Shin1958 の回答履歴

全100件中1~20件表示
  • みなさんの意見を聞かせてください。

    みなさんの意見を聞かせてください。 私(バツイチ子なし)の彼女は(バツイチ子2人)12歳年下です。 先日の金曜日、たまたま飲み会が入り彼女に何も言わずに行きました。 夜に2回ほど彼女から電話があり出ませんでした。 飲んでると面倒くさくなり明日ごめんのメールをすればいいかと思っていました。 夜中1時30分頃、帰ったら彼女が車できてびっくりしました。 「どうしたの。」と聞いたら「心配で、来ちゃった。」と 「今まで2回とも電話に出ないことはなかったので、心配になった。」と 私は、うれしくてたまりませんでした。 彼女はもう帰ると言ったのですが、引き留めて 話し込んでしまいました。酔ったせいもありたわいもない世間話を してしまい2時間くらい過ぎてしまいました。 それからあわてて彼女は車で帰りました。私は送ろうと思ったのですが、 飲んでたのでそのまま見送りました。 それから30分くらいしたら電話があり、 鍵がなく子供(中3)に締め出され結局朝まで車に寝たそうです。 急に逆ギレされ 「あんたのせいで家庭内がめちゃめちゃになった。」 「電話したら子は2時半までは起きていたと。」 「家庭を考えない人とは顔も見たくない」と 私は、一瞬 ?となり鍵を忘れたのは俺のせい? 確かに私が夜中に引き留めて遅くなったのは事実です。 謝ろうと思い電話しましたが、それ以来、 着信拒否をされ家に行っても出てこず連絡が つきません。 やっぱり私が悪いのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 男性が勃つとき?

    付き合ってない男の人と遊んだ時、抱きしめられその流れで、イチャイチャしてたら相手が勃起してしまって、我慢できなくなり、ホテルに連れて行かれそうになりました。その男の人とはクラブで出会ったばっかりで、私は処女だったし、全力で拒みました。結果なんとか諦めてくれましたが、その人は身体目的だったんでしょうか?男性は身体目的の女性にも勃起するのでしょうか?勃起してしまってるのにえっちできなかったらどんな気分になりますか?

  • 親に相談もできないんです

    申し上げにくいんですが、僕は同級生から、いじめを受けてます。 始めは教科書とか上履きを隠されたり、背中に馬鹿とか書かれた紙を貼られるぐらいだったんですが、最近少々エスカレートしてきました。 後ろから蹴られたり、座ってる椅子を蹴られたりと、暴力を振るわれることが多くなりました。 僕は心臓の方に、病を抱えていてそのせいでたくさん親に迷惑をかけてきたので、いじめられてるなんて言ってこれ以上心配させたくないんです。それに親は僕のために毎日忙しそうに働いてるので邪魔したくないんです。 だからどんなことをされようと我慢してこようと思ってました。 だけど、この前、暴力よりも辛い目に合いました。 事の発端は、先生がいじめに気づいて僕をいじめてる人達に注意した事です。 それで、ちくったって言われてトイレに連れ込まれました。腕を掴まれて、しゃぶらされました。抵抗したら何度もお腹と顔を殴られて、そのせいで目前で吐きました。 それで、その写真を撮られて、次ちくったらその写真をばらまくと言われました。 僕は男なのにそんなことをさせられたのが悔しいです。 ずっと我慢してたけど、もう限界です。 僕はどうすればいいですか。 親に相談しても、先生がまた注意したらその写真をばらまかれてしまうので、僕は学校にいられなくなります。 八方塞がりで、どうしたらいいかわからないんです。 明日も学校があって、また蹴られたり殴られたり、トイレに連れ込まれたりするかと思うと怖くて仕方ないんです。 でも中3だし、この時期に転校も内申に響くかと思って転校も考えられません。 僕はどうすれば円満に解決できるか教えてください。 それと、お腹が何度も蹴られたせいで青あざになっちゃって、時々呼吸するだけで痛むんですが病気になったんでしょうか。 これについても教えてくれれば嬉しいです。

