• ベストアンサー

エコー写真で性別を知りたい

memmamemmaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

性別がはっきりするのは14週以降です。その頃では、アレが付いてたとしても実物は1mmあるかないかです。 写真の内容も、手前のふとももに隠されちゃってて全くわかりませんよ。 24週頃になると4Dがきれいに写るようになりますから、楽しみにお待ちになるといいですよ。

soraoti07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4ヶ月とはいっても15週に入ったところなので そろそろ分かるかな?と思っていたのですが、24週ぐらいまではっきりしないのですね。 勉強になりました!

関連するQ&A

  • 先日の妊婦健診でのエコー画像で性別を知りたいです。

    先日、5ヶ月の妊婦健診(17週)にいってきました。 先生に性別を聞くとまだわからないなぁと言われたのですが、 エコーの時に股の間から突起物のような膨らみが見えました。 これは男の子の突起物なのか女の子の突起物なのか気になっています。 どちらが生まれても嬉しいのですが、名前を考えたかったり赤ちゃん服を選んだりしたくて性別が知りたいです。 まだ5ヶ月のエコーなのでわかりにくいとは思いますがご意見きかせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの性別はどっち?(エコー写真)

    私は、妊娠6ヶ月(22週)です。 先日の健診の時のエコー写真なのですが、性別はどちらだと思いますか? 先生からは性別に関して特に言われなかったです。 初めての子で、全くわからないので、 画像を添付しますので、皆様の見解をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 性別判定 エコー写真

    妊娠19週のエコー写真です。 男の子と女の子どちらに見えますか? 産院は24週越えないと性別教えない方針らしく…。 突き出ているように見えるのでやはり男の子でしょうか?

  • エコー写真みてください!!

    6ヶ月の20週妊婦健診で、男の子か女の子か分からないな~~と言われて気になってしまって、次の7ヶ月健診まで待てないので回答お願いします!6ヶ月で割れ目が見えなければ男の子なのでしょうか?この場合で女の子はありえるでしょうか?性別判断できる方よろしくお願いします!

  • 赤ちゃんの性別(エコー写真)

    こんばんわ。 第1子妊娠中で現在6ヶ月です。 今日、4Dエコーのみの診察で普段検診で通っている病院とは別のところに行ってきました。 今までの健診で性別がまだ分かっていなかったので、「分かれば性別を教えて頂きたいです」とお願いし、超音師さんにいろんな角度から見ていただいたところ、「おそらく女の子です。」とのことでした。 技師さん曰く、「股の間におちんちんらしきものが写っていないのと、女の子だと筋のようなものが見えるのですが、筋が見えるっぽいのでおそらく女の子でしょう。」と。 もともと女の子を希望していたのでとても嬉しいのですが、エコー写真を見ても私には判別がよく分からなくて、「本当に女の子?」とまだピンときません・・・ それと、妊婦健診でお世話になっている病院ではいつも角度が悪くまだ分からないと言われていて、今日初めて訪れた病院ですぐ分かってしまい、なんだか拍子抜けした感じで・・・ 病院から帰ってきてずっとエコー写真を見ています。。。 インターネットで調べて見比べてみたり。。。 再来週に妊婦健診のよていがありますので、そこでも聞いてみようと思っているのですが・・・ 画像を添付しますので、皆様の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 性別判定お願いします。

    ただいま18週の妊婦です。 先日のエコーまでは8割近く女の子っぽいと ずっと言われていたのですが、 18週0日の検診で画像のような 突起物が見えました。 1枚目は立派な突起、 2枚目はたまたまと突起に見えるのですが、 主治医からはまだ何とも言えないと言われました。(性別がわかったら割とハッキリ伝えてくれる病院、医師です。) たまに臍の緒や足、指などが突起に見えたり 女の子でも少し突起に見えたりするようですが これは男の子の可能性の方が高そうですよね? 予想でもいいので、わかる方いたら ご意見お願いしますm(._.)m

  • 赤ちゃんの性別について☆

    こんにちは☆ 初めての妊娠で、ワクワクドキドキして過ごしてます。 先日の19週の妊婦健診で、性別を聞いてみたところ、26週くらいに分かるよっと言われました。 ちなみに現在、20週です☆ 元気な事が一番なので、性別はどちらでもいいのですが、毎日赤ちゃんに話しかけているので、性別が分かればもっと具体的に話しかけてあげれるね♪と、旦那さんと楽しみにしています。 赤ちゃんの向きにもよると思いますが、7ヶ月に入れば自然と分かるものですか(•ө•)? ※画像は、お股のエコー写真らしいです。

  • エコー写真での性別判定お願いします。

    17w2dのときの画像です。 1番左の画像を見て、先生に 「おちんちんがついてるような・・・男の子かなぁ?でも全然確定ではないので何度も聞いてみてください」 と言われました。 私も左と真ん中の画像を見て、完全に男の子だと思ったのですが、 DVDをじっくり見ていたら、真ん中画像の突起物が もっと丸くなったり、消えたり、先が割れたりと変形するんです・・・。 それでそのすぐあとに右の画像が映ったので、もしかしてへその緒だったのかな?と思ったりして・・・。 24wで性別を聞くのでそれまで待てばいいのですが、気になってしまいまして。 みなさん性別どちらだと思われますか? 左や真ん中のような突起物が見えて、へその緒だったって方いらっしゃいますか? みなさんのご意見お聞かせください!

  • エコー写真での性別判定をお願いします。

    19w3dのエコー写真です。 15週目まで男の子みたいだねと医師に言われていたのですが、今回19週の検診で「性別知りたい?」と聞かれたので、「男の子では?」と言ったところ、「あれ~僕そんな事言ったかな~?そんなはずないんだけどな~」と… 確かに今回のエコー写真ではお股が全開で男の子のシンボルらしき物は見えず、白い線がくっきりでした。先生が言うには、白い線の先に見える突起の様な物はへその緒かな?との事でした。 今回第二子の妊娠でどちらが生まれても大歓迎なのですが、何だか気になってしまいます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 17週エコーの性別について

    こんにちは。 第一子妊娠中17週目です。 産院の方針で22週以降しか性別は教えてもらえません。タイミング的に検診で22週越えるのは2ヶ月後となり、とても待ち遠しいです。早く名前の候補も決めたいなと主人とソワソワしています。 エコー写真も正面のみしかいただけず、大腿骨を写す下からのアングルの写真はもらえないため、性別確認はしにくいのは承知ですが、もし予想でも経験でもいいので、なんとなく分かる方いましたら教えてくださると嬉しいです! ちなみに、この正面エコーで下腹部に線が3本見える気がして、これはおちんちんでしょうか??

専門家に質問してみよう