• ベストアンサー

安いノーパソ(3~5万)ってどうなの?

Takuma_Sakazakiの回答

回答No.4

低価格帯だと、Officeの有無で大きく価格が異なります。ソフトが高額だからです。 ただ、量販店で購入できる国内メーカーのA4ノートPCには、殆ど強制的にOfficeが入って いるために、不要な人間からすればコストパフォーマンスが悪いです。 最近は国内メーカーでもサポートは大したことはないが、海外メーカーだと更に 貧弱になる。サポートが不要という中級者以上ならば、そういう機種を選ぶでしょう。 何故安いか分からないのであれば、素直に初心者向けを購入する事を勧めます。

Ajax-1900
質問者

お礼

ありがとうございます。 何故安いか、ですか(^^;) 購入した段階でのソフトのインストール本数や内容によって値段が変わるのでしょうけど、OFFICEが強制とは酷いですね。 参考にしますm(_ _)m