• ベストアンサー

嫁の出産後の体型について

goldymm100の回答

回答No.3

傷つけないように…とは優しい旦那様ですね。 同じ1歳児の母として羨ましいです。 妊娠がわかった時から自分のためじゃなく、子供のために人生を生き始めてるから そうなってるんですよね。 子供のお洋服はオシャレにしてあげたいけど、自分はなるべく動きやすい服装を。 ゆっくり食事する時間もないから、ついつい簡単に食べられるお菓子をたくさん買ってしまう。 私もそうでした。 私は反対に痩せすぎて女性らしさを失ってる感じでしたが、夫は同じ気持ちだったと思います。 気づかせたいとのことですが、女性らしさがなくなって悲しいということでしょうか? でしたら、 「1年ちょっと、キミが優しいママになってく姿を見れて嬉しいよ。 忙しいのはわかるけど、今週の休みは1日子供を俺に任せて美容院でも行ってキレイになってきて。 来週の休みはちょっとオシャレな所に外食はどう? そろそろキミのための時間も作ってあげたい」 なんて言ってほしいです。 決して痩せてほしいとか、お菓子買うのやめては言って欲しくないです。

quickanswer1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 情けないですが、子育てへの決意にギャップがあるようです。 家の中もギスギスして雰囲気最悪なので、 来週末にでも子育てから解放させてあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の体型

    私は太ってます。 ぽっちゃり通り越してます。 ただ、洋服とかは普通のショップのふんわりした物が入るので多少着やせして見え、なんとかぽっちゃりで誤魔化せてるかもしれません。 男性って、付き合っている彼女の体型は気になりますか? その内そういう雰囲気になると思うのですが、自分の体がコンプレックスで、彼に見せるのが怖いです。 嫌われそうです。 当然彼は私が太めなのは一目瞭然で知ってますし、ダイエットをしているのも知ってます。 最近、彼は私のような体型が好みなのかな?と自分に都合よく解釈しだしてしまいました。

  • 男性のセクシーな体型とは

    男性のセクシーな体型とは どんな体型でしょうか??僕は男なんで同性の体型や肉体に????????を感じないのは当然っちゃ当然ですがあんなんどこがいいかわかりません。逆に女性の体型はなにより脂肪があるわけじゃないですか!!なんていいますかあれが至高の産物に思われるわけですよ。形に残ってるといいますか、柔らかいし。男の体なんて筋ばっかでなにがいいのか…見た目はまぁイーブンだとして感触は絶対女性に軍配が上がると思います。 女性のみなさん、いったい総合的に男性の体のどんなところに????????を感じるか教えて下さい。僕の予想では本当は男性の肉体は筋肉も脂肪も多少(身長-体重=100で体脂肪率20%くらい)ありきのものが最もセクシーな気がするのではないでしょうか??

  • 嫁の浮気

    僕20、嫁19で結婚して一才の 子供がいます。 最初は仲良かったんですが この頃バイトが夕方から初めて 朝の二時に帰ってくるはずが 朝6時まで帰って来ず そして1日帰ってこなくなりました それで探しまわったら、乗っていた車がコンビニにあったんで、 待ってたら男の車から 嫁が出てきました 男に問い詰めると、男は離婚していたと聞いてたらしく なにも知らなかったらしいです。 連れて帰り嫁に問い詰めると 身体の関係はないから浮気でわないと それでも離婚したと言って男に近づくのは 浮気する気があったということではないでしょうか? 子供はずっと僕の実家でその間みてもらってました その上あなたのことは好きじゃない 離婚してほしいと 仮にそれを受け入れてしまった場合 やはり親権は嫁になるのでしょうか? ちなみにバイトの日はほとんど朝に帰ってきます

