goldymm100 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 裏切り行為ではありませんか?

    他の質問を閲覧していて、分からなくなったことがあるので、お聞きして良いでしょうか? 夫婦のお金のことなんですが、、、 夫と話していて、こんなことがありました。 夫の同僚(以下Aさん)は、奥様に内緒で給料の一部を自分のお小遣いにしています。Aさんの毎月のお小遣いは平均より上ですが、派手な人なのでそれでは足らないそうです。 Aさんの家庭は共働きで、奥様はAさんと同じぐらいの給料を稼いでいて、お金には困っていません。 お金の使い方は人それぞれなので、それについてどうこうはありませんが、奥様を騙しているAさんの行動が、私には理解できませんでした。 どうも妻を欺いていることを、さも自慢して周囲に話していますが、そういうものなんですか? これがお金のことだからじゃなく、私は配偶者を平気で裏切るような人とは一緒にいたくありません。私が夫を裏切るようなことは、これからも、この先もないと言えます。 Aさんの気持ちが分かる方、理解できない方、様々にご意見、ご回答をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#187463
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 嫁の出産後の体型について

    当方30歳の男で嫁も同い年です。 結婚して2年になり、1歳の子供がいます。 結婚前から多少ぽっちゃり体型だったのですが、子供を産んでからはみるみる体が大きくなり、洋服にも無頓着になっています。 お金がないと言う割には、家の中はお菓子だらけです。 なんとか傷つけないように気がつかせたいのですがどうしたらよいでしょうか。

  • 関西の人の損得に関しての感覚

    関西および近畿地方の以外の人がその地方出身の人の損得(お金とは限らない)に関する感覚に 「え?;」と感じたことがあるというのは、よく聞きます。 私も経験があり、それ以来、そっち出身の人にその面について用心するようになりました。 ※ 用心と言うと聞こえが悪いですが、気を使う、期待しない、自分の感覚が当たり前だと思わない。 ということです。 ところで、 1. あの感覚はよその土地の人に発動されるのでしょうか? それとも関西・近畿地方においても同様な行為をするが、そっちの人たちは対応の仕方を知っているということでしょうか? 2. その人たちは、損得の考え方は暮らす土地、付き合う人が変わった場合、周囲に合わせように変わるでしょうか? ※ 「あの感覚」と表現したのは、特定の言葉で表現するとその言葉の選択にご意見が集中してしまうと思ったからです。 ※ 良い悪いではなく、少なくとも摩擦は生じると思います。(1回は小さくてもたまに発生するというか) ※ よろしくお願いします。

  • 関西の人の損得に関しての感覚

    関西および近畿地方の以外の人がその地方出身の人の損得(お金とは限らない)に関する感覚に 「え?;」と感じたことがあるというのは、よく聞きます。 私も経験があり、それ以来、そっち出身の人にその面について用心するようになりました。 ※ 用心と言うと聞こえが悪いですが、気を使う、期待しない、自分の感覚が当たり前だと思わない。 ということです。 ところで、 1. あの感覚はよその土地の人に発動されるのでしょうか? それとも関西・近畿地方においても同様な行為をするが、そっちの人たちは対応の仕方を知っているということでしょうか? 2. その人たちは、損得の考え方は暮らす土地、付き合う人が変わった場合、周囲に合わせように変わるでしょうか? ※ 「あの感覚」と表現したのは、特定の言葉で表現するとその言葉の選択にご意見が集中してしまうと思ったからです。 ※ 良い悪いではなく、少なくとも摩擦は生じると思います。(1回は小さくてもたまに発生するというか) ※ よろしくお願いします。

  • 嫁の復讐!

