ka-zu08303chocoのプロフィール

@ka-zu08303choco ka-zu08303choco
ありがとう数4
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/03/19
  • 性別女性
  • 都道府県京都府
  • たとえ彼女といえども話せない事ってないですか

    彼女なら何でも知る権利があるのでしょうか? 例えば携帯にGPSを付けて自分の居場所を彼女が分かるようにしたいなど彼女が言い出せば誰だって嫌だと思いませんか? 嫌がると、私に知られたらヤバイところに行ってるの?って思われるみたいです。 それと携帯を見たがるので彼女専用携帯を持参しています。 それっておかしいですか? ほかの携帯は自前の仕事専用と、友人や家族などなど、その他専用です。 彼女は3本とも見たがります。 何から何まで知りたがる彼女。(80%ぐらいまでは分かっているのに全てを知りたがる) 全てを話さない私。(その代わり私も聞かない) これって間違ってるのは私か彼女のどちらだと思われますか? 私が思うのは知らないほうが良いこともあるって事なんです 勿論、仕事関係の付き合いとか話しても理解できないと思いますので。 昔と違い仕事の付き合いと言いましても女性も多いですから。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#189661
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 子供にリードをつけて歩かせること

    子供に犬みたいに(リュックとか服に?)紐をつけて歩かせている母親をたまに見かけるのですが 子供を産むと普通の事なのでしょうか? 子供が二人とかになると、 一人を抱っこしながら、もう一人がちょこまか動くから しょうがないかもしれないけど 正直「犬かよ!」って思ってしまいます。 私は子供がいないのでわかりませんがしょうがない事なのでしょうか

  • 私は価値がない?

    質問を見て頂いてありがとうございます。長くなりますがアドバイスをいただきたいです。 職場の方を通じ、ホームパーティに参加したところ、 上海出身の男性と仲良くなりました。 甘えられるのも嫌いじゃないし、私も彼から教わる事が多かったので仲良くしていました。 彼は日本が好きで、日本人になりたい、日本で成功したい、英語が話せるようになりたいと常々話していました。 (実際、自分で帰化申請をし、日本の国籍を持っています。家族は中国に住んでいます) 一方で普通に正社員で働いていますが、あまり給料が良くないらしく、精一杯の生活で慎ましく暮らしていました。 私と食事に行ってもご馳走も出来ない自分が情けない。でもいつか恩返ししたいと思ってると言っていました。 私は金銭的なことは気にしませんし、彼を応援したいと思っていました。 彼の頭の中は実際、就職の事で頭がいっぱいだったので日本の就職のこともアドバイスしたり、紹介したこともありました。 その彼は容姿にとても恵まれており、グループの中でもちやほやされていました。男性1人だったし…わたしはすごく不思議な光景に見えて違和感をかんじていました。 本人は居心地が良いようでしたが、30代半ばにさしかかるため、顔だけでちやほやされて男性として嫌だと焦っているようでした。 そのグループは30代後半の全員キャリアウーマンの女性で、皆さん英語がペラペラです。 (私は英語は普通に話せます。キャリアウーマンではないですが、総合商社の一般職でそれなりに働いています。体が弱いため、ドクターストップがかかっておりそこまでバリバリ働けません。) もともとそのグループの中心人物の記者の女性の方が彼を連れて来ました。 半年ほどグループで仲良くしていたみたいでわたしはあとから入りました。 彼はその女性をすごい人だし、知り合ったのは奇跡だよ!彼女は英語も話せるし、海外で仕事もしてるし、政治経済にも詳しく人脈も多い。仲良くした方がいいよ、と勧めてくれました。 が、その女性はみんなで集まる時には決して私に声をかけてくれませんでした。私はいつも彼から声をかけてもらって参加していました。 その女性は彼の事を気に入ってるのは良く分かっていました。 彼とデートした時に、その女性とどうなの?と聞いたところ、考えたこともないよ。タイプじゃないし。彼女は日本代表だよ!と言っていました。 そんな彼から突然無視されました。 無視されるのは二回目で、一回目の時は私が秘密をしゃべったからだ、と怒鳴られました。全く心当たりもありません。 その時は私が好きだったのもあり、謝って沈黙した後で、2ヶ月くらいしてまた仲良くなって2人で会うようになりました。 今回は前の日までみんなで遊びに行ってなかよくしていたのに、次の日から電話もメールも無視されました。 本当に悲しかったです。 そのグループの女性たちに、私と二度と会いたくないと言っていたそうです。 自分はもっと国際的な女性が良いって。 今後、みんなで集まる時に私を誘うと彼が来なくなるから気を使って周りの人は私をさそわなくなる、私自身もそのグループの女性たちとは気が合うようでもないから付き合わなくてもよいでしょう。他の友達を作ればよいと職場の中国人の女性に言われました。 何が何だか分からないまま悲しい気持ちで4ヶ月が過ぎ、傷も癒えて来た頃彼が最近その記者の女性と結婚した事をSNSで知りました。 私はその女性みたいに英語も話せないし、国際的じゃないし、懐がせまいからダメだったんだ、とそのグループの女性に言われました。優しいだけで取り柄がないと。人はないものを求めるから彼は英語が話せる人が良いと思うのは当然の事と。 私がだめだったんだって思うようになって苦しいです。 私が知らないだけで出来レースだったのでしょうね… また、こんなに急に態度が変わる彼にもびっくりです… 同じグループの自分と真逆の人なので勝手に比較して落ち込みます。 私はメリットがない人間ですよね。彼を養う程の力はないし… いろいろコンプレックスになってしまいました。 こんな時は皆様、どのように気持ちを整理されますか? 全て彼からは何も聞いていなくて、無視しないで話してくれたら良かったのにな、とは思います。 その女性と深い関係だったなら話して欲しかったなと。 言いづらかったのかも知れませんが。 彼が幸せならそれで良いです。私に興味もなかったんだろうし。 ちなみにそのグループでの会話は全て日本語です。 自分が元気になるために、お話を聞かせていただきたく、よろしくお願いします。バカバカしい話だな、と思う節もありますが、しんどいし、男性不信気味です。 男性からの意見もお待ちしております。 長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 好き、愛してる

