myara の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 友達からのメールへの対応・・・どう返事をしたらいいでしょうか

    以前、同じ職場で働いていた友達からのメールです。 彼女とは比較的頻繁にメールのやり取りもしていたし、年に何回かは会って飲んだりもしていたし、旅行にも何回か一緒に行った仲です。 昨年、ちょっと長く働いていた職場を辞め、最近は派遣会社に登録して何か仕事をしているようでした。 で、ちょっと用事があったのでメールをしがてら、 最近どんな仕事をしているか気になったので「今は仕事何してるの~?」とあわせて打ったのですが、特に返事はなし。 本題の方の返事に気をとられてしまったのかと思って、 「で、仕事は~?」とまたメールを打ったら 「何に必要なの?仕事の事ばかり聞かれるの大嫌いって知ってるよね?言いたければ言うし、必要ない時に脈絡も無く聞かれたら言いたくないって思うよ。」って返事。 友達が今何の仕事をしているかってきいちゃいけないの? 「知ってるでしょ?」って言われても、そんな事聞いたこともないし。 彼女の言う「必要な時」ってどんな時なんでしょうか。 「聞かれなかったから言わなかった」とか「言うタイミングが無かったから言えなかった」という事もあると思うので、こちらから話題を振ったのにという気持ちもあります。 近況を聞いたり話したりって友達の間では普通の事なんじゃないでしょうか。 もちろん、万人がそうだとは思いません。 彼女はそれに当てはまらなかったのでしょう。 それにしても、私はこんな風に言われてしまうほどひどい事をしてしまったのでしょうか。 3月の始めに彼女を含めて遊びに行く予定があるのですが、このままでは気まずくて・・・ 私はどう返事をしたらいいのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#69353
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 風雲!たけし城

    去年父がなくなりました。 そして母にお父さんがたけし城に出ていると聞いて探しているんですけどなかなか見つかりません。 10数年前になるかと思いますが・・・・ 最後から二番目の穴に落ちるやつで脱落したと聞きました。(中に悪魔がいてつかまってしまうらしいです) こころ辺りがあれば教えてください。 難しい質問してすいません。 どんな小さいことでもかまいません。

  • 手作りハンバーグの魅力とは

    付き合い始めて間もない彼氏にハンバーグを作ってあげようと思っているのですが私は料理は普段しなくて唯一ハンバーグは作ることができます。でも味にも自信が全然なくみようみまねで作っていたので彼氏に食べさせるには不安です。(しかも彼の昔の彼女や奥さんは彼に料理を色々していたらしく私はとてもプレッシャーです・・・) まず私の作り方をみて足りない部分や良くない部分の指摘をしていただきたくて書き込みました。よろしくおねがいします。 1:たまねぎのみじん切り(あまり小さすぎない)を油なしでいためます。ちゃいろのようなあめ色になるまでいためます。 2:豚と牛のひき肉にたまねぎのみじんぎりと、いためた方のみじん切りもいれます。卵をいれます。塩コショウをします。小麦粉を少しいれます。煉ります。真ん中にくぼみを作って形をつくります。 3:油をひいてあたためて、よわびから中火のへんでやきます。すこしして裏返します。このときにバターとかあるとすこし入れたりすることがあります。周りに。(意味はなくなんとなく入れたくなって) で、いつも一個のハンバーグを割ったりしてみて、焼けたことを確認しています。 =できあがり= どこか指摘などありましたら宜しくお願いします。 ■質問■ 今回のポイントなんですが、彼はデミグラスやソース系の味が嫌いで、塩コショウだけの肉の味がするやつがすきといっていました(手作りのハンバーグの味がいいと・・・・) なので今回ソースはつくりません。そして、チーズも好きといっていて、中に入れようと考えています。このときとろけるチーズを小さめにちぎってくるっと丸めたかんじで中にいれて平気でしょうか?

