• ベストアンサー

結婚相手に関して 女性の方へ質問

goldymm100の回答

回答No.2

彼が持ち家があり、かつ子供を今後つくる予定がない、自分が正社員で働いている、 ならどうしても結婚したい相手なら結婚します。 または、現在はアルバイトでも今後確実な収入があるなど、 将来のライフプランがしっかりしている方であれば。 ですがそうでない場合、この収入と貯金では将来が心配すぎるので 結婚はしないです。

関連するQ&A

  • 結婚相手の収入について

    これから年収が300ー400万円の人が増えると聞きます。 そこで女性の方に質問です。 正社員で年収が350-400万円の男性で好きな人ができたとします。 定年までほとんどベースアップがなしで残業があればその分の収入があがるかもしれません。 ですが基本的に350-400万円とした場合 あなたは、好きなら結婚しますか? 結婚後あなたも働くことになるかもしれません。 それでも結婚しますか?

  • 女性の方へ。この男性と結婚を考えられますか?

    女性の方からの回答をいただけるとうれしいです。 次のような男性と、結婚を考えられますか? フィーリングは合っていて、愛しているという前提でよろしくお願いします。 ・現在38歳(結婚歴は無し) ・大学卒業後、数年間は正社員として働いていた。 ・しかし彼にとって精神的にショックな事件が起こったことが原因で、両親にすら行方を告げず失踪する。(会社は退職する) ・その後、10年以上音信不通となる。後で分かったことだが、この間はフリーター生活を送っていた。(貯金はあまり無いと思われる) ・さすがにそんな自分を反省し、半年前に実家に帰ってきた。親類のツテで正社員の仕事に就くこともできた。 ・結婚願望は非常に強い。子供も欲しがっている。

  • 恋愛相手と結婚相手の違い(女性の方、お願いします)

    こんにちは、25歳の男性です。 現在1つ年上の彼女がいて、あと1~2年付き合いを 続けて順調に行けば、結婚したいなと思っています。 女性の知り合いからよく聞くのが 「付き合う相手と結婚相手は違うよね」と いうことですが、ちょっとピンと来ませんでした。 女性は、結婚相手にはやっぱり経済力や将来性、 共通の家庭像、価値観などを求めるのでしょうか? 不遜な話になりますが、私は年収や貯金ではそれほど 問題がないとは思っています(年収:税込で400万円 貯金:870万円)。 しかし、経済力だけで結婚生活がうまく行くとは 限らないことは、もちろん知っています。 ですから、将来的に彼女を迎えるにあたって 金銭面以外でも何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 結婚された方に質問です

    私は27歳の女です。 今、一年つきあった、28歳で営業管理職についている彼氏がいます。 私は結婚願望が強く、出産したい希望もあり、なるべく早く結婚がしたいと思っています。 その相手は、今の彼だといいなと思っていますが、お互い、結婚の希望を口にしたことはありません。 一年つきあって、なんとなく彼がどういう人がわかってきましたが、なんとなく最近、結婚についての話題を彼は避けているのではないかという気がしてきました。 結婚や人生設計について、ちゃんと話した事はありません。 お恥ずかしい話、私は27歳にもなってあまり貯金額がなく、仕事がうまくいかず辞めたせいもあり、今はなかなか会社員として職につけず、アルバイトで生活費を稼いでいます。 なので、金銭面でも現実的でないことから、私からは結婚という話題を持ちかける事ができず、結婚について話していないのが理由です。 しかし、今お金が無いとして、彼自身に結婚願望があるのかは非常に気になります。 そこで、ご結婚された方に、(できれば女性の方)お聞きしたいです。 結婚されるまで、旦那様とは、将来像について話されましたか? また、まったく結婚の話をした事がなかったが、突然プロポーズされたという方もいらっしゃいますか? 彼はあまり多弁ではない男性なので、正直将来が不安でなりません。 私にもっと社会力があれば直接彼と話せるのですが…

  • 出会い方・男性が選ぶ結婚相手

    やってみないと分からないと思うのですが、人生の先輩の皆様、一緒に頑張っている皆様、アドバイスを下さい!! 私は現在24歳で、今年25歳になります。 以前は3年ほど正社員で働いていましたが、体調を崩して退職してしまいした。 少しお休みしていましたが、今現在は体調も落ち着き、就職活動をしています。 持病があって、日常生活等は全く問題ないのですが力仕事や長時間日光に浴びたりできないので、事務職の正社員を希望していて、少しでも為になればと事務職のアルバイトをしています。 やっぱりこの不況ですよね、本当に悲しい位なかなか正社員で採用してくれるところがありません。 でも諦めないで、PCや資格の勉強をしつつ、就職活動を継続しながらアルバイトをしています。 最近、周りが結婚したり、婚活したり、結婚の話をするようになって、私も結婚を考えられるような相手と出会いたいと強く思うようになりました。 私は女子校だったせいもあり、なかなか出会いがなく、付き合った経験がありません。 数少ない出会いといえば、同じ会社の人でしたが、社内恋愛だと仕事しづらくなるのも困るし・・・とお断りしてしまいました。 また友達と合コンに行ったこともあるのですが、後から彼女持ちの人が参加していたと聞いて、連絡もとらず、それ以来参加していません。 彼女がいる人と付き合いたくないと思ったのですが、今考えればもっと自分から積極的に参加したら良かったかなと思っています。 友達からは私は真面目で純粋、明るい性格と言われます。 恋愛に対しては、今まで積極的になれなかったのでこれから頑張ろうと思います。 ダイエットして、自分を磨いたり、料理を頑張っています。 正社員が決まってから、婚活しようと思ったのですが、なかなか決まらないのと、女性は若い方が良いと聞いたので、私も婚活と就活、両方頑張った方が良いかな?と思っています。 ただ、今の私は24歳で現在アルバイトなのですが、その場合、結婚を考えた相手として見られないでしょうか? 出会いや、紹介もなかなかないので・・・趣味のサークル、習い事も参加してみようと思ってます。 出来ればフリーターや無職の人ではなくて、ちゃんとお仕事をしていて、清潔感のある性格が穏やかな人が良いなぁと思っています。 私がそう思うように、相手も結婚したい相手像があると思います。 男性はどういう相手と結婚したいと思いますか? また、結婚相談所だと結婚したいって思う人が登録する場所だと思うので、 そういう人と出会いたいので登録したいのですが、実際利用した人はどうでしたか? お互いフィーリングが合えば、すぐ結婚しても良いし、結婚を考えられる相手ならある程度お付き合いしてから結婚したいです。 結婚後はお互い働いても良いし、パートしても良いし、家庭に入っても良いなぁと思っています。一緒に頑張りたいです! 出会い方や、男性はどういう女性と結婚したいのかなぁと思って質問しました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 ご回答お待ちしています!

