• 締切済み

男友達とのメールの頻度って?

Shin1958の回答

• Shin1958
回答No.3

私は、男女間の距離感として、犬型なのか猫型なのか、で分類しています。相性は犬どうし、猫どうしの方が圧倒的にうまくいくと思います。  犬型の人は、良く言えば愛情深い、悪く言えば自立的でない。そして干渉過多、猫型の人に愛がたりないと文句を言う。毎日の連絡は欠かさず相手に同様のことを求める。  猫型の人は、良く言えば自律的、悪く言えば愛情が薄い。そして連絡密度が薄く、一人でいたいし、一人旅もしたい。一人で過ごしてもさびしくない。自分の世界がある。犬型の人とのつきあいがおっくうである。  あなた方も関係が進展すれば、先の苦労が心配です。ちなみに私は猫型で、犬型の妻とは、かまってもらえない、愛がたらない、あなたは夫になるような気使いのできない人である、と言われ続けて8年間、結局別れました。私から言わせてもらえば「自分の世界はないのか」と言ったところです。

KMPIC
質問者

お礼

胃返事いただきましてありがとうございました。 おもしろいですね、 私はまぎれもなくネコ型、 今付き合っている人もどっちかというとそうなので 違和感なかったんですね。 それでいてちょっとかまってほしいときもあったりして 猫はちょっとめんどうな生き物かもしれませんね。 他の方のレスにも補足で書きましたが 2人きりで食事という行動自体が 人によっては好意をもっているというように とらえられることもあるんだと反省しました。 いずれにしても友達というスタンスでいきたいので やんわりと彼がいることも伝えるつもりです。

KMPIC
質問者

補足

すみません、お礼の投稿に誤字がありました。 お返事ありがとうございます、です。 失礼しました。