  • 元嫁と関係

     離婚しても元嫁と体の関係があります。(お金はらいますが) 頻繁に連絡していますし仲良く?やってます、むしろ。 元嫁に彼氏ができそうな感じがします。 彼氏ができて… 想像するだけでおかしくなりそうです。 お互い復縁したい気持ちはあります。(なかなか難しいですが) 元嫁は今求職中で子供2人はわたしが引き取りました。 また籍入れてくれるなら今すぐにも戻ると言ってます。もちろん元嫁を信頼してますし戻れるものならと思います。 この気持ちが本物か、単に誰かに抱かれたくないのか… 自分でもよくわかりません(T_T)  元嫁も俺と復縁しないのなら一人でいたくないと言ってます。仮に彼氏できても元嫁は何もなかったように普通に接するはずでわからないのは俺だけになるでしょう。わたしは彼氏ができたらとても今までどおりに接することはできないと思います。(ちっちぇー男です(T_T)) 体を奪われるのが嫌なだけ、一時的だよと元嫁は言いますが… 長々わかりづらい文章すいません(;゜ロ゜)  思ったとおりの意見よろしくお願いします! 結婚14年で離婚 子ども中学生小学生男2人は母親大嫌いと言ってます(..;)

  • 嫁の気持ちを取り戻すには

    現在 結婚して5年 2人の子供 2歳と4歳の子供がいます 今まで結婚してからまともな仕事もせずずっとダラダラとした生活をしてきました。そして喧嘩になれば嫁に手を上げた事もありました。 借金もあり 自己破産手続き中 生活もままならない状態で3人目を妊娠 お互い同意の元で中絶 そして このままではイケナイと2人で話し合い 当方が職に就くまで 書類上 離婚をしました それはなぜか?当方が職に就くまでの間 全くの収入無しになるからです 離婚中は国の制度を使って生活しようと(お互い同意の元で) それで手続きが終わり 別居が始まりました 数週間離れ 休日に子供に会いに行き 宿泊もしていたりました その時です 当方が帰ってきた際に 嫁の態度がおかしい 嫁がいない所で携帯のメールをチェックすると とんでもないメールのやりとりを男友達としていました H関係&恋人同士のような 頭が真っ白になり殴りました 問い詰めると当方のいない間 連絡を 取り合い Bくらいまでやっていたそうです その浮気を発見した時に 見つかったときに一瞬にして気持ちが無くなったと言われました 何度もそれ以降嫁と話し合い 今では同じ部屋で生活をしていますが 嫁の気持ちは まだわからないの一点張りです 今まで 当方が行ってきた行為がすべて当方に帰ってきているのかと 自覚もしております 職も就いて家に入れております 態度も改め接しております しかし嫁からすれば そんな一瞬で人間変われる筈が無いとの事 離れてみて失ってみて 初めて嫁の事を本当に愛していると実感しました しかし嫁にはもう少し早く変わって欲しかったと言われています 夜の営みもそれなりにあります しかし態度は冷たく 当方のことは愛してるとは今は言えないと・・・ 当方が心も行動も改め 誠心誠意 嫁に接していれば嫁の気持ちは戻ってくるのでしょうか?

  • 嫁と別れたい

    こんにちは。 私は結婚7年の35歳の男子です。 相談は嫁と別れたいということです。 結婚前までは今どき珍しく清楚で優しい女でしたが、結婚して2年くらいからおかしくなりはじめました。 子供が出来るまでは、お互い仕事を頑張ろうということで、嫁も働いていましたが、結婚2年で退職。ちなみに現在も子供は居ません。 それまでは生活費も折半でしたが、嫁が仕事を辞めてから小遣い制度になりました。 なんで俺が稼いできた金をお前から小遣いとして貰わなきゃいけないんだ?といっても逆ギレして話になりません。 小遣いも少ないので、同僚の女子にすらご飯をご馳走することもできない状況です。 嫁が浮気をしてくれたら一番手っ取り早いのですが、興信所にもお金がないので頼めません。 どうやったら円満に別れる事が出来るでしょうか?

