Glaceau の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • 彼を大激怒させてしまいました。

    先日彼にデートの帰りに家まで送ってもらったとき、インターネットの接続をしてあげると急きょ私の家に入ることになりました。 いつもきれいにしてはいますがやはり、見られたくないものとかもあって車のなかでちょっと片付けたいから1分だけ待っててって言っても聞いてくれなくてそのまま一緒にマンションのエレベーターを上がって部屋の前でやっぱり1分だけ待っててくれない?ってお願いしたら急にお前マジで言ってるの?俺こういうめんどくさいやり取りマジで嫌いって大激怒して もう2度と会えなくていいの?と言ってエレベーターに乗って帰ってしまいました。 私は気が動転してすぐにタクシーで追いかけて玄関でインターホンを押しましたがでてくれず電話も出てくれませんでした。30分くらい粘ってもだめで… 今日は帰って。話すことない。とメッセージが来ました。 その日はそそのまま帰りました。 いつも優しい年上の彼です。プライドが高くて他人に厳しい人ですが、私には優しくこんなことは初めてでどうしていいかわかりません。もう会ってはもらえないのでしょうか?

  • 戦後日本人は国旗国歌に無頓着でも団結心だけは

    どこの国よりも強いと思いますか? http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10117714840 他サイトで台湾人の方にこんな質問をしました。 白色人種による戦後占領政策により、 国旗国歌への執着を無くし、 精神的にも武装解除された日本人ですが、 <目に見えない団結力>だけは、 白色人種の狡猾な作戦によっても、 破壊する事が出来なかったと私は思っています。 (良くも悪くも。) 東日本大震災の助け合いで証明されました。 津波は身勝手権威主義的な我欲に対する天罰だ というのが私の考えです。 公務員叩きをしながら、公務員の行為は絶対的だという 浅はかな発想の持ち主があまりにも多いですね。 しかし街頭でこれだけ発言したら刺されかねません。 それだけ気違いな人間も多いから。 非常時には左翼まで平気で売国奴という発言をしますね。 ある意味困った人種です。

  • 養子.養女の親権

    妻が親権を持った連れ子二人と養子縁組しました。 現状、僕と妻の共同親権です。 しかし、妻の不貞行為→育児放棄により離婚します。 協議離婚です。僕が養子縁組した二人の子の親権と監護権を僕に定めた内容で公正証書も作っていますが、養父である僕が親権と監護権を持つことが戸籍上問題ないのか皆様にお尋ねします。

  • どうしたらいいのか分からないです。

    私は、22歳女です。 コミュニケーション能力が無くて、頭も悪く、敬語や常識、家事全般などといった当たり前の事が出来ません。 この歳になって、バスや電車の乗り方も分かりません。 家の手伝いでも何かしないと、と 頭ではわかっているのですが 何をすればいいのか分からなくて突っ立たまま何もしなくて怒られます。 あれして、これして、と言われると なんとか出来るのですが母には、お前はロボットかと言われ怒られました。 生きてるのが辛いです。 それに、家は今お金に厳しくてギリギリの生活をしていて、仕事もしてない何も出来ない私なんか居ない方がとも思っています。 このままじゃダメだと思って探したりしているのですが電話すらどう言えばいいのか、とか敬語ちゃんとしなきゃとか かける前から色々考えて、凄く怖くなって結局かけれません。 私なんかに出来る仕事なんてあるんでしょうか、やっぱり居ない方が良いのでしょうか、そればっかり考えてしまいます。 甘えてるだけだと批難されてもしょうがないのですが、本当に出来ないんです。 すごく不安です。 こんな私にも、アドバイスしてくれるとうれしいです。 乱文、失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#188135
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 彼女とケンカして音信不通

