memmamemma の回答履歴

全261件中1~20件表示
  • 脈拍数が多い人の飲酒

    私の脈拍数の平均値は、94回/分。※1ヶ月程度、脈拍計付きスマートウォッチのデータで、血圧計での測定とも同等値である事も確認済み。ネット情報では平均値より高い方ですね。因みに年齢は、56歳です。 先日、食事前と食事後の脈拍数を測ったら85→133と増加しました。この時はビール中瓶1本の約4/5(80%)程度を飲んだだけです。※自分のお酒の強さは赤ワイン1本(720ml)程度開けられるぐらい呑めるぐらいです。 今までも同じですが、2種間前に健康診断しましたが、不整脈の診断は問題ありませんでした。 こんな脈拍数が高い人は禁酒して様子を見た方がいいでしょうか?教えて下さい。

  • エコー写真で性別を知りたい

    こんにちは。 先日妊婦健診で初めての4Dをしてもらいました。 性別がそろそろ分かるかとドキドキしていましたが私の産院では20週過ぎないと教えて貰えないようでした。 ちなみに今妊娠4ヶ月です。 そこで皆様に質問ですが、この画像で予想が付くでしょうか。 個人的には突起があるように見えるので男の子だと思っていますが、どうでしょうか。

  • 赤ちゃん性別男の子で決まりなのかな?

    先日17週の検診の時に「へその緒の後ろ側にチラチラと見える男の子のシンボルが見えるから… 男の子かもしれないね。でも確定ではないよ」 と言われました。 慎重な先生ではっきりしない時には性別はわからないと言われると聞いていたので… これは確定に近いのでしょうか? 同じような方いらっしゃったら是非教えててください。

    • 締切済み
    • noname#233631
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 2歳の次女。

    初めまして。 アドバイス、経験談など頂けたら嬉しいです。 上の子が4歳。 下の子が今月で2歳になります。 上の子は3歳から幼稚園に入園し、通って居ます。 下の子も三歳になったら上の子と同じ幼稚園に入園させようと思っていたのですが、上の子の行事などに去年は下の子を抱っこ紐で連れて行ってたのですが今年は2歳になってるので抱っこ紐というわけにもいかず頼れる人もいないので初めて一時保育を利用することにしました。 一時保育を利用するならこの際、幼稚園などに結構なお金がかかり生活もギリギリなので一時保育を利用してパートをしようと思い、今面接を受けているところです。 でもいざ保育園に預けるとなると自分が決めたことなのに上の子は3歳まで毎日ずっと一緒だったのに下の子は2歳になりたてで預ける… それで本当に良いのか。 下の子はさみしいく辛い思いをするのではないか… 悩んで居ます。 預けるのは週3回の朝から14時くらいまでで考えているます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 独身は話すことがない

    こどもの日で子供の数が35年連続減とニュースがあったが 自民党の政策では少子化に歯止めがかかってないし 若いうちだけチヤホヤして年をとったら人間をポイ捨てするような国では子供を作りたくない産みたくない 雇用でも非正規の人間ポイ捨てが横行されてきた 都合のいいように使われる人間になりたくない 独身だと職場で話すことがなくなってきたので基本無口 静かに過ごしたいからこれで正解だと思うがそんなに少子化ってヤバいんだろうか? これからの日本はどうなるんだろう 予想してみてね 質問見てくれて感謝

  • 絨毛膜下血腫について

    絨毛膜下血腫について質問です。 現在8w5dくらいです。 先ほど病院で絨毛膜下血腫の診断をされ 動きすぎです。安静にするように。と言われました。 私生活では、家と会社の往復くらいし かしていません。 (スーパーには行きます) 仕事もデスクワークであまり動くことがありません。 医師にそれを伝えると、あなたの体にとってはそれが過度ということです。基本は横になっていてください。 と言われました。 ネットを見ると出血したり腹痛がなければ、ほとんどの場合は胎盤の形成時に吸収されるため問題ないと書いてあり、先生もそうおっしゃってました。 血腫が大きくなるようなら強制的に仕事をどうするか話すが、現段階では診断書が必要なようなら出しますが、仕事を休むかどうするかは自己判断というようなニュアンスでした。 今の状態でも安静と休養の必要があるなら 会社に相談しようと思っているのですが 初マタニティなので自己判断も上手くできず困っています。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 看護学校を卒業したいが…夢でした(;_;)

