Hannahh の回答履歴

全62件中1~20件表示
  • B子に絶縁されそう…納得できない。

    http://okwave.jp/qa/q8380940.html 以前の質問で登場したB子から色々激怒され絶縁されそうです。 でもどうしても私が悪いとは思えないのでまた相談させてください。 あれから私、A子、B子の3人で話し合ったんですが 「この件に関してお互い不満に思っているのは、あなた達だけだから私は口を挟まないよ」 と言われ静観のポーズをとられました。 ので、私はA子にC子に私の事を悪く言われた事がショックだった事を説明し、無理やり食事をおごらせた事は謝罪しました(本心ではないですが) A子も私に謝罪してくれて、この件は解決したのですが… その後3人でお酒を飲んでる時に、酔いも手伝って私がB子に対して 「でもまさかB子から『どっちもどっちだよ』なんて説教されるとは思わなかった。この間の旅行の時も『わがままだよ』とか偉そうに説教された時も、まさかB子から言われるとはね…」 と言った瞬間B子の表情が変わり 「あのさ、それってどういう意味?旅行の時にアンタからそう言われた時も正直腹立たしかったけど、せっかくの旅行台無しにしたくないから何も反論せず我慢したのに、ここでまたしつこく言ってきて! 何?私(B子)ごときに偉そうに説教される筋合いは無いって私の事見下してるってこと?」 私は 「別に見下してるとかじゃないけど私は普段から周りに気を使いまくって気疲れする事が多いのに、周りに気を使わないで自分の意見言いたい放題のB子からあんな風に説教される筋合いは無いなって感じたってだけ」 と説明したのですがそこから言い合いになってしまい、B子は自分の分のお金をテーブルに叩き付けて帰ってしまいました。何度かメールしましたが無視されています。 A子からは 「何であんな事言うの…」 と責められましたが私がもう一度自分の気持ちを切々と伝えたら納得して黙りました。 旅行の話と言うのは、今年の初めに3人で南の島へ遊びに行った際、オプショナルで海でのアクティビティをする事になり、アクティビティ当日、ホテルの部屋を出た後で私がアクティビティの予約書を部屋に忘れてきてしまい、するとB子が 「じゃあ私が部屋に戻って予約書取ってくるから、二人は先にアクティビティのカウンターに行って説明お願いね」 と言って部屋に戻りました。 その後、ホテルのロビーの近くにあるアクティビティカウンターへ行ったのですが時間外という事で誰もいなくて、でももう指定の時間まで10分も無い位の状況だったので直接現場へ行った方がいいかも! となり、でもB子の事もあるので私はA子をカウンターに残してB子が来たら私は現場へ向かったと伝えてすぐ後を追ってくれるようにA子に言い、その場を離れました。 で、これは私の落ち度だと思うのですが、予約書にはビーチに直接来てくれと書いてあったのに私はなぜか勘違いして(焦っていたためだと思います)ホテルの外にあるバス停?のような所にアクティビティ業者が来ると思い込んでしまい、そちらへ行ってしまいました。 (A子にはバス停の方へ行くと言っておきました) が、待てど暮らせどB子達は来なくて、業者も来なくて30分位その場で待っていましたが、もう無理だと思い、部屋へ戻ると二人がいました! A子はゲラゲラ笑いながら「戻ってきた~!」 B子は真顔で 「どこ行ってたの?!今、置手紙残して、もう一度手分けして探しに出るところだったんだよ」 二人の態度に猛烈に腹が立ちました。 行き違いになった理由はA子が私が 「ホテルのバス停に行っている」 という言葉をろくに聞かずにテキトーに返事をし、部屋から予約書を持って戻ってきたB子に私はどこへ行ったか聞かれ、A子が 「先に行ってるって」 という返事にB子が 「予約書に書かれているビーチへ先に行ってるんだね」 となり、二人でビーチへ向かったが私はどこにもいない。(当たり前) 探してもいない。そうこうするうち時間になってしいまい、B子がビーチにいた業者に 「友人が一人行方不明。アクティビティの時間をずらしてもらえないか」 と交渉し、時間をずらしてもらい、二人であちこち探したが結局見つからず仕方ないので部屋に戻り置手紙をして再度私を探しに…という話でした。 話しの途中、私が二人の態度に納得いかなくて不機嫌な態度を取ったりB子の話を途中で何度も遮っていたら 「結局この状況の原因は私が部屋に予約書を取りに行っている間の二人のやりとりが原因って事じゃない。私が不在のところでの事が発端なんだから、私からは何も言う事無いよ。あとは二人で話し合って!」 と、この時も静観の態度を取られました。 私はA子に 「私がホテルの外のバス停に行くって言ったの、聞いてなかったの?」 と聞くと頷き、 「横文字だからどれも同じに聞こえてよく分からなくて…」 などと言い訳を始め、謝りもしないその態度にさらに頭に来て 黙ってベッドに横になりました。 その時B子が 「まぁとにかく合流できて良かったじゃん。アクティビティも午後に変更してもらったからこれからちょっとブラブラしてお昼しようよ」 と、何事も無かったかのような空気で言ってきて、どうしても納得できなかったので 「ってか今、無理。頭に来すぎてて喋りたくない。一人にしてくんない?!」 と切れてしまいました。 その時B子から 「何でそんな言い方するわけ?ワガママだよ!」 と叱られて、その後B子とA子は二人で外出してしまいました。1時間ほどして二人がサンドイッチを買ってきてくれたので部屋でお昼を食べて、何となく空気が和み、私も気持ちが落ち着きました。 その時にB子に向かって 「まさかB子から『ワガママ』と言われるとは思わなかった」 と言いました。正直な気持ちです。 B子はこっちをチラッと見ただけで何も言いませんでした。でも根に持っていたようです。 長くなってしまいましたが、B子がこの事を根に持っていて、勝手に私に見下されていたと被害者のような態度を取られてしまい、一方的にキレて何度メールしても無視です… 一応謝罪のメールもしたのに無視です。 私だけが悪いとはどうしても思えない。納得できないっていう思いと、B子に絶縁されるのかなという不安で精神的に不安定です。 何でもいいので意見下さい。 それと、前回の回答者の中に私の過去の質問をあげつらってきた人がいましたが、過去の私の質問は関係ないのでやめて下さい。 そういう人からの回答はいりません。