  • 嫁の甘やかし

    当方は24歳同士で現在2人子供がいます 幼稚園児です 嫁の子供に対する甘やかしについてどうしようか迷ってしまいます もう幼稚園児になると子供ははっきり物事を言います ○○君も持ってたもん、これじゃないとイヤだもん とかダダをこね何でも買ってもらおうとします。 買い物に行くとお菓子コーナでほしい物を2人で物色、 弟よりお姉ちゃんの方が物欲があり、1個までって言っても2,3個 欲しがります。自分がダメ、1個づつでまた今度!と言っても欲しいと わめきますが自分は1個しか買い与えません。 でも嫁は何を考えているのか言われるがままに2,3個も与えてしまいます。 コインのケームコーナーでも300円までと決めても嫁は1000円ほど上げてしまう。 言い訳はカードが欲しがったからしょうがないとか・・・・ 最近では買わないと言うと「ママに言うから」と言います こういった場合どうしたらいいでしょう。 やっぱり何でも買い与えるのはよくないのでしょうか? それか欲しがる時期?回りもそうなんでしょうか?

  • 嫁の行動

    はじめまして 俗にいうできちゃった結婚で10歳下の女性と結婚しました。 お互いに幸せな家庭を築こうと決め結婚して無事出産をしました。 出産のための入院中、嫁が携帯でやたらメールをしていて転院のときに、悪いと思いつつもメールの内容を覗いてしまったら、 A「今度、会おうよ。」 嫁「お腹出ていて、前の体と違うから恥ずかしいよ」 A「ホテルで会おうよ」などAという男とメールでやり取りしていて、 嫁にメールを見てしまったことを謝罪し、産まれてくる子供のためにAと連絡を取らないと約束をしてもらいました。 産まれてから、1~2週間して嫁は隠れてタバコを吸うようになり、酒も飲んだりして、母親としても嫁としてもだらけて行っているようになりました。 それからしばらくして、酔ってAに連絡してしまったと言ってきて、 もう連絡を取らないでと再度約束をしましたが、先日また隠れて三度、電話していました。 その時には、嫁が出ていくといい、子供も置いていくと言ったり大変でした。なんとか仲直りはしましたが、今も酒を隠れて飲んで酔っ払い、子供のミルクの時間も忘れてしまうくらいです。 こんな嫁に子供を育てていくことができるのでしょうか・・・

  • 夫が私の体型についてうるさく言うのが、疲れます・・

    夫:50代(バツイチ)私:30代(バツイチ)・・再婚して一年半 長女:高校生 長男:小学生 ←私の連れ子です。 私は、お金も立派な家もブランドバッグも洋服もいらないし 家事をしていることへの感謝の言葉もいらないのです、 ただ心から安らげる家庭だけが望みなのですが・・・どうしても叶いません。 結婚生活に向いていないんだろうな、と気づき始めてます。 私には学歴も仕事も貯金もないけど、夫や子供には必要とされていると思いたいのに 家にいても浮いていて、個室でPCしている時だけが安らげます。 せめて夫が家でくつろげるようにと自分なりに考えて行動しているけど ふとした瞬間に体型をダメ出しされるので、今は夫と一緒にいるのがツライです。 娘も私のことが心の底では嫌いみたい。 本当に母親に対して嫌悪感があるらしく 「うざい」「キモイ」、という言葉には本気の感情がとても込められているようです。 そして夫は私の体型が気に入らないらしく 「メタボだね」「俺はデブは嫌いだ」「お腹のたるみは心のたるみだ」 「体型のことを言われたくらいでヘソを曲げるなんて、あなかがおかしい」 「これからも体型については言い続けるから」 ・・こんなかんじです。 体型は確かに太っていますが、2週間前から減量を始めて努力しています。 (ちなみに161センチで50キロ台後半です) 無理な食事制限ではなく運動での減量なのですぐには痩せないと思います。 だから目標体重になるまで、やる気を無くすようなことは言って欲しくないので 「私はダイエットを頑張り始めているから体型のことは言わないでほしい」と 本気で訴えました、半泣きで訴えたのですが・・ダメでした(><) ただえさえ娘の反抗期で精神的に参っているのに、 味方になってくれるはずの夫から体型のことを色々言われるのが本当にイヤです。 私に非があるのも分かります、夫は体型以外にも不満があるのかもしれません・・ 色々なことが空回りして、家族のゴミのような存在になってるみたいで 痩せたら解決、ということでもなさそうです。 でもまずは心と体の贅肉を落とすことから始めるつもりです。 あれ・・何を書いているのか自分でも分からなくなってきました。 つまり・・、夫が私の気持ちや状況を理解してくれないのがつらくて どうやって精神的に元気になったらよいか悩んでいるのです。 趣味はありますが、毎月もらう生活費をやりくりすると 自分のためにつかえるお金は数千円程度なので 習い事などはできそうにありません。 お金をかけず、強靭な精神力を身につけるには。。。 心を強くするにはどんな修行が効果的でしょうか。