  • 親に相談もできないんです

    申し上げにくいんですが、僕は同級生から、いじめを受けてます。 始めは教科書とか上履きを隠されたり、背中に馬鹿とか書かれた紙を貼られるぐらいだったんですが、最近少々エスカレートしてきました。 後ろから蹴られたり、座ってる椅子を蹴られたりと、暴力を振るわれることが多くなりました。 僕は心臓の方に、病を抱えていてそのせいでたくさん親に迷惑をかけてきたので、いじめられてるなんて言ってこれ以上心配させたくないんです。それに親は僕のために毎日忙しそうに働いてるので邪魔したくないんです。 だからどんなことをされようと我慢してこようと思ってました。 だけど、この前、暴力よりも辛い目に合いました。 事の発端は、先生がいじめに気づいて僕をいじめてる人達に注意した事です。 それで、ちくったって言われてトイレに連れ込まれました。腕を掴まれて、しゃぶらされました。抵抗したら何度もお腹と顔を殴られて、そのせいで目前で吐きました。 それで、その写真を撮られて、次ちくったらその写真をばらまくと言われました。 僕は男なのにそんなことをさせられたのが悔しいです。 ずっと我慢してたけど、もう限界です。 僕はどうすればいいですか。 親に相談しても、先生がまた注意したらその写真をばらまかれてしまうので、僕は学校にいられなくなります。 八方塞がりで、どうしたらいいかわからないんです。 明日も学校があって、また蹴られたり殴られたり、トイレに連れ込まれたりするかと思うと怖くて仕方ないんです。 でも中3だし、この時期に転校も内申に響くかと思って転校も考えられません。 僕はどうすれば円満に解決できるか教えてください。 それと、お腹が何度も蹴られたせいで青あざになっちゃって、時々呼吸するだけで痛むんですが病気になったんでしょうか。 これについても教えてくれれば嬉しいです。

  • NHKの契約での刑事罰

    (1)他人(家族を含む)の名前を勝手に使って契約を結ぶ書類を作成した場合「私文書偽造罪」になりますか? (2)実際に契約を成立させた場合「偽造私文書行使罪」になりますか? * 契約者名の本人はまったく知らなかった * 契約をする意思は現時点でもない

  • 恋人の外見について

    彼氏の外見(特に顔)は、イケメンでは決してないけれど特別に悪いという訳ではありませんが、私の好みとしては全くかけ離れています。 性格はとても優しく、付き合い始めた理由も、外見については躊躇しつつもそれを勝る程に性格を好きになったからでしたし、今まで彼の外見も好きになるつもりでした。 しかし、長らく付き合うにつれて、自分の気持ちが比較的遠のいてしまっている時には特に彼氏の外見がとても嫌に思えてしまいます。 また別の話ですが、結婚する際も妥協は禁物だと聞きましたが、実際今の彼氏のように外見で引っ掛かりがありながら結婚した場合、四六時中一緒にいたり喧嘩した際には嫌になってしまうかもしれないと思えます。 私も人のことを言える外見ではないし、人と向き合う上でその人の人間性を見ることが大切だと思っています。 しかし実際には嫌悪感を感じている自分がいます。 これからの彼氏との付き合い方は勿論、自分の感じ方は外見にこだわりすぎなのか、など悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。 また、異性と付き合う、結婚する上でやはり外見のタイプの一致も必要ですか?

    • 締切済み
    • noname#153505
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 感動したSF映画・SF小説・SF漫画を教えて下さい

    私の場合は映画なら、 「2001年宇宙の旅」「スター・ウォーズ」「未知との遭遇」「ソラリスの陽のもとに」「猿の惑星」など。 小説なら、 ブラッドベリィ「華氏451度」、クラーク「地球幼年期の終わり」「海底牧場」、アシモフ「鋼鉄都市」、ハミルトン「キャプテン・フューチャー・シリーズ」、バローズ「火星シリーズ」「金星シリーズ」、小松左京「日本沈没」、筒井康隆「48億の妄想」、ヴォークト「宇宙船ビーグル号の航海」、シェークリー「ロボット文明」、ハインライン「宇宙の呼び声」「タイタンの妖女」、ドイル「失われた世界」、ウェルズ「宇宙戦争」、平井和正「狼の紋章」、星新一「妖精配給会社」、眉村卓「司政官」、豊田有恒「モンゴルの残光」、ブラウン「発狂した世界」など。 漫画なら「リュウの道」「W3」「バビル2世」「ナンバー7」「ビッグX」「マジンガーZ」「デビルマン」「宇宙戦鑑ヤマト」「銀河鉄道999」「超人ロック」などいっぱいあります。