  • スノーベアと言うお菓子

    スノーベアと言う お菓子はどこで購入できますか ?

  • 借りた物を返さない人

    「ボールペン貸して?」と私が言われて貸します。 5分くらいして、「まだ使ってますか?」と尋ねてみると、 「お、おぉ、まだ使ってるよ。」と言い、あわててまた使い始める借りた人。 2度目の催促は慎重になるので、なかなか言えない。 そうこう、しているうちに、いつのまにか配達に出かけて返ってこない。 「俺の仕事に支障が出るじゃないか!」と思いつつ、 こういう事があるのは小学生のころから経験済み。 予備のペンを出してきて(自前)、私も配達に出かける。 やがて事務所に帰って、貸した相手に催促する。 「おぉ!すまんすまん! 朝、返そうと思ったのに、どこにいたの? 先出たんでしょ?」とか。 とりあえず無事に返ってきた。結局、この人は、今日、ボールペンをもってなかったのか??? 言わなければ自分の物にしていたはず。 こう言う人に、出くわす事がたまにあるんですが、私自身、軽く見られるタイプな上に、 文句言いそうなタイプじゃないので、 あまり強く言うと、「ペンくらいでガタガタぬかすな! 返す言ってるだろがよ!」 と逆切れされかねません。私の見た目の弱さが問題なのです。 この場合、穏便に返してもらう方法はあるのでしょうか?朝の時点で。 出来れば、自主的に返してもらいたいのですが、あわよくば自分の物にしてやろう、 と言う人がいて困ります。どう対処したらよいでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#205789
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 彼の実家に結婚の挨拶 親からの贈り物について

    近々に婚約者(彼)の実家に結婚の挨拶に行きます。 私の母が、娘がお世話になるのでご挨拶に行く数日前に贈り物とお手紙を送りたいと言っています。 もちろん、私自身も手土産を持っていきます。 私は37歳で、いいおばさんが実家からそこまでしてもらうのは過保護と思われるのでは無いか?とも思います。 私としては、帰ってから数日中に私からお礼状を出せば良いんじゃないかと思っていますが、母が私の結婚に喜び張り切っているのでせっかくの好意だし無下に断るのも可愛そうに感じています。 以前、彼の実家にお邪魔した際は彼のお母さんから手土産を持たせて下さり、数日後私の母からお礼の贈り物をしたという経緯があります。 いかがなものでしょうか? また、恥ずかしながら私も母も文章力が著しく無く、今から2人で贈り物に添える手紙の内容に悩みあぐねています。 例文を探したりもしてみたのですが、このような事例が珍しい様でなかなか参考になるものがありませんでした。 (1)母から彼の実家への事前の贈り物をしても変に思われないか? (2)送る場合の手紙の内容について 2点についてお知恵を頂きたいです。不躾な質問ですが、宜しくお願い致します。