    自然消滅を希望しているのか 気持ちの整理をしているのかは 不明ですが ケンカをすると 音信不通になる 彼です。 このまま 別れても 仕方がないな、と思っています。 (頻繁に 同じようなことでケンカをし それも 彼が 酒に飲まれて、そうなるので) 4年付き合っていました。 同棲もしていました。(3年半) 数年後には 結婚もしたい、と言われていましたが 彼の酒癖が治らないと できない、と言っていました。 先週のケンカで 彼は 荷物をまとめ 出て行きました。 別れ話などは 話していません。 ケンカの延長で 切れて そのまま荷物をまとめて 出て行きました。(私の家なので) 彼からは 連絡もありませんし(いつものことです) 私も していません。 私から 連絡することで 彼が 「こいつは まだ 俺を好きだ」と思われるのが 嫌なので。 この場合には 彼も 「これ以上 一緒にいても 仕方がない」という判断で 出て行ったんだと思いますが どれくらい音信不通だと 「自然消滅」と判断しますか? まだ 1週間です。 でも 毎日一緒だったので 結構 彼の決意も固いんだな、と思ってきました。 (彼は 常に一緒に居たい人だったので) 1ヶ月くらいで 自然消滅、と判断しますか? ご意見 宜しくお願い致します。 気持ちの整理の場合の 音信不通の期間も ご意見いただけると幸いです。 個人差があるのは承知です。 宜しくお願い致します。

  • 歳の差カップルの彼が女心がわかっていない…

    よろしくお願いいたします。 彼(44)私(24)の歳の差カップルで、付き合って10ヶ月です。彼はバツイチです。 彼は1人でいるのが長かったせいか女心がわかっていません。 初デートで某ショッピングモールに行った時の事です。 駐車場に車を停めたら彼が(ついたよーや、何買おうか!?などの簡単な会話もなく)車を下りました。私も慌てておりている間に「ピッガチャ」の鍵を閉める音が。え!?と思い彼を見るとすでに歩き出していました。急いでおり追いかけましたが、彼は私を見ることなく建物と駐車場の間の横断歩道を渡っていきました。私が横断歩道につく頃には私と彼の間には車が走り、そして彼は建物内へ入っていきました。 この時はケンタッキーを買おうということでした。彼は180cmあるので一歩が大きく(私157)彼が普通に歩く早さは私の小走りです。プチ遠恋な私達。方向音痴で人混み苦手な私。初めてのモール内は何がどこにあるやら…。彼について行くしかない状態で。 彼の所まで走っていって後ろから小走りで付いていくのが精一杯でした。その間は会話もなければウィンドウショッピングもなく、縦に並んで歩いている状態です。 ケンタッキーを買った後も、次どこ行く?なんて会話もなく彼は買ったものを受け取らず歩き出したので私が持ち、また小走りで付いていきました。心の中でモヤモヤしていると、彼がエスカレーターに乗り込んだので彼を試そうと私は乗らず止まって見てました。すると彼は、私に気付かず登りきり、そのまま歩いて行きました。唖然とする私でしたが、迷子になるのだけは嫌だったので急いで駆け上がり彼の背中を見つけまた小走りでついて行きました。 車についてから、一緒に横に並んで会話をしながら歩きたいということをアピールするつもりで、歩くのが早いですと伝えると「えーそうかな?」とびっくり顔な彼。 その後3回我慢できましたが4回目には我慢できず、もし私が後ろで事故にあってたらどうしますか?と聞くと、「それは気付くでしょ(笑)」という彼。気付くか気付かないかではなくて後ろの私を気にかけてほしい!ということだったのに…。 その後我慢が限界にきて半泣きでストレートに伝えたのですが、気にはしてくれるようにはなりましたがまだまだ…。 その他、 スープ・サラダ・ドリンクバーのついているファミレスに行った際は、料理が来る前に一緒に取りに行ったつもりでしたが1人でバーっととり、私が席につく頃には黙々と食べていました。 食べてる最中も元を取りたいからなのか食べては取りに行きをせわしなくしていました。 おいしそうだねぇや、どれにしようかなぁ?や、いただきますなど、会話したかったです…。 初めてお家にお泊まりした際も、お酒など買い込みお邪魔しました。お家について私がトイレに入り、トイレからでると、トイレ以外の電気を消してありました。初めてきた家の電気のスイッチなんてどこにあるかわからず、暗い中2階の彼の部屋へ行くと買い込んできたお酒を1人で飲み始めていました。初めてのお泊まりだったので乾杯くらいしたかったのに…。 しかもその後、乾杯したかったのにーと伝えると、私の分のノンアルカクテルをプシュッとあけ、一口飲み、「うん、結構おいしいんだね。さ、改めて乾杯しよう」と、そのノンアルを渡されたときには、唖然として何も言えませんでした… 私の誕生日の日はホールでケーキを買ってくれ、ロウソクまで立ててくれて、とってもうれしかったです。しかし、火をつけてくれながら指でクリームをとり口にいれ、「甘すぎずでおいしい」といっていました。まだフーもしていないのに…しかも、私的には切り分けてから一緒に一口目を…という考えです…。嬉しさMAXから落とされた気分でした。 どれも、まるで1人で行動していたりのと同じに感じます。 その都度伝えるてちょっとずつ本人も気にするようにはなりましたが…。半泣きになりながら訴える私をいつも不思議そうにみる彼…。 結婚の話を最近するようになったため、この人とずっと一緒でいいのだろうか…と悩んでいます。たんなる私のわがままなのか…。 それに彼も歳も歳なので、子供のことを考えるとするなら早く結婚しなくては、と考えたり…。 彼に離婚の理由を聞くと、跡取りのことでと最初はいってましたが、よくよく聞くと嫁姑問題のようでした。彼のお母様に挨拶したことがありますが、笑顔はゼロで睨んだ感じで眉間に皺をよせながら顔から足先までジロジロみられ、「仲良くしているそうでねぇ。」と一言。 また、彼は前の奥様に対し「気の強い女は苦手なんだよねー」と。同居はしていなかったようですが、話の感じでは奥様がお義母様の機嫌をそこねないよう色々やることが彼の考えとは違うところがいやだったようです。「俺の意見じゃなくてお袋の顔ばっかみてさー」と。 こんな彼 どうおもいますか…?

