marion1274のプロフィール

@marion1274 marion1274
ありがとう数46
質問数22
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2004/04/06
  • 猫が吐くんですが…。

    今まで一回も吐いたコトのないうちの猫が、一昨日から妙に吐くんです。 一昨日の夜に一回。 昨日の昼~夜に二回。 昨日の深夜(12時近く)~現在で八回。 昨日までは単に毛を吐いたのかな、と思って放っておきましたが、幾らなんでも12時間程度で八回も吐くんでしょうか? しかも、吐瀉物をよく見ると、心持毛が混ざってるかな…?程度で、大半が餌なんです。ペースト状になってるのもあれば、柔らかくなっているけど辛うじてカタチが残っているのもあります。 特にいつもと違う様子もなく、おしっこも出ているし、うんちも昨日しています。 ココ最近で変えた物と云えば、トイレの砂くらいです。それも、慣れないのか嫌がってるのか…な感じですが、ちゃんと使ってはいます。吐く以外の粗相はしてません。 病院に連れて行くべきか、もう少し様子を見るべきか迷っています。 今日病院に連れて行くべきでしょうか?

    • 締切済み
    • kouya-k
    • 回答数3
  • なぜ公の場に報告するのですか?

    最初に精神的に弱い方を侮辱、否定しているわけではありません。 ですが私の友人への気持ちを正直に表現し、ご助言いただきたく言葉にオブラートを包みませんでした。 気分を悪くされた方、申し訳ありません。 最近、blogやSNSなどでリストカットの写メをアップしたり 病院で処方された薬の内容を細かに報告される方を見ます。 私の今までの考えでは「甘えたい」「かまってほしい」などの理由から、このような行動に走ると思っています。 一つわからない事は、なぜ行動を起さないのか。 前述のような事まではいきませんが… 近い友人が、死にたい或いは消えたいと言います。 寂しがり屋で死にたいと言いつつ死なないと認識していますので「消えたい」と言えば「勇気があるなら死んだらいい」と返します。 老人福祉センターで介護をしている友人も同じように発言していました。 高校時代に知り合った仲良し三人組みで、その友人は彼氏もいてバイトもして、活発な女子高生でした。 専門学校にあがった頃から、引き篭もるようになり、もう何年もニートです。 両親から、おこずかいをもらっているので私達と出かけたり、大好きな同人即売会やオフ会なども行っているようですが… そこまでできて、なぜ「死にたい」発言や働くなどの行動に出ないのか。 否定するわけではありませんが、甘えているように感じます。 最近、何処で知り合ったのか年上の男性と付き合っているようですが「結婚できれば一生主婦ニートになれる」 「向こうが愛してくれさえいれば、こっちはあわせているだけで働かなくていい」という話を聞き、旧友であり一番親しい友人が心配です。 なぜ行動に出ないのか。 どう接し助言すれば昔の友人に戻れるのか… 近い境遇の方、アドバイスお願いいたします。

  • 言葉のキャッチボール

    「雑談」がしたいです。 「自己紹介」か「まじめな話」しかできません。 どうしたら楽しい話ができるのでしょう。笑わせたいんです。笑顔が見たいんです。お笑い番組は好きだけど、人を笑わせられません。 「天然だね~アハハ」なんて笑ってくれる事はあっても、それは私が笑われているんです。 「天然」にも色々ありますよね?バカ系。ナヨナヨ系。おもしろい系。私はバカ系で、「笑われてる」んです。 普通にしゃべってた時に笑われるんです。 仲良くなりたくて、相手にとって楽しい会話がしたくて、相手の話を聞き出そうとしました。 でも、「へー」「そうなんだ」と答えてしまう。。 たまにうまくいって、キャッチボールが3,4回出来ても、(がんばってるなー)という会話になってお互い苦しくなってきます。 日に日に仲良くなればいいのですが、入社して1ヶ月ぐらいすると、だんだん話すことが無くなり、ネタが尽きます。「自己紹介のネタ」が尽きるのです。「職場でのネタ」を発見しても、キャッチボールが3,4回しか続かないので、そこで終わってしまいます。話が広がりません。私の好きな項目の話をしたらなんとか続くのですが、「議論」をしてるようになってしまいます。   話術上達のため、日記を4年間書いています。喫茶店で人の雑談を一言一言メモった時期もありました。怪しい人ですね(笑) どうしたらいいでしょうか? 居心地が悪くなっていてもたってもいられなくなり辞めてしまいます。 回りで楽しそうにみんなしゃべってるのに私だけ孤立なんです(;_;) 輪にはいれても何をしゃべったらいいかわかりません。 しゃべれてもキャッチボールができなくてシラケる、の悪循環です。 次にまた仕事につこうと思っているのですが、また同じ事が起きると思うと絶望します。 何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11599
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 兄弟構成は性格に現れる?

    兄弟が居るかいないかは雰囲気でわかりますか? ちなみに私はよくひとりっ子か妹がいそうといわれます (妹がいます)。 男兄弟がいる?といわれたことはほとんどありません。

  • 声がとおりにくい

    はじめまして こちらのカテゴリで良いのか悩みましたが お返事・ご意見いただけると嬉しいです。 これは私の昔からの悩みなのですが 「声が小さい」、「聞こえにくい」と 言われます。 声が低い事もあって、友人と話すときは少し高めで話します。そのせいか普通に話す分は大丈夫そうでも、 人ごみや・周囲の音などに声がかき消され こういった場所で話すのが大変です。 声がよくとおり、はきはきと話してる様になりたいですが…どうすれば、声がそうなれるのか分かりません。 肺活量がない所為もあるでしょうか (運動は得意なんですけど) 何か日常で出来る事をご存知の方は アドバイス、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#16191
    • 恋愛相談
    • 回答数4