    看護学校を卒業したいが 前の学校で指導者や実習先、先生にいじめられて退学……………… タイトルの通りです 例えば実習にいくと必ずいじめの標的で 初対面なのにあなたって本当にダメ人間だわねーと嫌みを言われます 何人もというか酷いときには全員にです、とにかく実習でつまづき退学を迫られるということです、 私は看護学校を卒業することが夢だったのですがもういじめられる運命でダメ手遅れなのでしょうか 真剣に悩んでるので冷やかし入りません向いてないとかいうのもキツいしいわれたくないです、

  • 2015年大河ドラマ「花燃ゆ」の吉田松陰妹はどうか

    2015年の大河ドラマは吉田松陰の妹が主人公の「花燃ゆ」ですね。 今まで吉田松陰や長州の幕末のメンバーは有名なのでいろいろなドラマでこれまでも描かれていましたが、妹の存在は知りませんでした。 幕末長州の松下村塾の塾生は明治政府になるまでも様々な活躍をしているので、その辺を絡ませれば何とか一年は持つとは思うのですが。 今回は妹目線からの物語になると思うのですが、ちょうど同じ時代を描いた八重の桜のように面白くなるのでしょうか?

  • 動物看護師になりたいが…

    動物看護師の仕事に憧れている高2です。しかし国家資格もないし、就職難だとききました。 これでは将来が不安なため、人間の看護の大学に行き看護師資格をとりたいです。そのあと動物病院に動物看護師として働くことは可能でしょうか?このような人はいるのでしょうか?教えてください

  • 社会人が看護師になるには?

    こんにちは。30代前半男性、大卒、関西一人暮らしです。 現在、医療とは無関係な仕事をしています。 ふと、看護師になりたいと思うようになりました。(理由は割愛) ただ、ほとんど知識はなく、これから調べていきます。 ただ、あまり貯金がないため、なるべく負担を軽くしたいです。 今の仕事を続けながら夜間学校にいく。 もしくは、付属の病院で働きながらいく。 もしくは、寮付と奨学金でいく。 こんな看護学校はありますか?2~3年で看護師になれますか? あるいは、どこで調べればよいかを教えてください。

  • 「社会人」と「自立」の定義

    社会人の定義 以下の「”質問に”答えてください。」 何か質問に対する回答以外のことを書いてもいいですが、それを書くのは下記のテンプレートに従って質問に答えた後にしてください。テンプレートに言いたいことを書く欄があるので、そこで書いてください。 テンプレートを使うのがどうしても嫌だという方は、使わなくてもいいです。 また、質問には答えたくないけど、言いたいことはあると言う方は、投稿をご遠慮ください。 「わからない」の回答はしてもいいです。 全部「わからない」と書いて、最後に.の欄に好きなことを書いてもいいです。 質問1.社会人の定義とは何ですか?具体的に言語化してください。また、社会通念的な定義でないと自分の中で自覚していて、それを自分のなかで定義としているのならそれを回答しても構いませんが、その場合はその旨も書いてください。 質問2.「社会に出ている」とはどういう状況を指しますか?具体的に言語化してください。 質問3.「社会に出ている」という定型文における「社会」とは何ですか?具体的に言語化してください。 質問4.上記の質問1~質問3の内容から、下記の私のいま現在の状況と環境から、私は「社会人」であるかどうかを答えてください。下記の内容だけでは質問4に答えられない方は、知りたい情報を私に質問してください。 ・二十歳 ・男 ・契約社員として社員200名ほどの会社で雇用されている ・夜間部大学の2年生 ・誰にも扶養されていない ・金銭的に完全に親から自立している ・一人暮らしをしている(生活費、学費、など) 質問5.質問4で私が社会人ではないとお答えした方のみこの質問5にお答えください。 なぜ私は社会人とは言えないのですか? 質問6.質問4で社会人であると答えた方のみお答えください。 なぜ私は社会人と言えるのですか? 質問7.「自立」の定義とは何ですか?具体的に言語化してください。 質問8.私は自立していますか? 質問9.質問8で私が自立していないと答えた方はこの質問9にお答えください。なぜ私は自立できていないのでしょうか? 質問10.質問9で私が自立していると答えた方はこの質問にお答えください。なぜ私は自立できているということになるのでしょうか? 最後に. 私に何か言いたいことや、聞きたい事があれば、自由に書いてください。 皆様のご回答、心よりお待ちしております。 お願いいたします。 以下は回答のテンプレートです。 質問1. 質問2. 質問3. 質問4. yuyuyuta77は、社会人だ/社会人ではない 以下理由 質問5. 質問6. 質問7. 質問8. yuyuyuta77は、自立している/していない。 質問9. 質問10. 最後に.