  • 思い通りにされているような気がします

    好きな人と喧嘩?みたいになりました。 話があり、スカイプを誘ったのですが返事だけして話してくれませんでした。 それでその後に何度かメールをしても返ってこず、別の日に怒ってしまいました。 すると向こうも怒り返してくるかと思えば事情は話してくれませんでしたが謝られました。 こちらが用があってそれが受け入れてもらえず、怒ってしまったことはわかっています。 なので罪悪感を感じました。 ですが、なんでそんなに怒っているの?と聞かれ説明してもとくに返事は返ってこず、事情も話してくれません。 上手く逃げられた気がします。 言及してはいけないのでしょうか....

  • 月に何度かの妻の飲み会

    自営業で、妻と2人で店を切り盛りしています。 もちろん月に何度かのお休みがあり、休みはそれぞれ行動しております。 そして、最近、子供の稽古ごとの親仲間とまた、その友人仲間の2~3グループと 月に2~3回飲み会にいっております。 それが、夕方から2時またはそれ以降になることが多く 何度か「遅くなるなよ」とは言っておりますが 「カラオケに行くと3~4時間なんてすぐだから」 とこんな感じで、あいかわらず遅いです。 みなさんのところはどうなんでしょうか? 一応、やることはすべて終えてから行っておりますので、あまりクドクドとは言わないのですが・・・

  • 生活費高いと思いますか?

    我が家は四人家族です 家族構成は、70歳を越え年金収入で無職の実両親と、30代の婿養子である夫と私の計四人です。子供には恵まれません。 両親の年金収入は二人で一月25万 私たち夫婦の収入は二人で一月45万です。 築30年近くの持ち家です。 結婚して直ぐに親の家に入り同居を始めました。私はフル勤務だったこともあり、生活費はとりあえず両親に預け生活をすることになりました。主に家賃、食費、光熱費代として10万です。他、生活に必要なシャンプー、洗剤、ティッシュ等は、私が休みの日に自分のお金で買ってました。 10万は実母からの提案で、厳密に計算すれば家賃は持ち家なので発生はしないはずだし、私たち夫婦は夜しか主にいないので光熱費もそれほどかからないと思うのですが、両親は持病も多く通院代もかかります。親を養うとか小遣いも含めると考えれば適正なのかとも考え10万で私は納得しました。 しかし、夫は内心納得してません。どちらかと言えば望まれて婿にはいり同居までしてやってるのに生活費が10万は高いというのです。 そこで、みなさんにこの10万は客観的に適正かどうか聞きたいのです。 なかなか同じ条件の人は少ないとは思いますがぜひご回答お願いします。

