KRASU の回答履歴

全261件中1~20件表示
  • 親の説得方法

    今年、進路未定で卒業(高校)した者です。 フリーターを長くつづけるまいと思い職安に行って仕事を探しました。その仕事の中で私は一番、清掃の仕事が良いと思ったのですが親は“清掃の仕事なんて若い人がやるものでない”と許してくれません。 家から通える範囲で販売の仕事ならいくつかあるのですが私はあまりやりたくないと思っています。 1.この年で清掃業務はおかしいのでしょうか? 2.親を説得するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼氏の家に行くとき(高校生)

    こんにちは。 私、彼、共に高2です。 付き合ってから初めて彼の家に遊びに行くのですが、 お菓子などを持っていくべきなのでしょうか? 彼が私の実家に来たときは、何も持ってこなかったのですが 両親はそのことについてまったく何も思っていないようで それが普通なんでしょうか? でも女の子と男の子は違うのかな、とも思います。 また、彼の家族の方が家にいた場合は、 挨拶をしたときに渡したほうがいいのでしょうか、 それとも彼に渡すべきですか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#34134
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • マジで高校辞めたい、ってか辞めるたい

    中高一貫男子校に通っています。 現在高校3年です。 中2くらいからで学校やめたいと思ってきて、去年本気で辞めようとして学校からも止められて、家でもケンカになるくらい話合って今3年まで来たわけですが、今も辞めたくて辞めたくて仕方ないです。 別に勉強ができないからとか、友達がいないから辞めるたいとかではありません。 毎日毎日受験に必要ない科目ばかり勉強して、何も楽しくありません。 ハッキリ言って男子校とかつまらないんですよ。 家とか予備校とかで勉強してるほうがよっぽど頭に入るし楽しいし。 模試で成績が上がるにつれて、学校をやめたい度がアップしています。 別に学校やめてフリーターになるわけでもないし、大学に行くつもりなので、辞めても何も害はないと思うのですが・・・。 あんなクソみたいな学校が自分も母校とか言われたくないですしね。 逆に履歴書にあんなクソみたいな学校の名前書かないほうがいいと思いますし。 高認(旧大検)ととって大学にいくなら、高2までの単位を全て取得しているので、一つ好きな科目で50点とれば高認取得完了なわけですよ。 カスみたいな試験ですからノー勉でもいけます。 有名大学にさえ入れば高校やめた事なんてプラマイ0だと思うのですが、間違ってますかね? 大学に入ってやりたい事は山ほどあります。 今まで我慢してここまできましたが、本気でやめたいです。 明日、いや今日担任に辞めたいと相談してみます。 皆さんで、高校やめた人が知り合いなどでいたらどんな人生になったかお教え頂けませんか。

  • クラスの友達

    今年高校に入学しました。 でも同じ中学校の友達とは皆クラスが離れてしまいました。 そろそろ入学してから1ヶ月がたちますが、なかなかクラスに馴染めません。というかあまりのハイテンションについていけないのです^^; 他の男の子達は女の子とも楽しそうに話すのですが、中学校の頃に下ネタを言ったりや女子と話すと嫌われる、というシステムが勝手に出来てしまっていたので女の子と話したり下ネタで盛り上がることに抵抗があります。 同じクラスの陽気な男子グループがたまに話しかけてきたりボディータッチなどでコミュニケーションを図ってくれるのですがどんな反応をしたらよいかわからず、結局なにも話さずに終わってしまうのです。 そんな皆と仲良くなるためにはどうしたらいいでしょうか? このままでは独りになるんじゃないか、と不安でたまりません。 早く皆とワイワイ話したいです。

  • 精子を飲んでほしいと言います・・・

    結婚2年目です。夫婦仲は順調で子供はまだいません。最近、主人がセックスの時や、それ以外のときにもよく、『精子を飲んで欲しい』といいます。私は、その行為が理解できず言われてもいつも流すのですが、最近は特にしつこく、流すと不機嫌になります。それが苦痛で、どうしていいのかわかりません。飲んでもらうということについて何かかわった快感なり感情があったりするものでしょうか?また、皆さんはされますか?教えてください。

