• ベストアンサー

どうしたら人と接するのが好きになれますか?

Shin1958の回答

• Shin1958
回答No.4

宗教とは無関係の者ですが、人と接することの楽しさ=お互いに「愛=大事にする」ある関係となり、大事にしあうことだと思います。  愛のある関係を築くにはまず誰でも優しく接すること。人を楽しくさせるために笑い(お互いに笑いがあれば自然に幸福と感じます)ながら話すこと。人を傷つけないこと。奉仕の精神を持つこと。仕事では人の為に心を込めて仕事をし、仕事を頼んだ人が喜んでくれるようがんばる。

sea1sea2
質問者

お礼

自分のことを考えてばかりではなく、相手のことを第一に考えて行動すべきという事ですね! 私は常に自分の成長を第一に考えて行動してしまうので、相手に対してもっと思いやりを持っていきたいです。