  • 東京の一人暮らしについて

    はじめまして 地方に住む高校生です いろいろと事情があり お金を貯めて来年の冬くらいには 東京で一人暮らしを始めたいと 考えています。 一人暮らしを始める前に どれくらいのお金が必要でしょうか? だいたい足立区の家賃4万円くらいのところに 住みたいと考えています ですが足立区にはオウム真理教の 後継者?がいるとかいうことも よく聞きます 実際住んでいても生活に支障はないのでしょうか? 女性が一人で住んでも あまり危なくないところを 教えていただければ うれしいです パートやアルバイトだけでも 一人暮らしをするのは 可能でしょうか? 質問多くて申し訳ありません 質問をまとめると 一人暮らしを始める前に必要なお金 女性が一人でも安全に暮らせる場所 パート、アルバイトでも一人で生活できるか 回答いただけたら嬉しいです 乱文失礼しました。

  • いきなり連絡してくる男性の意図とは?

    私には関東(私)と九州の遠距離の相手(九州)がいます。 恋人ではなくただの好きな人です。 今年の夏、旅先のグアムで出会い、 その後、帰国してから一回だけ会い、 付き合ってな いのに体の関係を持ちました。 会った後も何回か連絡とってましたが、 私が連絡したのを最後に向こうから来なくなったので結局ワンチャンか、と思い、もう終わったのだと思いました。 しかし、こないだ1ヶ月ぶりにいきなり相手から電話がきて、 もっと忙しくなる前に声が聞きたい、会えないのは分かってる、だけど連絡しとかなきゃ悪いと思ってと言われました。 すぐ近くにいるなら、適当に繋ぎとめといてまたエッチできると考えてるのかなと思いますが、 すぐ会えるとわからないのに連絡してくる意味がわからないです。 この意図を教えてください。

  • 恩を仇で返してくれるなと言う親戚・・長文です

    すぐに、”縁を切る”と言う育ての親戚について、どういう心境でそういうことを言うのか理解に苦しみます。 訳あって祖母と親戚に育てられました。 実質祖母と自分の二人で暮らしてました。 祖母は5年前に他界、今は一人で暮らしてます。 祖父は私が生まれる随分前に亡くなっていたので、家にお仏壇がありました。 祖母のお位牌も、今そのお仏壇にあります。 私からしたら、母同然の祖母です。 お仏壇は毎日掃除しており、それが私の日課になっています。 先日親戚と集まった折に、「近い将来結婚したら、嫁ぎ先にあなたはそのお仏壇を持っていけない」という話しが出ました。まだ結婚の予定などはありませんが、その時は将来の旦那さんに相談しようと私は思っていました。 しかし親戚の中では話しがどんどん進んでいて、祖母の娘夫婦(おば)の息子(従兄)が、おじの父のお仏壇と一緒にすると言い出しました。 おばは、「あなたが嫁いだら我が家で、私たちが死んだ後は息子夫婦が仏壇の世話をしてくれるって。おじちゃんと従兄に感謝してね、本来だったら私は嫁いだ身なのだからお仏壇を引き取ってほしいなんて言える立場じゃないのよ。本当にありがたいよね、お礼を言ってね」と言われました。 以前は、おばは嫁いでいる身、私も嫁ぐ身、だったらお仏壇はお寺に持って行って供養してもらおう。納骨堂もあるのだから、と話していたので、また大きく話しが変わったな、と思っていました。 しかし、おばの気持ちを汲んでくれたおじに、「ありがとう、でも私も見たいな・・」と言いました。 するとおじは、 「ばあちゃんが面倒見てくれたから今のおまえがある。その恩を一生忘れることは許さん。それが人としての筋だ。仏壇の面倒をもう見せんと言われることのないように、日頃の行いに気をつけろよ。何かあったらすぐに縁を切る」 と言い出しました。 「じゃあ今すぐお仏壇おねがい」と言ったわけでもないのに、どうして急にそうなるの?と思いましたが、おじはよく”縁を切る”と言います。 私はお仏壇を見ることは、祖母の後ろ姿を見ていたので、今自分が掃除したりすることを当たり前だと思っています。 祖父は遠くのお墓に兄弟と一緒に納骨されていたので、近所のお寺に祖母と一緒に納骨したいというおばの意向で、納骨堂を買ったのも私です。 恩を感じているからこそ、祖母を大切に思っています。 一年に一度お仏壇に手を合わせる程度の人たちにそこまで言われる意味が、まるで分かりません。 口に出すのは本当に簡単です。 『大切にしろ、感謝しろ、恩を忘れるな』 散々言われてきました。 祖母が私を育てたいと言ったから協力した、と言われたことがありました。 それでも、おじたちに私は感謝しています。言葉に出して伝えたことも多々あります。生活費の工面をしたこともです。 でも上記の言葉は、30歳近い私にまだ、”育ててやったのだから言うとおりにしろ、これ以上迷惑かけるな”と言われているようにしか受け取れませんでした。 どういう心理でそういうことを言えるのでしょうか? 縁を切るって、そんな簡単なことなんですか? 祖母が亡くなってからは、ずっとおじ夫婦のルールで生活しています。 門限・毎日のメール・旅行禁止・・・とにかく全てです。 門限を延ばしてほしいな・・と言うと、「決めたことに文句つけるのか。お前は自分の立場を分かっているのか」と言われ、未だに21時です。 旅行も、「行った先で何かあったらどうするの。心配だからやめて」と言われ行ったことがありません。 縁を切られたら楽になるのかな、とすら考えます。 最後、愚痴になりすみません。 今後、私はどうすればいいのでしょうか。 相手の気持ちを考えすぎて、疲れました・・。