  • 泣きっぱなしです

    心療内科に行くべきか悩んでいます。 行くべきか、行かなくてもいいのか境界線がわからないからです。 1年半ほど前に結婚を約束していた人と別れさせられました。 理由は私が相手の家の条件に合わないということで元彼の母親から電話で「別れろ」とか、「もう会うな」とか言われたことがありました。 この彼とは別れて、別々の道を進んでいます。 破局の直後は私は相手の母親からの言葉がショックで、仕事を辞めて半年間働けず実家に帰って静養しました。 静養中にはショックから全身がケロイドになったり湿疹だらけになって入院もしました。今ではすっかりキレイな肌に戻れました。 時間も経過してショックから立ち直り、新しい仕事も頑張っていますが、先日ふと将来に対して不安になってしまいました。 このまま一人なのか・・・とか、あの時元彼の母親からいろいろ罵倒されたことがふと甦ってしまい、涙が止まりません。 もう解決して終わっていることなのに、あのときいろいろ言われたことが完全に消えてないことに気づいてしまい、どうしていいかわかりません。 涙が毎日止まらなかったり、電車でいきなり泣いたりと困ってしまいました。この先不安です。 こういう時は病院に通ってもいいのでしょうか?それともこのくらいなら病院に行かなくてもいいレベルなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 教えてgooとココの相談箱は同じなんですか?

    質問のとうりです。 よろしくおねがいします。

  • 学生に質問!!

    学生にとって、「面白い授業」「楽しい授業」とは、何でしょう? 僕にとっては、「活動のあるもの」というのが面白い授業だと思います。 皆さんの考えを教えてください! 実際あった授業でも、こんなのがいいなァという授業でもかまいません。 ヨロシク!!

  • あさりの砂抜き

    今日貝堀りに行ったのですが最初、海水で砂抜きしてた時は砂をはいてたのに家で作った塩水につけたら貝が開かなくなりました。 一応、ネットで調べて3パーセントの塩水で平たい入れ物に入れて暗いところに置いているのですが・・・ 何か原因の分かる方いらっしゃいませんか?

  • 自分自身に幻滅

     僕は以前、シャツの裾をズボンに入れたり、髪形もあまり気にしなかったので、よくアキバ系と呼ばれていました。最初は気にしていなかったのですが、バイトで僕を会うたびに「アキバ系」と呼ぶ人(男性)がいて、鬱陶しいと感じるようになりました。好き人(片想い)が出来たこともあり、1年ほど前にイメチェンしました。    イメチェンした後は、アキバ系と呼ばれることもなくなり、むしろ女性からカッコいいといわれたことも何度かあります。  でも最近、自分自身に幻滅しました。アキバ系って言われたくらいで、シャツの裾をだしたり茶髪にしたり…。なぜ、アキバ系と呼ばれても「これが僕なんだ」と自分の個性を大事に出来なかったのか。できることならアキバ系って言われていた頃に戻りたいです。それで今度こそ自分らしさを貫き通したいとおもいます。でも戻ったら戻ったで、またしつこく「アキバ系」といわれる、それも苦痛です。  どうしたら他人に流されず、周囲の偏見などを気にせず、個性や主体性を大事に出来るようになれるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#48990
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 勉強だけしかできないと悩んでいたら勉強すらできなくなった