    当方50代前半 妻40代後半で子供達は上3人は成人して独立 今は1番下の娘(高2)と暮らしおります。 仕事は地方公務員をしております。 同僚の×1女性(30代)と3年に渡り浮気をしておりました。 彼女との間には10ヶ月になる娘もおります。 ほんの些細な事で妻に浮気がバレてしまい、今は毎日地獄の様な生活を送っています。 妻からのペナルティーとして以下の様な罰を受けております。 (1) 死ぬまで個人的な小遣いは無し (2)仕事には直行直帰 (3)携帯Orパソコン永久没収(4)仕事上の付き合いは事前に妻の承諾を得る (5)休日は家事を全部やる (6)賞与は妻の小遣いに (7)妻の言う事には絶対服従(8)二度目の浮気及びペナルティーを破った時は即日家を出て行く 本当はまだ細かい事柄がありますが割愛します。 因みに彼女は退職し実家に帰りました(養育費として月額10万円)払っています本当に毎日 死にたいと思っております。 いっその事 離婚してくれと言ったところ絶対に離婚はしないと宣言されましたこれが浮気の代償なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#165177
    • 夫婦・家族
    • 回答数36
  • これって嫌われてるってことですよね?

     飲み会のお誘いメールがきて(その飲み会は、私的ではなく、その部署の人なら必ず誘われる公的な飲み会です)、「都合が悪いので出席できません」と、飲み会幹事の女性に返信しました。  すると、ものの3分で「わざわざありがとー、了解です(^ ^)/」と返信がきました。 自分は男です。幹事とは同年代です。普段は、返信をくれません。(もっとも、あまり話したことがないといえばないのですが)(メールもほとんどやりとりせず、たまに事務的なことでメールする位です)。  普通、自分と仲良い人が来れないなら、「えー残念」とかってなりますよね。自分は神経質で、くだらないことを気にする駄目な性分です。  もちろん、仲良しとかではないので、、「えー残念」とかはないのは当然です。ただ、「来れない」のに、嬉しそうに返信をしてきたから気になるんです。普通に返信しないとか、「了解です。」で済ませればいいのにって思います。  「来れない」メールにのみ、嬉しそうにすばやく返信するというのは、やはり暗に嫌いっていうシグナルなんでしょうか。ちなみに、その部署でも自分は軽く浮いています(人見知りで、あまり周りと話せないのです。ただ、いい人ばかりの職場で、それなりに良い環境です。ありがたいですし、職場の雰囲気は全然嫌いではないです。リア充ばかりの職場にぼっちが紛れ込んだ。という形です。)  こんなこと気にしたり、人から浮くのは自己責任で自覚してます。私が言いたいのは、こういうシグナルをわざわざ送るってのはどういうことなのかがわからないということです。(その女性には、話しかけたり、メールや電話さえもまずしてないですので、ストーカとか、勘違いの線は無いです。)  乱文ですが、宜しくお願いします。

  • どうして「ちょっとした気遣い」が出来ないのか?

    タイトルの通りの質問なのですが、例えば・・・ 並んでいるレジやATMで支払いが済んでもモタモタしてその場を離れない、 レジなら店員さんが気を使って後ろに並んでいる私のレジ打ちを始めても 財布やら品物をチンタラと鞄に仕舞い込みそこから退かない客。 券売機に並んでいて、自分の番になって初めて背負っていたバッグを 降ろして財布を探して取り出そうとモタモタし始めるヤツ。 普通に考えたら並んでいる時に用意しておくべきなのでは? 昼時の昼食を求めて買いに来る客で込み合ったコンビニエンスストアで 公共料金の支払いや、郵便物の手続き、子供におつかいをさせるヤツ。 それは「どうしてもこの時間帯」でないと出来ないことなんだろうか? 人が会計をしている最中にレジを打っている店員に向かって、 「すませ~ん、〇○って何処に置いてますかぁ~?」と聞いてくる客。 今会計中なのが見えないほどお前の眼は節穴か?数分すら待てないのか? 電車の開く扉側の真ん前に立っているのに、乗り降りが多い駅に着いても 一旦外に出る気が一切ない奴、あなたのせいで後ろの客降りれませんが? 一旦外に出るのはあなたにとってそこまで難しい行為ですか? 映画館に行ったら轟く子供の泣き声、「飽きちゃってグズってんのかな」程度でしたが、 上映が終わると明らかに生後ウンヶ月レベルの赤ん坊を抱いた男性、母親なし。 連れてくる神経もどうかしてるが、赤ん坊が泣いたら一旦外に出るのはマナーでは? 私が上記に挙げたことというのは本当に「ちょっとした気遣い」で出来ることかと思います。 「自分がされたら嫌だなあ、腹立つなあ」と思えば、普通相手には出来ないことと思います。 不思議で仕方ありません・・・きっと自分がやられたら真っ先にキレるんでしょうね。 何でこんな簡単なことが出来ない脳みそ何でしょうか?