  • えっちな歌?ナニコレ。

    有線で聴いたんですが、安っぽいフレンチポップみないなサウンドにのせて、女の人が延々とアハンウフンと喘いでいるだけの歌(?)です。 いやらしさを通り越してかなり笑えたのですが、昭和の時代にあんな曲があったのですか?ポルノ歌謡とでも名づけたいチープさが気になっています。 歌手名とかご存知のかた、お願いします。

  • 元カノが忘れられません

    僕には今付き合って半年になる同い年の彼女がいます。今の彼女は実は、前付き合ってた人と付き合ってるときに好きになってしまい、その人と別れてから付き合い出しました。 元カノのことはそれ以来半年間忘れていたのですが、非常に勝手ながら最近頭から離れなくなってきました。彼女といるときも頭では元カノのことを考えてしますのです。 自分から振っておいて最低なこととは思いますが、忘れられないのです。自分にとって大きな存在だと、別れて違う人と付き合って初めて気付きました。 元カノとは2~3年付き合い、様々な思い出があります。その思い出がわき水のように吹き出して離れません。 おそらく元カノはもう気持ちを切り替え新たな道を歩んでいると思います。もう僕は元カノによりを戻すアクションを起こしてはいけないのでしょうか。本当に後悔しています。 今の彼女にも悪いし、どうすればいいかわかりません。できることならやり直したい。しかし戻れる保証もない。 女性は未練を断ち切ったら気持ちを切り替えれるとよく聞きますが、本当なんでしょうか・・・。 よければ何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 若い妻に対する揶揄について

    妻は20歳で、私より一回り年下です。 そのことでよく「犯罪だよ」とからかわれます。 むかしからの親しい友人が言う分には別にいいのですが、パーティーや飲み会なんかで、たまたまそのことを知った初対面の人に「犯罪ですね」と言われたり、そこそこの付き合いの人が第三者に「この人の奥さん、20歳なんだよ。犯罪でしょ」と言うのを見ると、時には殴りたくなります。正直、このありきたりな反応にウンザリしているわけです。 冗談とはいえ、犯罪犯罪と連呼される身になれ、デリカシーのない鈍感野郎、というこっちの内心を上手く悟らせる何か気のきいた一言があれば、アドバイスいただけないでしょうか。 深刻ぶらず何かエスプリの聞いた、中島らも「明るい悩み相談室」風な回答をいただければ、大変嬉しいです。

  • 教員免許取得について。

    幼稚園と、中高の英語教員免許の取得を 考えていますが、大学か、大学院で ダブルの取得は可能でしょうか?欲張った 質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 大学では教職とは関係ない学部を卒業し、 現在は外資系の事務で英語は毎日使っています。 就職とは関係ありませんが、短期的に免許を取るという 視点からお願いします。

  • ウエルカムボード 似顔絵

    今年5月に結婚することになったものです。 ウエルカムボードを手作りしようと思うのですが,板の真ん中に二人の似顔絵を入れたいのですが,どこかお安く書いてもらえるサイト等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 結納金について。。。

     こんにちは。今年中に結婚を、考えているものです。で、彼と二人で結婚資金を貯めているところなんですが、結納金って、その結婚資金から出すものなんですか?つまり、彼が、50万円の結納金をするとしたら、私が25万円出すのですか?よろしくお願いします。

  • 東京での お薦め結婚式場&ブライダルフェア―

    弟からの相談を受け、皆様にアドバイスをお願いしたく思い こちらに書かせて頂きます。 弟は静岡出身です。なので親戚や友達も静岡、愛知の方が多いです。 彼女は茨城の子で、茨城に親戚や友達が多いです。 その為に、「真中の東京で挙式、披露宴をしよう」 と言う事になった様です。 ですが…、何せ どちらも東京に馴染みも知っている場所も無い為 どこをどう探せば良いのかさっぱり解らないようなので ・雰囲気が良い式場 ・予算が抑え目 ・料理が美味しい      等で「ここなんてどう?」とお薦めが有ったら教えて下さい。 参加人数は両家で30人弱です。 また、色んな式場を1日で廻る事が出来る ブライダルフェア― 等が有れば教えて頂きたいです。 ※移動手段は、新幹線かマイクロバスレンタルか未だ決まっていません。 実の弟の門出なので 「いい結婚式だったね」とご招待客様にも言って頂けるようにアドバイスお願いします。 何せ弟も彼女も私も、さっぱり東京の事わからないので… (「都会に住みたかったね」と3人して言ってます(笑)) 宜しくお願いします。