  • 男性に支払いを申し出ると嫌な顔をされる

    人間関係なのか男女関係なのか、カテゴリーに迷いましたがこちらで質問させていただきます。 男性(顔見知りレベルで友人にもなっていない段階)に何かもらったり払ってもらったりしたら、恋人でもない限りその金額を支払うのが普通ですよね。 (周りの女性もこういう場面ではちゃんと払っていると聞いています) でも私が男性に支払いを申し出ると嫌な顔というのか、イラッとされるというのか・・ともかく「負」の感情を感じることがあり困っています。 (例1)あるカップルに車を出してもらった。(カップルの男性の所有車で、男性が運転)。 往復100キロくらい走ったはず。帰りに「ガソリン代半分払います」と言ったところ、男性から面倒くさそうに「いいよ!」(←吐きすてるような感じ)と言われた。 (例2)6人くらいで外で山奥で遊んでいて、そこが自販機がまったくないような田舎で、暑くて熱中症になりかけたときにメンバーの男性がたぶん200円相当の栄養ドリンクを持っていて分けてくれたので、わたしが「すみません。いくらですか?」と聞いた。例のごとくイラッと吐き捨てるように「いいよ!」と言われた。 例1と例2は違う男性です。 支払いをいらないよと言うとき、普通、「ああ、これはイイですよ。気にしないでください」とかいう言い方になるのかなと思っていたのですが、どちらも嫌な感じに吐きすてられるのでなぜなのかわかりません。 私の言い方(申し出のしかた)がスマートじゃなかったんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#205692
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼女と付き合わなければならない理由(面白回答希望)

    私は大学4回生の男です 彼女は同学年同年齢の22歳 付き合って2年になります デートはない時もありますがだいたい週1回 ここ最近、一緒にいるのが当たり前になりすぎてなのか、分かりませんが 「なんで付き合ってるんだろう?」と考えるようになりました。 彼女に相談すると「好きとか一緒に居たいって気持ちだけじゃダメなの?」と言われました。すごくまっとうな答えだと思いますが、イマイチ腑に落ちないというか納得がいきませんでした。 質問タイトルには「付き合わなければならない」と書きましたが、能動的でもかまいません。 なにか一人の男が女性と付き合っている理由を考えてはくれないでしょうか? どんなにマジメでも、面白くても、怖くても、意味不明でも、感動的でもかまいません。 好きなことをするのに意味を求め始めるとダメになることはこの22年間で学んだので おもしろおかしく深く考えずに意味を見出せたらなと思っています。よろしくお願いします。

  • これは性的虐待ですか?そしてそれの影響でしょうか?

    私の祖母の家は漁業を営んでいますが、家族だけでは人手が足りずおじさんを雇っていました。 (おじさんといっても血のつながりは無く、私がそう呼んでいるだけです) いつもそのおじさんは「お菓子をあげる」など言って部屋に私を呼びました。 そして陰部を触られたり自分のを触らせたり、指を入れられたり卑猥な事を話して聞かせたりなどされました。 当時私は小学生、されたことを深く考えたこともありませんでした。 しかし数年経った時にそれ思い出し、とても気持ち悪くなり苦しくなりました。 とにかく気持ち悪くなって、自分が汚いと思うようになりました。 今も思い出しては気持ち悪くなり苦しくなります。 夢にまで出てきたりもします。 彼もいるのですが、どうもスキンシップが上手く取れません。 彼の事はもちろん好きなのですが、手を身体に伸ばされると思い出してしまって恐怖が先にきてしまいそういう事を避けるようなことをしてしまいます。 そしてその後はひたすら自己嫌悪です。 どうして好きな人にあんなことしてしまうんだろう、って。 そしてそういう事があるたびに自傷に走ります。 自分はダメだ、汚いと思うのです。 何が汚いのか詳しく話せと言われてもどう答えていいか分かりません。 彼にはほんの少ししか話せていません。 全部話したらどう思われるのか怖いです。 少し話が逸れましたが、私がされたことは性的虐待に入るんでしょうか?それとも入らずにスキンシップ止まりですか? そして触られると怖いと感じるのはその影響でしょうか?? お見苦しい文面、ここまで読んでくれてありがとうございます。 誰にも相談できずに悩んでいます。 ぜひ回答をお願いします。