  • 初心者にお勧めの架空戦記小説を教えてください。

    最近web小説が切っ掛けで、大東亜戦争~現代戦をモチーフにした架空戦記に嵌りました。 これを機に活字の小説も読んでみたいのですが、刊行されているタイトルがかなりあり 正直どれから手をつけていいか分らなくて困っています。 そこで、初心者にお勧めのタイトルがあれば教えて頂けないでしょうか。 大東亜戦争~現代戦がモチーフであれば、内容は問いません。 (荒唐無稽なトンデモ設定の作品、緻密な考証を行っている作品など、何でもOKです)

  • 予想以上の見積もり・・・。

    来春竣工予定の者です。 どうぞ宜しくお願いします。 昨年末より、お隣の設計事務所兼建築会社に、 最初に予算をはっきり言って10回ほど打ち合わせをしてきました。 平面図が固まり、見積書を今日もらいます。 が、昨日の最終打ち合わせで、 「概算で○○○○万円ぐらいとでておるみたいです・・・。」 と、予算を大幅に上回る倍の金額を口答で伝えられました。 7回目の打ち合わせのときに、 「ご予算は?」 と再度聞かれた時から、???と思っていましたが、 「最初に打ち合わせした金額ですよ。」 と答えました。 そして案の定、昨日の金額。 ウチの親父名義の土地と建物を借りて、 15年ぐらい設計事務所兼建設会社を営んでいる会社で、 結構人気も高く、人柄も好きな社長です。 家の事情も親身になって悩んでプランニングしてくれました。 またその会社とは仕事上の付き合いもあるので、 「全然いった話と違うじゃないか!」 と言わず、今日再度見積書を頂くだけにとどめた次第です。 総請負はその会社ですが、 設計管理がその会社、 施工はその会社よりお付き合いの深い大工を棟梁に迎えて、 共同(会社もお抱え大工がいる)でお願いすることになっております。 社長:「○○大工さんにも見積もりをして頂き、どの程度落ちるかですね。」 私:「では○○大工にその見積もり書(会社が出すもの)を見せないといけないですね。」 社長:「いや、大工さんには見せないほうが良いですね。」 私:「そういうものなのですか。」 社長:「はい。では明日、大工さんへの資料と、○○さん(私)用の見積書をにお出ししますね。」 というやり取りをして終えました。 家内も立ち会いましたが、 結果その家内の予想通りの金額にでした。 最初の打ち合わせのとき独りで行きましたが、 私:「○○会社が○○○○万円でできるって。」 家内:「そんなことないでしょう。口車にだまされていない?」 と家内とやり取りしていました。 昨日から家内の言葉が頭をよぎり、確かにそうかも。 とおもってここに書き込んだ次第です。 お願いする大工も 「建築はだましあいの世界ですからね~」 ということばをその会社にお願いする前に発していましたし・・・。 まだ契約やお金は発生していませんが、 どうすれば良いでしょうか? 個人的には、大工の見積もりを見て、 それでもオーバーしたら他の会社にするか、 それとも予算の範囲内におさまるように設計しなおしてもらうか。 どうぞよろしくご教授お願い申し上げます。

  • どうしたら人と接するのが好きになれますか?