  • 東京での お薦め結婚式場&ブライダルフェア―

    弟からの相談を受け、皆様にアドバイスをお願いしたく思い こちらに書かせて頂きます。 弟は静岡出身です。なので親戚や友達も静岡、愛知の方が多いです。 彼女は茨城の子で、茨城に親戚や友達が多いです。 その為に、「真中の東京で挙式、披露宴をしよう」 と言う事になった様です。 ですが…、何せ どちらも東京に馴染みも知っている場所も無い為 どこをどう探せば良いのかさっぱり解らないようなので ・雰囲気が良い式場 ・予算が抑え目 ・料理が美味しい      等で「ここなんてどう?」とお薦めが有ったら教えて下さい。 参加人数は両家で30人弱です。 また、色んな式場を1日で廻る事が出来る ブライダルフェア― 等が有れば教えて頂きたいです。 ※移動手段は、新幹線かマイクロバスレンタルか未だ決まっていません。 実の弟の門出なので 「いい結婚式だったね」とご招待客様にも言って頂けるようにアドバイスお願いします。 何せ弟も彼女も私も、さっぱり東京の事わからないので… (「都会に住みたかったね」と3人して言ってます(笑)) 宜しくお願いします。

  • 0歳~小2の子供のお土産について

    おしえてください。 披露宴に出席してくれる、2歳~小2年生の男の子、女の子に上げるお土産を考えています。 人数が結構いるので、何をあげてよいのか悩んでいます。 ○用意しようと思っている子供は 3歳の女の子 3歳(女)&小学2年生(男)のきょうだい 0歳(男)&5歳(女)&小学1年生(男)のきょうだい 0歳(女) ○テーブルに置いておくお土産と、送迎用のもの、両方用意したほうがいいですか? ○お菓子などは、アトピー等で神経質なお母さんがいらっしゃる&食事も用意するので、できれば口に入れないもの(お菓子ではないもの)がいいかなと思っています。 ○兄弟でまったく違うものをあげると喧嘩の原因にもなってはかわいそうかなと思うので、できれば同じようなものをあげたいと思っています。 ○0歳、1歳の子供にも、何か用意した方がいいとおもいますか? 皆様はどうされましたでしょうか? 参考までにお教えいただければ大変助かりますm(__)m

  • アメリカへ松茸(もしくは松茸系の商品)を発送してくれるところを探してます。

    アメリカ(ニューヨーク)の友人に松茸を贈りたいのですが、どなたか、そのようなサービスを行っている会社を御存じの方教えて下さい。 何故 松茸かと言いますと、友人の大好物なのです。彼女は台湾系アメリカ人ですが、松茸の粉末スープも好きだと言ってました。

  • 転校してきて地域でうちの子は相撲することになりました。戸惑っています

    うちの子は小6です。街中から田舎の学校に転校してきました。地域をあげて相撲が盛んで、うちの子もやり始めることになりました。最初は嫌がりましたがなじんでいるようです。  地域の慣習として・・・ ・相撲はほとんどの子がやるものだ。やらないと恥ずかしい ・相撲をやるからには、丸刈りに。1分がり、5厘が望ましい。 ・うちを出るときから、帰るときまでまわしを締めておく。(これは、子どもが着替えるのがめんどくさいというのが、あるみたいです。またより道防止にも役立っているようですが。) 少し、私は戸惑いますが、子供は、子供社会の中で、納得してるみたいです。 いまは、5厘がりになっています。こんなものでしょうか

  • 自分を好きになってくれた人、自分が好きになった人との結婚について

    私はどちらかというと前者の人と結婚し、子供が居ます。 こんな自分を好きでいてくれる喜びというものはあるのですが、人生の中で一番好きになった人と結婚できませんでした(旦那さんごめんなさい) 日々の生活には満足しているのです。 ただ、どうもわだかまりというか、そんなものが付きまといます。 過去は過去で現実を見つめなくてはいけないのですが・・・。 こういう考えを持つことは、やはりいけないことなのでしょうか。

  • 告白したんですが・・・

    一週間ほど前、告白したんですが、返事は待ってくれといわれました。ですが、一向に返事がありません。普通にメールとか電話とかしているんですがなんだか聞きづらくどうしたらいいのか迷っています。この場合、聞く場合でしょうか?もしくはあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • "生徒の血液使い理科授業 和歌山・橋本の男性教諭"?!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000065-kyodo-soci 上記URLのニュースですが、 “和歌山県橋本市の市立中学校の男性教諭(41)が2年生の理科の授業で、生徒24人に針で指を刺させて採取した血液を実験に使っていたことが2日、分かった。保護者の抗議を受けた市教育委員会は「配慮が足りなかった。今後、このようなことがないよう徹底したい」としている。  市教委によると、教諭は10月下旬、「血液とその循環」をテーマにした授業を実施し、2年の3学級計104人のうち98人が受講。熱消毒した針と消毒液を生徒に渡し、針で指を刺させて採取した血液をガラス板に塗り顕微鏡で観察させた。  4、5人のグループの中から話し合いやじゃんけんなどで針を刺す生徒を選ばせたという。針を刺し出血する様子を見てショックを受け泣きだす生徒もおり、保護者から学校に抗議があった。” びっくりしました。こんなの巷に出回っている実験書なんかにもよく登場する定番の実験じゃないですか!俺(20代)も中学生の頃やった記憶があります。今はこんな実験したくらいで記事になるんですか?!

