Jun82 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 唯一の友達と‥‥

     初めまして。ここ数ヶ月ほどずっと悩み続けていた事にについて。皆様の客観的な意見を頂戴したく、無い勇気を振り絞って投稿させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。  私には、とある趣味が共通している、と言う事で大変親しくなった同性の友人が居ました。付き合い自体は十年以上に渡り、特に大きなケンカもする事無く過ごして来たのですが、過日ある出来事が引き金となって、相手に対し誠意の無い態度を取ってしまいました。  原因は彼女から誘ってきて二人で出かけた旅行なのですが、ホテル選定の段階から私任せで彼女は何も手伝う気配すら見せませんでした。電車の経路一つ調べる訳でもなく、駅とホテルを結ぶシャトルバスの予約をしてくれる訳でもなく‥‥。もちろん、私とて手を拱いて見ていた訳ではありません。一人で手配するのは限界が有るし、何処かでミスする可能性もあるから、と彼女には伝えたのですが、二言目には”私ネットって得意じゃないんだよね””いつも悪いわね~”‥‥。  こんな状態なのは今に始まったことでは有りません。過去にも彼女とは何度も泊りがけの旅行に出掛けたのですが、その度に同じ事が繰り返されてきました。  そんな状況で行った旅行ですが‥‥就寝時は部屋中全ての電気を点けっ放しで先に就寝・翌朝はチェックアウトギリギリまで寝ている(何で起してくれないの!と怒ってました)・朝食の場所をどうしたいか聞けば”別に私は食べなくても平気だし~”‥‥。挙句の果てには、既に帰りの列車の切符を購入して有るにも拘らず、”●●で買い物して行きたい”と言い始め、予定していた時間よりも2時間遅い列車を希望してきたのです。  大人気ない、と言われるかもしれませんが、頭に来た私は”それじゃあ、貴女はゆっくり買い物して。私は先に独りで帰らせてもらうわ”と予定していた列車で一人帰らせてもらいました。  腹立たしさが収まりきらず、彼女のメルアドも一時期は受信拒否にしてしまいました(今は解除してあります)。 以来3ヶ月。彼女からは何の音沙汰もありません。所詮、彼女にとっての私は、その程度の存在でしかなかったのでしょうか‥‥。  友人と呼べる子が彼女しか居なかった私としては、とても悲しく・寂しい思いを抱えたまま毎日を過ごしております。  皆さんだったら、この友人との縁を復活させるよう努力なさいますか?それとも縁を切りますか??

  • 私はイヤな奴?

    たまに集まって飲むメンバーがいますが めちゃくちゃ気が合っているわけではないです。 たまたま一昨年の年末集まったときに私の誕生日が近かったので サプライズでケーキを用意してくれていました。 それがきっかけとなりそのメンバーの誕生日には集まるようになって しまいました・・。 なってしまいました・・と言うのは 年末から春頃まで毎月誰かが誕生日なのです・・。 少しあいて秋に1人。 ですがやたら集まりたがる子がいて誕生日でなくても 月1は飲み会があります。 私はたまに集まって飲むから楽しいと思っていますし 気が合っていると思っていないので月1でも集まり過ぎ・・。 と思ってしまってます・・。 話題会話もあまり弾まず・・。(話題に問題有り) なので誕生日ではない月は欠席するときもありますが 協調性がないとか色々言われるのも苦痛です・・。 誕生日会も一巡したら終わりと思っていたのですが 昨年末、忘年会しようと言われたので参加したら ケーキを用意してくれていました。 今月は息を潜めていましたが 今月誕生日の子には内緒で「どうする?」のメールがきました。 断るといっても全員参加だからとみんなの都合が合うまで 調整されるので逃げようがなく・・。 こんな事を考えている私はイヤな奴でなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#92037
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 教習所卒業の試験センターでの流れ

    もうすぐ教習所を卒業します すぐにでも試験センタへ行って本試験を受けてきたいと思っています。 午前中から受験したいと思うのですが、 その場合の1日の流れを教えてくれませんか? 終わった後の予定が立てられなくて。。。 それと万一、落ちた場合は次はその日のうちに受けるってことできます?