  • 焼そばの味付け

    焼きそばを作ろうと思います。麺だけの商品を買いましたが、スープは付いていません。以前も ウースターソースで味付けしましたが、何か少し物足りないような気がしました。他にどんな調味料を加えたらおいしいでしょうか?

  • 今と違う配偶者と結婚したら子供と出会えないのに

    何かのアンケートで 「また生まれ変わっても 今の配偶者と結婚したいか?」 と言うのを見たのですが、 40%くらいが「他の人と結婚したい」 と言う結果に衝撃を受けました。 何が衝撃だったかと言うと 「今の配偶者と結婚しなければ今の子供に会えないのに・・・」 と思う事です。 配偶者はともかく 配偶者との子供は今の配偶者と出ないと出会えないのに それでも生まれ変わったら 今の配偶者とは別の人と結婚したいと思ってる人が意外と多いのにびっくりです。 ちなみに自分は未婚です。 結婚したら理解できるものなのでしょうか?

  • 予定日が近づいてくるにつれて不安になります。

    初産で9カ月に入る妊婦です。 不妊治療を経て、待望の妊娠です。 お腹の子には早く逢いたいです。 子供も大好きです。 でも・・・産むのが恐いです。 痛いことばっかり、我慢しなくちゃいけないことばっかり・・。 どうして女ばっかりこんな思いをしなくちゃいけないんだと思っています。。 それを前提に妊娠したんだから、覚悟が出来ていて当たり前だと思います。 でも気持ちがここにきて前向きになれません。 誰も産婦人科が好きな人は居ないと思いますが、 私も例外でなく、むしろ過剰に嫌いなんだろうなと思っています。 諸事情により男性医師は恐くて受診出来ません。 なのに今の産院は、出産迄は女医さん指定出来るようですが、 出産~産後は指定が出来ず男性医師も受診しなくてはいけないようです。。 リサーチ不足は自分のせいですが、もう今更産院を変えることはできず、 我慢するほかありません。。 もう何度も女医さんで内診をしてきましたが、 この先は頻繁に、それこそ出産直前から入院中は毎日・何度となく内診があると思うと、 更にそれは女医さんではなく男性医師もいるかもしれないと思うと、 とにかく自分が自分でなくなってしまうというか・・自分を見失ってしまいそうで恐いです。 どうしてこう思うのか・・理解してくれる人は少なく、 主人は大丈夫だよと慰めてくれますが、私自身、結局は自分の心次第・・ということも良く分かっています。 でも、不安で、恐くて、涙が出ます。 また、先日両親学級で病院内を見て回るツアーがあったのですが、 陣痛室では陣痛に苦しんでいる妊婦さんを見ました。 正直恐ろしかったです・・・。 不思議と陣痛の痛み自体は、例えられないくらい痛いのだろうと思ってはいますが恐くはなく、 それよりも、会陰切開や裂傷した時、そしてその後の痛み、 子宮口がちゃんと開かなかったときの処置の痛み、 胎盤が出来らなかった時の処置の痛み等、 陣痛や出産自体以外に対しての痛みが恐くて恐くて・・ おまけに今、切迫早産気味で自宅安静となっており、 行きたいとこには行けず、家にいてもやれることは最低限。 片付けをしたくても出来ないから部屋も汚くてイライラします。。 赤ちゃんを抱えて幸せそうに歩く先輩お母さんをとてもすごいと思って見ています。 私も産んでしまえばそんな風に出来るのかもしれません。 でも今はとにかく言い表せないようなモヤモヤどんよりした不安な気持ちで毎日を過ごしています。 質問ではありませんが、 こんな私になにかアドバイスを頂けたら・・と思い投稿させて頂きました。 どなたかアドバイス頂けませんか? 宜しくお願い致します。。