  • 義母の性格

    結婚前、義父は急死し義母は貧乏になりお墓もありません。義母は初めて私達の家にきた際も、酒を飲み、昼まで寝ており、明るいうちからビール片手に餃子を食べ、退勤後帰宅したらドアチェーンがしてあり6時からシャワーを浴びていました。義母の母(主人の祖母)に主人は独身時代から数百万の借金があり、結婚後はまじめに返済するというので了解し結婚しました。しかし一時期、主人に暴力をふるわれ、困り果て、義母の兄(祖母と同居の長男)に相談したところ、借金が兄弟全員「嫁(私)も働いているんだからたくさん返済しろ!」と代わる代わる催促がありました。この秋も従兄弟の結婚式があり、(義母出席)義母は格好が悪いから早く返せと言われ、年50万ずつ返済予定でしたが200万返済したところです。私は仕事をしておりますが、若くもないので苦労して職場を探し、老後の自分(主人との将来も含め)の為、働いています。決して義母の酒代や生活費や主人の借金返済の為ではありません。携帯電話を欲しがり、自分で支払うといったから契約したのに1万円支払っただけで主人が支払っていました。自宅にいる無職の義母に必要と思えず、自分で支払わないなら解約すると強行に私がせまったら自分の口座で支払うようになりました。「貧乏なら貧乏なりに暮らせ!人(息子)を頼るな」と言いたいのです。私の考え方は間違っていますか。加入電話の支払いが滞っているなら私達が支払ってもいいのです。借金を早く返済すべく、私達は「発泡酒」。でも義母は「ビール」です。主人が死亡したら今度は息子に頼ろうの考えが見え見えです。主人も義母と瓜二つの所があり、それも不安です。そんな主人は私の実母は嫌っています。近くにおりますが近年会っていません。今後も会う事はないでしょう。娘に暴力をふるい、奔放な親を放任するのは実母として耐えられないのだと思います。どう解決したら良いでしょうか。

  • 後味の悪い映画

    過去のトピで調べたりしましたが、どれも観た事あるものばかりだったのと、メジャーなヒット作が多かったので、また改めて質問したいと思います。 最近、ちょっと変わった物が観たいのですが、なかなか良作に出会えません。レンタル店の膨大な在庫から、見付けるのって難しいですし。 私が思う後味悪い作品と言っても、結構、有名どころばかりになってますが、これ以外で、終始生理的に嫌な感じが付きまとう、決してハッピーエンドでは無い、陰湿なマイナー作品でお薦めはありませんか? 「死の王」「ネクロマンティック」「クリーンシェイブン」「ファニーゲーム」邦画だと「オールナイトロング」シリーズ「鬼畜大宴会」「黒い太陽731」。こんな系統が、後味悪く感じるものですので、ご参考までに。

  • ウエディングフェアーってどんなとこ?彼を引っ張って連れてくのって・・・

    なんだか、雰囲気でほや~っと来年くらいに結婚しそうなカップルです。 彼は結婚式は「お前がしたいならやってもいい」くらいの気持ちです。なので、結婚式の話をしても、「実感が湧かない」「お金ないじゃん」などといって相手になりません。 ウエディングフェアーにでも連れてって、実際の様子を見せればちょっとでも考えもらえるかも・・・と思い、連れて行きたいのですが・・・ ◎ウエディングフェアーって結婚式がはっきり決まっているカップルのみがターゲットなのでしょうか? ◎ドレスの試着がしてみたいのですが、できますか?(ほぼ冷やかしはダメでしょうか?) ◎そんな場所に彼氏を引っ張っていってヒカレルと困るのですが、男心としてはどうなのでしょう? 宜しくお願いします。