    わたしが「好き、大好き!」というと 彼が「大好き通り越して愛してる」と言ってくれました。 それまで好きとかは何度も言ってくれてたんですが 愛してると言われたのは初めてでなんとなく嬉しかったんです♪ でも好きと愛してるの違いってなんなでしょう

  • 女性の方の意見をお願いします

    女性一人、女性同士で行くならどっちのお店がいいですか? Aのお店 ・店員が全員男性(制服姿)で笑顔が素敵な気配りのいい イケメンのお兄さんばかり客層も男性が中心。 ・内装は宇宙船の船内みたいな近未来的で、男の子向けおもちゃ箱をひっくり返したような少年趣味的な物が展示されている ・乗り物、建物、模型、ヒーロー、恐竜などのイラスト集や写真集も置かれている ・店員が話し相手、相談相手になってくれる男性客限定サービスがある Bのお店 ・店員が全員女性(制服姿)で笑顔が素敵で気配りのいい美人のお姉さんばかり、客層も女性が中心。 ・内装はメルヘンで乙女チックな雰囲気、少女趣味的な物がたくさん展示されている ・店員が話し相手、相談相手になってくれるという女性客限定サービスがある ・カワイイ人形や手芸などのメルヘンチックなイラスト集や写真集も置かれている 「どっちも嫌」という回答はお断りします。どっちかを選んでください。 その理由もお願いします 僕は男性です。断然Aのお店です! 女性ばかりだと居心地が悪いですし。男性同士の交流を深めたいですし。 イケメンの店員さんには、美容について相談したいですし。 そういう笑顔が素敵な気配りのいいイケメン男性にはすごく憧れますし。 僕はそういう少年趣味の世界観大好きです! そういう世界観が好きな男性同士仲良くなれそうですし♪ 追伸 男性の方にも似たような質問をしました。 8人中Aのお店を選んだのは1名だけでした(涙) 残り2人はBでした。それ以外はどっちも嫌で Aのお店はキモい、ゲイのたまり場とか言われました(大粒涙) 詳しくはこちらをご覧ください http://okwave.jp/qa/q8001109.html