  • 嫁が何をしたいのか分からない、、、、

    あまりこういう場で自分の嫁を蔑む様な発言は控えたいと思っていますが、、、、 最近の嫁の言動が目に余り質問させていただきたく思います。 私も嫁も同い年(37)で小1の子供と幼稚園の子供がいます。 嫁はいわゆる天然と言われる人物ですが本人はあまり自覚していません。 すごく実家で大事にされた箱入り娘で結婚しても初めの3、4年はすぐに「実家帰りたい、、、、」とか「お母さん、、、」とか泣き出したりで30越えた人間がよくそんなこと言えるものだと何度も呆れさせられましたが気立てが優しく良いお母さんになってくれるだろうとそれだけ信じ自分も一緒に暮らしてきました。 しかし嫁の様子が最近変なのです。簡単に言うと口で言ってることとやってる事が合ってないのです。 下の子がまだ3歳半なので嫁が働きに出掛けるのは反対していました。 ところがあまりにも口うるさく言うので子供の面倒や家のことおろそかにしないなら許すと伝えました。 嫁は泣いて喜び「新聞配達でも掃除でも何でもする」と誓いました。 それから数ヶ月語あまり働くことは口にしません。私が聞くと 「子供おると条件が合わない」「最近身体が異常にしんどい」などと言い訳ばかり。 新聞配達でも何でもする言うたやろと聞くと「そんなんやったら食事とかもう家のことでけへん」とか「何であたしがそこまでしてやらなあかんの」とか逆ギレして一日4時間近く韓流ドラマばっかり見ています。 そして「(結婚前の)昔の会社は良かったわ~~、もう一回雇ってくれへんかな~~」とか愚痴や過去の話ばかり、、、二児の子を持つ親のくせに未来への向上心の欠片も感じさせてくれません。 それでも時々しんどそうなので色々気を遣ってますが「しんどい、、、」とばかり。 そんなにしんどいならもうすぐ4歳になる息子にまだおっぱいあげてるんですがそっちの方が身体の負担になるわ!と怒っても全然聞く耳持たないです。 そのくせ自分に余裕がないからか上の小学校の娘は少しどんくさく何でもキビキビ出来ない性格なのですが異常に厳しく何でも急かしたりします。 そして失敗するとヒステリックな怒り方するので僕が間に入って止めさせます。 時々夫婦二人で話ししても「早く父親死んで欲しいわ」とか常識を疑う様なことばかり言います。 今までは箱入り娘だからとかちょっと天然だからと自分に言い聞かせてましたがちょっとこれではいけないと危惧すら抱いております。 以前よりすごく情緒が不安定になっている感じがします。 子供にヒステリックな対応するのも止めさせたいです。 何でもかんでも子供に習い事させたり、テンパって自分を見失ってしまったり、、、、、、 注意してもほとんど馬の耳に念仏で効果がありません。 どう言う言い方をすれば嫁には分かってもらえるのでしょうか?? それといつも韓流ドラマの予約びっしり入れてるケーブルテレビは解約しても良いでしょうか?

専門家に質問してみよう