Takuma_Sakazaki の回答履歴

全150件中1~20件表示
  • クリスチャンの方へ質問。神は全てを用意した?

    僕も彼女はクリスチャンではありませんが、彼女はキリスト教系の学校の出身です。 キリスト教、聖書の世界に少しばかり興味を持っているそうです。 僕からお恥ずかしながら「愛しています」というと 「『愛』という概念はないんだよ。だから私は『好き』しか使わない」 とあしらわれます。 付き合っていていろんな問題が起こった時に 「あなたも私も、これも神からすべてを用意された運命なんだよ」 と言います。 クリスチャンの友人もたくさんいますし、礼拝に参加したこともあります。 百歩譲って「神が全てを用意した」というのはわかりますが、その上で自分で現状を切り開くという概念が感じられません。 彼女の話を聞いても神が用意したから私はただ受け入れるだけで、それで「合わなければ別れるのも運命」と言います。 自分が変わる努力をしないのかということで何度か口論になったことがあります。 彼女にしても友人を見ても偏っているなぁと感じることが多いです。 「神が用意した」というのは本当はどういう意味なのでしょうか? 自分で困難を切り開こうとしないのですか?

  • 近畿大学について

    近畿大学法学部政策法学科の指定校推薦の校内選抜で選ばれました。 私は、嬉しいのですが、家族がいい顔をしません。 近畿大学の社会的評判はどのような感じですか? 関関同立よりかなり劣っているのでしょうか? 政策法学科より法律学科のほうが良いのでしょうか?

  • 月曜出勤が地獄

     月曜出勤がたまらなく地獄です。  何回無断欠勤しようとしたことか・・  でも歯を食いしばって出勤しています。  社内でももあてにされている方ではありません。  負け組です。  毎朝、頭の中がモヤモヤしていて、  本当につらいです。  うつ病に近い症状ですが  病院には一度も行っていません。  (ほとんど予約で入れない) 元来、真面目な性格なのですが、  おとなしい方で、孤独を好む傾向があります。  ですからあまり人とはなじめない方です。  はずかしい話ですが、もう49才です。  将来のことを考えると本当に不安です。  子供の進学、住宅ローン・・・  本当に死にたくなります。  だれか助けてほしいです。 

  • DELL オプティレクス755について

    中古のオプティレックス755にウインドウズ7を乗せて63000円と言われました。これには自宅で訪問してくれて、初期設定、メール・インターネットまで行ってくれるそうですが、値段が高いと思うのですがどうでしょうか?また、レセンサのDTP2537新品と比較したしていますが、どちらがいいか悩んでいます。パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。当方、パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • 増設インターフェースの取り付け方

    外付けHDDをつなぐためにUSB3用の部品を取り付けたいと思います。 色々教えていただいて頂いたところ、電源コネクタが出てればそのままでいいが そうでない場合は別のケーブルを用意する必要があると聞きました。 さっきPCのふたを開けて中を見てみたのですがどの事だか分りませんでした。 どの部分につけて接続するのか教えていただけませんか?

  • 「許す」ことの自分にとってのメリットは何ですか

    自分がひどいことをされた時に、相手許すことで自分にはどんなメリットがありますか。

  • 何故マスコミは及び腰なのか

    中国の尖閣列島に対する理不尽なやり方に何故、日本の マスコミは反発しないのか。 日本の政府に対してはあれだけ批判を浴びせているのに 中国には全く批判めいたことも言わない。 暴力に対して日本のマスコミは弱すぎる。こんな弱いマスコ ミのいる日本は言論でも負けている。暴力で負けて言論 でも負けて、負け癖が付いているとしか見えないな。 マスコミがことさら言うのは経済面で中国は日本を排除すれ ば困ることになるという意見ばかり。人の足元見て物を言え ば喧嘩になる。ということを知らないのか。 一人でもいい、中国へ行って向こうのマスコミ人と直談判す る気概のあるマスコミ人はいないのか。 このままでは日本はなし崩し的に領土を取られるぞ。

  • IE9が異常に重いです

    タイトルの通り、昨日からIE9が異常に重くて困っています。 一部のサイトは通常通りに表示されるのですが、ほとんどのサイトはいくら待っても表示されません。 設定などは一切いじっておらず、閲覧するサイトもネトゲの公式サイトくらいできっかけらしきものも特に思い当たりません。 設定を初期化したり、インストールし直したり、色々試しましたが元々PCにはそこまで詳しくないので、もうお手上げです。 どうか回答よろしくお願いします。

  • デフラグが終わらない、

    XPのSP3です、Cドライブのデフラグを行った後ディスクの使用状況を見るときれいになっています、ただ一本だけ赤い断片化の細い線があります、あとはデフラグされています、でも分析をするとCドライブだけ(分析が完了しました: (C:) このボリ、ュームを最適化してください)のメッセジになります他のドライブは(ボリュームを最適化する必要はありません。)となります、今の所PCは普通に使えています、エラーチェックもしました、このままでもOKなのでしょうか?

