかわからないですが、是非宜しく御願いいたします。 長文になってしまいましと、申し訳ありません。