  • 借金をカミングアウトしました

    以前、こちらのカテで、借金の告白について相談させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7580236.html(HNは変わっています) あの質問の後、妻に借金のことを打ち明けました。 打ち明けた際は絶句して、何も話されませんでしたが、子供が寝た後から、気持ちがの整理がついたのか、夫婦の話し合いが始まりました。 実際は話し合いというよりも、妻の質問に私が答え、その内容について冷静に淡々と怒られつづけた状態です。 その後、妻から「金利が馬鹿らしいので、すぐに返すよう」指示があり、 ネットバンキングで貯金の積み立てを崩し、ネット振り込みで借金は全て支払いました。 その後に妻から下記の三択から選ぶように言われました。 (1)離婚 (2)15年間小遣いを無し  (小遣いが1万円だったので、180か月間小遣いなし) (3)30年間小遣いが5千円  (小遣いから5千円返金し、360か月支払い続ける) とりあえず、自分の浪費は極力なくしますが、 働いている身なので、もしものことを考えて(3)を選びました。 長年かけても償うつもりです。 ここで思ったのですが、皆さんならどれを選びますか? 【余談】  (1)再発の恐れが心配であることを告げられましたので、   信用情報機関への開示要求はいつでも応じることを伝えました。   ※妻が気になった場合はいつでも請求してもよい。  (2)ペナルティとして、私は肥満体型(85kg)なので、半年をかけて70kgまで落とす。    ※3月31日までです。   私としても、家族を大事にしたく、浪費癖を治したいと心底思っています。   これからも頑張って生きていきます。

  • 妊娠する前にしときゃ良かったこと

    妊婦さんや出産経験者に質問です。妊娠するまえにやっとけば良かったと思うこと教えて下さい。

  • 結婚相手に関して 女性の方へ質問

    あなたが結婚を考えている人(40歳男性)が、実は正社員ではなく、アルバイトで時給1500円で生活しているとしたら、プロポーズされた場合、あなたはその人と結婚しますか? もしその人が貯金3000万円持っていたらどうしますか?

  • 夫婦の危機

    結婚されている方にお聞きします。 今まで夫婦の危機はありましたか? どうやって乗り越えましたか?乗り越えた今、どんな状況・気持ちでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 家庭的なホステス

    好きな人がいます。 好きっていっても、お金が好きとかじゃないです。 一人の男性として本気で好きな人が居ます。 でも、ホステスだから絶対浮気するんだろうと言われ続けてて泣きそうになります。 好きな男性も、そのような事を言ってたと人づてに聞いたんですが 私の気持ちを応援してない人からの話なので、どこまで信用していいかっていうところです。 ホステスってそんなに信用されないんでしょうか?

  • 質問です

    嫁が、子供を実家に預けて、会社のお泊りBBQにいきます。自分は、その日、夜勤です。 下の子は行きたがってないのを知ってて、嫁は行くそうです。親としてどうなんでしょうか?

  • せっかくの内定、でも学歴詐称がばれそう?

    せっかく希望の会社から内定をもらったのに入社書類で卒業証明書の提出を求められ、 学歴詐称がばれそう?(5流大卒→1流大卒)でもどうしても入社したいのですが何かいい案 はないでしょうか?