  • 大好きな人と別れる勇気をください

    婚約解消となった彼についてです。 婚約解消後も交際が(一応)続いてはいます。 しかし、いったんダメになった以上、改めて結婚へというのは厳しい気がしています。 婚約解消後の彼は仕事に没頭し、二人の将来について考えてくれる余裕も様子もありません。 そんな彼の姿や式のキャンセル手続きひとつひとつが辛くて苦しく、 私は精神的に追い詰められてしまい、吐き気や頭痛で何も喉を通らず、 加えて不眠が続き、毎日泣いてしまいます。 仕事が忙しいことは理解していますし、忙しい中でも会ってくれることは感謝しています。 ただ、会えば体の関係かすぐ寝てしまうかで、向き合って話をしてくれないため、 彼が何を考えているのかどういうつもりなのか分からず、精神的に辛い状況です。 また、多忙の彼にかわって式の準備等はすべて私がやっていたのですが、 その結婚式ギリギリでの婚約解消ということもあってか、 彼を気に入っていた私の両親も大激怒、彼への不信感でいっぱいのようです。 もし改めて、となっても、「彼がお前(私)を苦しめたということは一生忘れられない」と言われます。 こういった状況を冷静に考えると、続けていくのは無理かもと思っています。 一度、別れようと言ったことがありますが、 「そういうつもりではなかった」と言われ、別れ話はうやむや、今もずるずる関係が続いています。 彼のことが大好きなので、都合のいい女でもいいからそばにいたいと思ってしまうのです。 彼の隣に他の女性がいるなんて受け入れることが出来そうもなく、 彼の幸せを願って身を引く…ということが中々出来ない自分を責めては自己嫌悪に陥ります。 このままではダメで前に進めないことは分かっています。 別れた方が良いと頭で分かってはいても、 彼と一緒にいたいという気持ちがまだあり、どうしても踏ん切りがつかないのです。 どうか、一歩踏み出せる勇気をください。 厚かましいお願いで申し訳ございません。