  • 定年退職後の家事手伝いについて

     私は、65歳の定年で去年の12月に退職しました。 足の悪い家内のために、家事の手伝いをしたいと思っているのですが、 何をどう手伝えばよいのか、まるっきり判らない状態です。  家内は、車いすの生活というわけではありませんが、自転車で買い物の 途中で転倒してしまい、尻を強く打ってしまい、そのことが原因で、 長く立ち仕事をしたり、自転車での買い物ができなくなってしまいました。  むろん、勝手での立ち仕事も、初めから、終わりまでつづけて仕事をする ことは、できない状態です。  そこで、勝手の仕事を手伝いたいのですが、どうしたものかと、とまどって います。  どなたか、良いアドバイスをお願いします。

  • 男性からのこの発言に込められた意図は?

    よく一緒に食事に行ったりと遊んでくれる2個上の男性(大学生)がいます。 彼の言葉がどういうつもりで言っているのかわかりません(特に意図がない可能性も含め)。 推測できそうな方がいたらぜひ教えて頂きたいです。 (1)「彼氏いそうなのにねー」「彼氏作らないの?」「好きな人とかいないの?」 など、彼氏がいないことをネタみたいにしてきます。 特に「好きな人いないの?」は、純粋にいるかいないかの興味ということでしょうか? (2)「可愛い」 これは最近になってたまに言われるようになったことです。 ただ、普通に「可愛いね」と言われるわけでなく、冗談めかして言われます。 これって、からかわれているのでしょうか…? (3)下ネタなど 特定の発言というわけではないのですが、最近ふたりで飲む機会があったりするとこういった話が出てきます。 下着の話からヤるヤらないなどの話まで…。 挙句の果てに、「経験あるの?」と聞かれました。 この質問を女子に投げかける男性の心理って一体何なのでしょうか? (普通は聞かないと思うのですがそうでもないのでしょうか…?) 以上3点、わかるものだけでも構いません。 自分だったら、という仮定で結構ですので回答頂けると嬉しいです。

  • 恋愛対象じゃない女の誕生日は興味がない?

    27歳社会人です。 好きな男性がいるんですが、その男性の誕生日はバレンタインデーと1週間しか違いません。 がんばってチョコと誕生日プレゼント(5000円くらいのマフラー)を渡しました。(告白はしてません) 男性とは友達を通して知り合って、時々ごはんに行くくらいの仲です。 渡したときは「ありがとう」と言ってくれました。 その後も時々食事に行ったりしていますが、ホワイトデーのお返しも誕生日プレゼントのお返しもありませんでした・・・。 誕生日を聞かれたこともないので、私の誕生日は知らないと思います。 (ただ、その気になれば共通の友達がいるので、誕生日くらいは知ることができるはず) 「誕生日おめでとう」のメールさえありませんでした。 バレンタインデーも渡したので、拒否の意味で無かったことにしているのかな・・と思っていましたが、私がその後連絡をしないで様子をみていたら、今までどおりご飯に誘ってきます。 お返しが欲しくて渡したわけではありませんが、おめでとうのメールすらくれないし、なんだかがっかりしてしまいました・・・。 私だったら、食事に誘うくらいの交友関係の人からプレゼントを貰ったら、物をあげないにしてもご飯を奢るとか何かしらお返ししようと思うので・・・。異性だろうが同性だろうが、頂き物をしたらお返しってしないんでしょうか? ご飯に自分から誘うくらいの(多分友達としての好意くらいはあると思います)相手でも、恋愛対象じゃなければ、誕生日は無視しますか? だったら食事にすら誘わなければいいのに・・・と思います。