  • 失恋。立ち直り方。

    失恋しました。立ち直り方を教えて下さい。 過去、何度も彼の事で相談に乗ってもらいましたが、遂に、お別れしました。 彼は「7月は、テスト勉強で忙しいから、テストが終わるまで待っていて ほしい。」と私に言いましたが、結局、待っていてほしいと言われた時にはもう、気持ちはなかったらしく、ただキープされていただけでした。 「今は○○の事好きかどうかわからないし、連絡もとりたくない、テストが終わったら考える。」と言われた時も、ふってこなかったので、もう我慢出来ず、家にあった彼の荷物をまとめ「いっぱいありがとう。母の車のスペアキーを返して下さい。ありがとう。」と手紙を添えて、彼の職場のロッカーに入れ、結局私の方からお別れを申し出ました。 そして次の日、彼が職場に顔を出しに来ていたので「母のスペアキーを返して。」と彼に言い、鍵を返してもらって、家に帰って、なんとなく彼のTwitterを見てみると、今まで鍵がついていて見れなかったのに、見れるようになっていて、前日私がお別れを告げた後のツイートに「やっと終わらせる事が出来た。肩の荷がおりてすっきり。今まで愚痴を聞いてくれていた人たちありがとう。これで愚痴を言う必要がなくなった。必要性がなくなった。」と書かれていました。その何時間後にはまた、鍵がかかっていました。 なんだか悲しくて悔しくて憎くて…。信じて待っていた私がばかばかしくて。でも付き合っていた時、たくさん優しくしてくれたから、まだ少し好きで。 今は職場で会うと冷たくされるので、なるべく彼に会わないように、仕事が終わったら、すぐに帰るようにしています。 私にとって、初めての彼で、初めての後味の悪すぎる、大失恋です。 どうしたら彼の事を忘れられるのでしょうか(;_;)

  • 大好きな彼に死んで欲しいと思う気持ち

    お互いに社会人です。 同棲を始めて1ヶ月です。 最近、彼に死んで欲しいと思う事があります。 この前の隅田川花火大会の帰り、彼が『出店のお姉ちゃん、可愛かった。』と言いました。 見たら確かに可愛くて、私はその時に拗ねたら彼が『可愛いって言うくらいいいじゃないか?』と言うので、私は『そうだね、言うくらいいいね。』と返したけど心の中に『死んでしまえ』と浮かびました。 今朝は一緒に駅まで行く途中で彼が『金曜に会社から花火大会が見られるらしい。』と言われてやはり、『死んでしまえ』と浮かびました。 思ったのは『私を放り出して一人で花火かよ』でした。 彼が死んでくれたら、そんな私はどうかしてる?

  • 妊娠中絶について…

    私は高校3年生の男です。私には付き合って4ヶ月の高校2年生の彼女がいます。 最近、彼女が生理がこないと言っていて、もしかしたら…と考えていました。 そして今日、彼女が妊娠検査薬を買って調べてみたら陽性でした。 その時私はどうしたらいいのかわかりませんでした… そのあと彼女と話し合って、産むのか堕ろすのか悩んでいました。 堕ろすことを考えた時にはとても罪悪感がありました。 いま彼女のお腹の中には、小さな命があるのにそれを堕ろすっていうことは、私も彼女も「人を殺した」と同じで一生苦しむ気がしました… でも産むとしても高卒の私には彼女と子供を養っていける自信がなかったです。 しかも私も彼女も将来の夢や目標があります。 けどその夢や目標を叶えるには進学しなければ叶わないことだし、産むとしたらその夢がなくなると考えると… しかも彼女は高校2年で産むとしたら中退しないといけないし… あとは親との問題もあるし、いろいろと考えた結果堕ろすのがいい思えてきました。 でも堕ろすことを考えたら罪悪感に押しつぶされそうです 結局いろいろ考えたけど何も答えが出ないままです…