  • 安いノーパソ(3~5万)ってどうなの?

      大学生です。   とりあえずネットができてDVDが見れればいい(極端に言えば)ので、安いノーパソを買おうと思うのですが、3~5万くらいの価格だと、知らないメーカーばっかりで、正直「買って大丈夫なの?」と思ってしまいます。 (注※メーカーが悪いという意味では全く無く、ただ私がよく知らないだけです)   用途が用途なので高いノーパソは買いませんが、安いノーパソって、どうなのでしょうか? すぐ壊れたり、重くて動かなかったりしませんか? よろしくお願いします。

  • 資格試験の勉強がはかどりません

    仕事のストレスがものすごくあり、勉強中に嫌な同僚や出来事をふと思い出し、ぐわあああああ!!!と頭をかきむしって悶絶し、勉強がはかどりません。 また、勉強内容自体が、仕事に直結する内容なので、そこでも過去の仕事の失敗を思い出しては、わああああ!!と泣きそうになります。 勉強中に軽い吐き気も出てきてしまっているのですが、資格は、会社から、絶対に合格しろ!と言われてしまったので、取らざるを得ません。 アドバイスをお願いします…。

  • 教師をやめるべきか

    中学教師になって5年目です。 資質という点において、向いていないのではないか、と今年度から感じています。 問題生徒に対する生徒指導、保護者の対応が上達しません。 根本的に向いていないのではないかと感じています。 ただ、授業をするのは大好きです。 自分の担当教科を生徒に好きになってもらおうと、教材研究をする時間を惜しむことはありません。 思った以上の反応を生徒がしてくれるととてもうれしく感じます。 しかし、教師の仕事は授業だけではありません。 数年前までは担任をもつ喜びを感じることもできたのですが、勤務年数が増えるにつれて問題生徒をもつようになり、その重さや人数も増えています。 今は学級崩壊はしていませんが、問題生徒の心は私から離れています。 他の生徒にも伝染するのではないかという不安が積り、教室に行くのが怖いです。 このままでは来年は3年生をもつと考えられます。 大事な学年を受け持つことのプレッシャーに耐えられません。 こんな担任では生徒も可哀そうです。 今考えているのは、 (1)辞める(非常勤の講師として働こうと考えています) (2)他学年を希望する (3)副担を希望する (4)小学校へ希望する 2、3、4に関しては希望が通る可能性が低いです。そして根本的な解決になってない(つまり逃げ)ような気がします。 相談の段階で校長先生に話をするのもどうなのか、悩んでいるところです。 母親はやめてほしくないと言いましたが、私が泣いて話をするとその選択肢も納得してくれました。 意見、上記の他にいい方法などがあればアドバイス願いたいです。

  • 最近、恋空とやらを読みました

    現在高二の男です。結構読書は好きなので、中学からの友達におすすめの本ある?って聞いたらなんでも恋空めっちゃ泣けるとか。 何年か前にそんなの流行ったよなと、名前しか知らなかったので遅ればせながらとりあえずネットで読んでみたんです。 率直な感想。 全く感動しなかった。というか寧ろ怒りすら感じた。 文章の稚拙さ、絵文字の乱用、慣用表現の間違った使い方はイライラしました。まあこれは所詮携帯小説だからなとなんとか収まりましたが・・・ そしてこれを純愛といえるか?と思ってしまいました。 自分にはビッチと自己中男の汚い恋愛にしか見えませんでした。 なにより腹が立ったのが医療関係の描写。 無菌室に埃払っただけで入れるとかキスとかふざけてるの?と。 んで、ネットの掲示板なんかで恋空のスレなんかを少々読みました。 批判に対するファンの暴言が気になります。命の大切さを知ったとか言いながら、批判側に対しての「〇ね」等。 実際にレイプやら流産、闘病を経験したという人に対してのファンからの心ない発言も目立ちました。 皆さんは恋空またそのファンについてどう思いますか。