  • 【国際結婚】 ただの愚痴です

    35歳の兼業主婦です。 外国人の夫(同年齢)とは、2年前に結婚し、いまは彼の国で生活しています。 こどもはいません。 わたしは小さい頃からおとなしい性格で、学生時代もずいぶん人見知りで悩みましたが、主人の国(英語圏)に移住してからそれがひどくなった気がします。 最近はずっと気分が沈んでいて、人と会うのが苦痛です。日本が恋しくて電車のなかでウルウルしてしまったり、この国の連日の悪天候(いわずもがな、イギリスです)に押しつぶされそうになったり。また主人にも辟易してしまうことがあって、離婚して日本に帰ることも検討しています。その理由として、 1、この主人のこどもを欲しいと思えない。 イスラム教徒で、真面目一辺倒の主人とは、交際当時からもともとセックスレスでした。原因は主人の性欲が極端にすくなく、自慰をしたことは人生で両手で数えて足りるほどみたいです。両手で足りる…彼の手は右と左、各一本ずつで、それぞれ5本の指がついています。 また早漏でありいわゆる三擦り半です。こんな人と結婚した自分が信じられず、自己嫌悪です。こどもが産まれたらレスは進む一方だろうし、欲求不満をかかえたまま生きていけるか不安です。「この人のこどもはめんどくさそう…(宗教、言語や教育の問題などで)」と思うようにもなりました。 2、英語がよく分からない。 主人の言っていることも分からないときがあります(けっこう頻繁)。 しかし夫婦の会話を円滑に進めるために分かったフリをしています(けっこう頻繁)。 また義両親、義妹とのコミュニケーション、また仕事でかかわる方たちとのコミュニケーションもうまくとれません。月に1度くらいのペースで主人の実家に帰省することがありますが、ストレス以外のなにものでもありません。いい方たちなのに、その輪に入れない自分に自己嫌悪です。 3、人の目がきになってものを言えない。 業務上意見をいうべきときも「へんな奴と思われたらいやだ」とか「わたしの英語で通じるわけがない」とか「しぐさや顔つきがおかしかっただろうか」とか、いろいろ考えてしまい、喋ることができません。英語でも日本語でもです。 自分が貝殻のように口をつぐんだままなので、周りの方が気を使って話をふってくださるのですが、それをいかぜず、また黙ってしまう自分がいて、もう居たたまれず、悲しいです。 今日は、主人と義両親宅へ帰省するつもりでした。 しかし、どうしても気分がのらず、また先日義母に「もっと頻繁に電話してきなさい」と注意されてしまい、会う気になれずに、主人一人で行ってもらいました。 するとしばらくして電話がかかってきました。誰ともしゃべりたくないのでベッドにもぐって居留守をつかっていると、留守電に義母の悲しそうな声でメッセージが。「先日、もっと電話してきて、って言ってしまって本当に本当にごめんなさいね」と。 きっと私が同行しないことを義母が主人に問い詰めて、面倒くさくなった彼が義母を黙らせるために、バラしてしまったのだと思います。「わたしは友人宅にお泊りにいったとか、具合が悪いとか適当にいっておいて」と頼んだにもかかわらず、です。バカ正直に答える奴があるか!と、更に主人がイヤになりました。 この一件を今後どうフォローしたらいいものか…  「いやだなあ、お義母さん、彼がどう報告したか知らないけど、わたし気にしてないですよー」    →   口下手のわたしに演技などできるはずもありません 「お義母さん、彼の言ったことは本当です。あなたにとって息子夫婦、とくに嫁から電話がこないのは我慢ならないかもしれません。しかし、わたしにとっては同じ地区に住んでいて、元気にやっていることが分かっているのに、いちいち電話やスカイプで「ハーイ、元気?」と頻繁に電話しあう あなた達親子がキモイのです。私に参加を強要しないでいただきたい」    →   本心を言ったら言ったでまた揉めます 「口下手を理由に、人と交わる機会を絶やしてはいけない」、と思ってフルタイムで仕事をしてみました。しかし、職場でもコミュニケーションはやなり苦痛、また英語ではなおさら喋れない、 主人に愚痴っても内容は義母に筒抜け… そんな彼とは夜の会話もままならず。。。 ふんだりけったりです。 もう一生一人でもいい!と腹をくくって日本に帰ったほうがいいでしょうか。 日本でなら、少なくとも言語の問題はないはずだから、今よりラクに毎日を過ごせるとも思うのです。 でもこんな駄目な自分をもらってくれた主人に感謝して、「あなたと一生添い遂げます」と努力するべきでしょうか。腹のくくりどころが分からないです。 自分の性格が駄目だから感じる悩みなのか、それとも国際結婚だから感じる悩みなのか、そもそも結婚って、こんなもんなのか。 どなたか、どんなご意見でもいいので、お聞かせいただければ幸いです。

  • 鍵っ子の家が子供達のたまり場に

     両親ともフルタイムで働く、鍵っ子の孫(小4生)の家が放課後、ゲーム機を 持った子供達のたまり場になっています。  車で30分の所に住む私(祖父)、今日庭の水やりで訪れたところ家の中がこの 状態でした。もちろん、親(私の娘)への報告はしますが、この子をどの様に注意指導 したらよいか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • peikan
    • 育児
    • 回答数11
  • 【国際結婚】 ただの愚痴です