  • 40代半ばで中国へ現地採用で転職どう思いますか?

    皆さん意見を下さい。 中国に限らず海外で現地採用として働く事をどう思いますか? また40代以上で現地採用で働いている方、将来はどのように考えていますか? 先に言っておきますが私は中国へ行こうかどうか悩んでいるわけではなく、現地採用での中国転職をほぼ決心し行くと思うのですが、行く前に色々な方の意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。 簡単に自己紹介します。 15年ほど前に中国の大学本科を卒業し、中国で働いた経験(この時はアルバイト)もあります。 (計6年半滞在) 帰国しサラリーマン後、7年前に日本で独立、現在会社を経営しています。 今40代半ばで、妻(日本人)はいますが子供はいません。経営している会社を廃業し中国へ現地採用で転職を考えています。 理由としましては、やはり以前勉強した中国語と中国での経験を仕事に活かしたい(現在はほとんど 活かされていません)という事と、昔からやってみたいと興味を持っていた職種があきらめきれないという事です。また正直経営している会社がぱっとしないという事もあります。(主に家族経営で、社員を増やさず、こじんまりと地味に経営しています。傾いているわけではないが、マンネリ化、売上げも4~5年変わらずそろそろ潮時かなって感じです。私は人に使われている時は一生懸命だが、自分でやるのは向かない性格なのかもしれません。) また子供が欲しかったのですが年齢的に難しくなり、やっと諦めが付き、タイミングが良いという事もあります。 そこで中国現地採用について色々調べてみると、私がイメージしていたものとは全く違った考えを持った方がほとんどでびっくりしてしまいました。 その内容としては「現地採用は絶対にやめた方がいい」「人生の負け組だ!」「一生日本に帰ってこれない」「日本採用の駐在員に負い目を感じ、自分が情けなく悲観的になる」といったマイナスイメージがほとんどでした。 私が今まで抱いていた現地採用の方のイメージは現地に溶け込み、精神的に強く、給料は少なくも、言葉を話せプロフェッショナルな仕事ぶり、現地採用の方の生き方は人間的に魅力的で輝いているように見えるというものでした。 一方日本採用の駐在員はどちらかというと不本意で海外へ飛ばされてしまい、期間限定短期で、中国語を覚える必要もなく、毎晩カラオケやサウナ三昧で、会社が与えた贅沢すぎる生活環境の中でお気楽で生ぬるくとても尊敬できる印象ではない感じでした。(もちろんそんな方ばかりではないですが、あくまでも私のイメージ) とは言うもののこの年齢で現地採用ですので、なかなか就職活動は思うようにいかず、現在就活開始後半年が過ぎました。(現在の仕事は内定をいただいてから廃業する予定ですので、慌てて就活はしていません) 給料は最低でも手取り2万元(今なら32万円位かな)の会社と当初考えていましたが、現実的には手取り1万元位まで条件を落とさないと難しい状況です。(私の場合技術職ではなく、営業希望ですので若者と給料は変わらない) 当初は単身で行き、時機を見て妻を呼び寄せるつもりです。 中国で生活した経験がある人は分かると思いますが、給料2万元と1万元では生活レベルが全く変わります。気分も変わります。食べ物も変わります。私は贅沢は望みませんし、地味な生活でもいいのですが、私のわがままを理解してくれ、着いてきてくれる妻には少しでも良い生活をさせたいという気持ちがあります。(妻は初めての中国で言葉も全く話せないのですが、共働きで妻にも中国で働いてもらう事になると思います) そして私の場合様子を見ながらですが、月5万円位貯金し、住所を日本に残したまま国民年金と国民健康保険も払い続けたいと考えています。