  • メールが返ってきたり返ってこなかったり…

    こんばんは。 女の子とメールをしていて、日によってメールが返ってきたり返ってこなかったりします。 返ってこなかったメールは日がたっても返ってきません。 数日前に送ったメールが返ってくる前に、別にメールを送ると返事をしてくれます。 これはどう思われているんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 普通免許、試験について

    普通免許の試験っていったいどれぐらい(何時間ぐらい)で終わるんでしょうか?試験終わったらすぐに免許もらって帰れるんでしょうか??なんか話とか聞くんですか??

  • 友達以上の「女友達」っていますか?

    私は23歳の女性です、この前女友達と話しており、すごく親しくなったら男友達は男性として好きになってしまう、男友達>彼氏はないねという話になりました。仲のいい男友達で、とても気が合い一緒にいて楽でも、彼氏より自分の中に占める割合が大きくなることはないんです。 質問ですが男性の方はすごく気が合って楽しくてまぁ女性としての魅力も感じるような人(性的な魅力も含めて)でも、友達として親しくなってしまって恋愛対象ではない、ということはあるんでしょうか??

  • ジャングルの王者ターちゃんについて

    クローン人間との全世界格闘王選手権で ターちゃんがアイアンマスクと戦いましたよね? それで、ターちゃんが吹っ飛ばされて観客席に飛ばされて、そこで観客の声援を受けてダメージが回復したあとの展開です。ターちゃんがアイアンマスクから腕に攻撃を受けたようですが、腕はどうなってしまったんでしょうか?また、このアイアンマスク戦は結局どういう結末を迎えるんでしょうか?教えてください

  • 交通違反で、免許証取り消し(抹消)なんて本当でしょうか。

    免停中に、「(法)速度50未満」で、捕まった白バイと同じ人に、また捕まってしまいました。 1月:右左折方法(1点)+2月:右左折方法(1点)+5月:進路変更禁止(1点)+9月:法・速度50未満(6点)の合計で9点になり、60日間の免停でした。 講習を受けずに、免許返還(60日間)の1週間前だったので、スクーターの調子を診る為、家の近所で、乗ったところ、スピード違反で捕まってしまいました。 免停で、乗ってしまうと、無免許運転になり、19点が加算され、仮免なしの、免許取り消し処分2年間になると聞きましたが、普通車免許で、車の違反0点なのですが、本当でしょうか。 手元には、郵送されてきた普通車免許証と、白バイに捕まった時の、赤紙(1月:出頭)と、意見の聴取通知書(2月:聴取)がありますが、スクーター50ccは捨てられても、車に乗れなくなると東京都内に住んでても生活ができず、人生やめたい位です。 今は手元に免許証があり、車に乗れるので、1月に出頭せずに、このまま一生更新続けて、免許証を持っていたいのですが、逮捕?でしょうか。

  • 好きな彼女が職場を去ってしまう。後悔だけはしたくない。

    もうすぐ職場を去る女性がいます。自分はその女性に1年前振られており、それ以来は挨拶程度のやりとりしかしておりません。 職場を去るとわかった時、未練が残っていることに気づいてしまいました。 彼女に振られてからは、いろいろ他の女の子にも声を掛けたりしていますが、その場では楽しいものの、彼女の時のような心情にはなれません。 自分としては後悔はしたくない。つながりは消したくない。 こんど、職場を去ることをネタに久々に世間話していみようかと思います。 世間話は二ヶ月前、旅行のお土産を彼女がくれた以来になります。 1年前メルアド変更されてしまい、現在のアドレスは分かりません。 最終日までには、「みんなと遊びに行こう」/「コンパでもしよう」と持っていき、連絡先を交換しようと思っています。 こんな考えどう思いますか?病的でしょうか? 似たような経験のある方にアドバイスをお願いしたいです。 一行回答など、無責任なアドバイスはご遠慮ください。