    私は先日、「教えてgoo」の中で「どうしたら人と楽しく会話が出来るようになりますか?」と質問をしました。そこで、「自分の思っていることを素直に言えばいい」という回答に共感しました。 しかし、いざやってみようと私は元々人と一緒にいるより一人でいた方が気が楽なので、「早く家に帰りたい」思い、素直になればなるほど話すことがなくなりました。しかもよく一緒に行動している友達に対してです。 一人で行動しようとしても、友達グループが出来上がっているので難しいです。 どうしたらもっと人と接するのが好きになれますか

  • 亡くなった父親の夢をよく見ます。

    数年前に、父が他界しました。 これまでも夢に父が出てくることは何回かありましたが、最近は父が私に性的な嫌がらせをする夢を見るようになりました。 夢の中の私は、一生懸命抵抗したり怖くて何も言えなかったりという感じです。 生前の父は優しくて私のことをとても可愛がってくれていたので、このような夢を見るのが嫌で嫌でたまりません。 母はもちろん、友達にも相談できず困っています。 何か特別な意味があるのでしょうか。

  • 住宅ローン

     3年前に2100万円35年ローンを組みました。新築マンションです。  3年固定1.3%で、もうすぐ3年が来ます。  固定期間中は繰り上げ返済手数料が高いので、一度変動にして、繰り上げ返済をする予定です。貯金は1000万ほどですが、どの程度の繰り上げ返済が妥当でしょうか?  また、今後は何年固定にするか悩んでいます。1%は優遇になります。金利の予測は付かないのは分かっていますので、あなたならという考えを教えてください。もしくは借り換えについてどう思いますか?預金連動型ローンも気になります。現在は年間200万ほどの貯蓄が可能です。  何かアドバイスが頂けるとうれしいです。

  • PCで内職

    テープ起こしや住所などのベタ打ちなどの 自宅で出来る内職はどこで紹介していますか? 経験不問で年齢も不問のところを紹介してください 前払いをするような詐欺の恐れのあるサイトはお断りします 今自分が働いている人や以前やっていた方からのアドバイスもほしいです

  • 男友達とのメールの頻度って?

    質問の内容がこのカテゴリーでよいのかちょっと迷ったのですが... 書き込みさせて頂きます。 最近、いっしょにごはんにいく男友達ができました。 私には彼氏がいるのであくまでも友達としてのおつきあいです。 最初に食事をした次の日から毎日、一言二言ではないメールがきます。 内容としてはお仕事おつかれさまです、とか、そんな感じなんですが... いわゆるお手紙のような?そこまで長くはないけど短文ではなくて。 微妙に返し様がないような。 私はふだん友達とは用件のメールくらいしかしないほうなので 本当に、正直、本音をいいますと... ちょっとめんどくさいな~と思ってしまいます。 けっこう返事も3回に1回みたいな感じでしているのですが、 これってやっぱり失礼でしょうか? みなさんはどうですか? ちょっと他の方の意見を伺ってみたかったもので... よかったらご意見など頂けると嬉しいです。

  • デートの支払いについて。 私の心が狭いのでしょうか?

    私は大学生の女です。 最近、よく飲みに誘ってくれる男性(同じ大学の先輩)がいます。 その先輩は、私と二人で食事をしていても、明らかに私より食べますし、お酒も飲みます。 今まで男性と二人で飲みに行ったときで、明らかに男性の方がたくさん食べたり飲んだりしたときは、いつも男性が少しだけ多めに払ってくれていました。 でも、その先輩は、いつもきっちり割り勘です。(こまかいのは出してくれますが・・・。) 別におごってほしいとは思いませんし、自分の食べた分を払うのはいいのですが、なんだかちょっと嫌だな~…。 と思ってしまいます。 その先輩からは、なんとなく好意を伝えられているのですが、そのことがひっかかってしまっています。 これって、やはり私の心が狭いのでしょうか?もしそうなら活を入れてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 性格を直すには・・・?