    高校3年男、友達無し趣味無しのガリ勉です。 昔このサイトで受験勉強しかできなくて悩んでいると投稿したのですが、今度は受験勉強すら出来なくなりました。 今日の行動は 10:30~12:00 机に向かっているが集中できない 13:00~17:00 寝てしまう 17:30~19:00 机に向かっているが集中できない という感じです。 自分なりに原因を考えてみたところ 1.勉強が難しくなった。 2.勉強ばかりしていて疲れた 中2以来、学校の休み時間は欠かさず勉強しています。 3.高2のときにどの教師も「早いうちに受験勉強を始めると途中で疲れて落ちる」と言っていて、それが現実味を帯びてきたので不安になった。 4.昔は大学生になったら遊び放題だと思って勉強してきたが、大学でも当然勉強はあるし、中学生以来友達のいない自分に人間関係が作れるのか不安になった。 どの大学に入ってどの仕事に就きたいかは大体定まってはいますが、正直やる気につながる程ではないです。 やる気を上げる要因があるとすると 1.上に書いた教師の言葉にクラスの人達も同調している雰囲気だったが、彼らのシナリオ通りになりたくない。 2.ガリ勉と馬鹿にしてきた人達が高3になってから猛勉強をしているのを見ていると抜かされたくない。 3.自分の成績が模試などの成績表にのったときの優越感。 という感じですが、こんな下らないことではすぐにやる気がなくなってしまいます。 もうすぐ受験も迫っているというのにこんな状態になってしまい悩んでいます・・・。どうすればよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • mabody
    • 高校
    • 回答数8
  • 賞味期限切れのパン

    家に、4日ほど賞味期限の切れた食パンがあります。 それまで冷蔵庫に入れるなどの手段も施していなかったのですが、食べられるものでしょうか。見た目的には何の変化もないようですが……。 また、パンは賞味期限を過ぎてもこれくらないならもつ、という期限はあるのでしょうか。冷蔵庫に入れていた場合なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 過食・・・?

    最近、過食が止まりません。 前は拒食気味だったのですが・・・ 何かを食べとかないと落ち着かないみたいで・・・

  • IEの履歴を消すには?

    インターネットでヤフーなどで検索履歴が残りますよね? あれを消すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 好きとか愛してるとかクサイセリフを言う男って嫌かな?

    俺って結構ロマンチストなんだ。(自分で言うな!?)誕生日やクリスマス、付き合い始めて○○周年など大事にするほうなのです。例えば夜景を見たり、ちょっと高いコース料理を食べたり、マスターからプレゼントを持ってきてもらうとかなど・・・ なんか夜とかいい雰囲気になるときあるじゃないですか。そういう時に、好きだよとか、まあ愛してるは照れちゃうけど、そんなようなこと言いたくなっちゃうんですよ俺。ぎゅっと抱きしめたりさ。多分、俺みたいな人は少ないと思うから女の人も驚いちゃうのかなぁ。以前付き合ってた人でちゃんとまじめに受け止めてくれるコもいたんですよ・・・

    • 締切済み
    • noname#31895
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 人を殺めてはいけない理由

    僕の小学校の頃の話です。k子がでます。k子は(多分なにかの軽い障害を持っていた気がします) そのk子に「お前さ、知的ぶってるけどさ、人を殺しちゃいけない理由わかんの?」 と言われました。 その時、何でだろう?と考え込んでしまいました。 結局 「嫌だから」 と、言った気がします。 どうして、人を殺してはいけないか?? 法律で決まっているから。 じゃあなんで法律で決まっているかと言えば、殺されたくないから・・かな? こういう質問には、どう答えるのが一番賢く正しいと思いますか? 是非よ~く考えて答えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#30933
    • アンケート
    • 回答数25
  • うつの友達に疲れました。