苦しいですが何とか生活はできるのではないかと思っています。 さて現在一社内定しそうな会社があります。給料は12000~13000元手取り位(住宅手当は付かない)で、名目は日本企業の上海事務所となっていますが、実際は関連会社といった感じで従業員4名の中国系ベンチャー企業です。 私が考えるこの会社の魅力としては、まず私があこがれていた職種である事が一番ですが、小さい中国企業であるがゆえ、社員が少ないので(私と同じ歳の熱心で優秀な中国人経営者(男性)と3名の女性)、私は総経理の片腕として常に行動を共にするようになるであろう事からやりがいを感じさせていただけるのではないかと思ったからです。インセンティブ制度もあるし、将来他の地区に支店を置く計画があり、そこの支店長をお任せするようになると言っていただけました。(能力にも寄るが…) 私はサラリーマン時代、営業成績も常にトップで、社長表彰を受けたり、今まで勤めてきた会社ではいつも退職を思いとどまるように上司に説得される等順調な社会人生活を送ってきました。 今から20年前何もない中国内陸部で(当時は若者でさえ人民服を着て、お金は兌換券、コカコーラでさえまだ売っていませんでした。)、10人留学生が来ても半年後には1人残るかどうかというような状況の中私一人のみ本科生として卒業し、約6年耐えられた忍耐力と、日本での経験から私は現地採用でも一生懸命努力し、自分が納得できる生活(収入)にしてみせる自信はあります。 さてここまでは現状紹介のようになってしまいましたが、本題です。 将来的に昇給し、日本と同じ位の給料がもらえるかも知れないが補償はなく、健康保険や年金の問題等あり確かに不安定な現地採用に40代半ばで飛び込もうとしている私は無謀だと思いますか? 私は現在地方に住んでおり、就職活動の為に、パソコンで履歴書を作成してみたり、「skype」を使えるようになったり、就職活動をするだけでもスキルアップになると思いますし、地方に住んでいる私としては上海の高層ビルの一室で働けるという事自体すでに刺激的なことであります。 また私と同様40代以上で現地採用で中国に行こうとしている方、または既に働いている方将来はどのように考えていますか? 現実問題として50歳60歳で日本へ帰国しても転職は難しいかもしれないし、親もすでに80代位ですよね。面倒を見れないし、死に目にもあえないかもしれないし、もう完全に現地に骨を埋める覚悟ですか?そこまで決断できましたか? 現時点での私の将来設計としてはまだ骨を埋める覚悟はなく、このまま20年位中国で頑張って、中国語がぺらぺらになれば、帰国しても仕事があるんじゃないかと気楽に考えてます。20年で幅広い人間関係が作れれば何かの紹介(コネ)で日本で再就職できるかもとか、このベンチャー企業を大きくして20年後に日本支店を作り私はそこで働かせてもらおうとか、とにかく楽観的に考えてます。 こんな考え方あまっちょろいでしょうか? 若い頃は人生の計画を練りに練ってその時代その時代に石橋を叩いて渡るような慎重派だったのですが、色々な経験をし、現在は石橋は叩いていたら一生渡れない。あまり先の事を真剣に考えすぎずに何にでも挑戦し前に進め。なんとかなるさ!って思っています。40代でこんな考え方おかしいでしょうか? 長々とまとまりのない文章になってしまいすみません。読んでいただきありがとうございます。 ざっくばらんに色々な方の意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 助けて。私の浮気で。夫からの復讐を受けています。