    24歳の女性です。 最近、歯止めのきかない短気な性格をどうしたら良いか困っています。 職場でも、友人間でもイライラしたらそれが表面に出てしまいます。 表現しずらいですが、とにかく普通にきれています;(いつもよく話すのに無言だったり、目を見て話さなかったり・・・) 職場で、まずいな・・・と思うのですが、イライラし始めると止まりません。 キレやすい子という歳でもありあせんが、自分の性格を直したいと思っています。 が、今さら短気は直せないとも思っています・・・。 性格を直した経験、もしくは直す良い方法、体験談などありましたら、教えてください。

  • 中学校→高校→大学→・・・・

    現在中学3年生です。 小学校の時は、学校も楽しかったのですが、中学校になってからは、死ぬほどつらく、楽しくなく、嫌いです。 今後、高校、大学となっていきますが、また、学校が楽しいと思えるようになるでしょうか? 中学、高校、大学は、どれが楽しいでしょうか?また、その理由は何だと考えられますか? PS 先ほども言いましたが、中学校がとてもつらいです。転校も考えたいのですが、どう思われますか? また、引越し(転校)をするなら、関東と関西、どちらのほうが友達をつくりやすく、いじめが少ないでしょうか?(←これについては、皆様の経験での感想でも結構です) 質問が重なり、申し訳ございません。ご回答お願いいたします。

  • 中学校→高校→大学→・・・・

    現在中学3年生です。 小学校の時は、学校も楽しかったのですが、中学校になってからは、死ぬほどつらく、楽しくなく、嫌いです。 今後、高校、大学となっていきますが、また、学校が楽しいと思えるようになるでしょうか? 中学、高校、大学は、どれが楽しいでしょうか?また、その理由は何だと考えられますか? PS 先ほども言いましたが、中学校がとてもつらいです。転校も考えたいのですが、どう思われますか? また、引越し(転校)をするなら、関東と関西、どちらのほうが友達をつくりやすく、いじめが少ないでしょうか?(←これについては、皆様の経験での感想でも結構です) 質問が重なり、申し訳ございません。ご回答お願いいたします。

  • 困っております。

    こんにちは。私は26歳、旦那31歳、結婚1年目の夫婦です。この春に第1子が生まれ幸せに暮らしております。旦那とは昨年付き合いだしましたが、、私と付き合う数ヶ月前まで旦那には婚約者がおりました。私は旦那とは当時薄い友達でしたが、旦那から、本望ではない結婚をしなければならないこと、私のことが気になっていることの相談をメールで受けました。が、わたしは、結婚の話が進んでいること、婚約者とは5年間交際してきたこともあって、婚約者とそのまま結婚するように説得してきました。しかし、彼としてはこのまま愛情がもてないまま結婚するのは相手にとってもかわいそう、とのことで恥を承知で彼は結婚を破談にしました。その後、彼の誠実さと熱意に惹かれ、破談からしばらくして私たちは付き合うことになりました。それ以後、私たちのことを知った元婚約者側(元婚約者の友人などからも)からの嫌がらせが始まりました(私の実家、職場宛に私を誹謗中傷する手紙を送りつけてきたり、私の同僚に私を中傷することを言ったり)が、私は抵抗することなく我慢してきました。そしてこの度、私と面識のない元婚約者の親が私の知り合い家族に「娘は○○(私)に婚約者を略奪された。あの女は誰とでも寝る女」などどいい散らかしていることが分かりました。確かに破談には私が少なからず関わっていますが、付き合ったのも破談してしばらくしてからのことですし、第一、婚約者に逃げられる彼女にも問題はあるのではないでしょうか。普通ならよほどのことがない限り、逃げられなんかしません。それを被害者ぶってみんなに言いふらして・・・。元婚約者たちに怒りがこみ上げる一方です。子供も生まれたことですし、子供にも手を出されたら困ります。なにか、よい対処法はないものでしょうか。読む方によっては、私(自分)が悪い、と思う方もいらっしゃるでしょうし、厳しいご意見は覚悟しております。よろしくお願いいたします。

  • ナンパ、直接の出会いとmixi

    ナンパや直接的な出会いは直接相手の顔が見れるし直メが聞けたりするし、面と向かって会話が出来るし、表情も分かる、どんな人とか知ることも出来ます。 mixiは間接的です。サイトを通じてメール、顔も見たことない人との交流、文章だけで表情も読めない、人間性が読めない、外見がわからない、嘘かもしれないという事があります。 みなさんは直接的な出会い、またはサイトを通じての出会いどちらがよいと思いますか?