    35歳の兼業主婦です。 外国人の夫(同年齢)とは、2年前に結婚し、いまは彼の国で生活しています。 こどもはいません。 わたしは小さい頃からおとなしい性格で、学生時代もずいぶん人見知りで悩みましたが、主人の国(英語圏)に移住してからそれがひどくなった気がします。 最近はずっと気分が沈んでいて、人と会うのが苦痛です。日本が恋しくて電車のなかでウルウルしてしまったり、この国の連日の悪天候(いわずもがな、イギリスです)に押しつぶされそうになったり。また主人にも辟易してしまうことがあって、離婚して日本に帰ることも検討しています。その理由として、 1、この主人のこどもを欲しいと思えない。 イスラム教徒で、真面目一辺倒の主人とは、交際当時からもともとセックスレスでした。原因は主人の性欲が極端にすくなく、自慰をしたことは人生で両手で数えて足りるほどみたいです。両手で足りる…彼の手は右と左、各一本ずつで、それぞれ5本の指がついています。 また早漏でありいわゆる三擦り半です。こんな人と結婚した自分が信じられず、自己嫌悪です。こどもが産まれたらレスは進む一方だろうし、欲求不満をかかえたまま生きていけるか不安です。「この人のこどもはめんどくさそう…(宗教、言語や教育の問題などで)」と思うようにもなりました。 2、英語がよく分からない。 主人の言っていることも分からないときがあります(けっこう頻繁)。 しかし夫婦の会話を円滑に進めるために分かったフリをしています(けっこう頻繁)。 また義両親、義妹とのコミュニケーション、また仕事でかかわる方たちとのコミュニケーションもうまくとれません。月に1度くらいのペースで主人の実家に帰省することがありますが、ストレス以外のなにものでもありません。いい方たちなのに、その輪に入れない自分に自己嫌悪です。 3、人の目がきになってものを言えない。 業務上意見をいうべきときも「へんな奴と思われたらいやだ」とか「わたしの英語で通じるわけがない」とか「しぐさや顔つきがおかしかっただろうか」とか、いろいろ考えてしまい、喋ることができません。英語でも日本語でもです。 自分が貝殻のように口をつぐんだままなので、周りの方が気を使って話をふってくださるのですが、それをいかぜず、また黙ってしまう自分がいて、もう居たたまれず、悲しいです。 今日は、主人と義両親宅へ帰省するつもりでした。 しかし、どうしても気分がのらず、また先日義母に「もっと頻繁に電話してきなさい」と注意されてしまい、会う気になれずに、主人一人で行ってもらいました。 するとしばらくして電話がかかってきました。誰ともしゃべりたくないのでベッドにもぐって居留守をつかっていると、留守電に義母の悲しそうな声でメッセージが。「先日、もっと電話してきて、って言ってしまって本当に本当にごめんなさいね」と。 きっと私が同行しないことを義母が主人に問い詰めて、面倒くさくなった彼が義母を黙らせるために、バラしてしまったのだと思います。「わたしは友人宅にお泊りにいったとか、具合が悪いとか適当にいっておいて」と頼んだにもかかわらず、です。バカ正直に答える奴があるか!と、更に主人がイヤになりました。 この一件を今後どうフォローしたらいいものか…  「いやだなあ、お義母さん、彼がどう報告したか知らないけど、わたし気にしてないですよー」    →   口下手のわたしに演技などできるはずもありません 「お義母さん、彼の言ったことは本当です。あなたにとって息子夫婦、とくに嫁から電話がこないのは我慢ならないかもしれません。しかし、わたしにとっては同じ地区に住んでいて、元気にやっていることが分かっているのに、いちいち電話やスカイプで「ハーイ、元気?」と頻繁に電話しあう あなた達親子がキモイのです。私に参加を強要しないでいただきたい」    →   本心を言ったら言ったでまた揉めます 「口下手を理由に、人と交わる機会を絶やしてはいけない」、と思ってフルタイムで仕事をしてみました。しかし、職場でもコミュニケーションはやなり苦痛、また英語ではなおさら喋れない、 主人に愚痴っても内容は義母に筒抜け… そんな彼とは夜の会話もままならず。。。 ふんだりけったりです。 もう一生一人でもいい!と腹をくくって日本に帰ったほうがいいでしょうか。 日本でなら、少なくとも言語の問題はないはずだから、今よりラクに毎日を過ごせるとも思うのです。 でもこんな駄目な自分をもらってくれた主人に感謝して、「あなたと一生添い遂げます」と努力するべきでしょうか。腹のくくりどころが分からないです。 自分の性格が駄目だから感じる悩みなのか、それとも国際結婚だから感じる悩みなのか、そもそも結婚って、こんなもんなのか。 どなたか、どんなご意見でもいいので、お聞かせいただければ幸いです。