    夫の復讐がひどすぎます。私が悪いのは承知しておりますが、どうしたらよいのでしょうか。 半年ほど前に夫に浮気がばれました。夫はその5ヶ月位前から興信所、弁護士に相談をしていたみたいで、当時、私は二人の男性とお付き合いとしており、ずっと私は泳がされていました。夫は証拠をもって、私を問い詰め、離婚を要求しましたが、新築の戸建て(夫名義)も購入したばかりでしたし、子供(5歳)も育児や保育園の事もあり離婚を拒否しました。夫は離婚をしない条件として 1、二人の浮気相手との示談交渉にて、慰謝料支払、借用書の公正証書取り交わしに合意 2、私に対し、慰謝料として300万円の支払を要求(分割で毎月5万円。但し夫からの生活費3万円を 差し引いた2万円の支払) 3、私の両親が私の慰謝料債務の連帯保証人になる。 4、今後、嘘や隠し事、裏切り行為(不貞行為含む)が発覚した場合、財産分与、養育費、親権無、  私物の所有権放棄と慰謝料追加で500万円。 5、自分の携帯を夫の名義に変更し、料金の支払は自分 上記の内容で誓約書に署名しました。当然、この誓約書も公正証書にしました。 二人の浮気相手も事実を認め、慰謝料の支払に応じました。 その後、一ヶ月くらいは平穏な家庭に戻りましたが、夫の精神状態が不安定で怒り狂い、いろんな復讐をされました。 1、夫の家の法事の際に関西まで行ったとき、親族全員の前で土下座謝罪、夫から家に帰れと追い 出される。子供と二人で関東まで帰宅(チケットは夫からもらっていました) 2、浮気相手の親族、勤務先、取引先に不貞行為密告 3、自分の勤務先の状態を税務署に密告(パート社員なので税金の申告をしていなかった。年収は  当時150万円位ありました) 4、私の入会していた宗教の本部に不貞行為を密告し、脱会させられた。(私が夫を誘って入会させ たのですが、夫は今も会員です) 5、脅し。私が子供手当ての為に夫に内緒で、夫名義の口座を作った事で、文書偽造で告発する等 6、外出禁止。買い物の際、子供を迎えに行くときはGPSを携帯させる。 7、セックスの強要。(ゴム有)夫がしたいときに応じなければならなく、無理矢理された事もあります。 8、浮気をしていた時に、保育園のママ友と出かける言い訳を使っていた事に対するママ友への土下座謝罪。 9、夫婦でドライブに行った際に知らないところに置き去り、帰宅したら家の鍵が換えられていて、自 宅前で土下座謝罪30分。 私以外にもあります。 ※浮気相手が肉体関係を認めなかった時に、「強姦で警察に被害届けを出させる」と脅したり。 ※浮気相手に対し「会社に怒鳴り込んでやる、社員の前で不貞行為をぶちまける、取引先にも内容証明を送る」(一人は会社経営者だったので)等です。 これって、警察に被害届出せますでしょうか?それとも弁護士に相談すべきでしょうか? 上記のとおり、あまり自分で使えるお金が無いので、どうしていいか分かりません。 浮気相手とは連絡ができない為(慰謝料支払の際に、お互い連絡はとらないと誓約書を書かされている為)お金も知恵も借りられず、本当に困っています。 警察に通報し、夫がこれを知った場合、親権も無く、無一文で追い出され、私も犯罪で捕まる可能性が有り、中々、行動に移せません。(離婚届も私が署名したものを夫が保管しています) どうか、皆様のお知恵を拝借させてください。 よろしくお願い致します。

  • 中国 排水管から新生児救出 また、中共の演出か?

    中国浙江省で、こともあろうに排水管から新生児が救出されたようです。まるで大便感覚で流れたような事が載っていましたが、また、良い人、良い団体を、中国共産党は、演じようとしているのでしょうか?この国は、中共に不満が溜まってると見るや、このような低レベルの感動話を作り出すようですが、なんともお粗末な話でして、インドがもう少し本腰を上げてくれたなら、360°すべて敵だらけになったものを、残念に思います。