  • 男友達に告白されました。彼氏いるのに。

    22歳大学生♀です。 親友だと思っていた男友達に好きだといわれました。その人は同級生で、気が合いとても仲がよく2人で遊びに行ったり飲みに行ったりします。 今まで友達だと思っていたのですが、気持ちを打ち明けられ相手のことが好きな自分に気づいてしまいました。昔から薄々恋心があったのかもしれません。 しかし私には1年間付き合ってる彼氏がいます。関係はうまくいってると思います。彼氏には今まで本当にお世話になって色々やってもらっていたので、今別れたらいいとこどりしただけになってしまいます。それに1年間かけて築いてきた人間関係を壊してしまうのには抵抗があります。 親友はもちろん私に彼氏がいることは知っています。邪魔するつもりは無いらしいのですが、前々から私に彼氏がいなかったらいいのに・・・と言われていました(この時点で気づくべきだったのかもしれませんが) 親友は女性と付き合ったことがなく、その場の勢いや体目当てで女性を選ぶような人ではありません。いい人なんだけどね・・・と言われてしまうようなタイプです。本当にいい人なんです。親友との関係も壊したくありません。 私は突然のことで頭の中がぐちゃぐちゃでうまく考えられません。 客観的なご意見を聞かせてください。

  • 片思いの人に恋人ができたとき

    会社の同僚で、ずっと自分を指導してくれた先輩を好きになってしまいました。とはいえ同じ職場にずっといてこれからも一緒に働いていくと思われること、指導員と研修員の関係であることから、告白して気まずい雰囲気になったらどうしよう、という不安があり何も行動を起こさずにいました。 その先輩に最近彼氏ができたようです。同じ職場の男性が相手で、先輩はその関係を隠しているようですが、先輩と席が近い自分としてはすぐに気が付いてしまいました。いつか告白したと思ったままここまで来てしまった自分としては、これからどうすればいいのか悩んでいます。彼氏が居るのを承知の上で告白するべきなのか、しばらく様子を見て二人の関係が覚めるのを待つべきなのか、それとも先輩に彼氏ができたことを祝福してあげるべきなのか。。。 みなさんだったらどうするか教えてください。

  • 浦和レッズのサポーターについて

    僕は18日に広島ビッグアーチであった「サンフレッチェ広島vs浦和レッズ」を見てきたサンフレッチェサポーターですが、なにより浦和レッズサポーターの素晴らしさと、コールや歌を歌って応援する広島サポーターの数の少なさと比べた時の恥ずかしさは何とも言えないものでした…何についても飽きやすい人が多い気がする広島人であることをあんなに恥じたことは今までにもないぐらいです ところであの浦和レッズサポーターの熱心さや、チームへの深い愛情、チームの順位が低い時だろうがJ2にいた時だろうとホームの試合での毎試合の満員ぶりが非常にうらやましいのですが、Jリーグが開幕したころから現在に至るまでも常にサポーターは多いのはレッズサポーターに熱い人が多いからでしょうか? それとも経営陣による努力によるものですか? 聞いた話でも記事などで見たことでもいいので、教えてください お願いいたします

  • 失恋後に無気力に

    おととい失恋しました。その人から全く連絡無く、 その人が心の支えになっていたため、寝ても覚めても、彼のことばかり、考えて、私のどこが行けなかったとか マイナスなことばかり考えてしまいます。 相手にされないとますます気になって 好きになっています。失恋の後は新しい 出会いがあるとかいうけど、そうそう 出会わないです。ここまで振られるのが 辛い事と思っていなかったです。 仕事もその人が連絡くれていたときは すごくやる気が出て何でもプラスに考えて 楽しくて仕方ありませんでした。 その人に依存しすぎていたので、(もちろん依存するのはよくない事ですが) その人がいないと調子がでません。涙もたくさん出しました。その人と出会う前も元気に生きていたので、 立ち直れないわけではないと思いますが、 今、人生のどん底にいるみたいで 早く立ち直りたいです。これは効くよという 元気になれる方法を是非教えて下さい。