    友達がうつ病です(診断上はですがそうとは思えないことがあります)。私は直接、彼女を支える立場ではなく、彼女を支えてる人の支えになってる感じですが、それでも部活が一緒なので仲は良いです。 その鬱の子はイライラすると部活中にペットボトルの飲み物を机に何度も叩きつけたり(かなり激しい音がします)、部活終了後のことですが自分の通り道にあった机を手あたり次第に倒し、落ちていた塵取りを思い切り蹴り飛ばし直さない、など奇行をあげればキリがないです。 さらにしつこく友達にメール。「死にたい」「今から死ぬ」「どうせみんな私なんか嫌いなんでしょ」「私がいないほうがいいんでしょ」など同じようなことばかり毎晩メールしてくる、しかも、友達の体調の悪い日や深夜もで放置すると何件もきたりする、その鬱の子以外と話したりすると「どうせ私より●●といたほうが楽しいんでしょ」「そうやって自分には友達がいっぱいいるって見せつけたいんでしょ」などと言うそうで、友達も最近「もう限界だ」と言っていました。 実際、その友達はストレスで体調崩しました。最近はしょっちゅう熱出したり、胃の調子が悪かったり、頭痛がするそうです。学校を休んだり、早退しても鬱の子からはお構いなしにメールが来て、体調が悪いと伝えても「ごめんね、私のせいだよね」と謝罪等のメールに加えていつものメールが来るので全然休めないそうです。まして、鬱の子と友達の生活リズムは違います。鬱の子は夜更かししても大丈夫ですが、友達のほうは夜更かしは苦手なのです。 部活中も機嫌が悪いときはぐだぐだしてずっとうつむき、ダークなオーラを出すのに話しかけられないとさらに鬱状態になる、機嫌のいいときは部長やパートリーダーの話を聞かず、じゃべりっぱなし。 友達も私も疲れました。 初めは「助けたい」と思ってました。私だけでなく周りの子数人は。でも、あまりにもひどいので疲れてみんな、友達ではあるけど鬱状態がひどいときは近づきません。部活中も気を遣います。「病気なんだから」とは思いますが、本人は病院でもらった薬を飲んでません。病院もあまり行ってないです。 初めは鬱の子が心配だったけど、今はその友達の方が心配です。 でも、友達は「私が離れたら●●(鬱の子)は自分がみんなに見捨てられたと思ってもっと酷くなる。そう思うとメールも返さなきゃって思う。でも、もう無理だ。」と言っています。 今まで自分は心配だし、少しは心を広く持って、彼女の機嫌が悪いときも普通に接してきたし、暴力的な行動をしても何も言いませんでした。 でも正直、限界です。冷たく聞こえるかもしれないけど「本人は治そうとしていないのに、まわりがそこまで迷惑(迷惑っていうと少し大げさですが)を被らなきゃいけないのか」みたいな感情が最近出てきました。 どうしたらいいのでしょうか?? 変な文章の上、長文ですみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 明るいオタクってどう思いますか?

    明るいオタクってどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#37091
    • アンケート
    • 回答数10
  • 何故、質問者は回答者を選べないのか?

     このサイトでは、回答者として答える場合は、締め切られていない限り、自由に好きな質問を選んでいつでも回答できます。  ですが、質問する場合は回答者が選べません。何処の誰だか分からない人に回答してもらっても、いくら親切な回答でも、何だか怖くないですか?字面だけの良回答を、本来自分が頼るべしとしない人間性の人物から寄せられて、それを信用しても、本当の安心感は得られないのではないでしょうか?  容易に信用していいものかと思ってしまいます。  信用できる回答者だけに回答してもらいたいと思ったことは有りますか?  何故回答者は質問者を選べるのに、質問者は回答者を選べないのでしょうか?不公平だと思いませんか?  どうすれば改善できると思いますか?我々が一致団結して管理人様に要望を寄せるしかないのでしょうか?  面白半分のふざけた回答はご遠慮下さい。真面目な御回答をお願いします。

  • iPod nanoはネット環境が無くても…

    もしかすると基本的過ぎる質問かもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 iPodを友人にプレゼントしようとしているのですが、「ソフトウェアのCDが付いていなく、ネット環境が無いと使えない」とどこかで聞いたような気がします。 プレゼントしようとしている友人は、パソコン(OSはWindowsMEかXP)は持っているのですが、インターネット環境を持っていません。本当はプロバイダーに入ってくれれば私にとっては一番良いのですが、いろいろ考えがあるようでずっと入らないと決めているそうです(苦笑) そこで質問なのですが、iPod nanoにはソフトウェアのCDが付いているのでしょうか? また、ついていない場合、インターネット環境が無くても使用する方法はあるものでしょうか? 大変恐れ入りますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い申し上げます。 なお、誕生日は3月頭ですので多少 購入までに余裕があります。