  • 助産師の開業について

    高校三年生です。私は国公立大学の看護科に行って、助産師になりたいと思っています。そして、まだ先の話ですが、開業して自分の助産院を持ちたいです。でも、開業するとなれば、助産師としてのスキルだけではなく経営などもできないといけませんよね?大学ではそういうことは教えてくれるのでしょうか?あと、これからの時代、助産院の開業は難しいのでしょうか?少子化ですし…あと、志望大学は実家から遠いのですが、仕事は実家のある県に戻ってしたいのですが、出身大学がある県でないと難しいでしょうか?答えられるだけでいいので教えてください。 カテゴリは適していないと思いますが、助産師の方がいるかなと思って選びました。

  • 紫斑病と腹痛の関連性について

    私は高校生の女子です。 昨年の秋に両足首に軽度の紫斑が複数見られたため、皮膚科を受診しました。アナフィラクトイド紫斑病の疑いがあるとされ、血液検査をしましたが異常なしでした。その後、病院で貰った塗り薬と飲み薬の服用で、数週間で治りました。しかし、最近また同じ症状が出ました。今後は太ももにも複数見られます。現在は前回病院で貰った残りのビタミン剤を飲んでいるだけです。 また、昨年の同時期に食後の腹痛が1週間続きました。毎食後に腹痛が出るため、学校などにも行けず…病院も少し動けるようになってから行きました。内科では分からないと言われ、消化器科ではストレスと言われました。どちらも地元の小さな病院です。貰った薬を服用したら治りましたが、年明けに再び同じ症状が出ました。同じ消化器科を受診しましたが、またストレスと診断されました。今ではだいぶ軽くなりましたが、食後に限らず時々腹部が痛みます。 この2つの症状には関連性があるのでしょうか?また、足に出た紫斑は取りあえず様子を見ようと思ったのですが…もう一度皮膚科に行った方が良いですか? 私はここ1、2年で生理痛が酷くなり、動けないぐらい辛くなる時があるのですが…こちらは関係ないですかね? ちなみに…昨日は38.0以上の熱が出て、市販の薬を飲んだら今朝には平熱まで下がりました。同時に生理になり、本日は生理痛が酷くてベッドに横になっていました。 症状が重なるのは初めてでとても不安です。些細なことでも構わないので、力を貸していただきたいです。

  • 保健師について

    4月から高3になる者です。 私はずっと保健師の職業に憧れていて、国立大の保健師の資格がとれる看護学科に進学しようと思って勉強してきました。 でも最近、受験を目前として職業について詳しく調べると、いま保健師の採用は少ないとか。 じゃあ看護師になればと母に言われたのですが、でも私はどうしても保健師に憧れます。 そして最近私は血に関わるのが得意でないことにも気づきました。 これらの不安要素も絡み、志望大学や将来のことを考えるとどうしたらいいか分からなくなってきました。 長文ですみません、 どなたかアドバイスや知識をくださいませんか。お願いします(´`)

  • 30代半ばでの看護学校について

    看護師の仕事がしたいと思い、受験を考えている30代半ばの専業主婦です。 准看護師か正看護師かで迷っています。 2人の子供がおり、下は1歳、上は幼稚園の年少です。 主人や実家遠方の為、頼れる人はいません。 こんな状況で学校なんて無理と思われると思いますが、 どうしても看護の仕事に就きたいと思っています。 そこで、准看護師の方が2年で卒業でき、偏差値的にも入りやすいようなのですが、準看後師は制度が廃止の方向で、40歳近くの准看護新人で、就職等も狭まってしまう・・・という点が気になっています。 どうせ受験勉強や看護の勉強を頑張るなら正看護師を取った方がいいと思うのですが、 正看護学校へはおそらく受験勉強をあと1~2年はやらないと入れないと思います。 学歴は短期大学の英文科です。 そして学校生活も准看護の比ではい程ハードはものかと・・・ そうすると上の子が小学校入学を目標に受験勉強を今から頑張り目指ざし、 その間勉強と平行しパートをし、下の子を保育園に入れてしまい環境を整えてとも思うのですが、その場合は受験するのが40歳近くになってしまいます。 その為、早く准看護学校に行って経験を積んだ方がいいのか・・・ ただ準看後学校も2年目の実習に入ると帰りが遅かったりで、 幼稚園の延長も利用しても間に合わずファミリーサポート等を利用するようになると思うのですが、その際の費用や、平日行事等があった場合、スケジュール的に乗り切れるかという不安もあります。 まずは受験勉強をしないと先に進まないと思うのですが、 このような状態の場合みさんならどのような選択をされますか?