    • ベストアンサー
    • noname#190028
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 横文字の使いすぎについて。

    最近インタビューなどでカタカナ英語を乱発する評論家などが多くないですか? 日本語と言えども言葉であり、言葉は時代と共に変化をするものというのはわかっています。でも最近はちょっとひどすぎませんか? 「ガバナンス」「コンプライアンス」「プライオリティ」など、英語を知らない人ほど、格好つけるために使っているような気さえします。特にコメンテイターなどは、だれが聞いてもわかりやすいコメントが求められるのに、知ったかぶりみえみえの横文字にはうんざりします。私は英語が使えないから言ってるのではありません。大学では英語を専攻し、仕事上でも翻訳したりする機会があります。でも私は独特の響きがある日本語が大好きで、四字熟語などの漢字文化がすごくかっこいいと思います。息子が着ているサークルで揃えたセーターにも「限界突破」と日本語でプリントされています。私が学生時代のころは、クラブで揃えたもののロゴは英語だらけでした。むしろ若い人たちの方が漢字の響きのかっこよさに気づいているのだと思います。それだけにいい歳した大人がテレビで堂々と意味不明な英語を連発するのが耳障りでなりません。皆様はどう思われますか?

  • 筋肉の衰えについて

    筋トレを中心にエクササイズを5年ほど続けてきましたが、 年齢のせいか疲れが取れにくくなり、運動をする頻度が徐々に減ってきてしまいました。 週一で筋トレをするのがやっとです。 ここにか月はほとんどと言っていほど何もしていません。 2,3ヶ月全く運動をしないと、今までつけてきた筋肉はどの程度衰えて(緩んで)しまうものなのでしょうか?

  • キャリアウーマンとの恋に悩む男友人

    再質問になりますが、ご質問します。 40歳代大卒、元ホテルマンで現在商社で管理部門の平社員で働く男性がいます。その人は他部署の30歳代後半の国立大卒の女性キャリア社員に片思いしております。 さっぱりしていてすごく好きだそうです。 彼女とは双方の仲のいい女性社員を交え3回映画や飲みに行ったことがある仲です。 ちなみに、交際男性は彼女にはいないようです。 先月末、彼女の趣味のゴルフレッスンに誘ったようですが、セブンイレブンの勤務状態の彼女らしくなかなか返事が来ないようです。 彼は一生懸命努力はしていますが、彼女のほうがはるかに年収は上なので「東大出のキャリア官僚の人とお付き合いするほうが、いくら海外大卒とはいえ英語の能力もそれほど高くなく簿記もない僕と会うことで彼女に立場を傷つけては----。自分も彼女に負けないよう努力するが。」と迷っているようです。 そのような中でやはり共通の友人である私が相談を受けたのですが、私も参考としても聞きたいのですが、特に女性の方、どういうアドバイスします? 忌憚ないご意見頂戴できれば幸甚です。

  • お酒を飲んだ時の姿がその人の本当の姿でしょうか?

    お酒を飲むと物凄く饒舌になる人、怒りっぽい人、暴力振るう人、甘えん坊になる人、おしゃべりになる人・・・ 色々いますよね。 普段の時と変わらない同じ人は別として、普段は正反対だったりするのに、お酒を飲むと変わる人というものについて質問です。 お酒を飲んだ時の姿こそ、その人の真の姿でしょうか? 深層心理というか、心理学的な面から知りたいと思っています。 それとも、お酒を飲んだ時の姿が真の姿では無いという意見の場合は、その理由なども教えてください。

  • 離婚して子供に会えない

    離婚しました。 性格の不一致でしょうか。産後実家から帰らず。 立ち会い出産はしましたが、わずか5日で破綻。 揉めに揉めて離婚。 子供も二歳ですが、一切会えず。 悶々とした日々… 調停は2年していますが…なんともならず… 諦めようか…と