  • ダメな自分も含めて自分が好き、という方に質問です

    ダメな自分をどのように受け入れていますか? 自分の性格について落ち込んだ時どのように考えますか? 自分を好きになりたいので参考にしたいです。

  • ドイツ語で

    ドイツ語に詳しい方に質問です。 ドイツ語で「いつも元気をくれてありがとう」ってどうやって書くんですか? 目上の人に手紙を書くので・・・。

  • ハーフの子供への語学教育

    こんにちは。 私はドイツ人の旦那を持つ日本人です。 間も無く第一子の出産を控えておりますが、子供の育て方についてアドバイスをいただけたらと思い、ご質問させていただきます。 私の旦那はドイツ人で日本語は勉強中ですが殆ど話せません。 私もドイツ語が話せない為、私と旦那の会話はいつも英語です。 現在は日本に居りますが、出産後はドイツで暮らす予定です。 しかし、旦那も私もいずれ日本に戻りたいという希望がある為、やはり子供にも日本語を教育していきたいと思っております。 そこで、幼稚園やその後の学校の事なのですが、子供は現地の学校に通わせたいと思っております。 そうなると、やはり子供の母国語はドイツ語ということになるかと思います。 私と子供だけの時は、私はひたすら日本語で話し、家族三人での会話は英語。家の外に出ればドイツ語となり、子供が混乱したり、どの言語も中途半端になってしまうのではないかと今から心配しております。 この様な状況で、子供は三つの言語を習得できるものなのでしょうか。 もし同じ経験をお持ちの親御様、もしくは、私共の様なご両親をお持ちの方がいらっしゃいましたら、経験談やアドバイスをいただけますでしょうか。 また、その様な方のお知り合いをお持ちの方などもご意見、アドバイスをいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 43才で3人目妊娠

    もう一度赤ちゃんが来てくれたらいいな、とおぼろげに思っていたのです また赤ちゃんが抱けたら幸せだろうなって・・・ ただ、このごろ生理がすごく軽く短くなってしまって そろそろ閉経が近いからもうダメだろうって思っていたので 陽性が出たときにエッと戸惑ってしまったのです。 上の子供たちはこんど小学生と幼稚園でまだ小さく、危険を冒して3人目に臨んでもよいのだろうか。 手はしわしわ、顔はシミだらけで歯槽膿漏の私がまた母親になっていいのか。 幼稚園で最高齢のママになって、ママ友はできるのか・・・ 慣れ親しんだ産院は年齢制限で受け付けてもらえないし・・・ 出産するぞと意気込んでも、43才では流産率が半分。 不安は尽きず、気持ちをどのように持っていったらいいのかわからないのです。 だらしない母親ですみません。 高齢で3人目を得た方、得られなかった方、あきらめた方のご経験をお聞かせいただけませんか。 おしかり、励まし、どちらもお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • golime
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 私は必要ですか?

    私は今年で中学に入る12歳です。 小学3ぐらいから不登校で勉強もほとんどしていません。 でも、最近は勉強をしはじめました。 私の家には兄と妹が居るのですが 両親は兄と妹ばかりを褒めたり、構ったりして 私には構ったりしてくれません。 私は不登校ですから、誰も構いたくないと思うのは普通だと 思うので、両親は悪くないと思います。 でも、やっぱり私はダメな構ってちゃんなので、 構ってほしいです。 勉強をしたら構ってくれるでしょうか? それとも何をしても、構ってくれないのでしょうか? 最近は嬉しい事もなくて、理由も無く悲しいです。 嬉しい事が、あっても直ぐに悲しくなります。 中学に入ったからって、全く勉強ができない かもしれないし、また、不登校になるかもしれないし 三日に一回のペースで両親に罵られる夢をみたり ときどき、両親に可愛がられてる兄と妹が 憎くなったりする私は最低な人だと思います。 家族が憎くなるなんて、本当にダメだと思います。 こんな人は必要だと思いますか?

  • パートナーを信頼していますか?