  • 母乳でもあげすぎると太る?

    先日、息子7ヵ月過ぎの時に保健センターで身体測定をしてもらいました。 身長はやや小さめながらも、体重もきちんと増え問題ありませんでした。 離乳食も2回食になりましたが、ここ最近食べが弱くなっています。この子のペースもあるだろうからと、深く心配はせずのんびりかまえていますが。 ただ、おっぱいが減りません。 “母乳ならいくら飲んでも太らない” と良く聞くし、看護師の友人に聞いても『大丈夫だよ』と言ってもらえたので、欲しがるだけあげています。 それが、先日保健師さんに、 『2回食のうちのどっちか、おっぱい減らせるように頑張って』 と言われてしまいました。 何故かと聞いたところ 『これから離乳食(ごはん)で栄養を摂るようになるけど、母乳は言うなればただの“脂質”。あげすぎると太る原因になるのよ』 みたいに言われました。 それから、離乳食の時期に離乳食をあまり食べなかった子は、将来貧血になるとか…。 なるほどなーと言えばなるほどって感じもするのですが、5、6ヵ月の頃より離乳食への興味が薄れている様子の息子を見て、どうしたらいいのか悩み始めてしまいました。 ちなみに完母です。 離乳食は、手作りしたりBFだったり、色々試しています。出来る限り、主食、野菜、たんぱく質の3食を取り入れるようにしています。 このまま、おっぱいも欲しがるだけあげていいのか、減らしたほうが良いのか… アドバイスいただきたいです。

    • 締切済み
    • noname#188375
    • 育児
    • 回答数6
  • 付き合う前にセックスをしてしまった場合。脈あり?

    とあるSNSで知り合った男性と先日会いました。 3ヶ月程ほぼ毎日電話やメールをし、私は「この人なら彼氏でもいいかな」ぐらいの軽い気持ちをずっと持っていました。 遠距離でしたが、彼が私のところに会いに来てくれました。 それまで一度も写メの交換をしなかったため、かなり不安でしたが、彼は嫌悪感も見せずにリードしてくれました。 その日の予定は、かなり無計画でしたが、 ショッピング→昼過ぎにご飯→カラオケ→お祭り→居酒屋という感じに順調に進んでいきました。 (私は20までお酒は飲まないと決めているので、飲んでません) 居酒屋で長話しをしていると終電を逃してしまいました。 それから色々話しましたが、私が優柔不断で決められないでいると彼が 「すごく言いづらいんだけど…ラブホにする?あそこなら普通に泊まれるし…」言って来ました。 私は少なからず彼に行為があるわけですから、セックスしても良いと思い、承諾しました。 結局セックスしてしまいましたが、私が処女だったため、挿入までいきませんでした。 最後は私の身体が震えていたようで(気づきませんでしたが)、彼がやめてくれました。 後々考えてると恋人でもない相手とセックスしたことに疑問を感じるようになりました。 彼とのセックスは気持ちよく、とても満足できました。 彼も2回ほどイッてくれましたし、とても優しい感じでキスも何回もしてくれました。 今でも毎日電話やメールをしますし、以前と態度が変わったところもありません。 強いて言えば「あの時嫌じゃなかった?」とか 「できればまた何処か遊びに行きたい」と言ってくれます。 「付き合ってないのにセックスなんてふしだらだ!」なんて強い考えはありませんが、セフレには絶対なりたくありません。 私は10代ですが、彼が20代の社会人で遠距離のため、次会うのは半月後になりそうです。 このまま微妙な関係を続けるのは嫌ですし、処女をこんな形で失いたくありません。 ですが、関係を壊すのもものすごく怖いです。 もし言うなら顔を見て直接言いたいので、半月後の会ったときですが、 私はどんな風に言ったらいいでしょう? 告白されたことは何回かありますが、した経験がないためにどうすればいいかわかりません。 読みづらい文章で申し訳ありません。 アドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。