  • ホームシックで泣いてます

    今年の春に富山から東京に来た一人暮らしの者です。(会社員) 最初のうちは観光気分で、「渋谷に・新宿に行って見ようかな」と思って楽しんでいました。 しかし最近ひどいホームシックに陥っています。 特に家族と電話して(主にメール、用があると電話)その後に非常に会いたくなります。今も泣きながら書き込み中です。 月曜日の朝に起きた時も同じような感じです。 また休みなどで帰り、東京に戻る際に家族によく泣かれて「自分はとんでもない親不孝をしているんじゃないか」と思ってしまいます。 学生のとき先生から「こっちで就職したほうが良いんじゃない?」(私の性格を考えてくれている)といわれたものの、縁があったのでこちらで就職しました。 (最初は就職志望じゃなかったが追加募集で応募) なので今更戻れないという思いもあります。 一応自分の中で28歳になったら実家周辺で再就職をしようと決めています。 (会社の借り上げ寮を追い出される年齢) というか、そう思わないと勤めをがんばろうと思えません。 また、自分で何をして良いのかわかりません。 考えられることは ・できる限り実家に帰る(東京に戻りたくないとか言うかも・・・) ・電話を何回もする(そのたびに泣きそう) ・東京をいろいろまわってみる ・東京で友達を作る(どう出会えば良いのか) ・精神科に行く(そんな大げさなものではないと) です。 すごくつらいホームシックになった皆さんは、どうのり切りましたか? 参考にさせていただきたいです。

  • これって脈あり?

    好意のある女性と3度、2人きりで食事に行きましたが、 昨日食事に行った時に、その女性が「私たちって気が合うよねー」って言いました。 これって相手も私に対して好意を持ってくれているのでしょうか? それともただの友達として言っているのでしょうか? どちらだと思いますか? 教えて下さい。

  • 結婚相手の探し方

    こんばんは。 ワガママな質問ですが、宜しく御願いします。 私は現在20歳女で地元、神奈川県の田舎のほう(横浜まで一時間くらい)で契約社員しています。 仕事は工場勤務なので、出会いがなく(おじさんばっかり) もう一年も彼氏がいません。 卒業後(今年卒業しました)、都内で一人暮らしをしようとも思いましたが、 金銭的な面とやりたい!と胸を張って言える仕事がなかったので 待遇などをとり、地元で就職しました。 専門学校にいっていたころは東京ということもあり、 少しは出会いがあったのですが 幸せな結婚をすることが夢な私の理想の だんな様候補との出会いはありませんでした。 でも、地元よりは東京のほうが格段にいい人がいると思っています。 (一人暮らしややりがいのある仕事をしている、目標を持った人というような事で) もうすぐ21歳になるのですが、 今まで付き合ってきた人は正直、 皆が口をそろえて言う「駄目男」ばかりでした。 どうも私には男性を見る目がないようです…。 そこで皆様に、「男性を見定めるポイント」、「出会いの場」、「こういう女性をお手本にしたほうがいい」 「私はこれからどうすべきか(都内で一人暮らしか地元の人を探すか)」など教えていただけませんでしょうか? 結婚相談所やお見合い以外で…。 私が言ういい男とは、頭が良い、優しい(性格がいい)顔・スタイルがいい、 仕事が良い(収入の面もあるけどその人がイキイキと働いている)です。 あくまで理想ですが。 宜しく御願いいたします。

  • コンサートスタッフ

    バイトではなくコンサートスタッフをしておられる方に質問なんですが、音響や照明など専門的な知識が無くても働けるものなんですか?また、働けるのであればどのような仕事があるのでしょうか?教えてください。

  • サッカーといえば

    この曲を聴けばサッカーを思い出す、試合の前にききたい、サッカーといえばこの曲。そんな曲を教えてください。 高校時代、かなりサッカーを真剣にやっていて、社会人になった今もサッカーやりたくてうずうずしている友達にプレゼントしたいと思います。 サッカー好きのみなさんお願いします!!

  • サッカーのチケットって・・・

    今ワールドカップ予選やってますよね。 イラン戦の会場はまだ未定のようですが、 みなさんチケットってどうやって手に入れているのですか? 会場が決まった段階で同時に予約もできるんですか? だとしたら予約はどこで? JFAのHPから? それぞれのスタジアム?(例えば過去の北朝鮮とバー連は埼玉スタジアムで予約したとか?) それともチケットぴあなどコンビニや電話で? ワールドカップ予選を見にいった事ある人 教えてください!! 次のイラン戦、是非現地で見たいです!

  • まっちゃんの坊主頭

    古い話しですが、ダウンタウンのまっちゃんは何故坊主にしたのかご存知の方教えてください。 坊主にして初めて観た番組でゲストの誰かに「なんでしたの?」と聞かれ、驚いた私は答えを必死に聞こうとしたのですが、さんざん皆から聞かれてうんざりしていたのか、「もうええやん。」で終わってしまいました。 未だに気になります。