  • おすすめ漫画、アニメ

    最近よく漫画を読んでいます。 何かこれ読んで良かったという作品があったら教えてください(^O^) ちなみに今まで読んで、好きな漫画は はじめの一歩 モンキーターン スマッシュ 君のいる町 GE 進撃の巨人 クピドの悪戯 いちご100% 涼風 ナルト 未来日記などです。 アニメでもおすすめあったらお願いします(^O^) アニメだと エウレカ7 コードギアス マクロスシリーズ とらどら などが好きです。 インデックス的なのとサッカー漫画はちょっと苦手です(;_;) よろしくお願いします(^○^)

  • ジロジロ見るおばさん

    顔をのぞきこむように、見るおばさんがいて 気持ち悪くてしょうがないです。 会うたびにジロジロ見てきます。 もう、こっち見るなっていう目で威嚇しても まだ見てきます。 便所から出てきたとき、待ち構えるようにして 恨みがましい顔して ジローっ見てきたこともあります。 一度、本人に ジロジロ見ることが失礼だぞって 言い聞かせようかと思ってるんですが なんか、教養のなさそうな 嫌みったらしいおばさんだから どうしていいか わかりません。

    • ベストアンサー
    • noname#161222
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 世界の指導者が変わる今年、日本にとって良い変化は?

    アメリカ大統領選挙が11月、韓国が12月 そして中国共産党も指導者が変わる予定だと 思いますが・・・。 日本にとって有利な展開になるには各国の 指導者がだれに変わればよいでしょうか? ちなみに日本国内は、だれがやっても期待 できないですがね・・・・・。

  • 会社が不採用にした→人権問題だ!

    昨日学校で人権学習をしました。 その授業の最初にアンケートをとりました。 そのアンケートなんですが、「違い」っていうテーマで この世界にある 人の違い はあってもいいのか ない方がいいのかって問題でした。 回答方法は あり か なし か よくわからない で答えます。 一部の問題をだすと 例)肌が黒と白の違い。 ってのがありました。これはあってもいいからあってもいいと書きました。 これはみんなもあっていいと考えてました。 問題は次の問題です。     青町に住むAくんと赤町にすむBくんが会社の採用試験を受けました。       会社はAくんを青町に住んでるからという理由だけで採用し、Bくんは不採用でした。     これに対してどう思いますか? 僕はいいと思います。 僕がなぜこの問題があってもいいのかというと、 この会社が住んでる場所で、人を選んでも差別してることにはならないと思ったからです。 この会社が青町に住んでる人がほしいなら採用。 ほかの町の人はいらないと思ったら不採用。 ってだけの話であって、採用される側は、どんな理由であれ、会社の欲しい人材になるべきだと思う。 それが嫌ならほかの会社で働けばいいはなしだし。人権がどうだこうだいう問題じゃないとおもう。 でもクラスのほとんどの人がこれは人権的に問題があると思ったそうです。 みなさんはどう思いますか?

  • 目上の人に「あなた」というのは失礼なのですか?

    昨日、学校で先生に、「あなたが~」と言ったら、「教師に向かってあなたとは~」と言われました。 私も、このように言って違和感はあったのですが、失礼なことを言ったとは思いませんでした。 あなたというのはどのような立場の人に使う言葉なのでしょうか?

  • まともで有能な教諭って存在するの?

    小学校(公立)・中学(私立)・高校(私立)と12年間ありましたが、まともな教諭に出会った試しがありません。教え方は全員下手だし、明らかに間違った正義とその手段を振りかざすし、自分の政治理念などを押し付けようとしてくる馬鹿も何人かいました。 でもドラマの中で描かれる教諭は理想と希望に溢れてますよね。あれは現実の教諭が糞過ぎるから一種のファンタジーとして描いているのでしょうか? もし良い教諭に出会ったことがある方がおられましたら、そのエピソードをお聞かせください。 もちろん糞教諭のエピソードでもイイですよ★

    • ベストアンサー
    • noname#172652
    • 教育問題
    • 回答数11
  • 核被害国だからこそ核を持つべき!?

    中国・韓国への対処法 即、憲法九条を改正後 尖閣・竹島の警備は海保でなく海自に すればいいという意見をどう思われますか? 唯一、核被害国の日本  二度と核の被害がない様に核は持っていいはずだ! という意見をどう思われますか?