    アメリカのリアリティ・ショーのように,パートナーを「ポリグラフ」にかけたら,どのような「反応」が起こるでしょうか? わたしがつねに疑問に思っていることですが,パートナーを「ポリグラフ」にかけたいと思っている人は,どれくらいいるのでしょうか? あるいは,パートナーの「脳波」を測定する方法でも,かまわないと思います。 もしかしたら,パートナーの「意外な面」を発見することになると思いますし,実は,あなたが考えているよりも,信頼のできない存在であることが「露呈」されてしまうことも,考えられるのではないでしょうか? 質問とは,パートナーのいる人は,ほんとうに彼,あるいは彼女とのあいだに,「信頼関係」があるか否かです。 わたし自身は,生まれてからパートナーのいることがなかったものですから,カップルがおたがいに信頼していることが,不思議でたまらなくなってしまうときがあります。そして,カップルを「ポリグラフ」にかけたら,これは「面白い」ものが発見できるだろうと,そのように思うことがあります。 カップルという<人間関係>を,茶化すことは,面白くないことでしょう。そして,倫理的にも問題性をはらむものだと,そのように受けとめる人々もいることでしょう。しかしながら,「ヒトの本性」を理解するためにも,意義のあることであると,そのように考えるときがあります。 たとえば,彼氏のいる女性にとって,彼氏を「ポリグラフ」にかけたいと思う人は,少なくないと思いますし,その逆,彼女のいる男性にとっても,彼女を「ポリグラフ」にかけたいと思う人は,多くいると思います。 陰湿だと指摘されるかもしれませんが,恋愛経験のない境遇なり立場にいると,周囲のカップルのあいだで,「ほんとうの恋愛関係」が成立しているのか,疑わしくなってしまうときがあります。

    • ベストアンサー
    • noname#181693
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • スペイン語だと思いますが、分かる方いますか?

    翻訳ソフトでは歯がたちません。SOSとか書いてあるので何だか心配です。 訳せる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 x las fotos seraz la perzona que pienzo que sos?

  • 花粉症の注射について

    今年の花粉症は特にひどく、毎日体調が悪くて困っています。 そこで、初めて花粉症の注射を打ってみようと考えていますが、 副作用など心配です。 教えていただきたい内容は、 ・ 注射を打つ期間(2週間に一回とか) ・ どのような副作用があるのか(吐き気とか) ・ 1回あたりの費用 ・ 注射を打つと本当にラクになるのかどうか (特に体のだるさを何とかしたいので、それが治るかどうか) などを教えていただければ幸いです。 私は年齢は39歳、性別は男、花粉症の症状は 目がかゆい、鼻水が出る、時々頭痛がする、体がだるい、 などの症状です。 よろしくお願い致します。

  • 離婚と同時に妊娠発覚

    変な質問すいません。 私は17歳で結婚、19歳で離婚しました。 その時点で子供は2人です。 20歳で再婚同士の結婚をしました。 相手には元嫁に引き取られた2人の子供がいます。 最近たった半年しか居なかったのに、 我が子が恋しかったのと、元妻との借金問題で 離婚になり、元嫁の所に帰って行きました。 本当に大好きだったので今でも辛く 毎日ふとした瞬間に涙が出てきます。 憎みたい位最低な別れ方でしたが、 今でも引きずっているために憎めません。 ただただ幸せに頑張って我が子だけは幸せにして欲しい。 そんな気持ちです。 離婚して二日後に私は妊娠発覚しました。 私は産む気満々でしたが、二番目の元旦那には おろしてくれと言われそのまま元嫁の所に帰り 元嫁とは連絡とれるのですが、元旦那とは連絡取らせません。 の一点張りです。 子供のことで話ししたいだけなんですがと伝えると、 だから、全てのことを終わらせて帰らせれば良かったのです。 と言われもう連絡してこないでください。と言われてしまいました。 中絶費用も出してくれません。 私は産みたいと思ってますが、皆からは大反対です。 私は早産傾向もあるために入院は確実にするという事と、 下の子が口唇口蓋裂と発達障害の為に、他の子より成長が 一年弱遅れています。今年二歳になるのですが まだ腰も座ってなく赤ちゃんと変わりません。 これから先歩ける保証もありません。 その子を妊娠した子より優先させろという事と、 あんなに自分勝手でバカみたいな男の子供を産む必要はない。 と周りからは言われます。 私は妊娠したのが今回で五回目です。 原因はわからないのですが男の子を妊娠したら 流産してしまいます。 女の子二人は早産ですが無事に出産出来ました。 流産も経験し障害のある我が子をもち、 辛いこともありましたが、産まれてきてくれて 障害があっても頑張る小さい我が子に 命の大切さを学び、本当に感謝しています。 本当に欲しくて出来たお腹の子供を旦那がダメな人だったから って理由でおろしたくありません。 1人で小さい子を三人は大変だよ。 って言葉は聞きたくありません。 だけど周りからずっと言われ続け嫌になり 皆さんの意見を聞きたいと思い相談しました。 まとまりのない訳わからない質問ですいません。