  • 男性から見て、結婚したいなと思う女性は?

    私は23歳女性です。 私には好きな人がいます。 彼は25歳で建設業で働いてます。 私は彼に ・少し天然(実際は違います) ・料理をあまりしない(上手などは別として自分で食べたいものは作ったりします) などと思われてます。 仕事は飲食店のアルバイトです。 ここで質問なのですが、 男性からみて「こんな人だったら結婚したいって思うな」という女性像があれば教えていただきたいです。 あと、やはり仕事はアルバイトではなく、ちゃんと正社員や資格を持ってる人がいいなどと思いますか? 女性は結婚相手の男性の仕事を気にすると思いますが、男性は女性の仕事を気にするのでしょうか。

  • 本気で結婚したい。

    タイトルの通りなんですが 今アルバイトで生活している 23歳の男性です。 アルバイトでは話にならないので今年いっぱいで辞めて 正社員で働くことを 決意しました。正直貯金は あんまりないです。 彼女には結婚したいので これから頑張って働いて 貯金すると伝えています。 彼女も貯金すると言って くれています。彼女はしっかり者で300万くらいは貯めてるそうですが、彼女の貯めたお金は あてにするつもりはないです。 大体どれくらいは貯めた 方がいいんでしょうか?? 勿論、式も挙げてあげたいですし指輪や住居や家電その他 お金は沢山必要なのは 知っています。それら全部 払えるくらいは貯めてからぢゃ ないといけないでしょうか?? だとしたら後どれくらい かかってしまうのかと 考えると辛いです。 1年くらい本気で頑張って 貯めて!!それから結婚しようと 言うのが良いですかね?? 既婚者の方や経験者のかた どうか御意見お願いします・・・

  • 交際相手が無職だったらその人との結婚を考えられる?

    自分もしくは相手が無職なのに結婚なんてしようと思いますか? 先日、弊社の営業職の中途採用に応募してきた人の面接を担当した時に、ある男性の応募者が面接に来たのですが、その方に応募動機を聞くと 「5月までアルバイトをしていましたが、5月末に辞職して6月末に入籍したっこともあって、正社員の仕事をしたいと思って・・・」と答えられました。 結局この方は採用見送りになってしまいましたし、仕事に関係ないことなので聞けませんでしたが、 自分もしくは交際相手が無職なのに結婚しようとか思いますか? デキ婚とかなら分からなくもないですが、それ以外の理由では考えられないです。 「結婚するから正社員になる」ではなくて、「正社員になったから結婚して」っていうのが適切な順番ではないの? 男性の人は自分が無職だった場合、結婚しようと相手に言えますか? 女性の人は自分が働いていて相手が無職だった場合、その人と結婚したいと思いますか? 私は無職との結婚なんて考えられないので。

  • 女性に質問

    35歳でコンビニアルバイトの男性がプロポーズしてきたとして あなたは結婚しますか? ちなみにあなたはその男性のことをめちゃくちゃ好きです

  • 平均ボーナス・貯蓄方法について

    私は現在30歳独身女性で母と同居しております。今まで事情があったのと将来のことをあまり考えていなかったこともあり貯金は約100万程度しかありません。1ヶ月ほど前に派遣の仕事を終了し2週間ほど前から正社員を前提にアルバイト(試用期間3ヶ月)で働いています(正社員17万現在時給850円。会計事務所で勉強のため働いているのでお給料は安めです。)近い将来結婚などを考えて(まだ結婚は決まっていません)あと一年ほどで200万ほど貯金を増やしたいと考えております。今の会社は正社員として入ったはずなのですがまわりの人に聞くと最初の数ヶ月は時給850円しかもらえない様で会社に確認し事実なら転職を考えています。今まで私が正社員で働いていたところ年俸制だったのでよく分からないのすが一般の会社(事務職月給18万くらい、中小企業)ではボーナスはいくら位支給されるのでしょうか?もちろんはじめの年は期待していませんが・・ 一年で200万とゆうのが前提ですので土日や仕事が終わった後にアルバイトも考えています。 派遣(時給1300円~1400円月収手取り19万くらい)とアルバイトの掛け持ちも考えています。この場合どの方法をとるべきか悩んでいます。親と同居ですが5万円くらいは家に入れないといけないです。どなたかアドバイスをいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう