cool12 の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • 画面フルサイズの表示

    FLASH初心者です。 最近FLASHのソフトを遊び感覚で楽しく触り始めたのですが ふと疑問に思いました。 よくアパレル系などのサイトにある、画面いっぱいに表示されるような FLASHのサイトは、FLASHのファイルを作成する際の サイズ設定はどのようにされているのですか? まだ、きちんと理解していないのですが 最初にサイズを決めて作成しますよね? その際に、あのようなサイトはどういうサイズ決めをしているのでしょうか? HTMLにコーディングした時に、そのような設定をするのでしょうか? すみませんが、どなたか教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • dcfc_08
    • Flash
    • 回答数4
  • Flash ActionScriptで変形点を移動する方法

    お世話になっています。 FlashのActionScriptでムービークリップの変形点を移動することは可能なのでしょうか。ケースによって、ムービーの回転軸を変えたいもので調べていますが、見つからないのでここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • tanq
    • Flash
    • 回答数3
  • 縮毛矯正のかかり具合がよくなかった時!

    縮毛矯正をかけたことのある人に質問です。 みなさんは、縮毛矯正をかけて、かかりがイマイチだった時、どうしてますか? お店に行って、やり直してもらいますか?我慢しますか? 私は、今まで、かかりが悪いと、やり直してもらっていました。 かかりにくい髪質なので、仕方がないと思っていました。 今回、引っ越して、新しい土地の美容室でかけ、やはりかかりが悪く・・・。 かかりにくいとは、言っておいたのですが、なんとなく行きづらいです。

  • 今年から女子大生です!寮生活、大学生活が不安です…

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今年の4月からいよいよ大学生になります!! そして、同時に大学近くの女子学生会館へ入寮します。 でも、そのことで少し不安を抱えてしまっているんです。 私は親元を離れて生活するのも初めてだし、勉強も全然得意じゃありません。今回は第一志望だった大学に奇跡的に合格し、入学することになりましたが、本当に未だに信じられないほどなんです。 寮生活も初めてだし、何もかもが初めてで、途方に暮れてしまいます。大学、寮ともに、知り合いは一人も、全くいません。 なんだか本当に怖いんです…大学というのも、英文科なんですが、授業や課題がどんなものか、本当に自分にこなせるのか、寮生活にも慣れられるのか、楽しくやっていけるだろうか。。。 なんだか支離滅裂な質問になってしまいましたが、何かアドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。

  • 手紙か、直接か●女性にお聞きします(´・ω・`)

    、 3つ下の彼氏いるバイト先の女性(26)への想い 彼氏がいる女性を好きになり 好きな気持ちを告白するのは複雑なものです ラブ手紙で 言いたいことをまとめて わかりやすく今の気持ちをつづるか 直接、もごもごと わかりづらくとも、口で好きなことを伝えるか どっちがいいだろうか??? どっちも良い?(´・ω・) 彼氏いるから悩んでて 手紙か、直接告白か

  • 3万円あったら何をしますか

    3万円があったとしたら何をしますか。 自分はおいしいものを食べるか、ipodを買うか迷っています。

  • 苦手な事はあえてやらなくてもいい?

    人間には、向き、不向きがあります。 僕は、もの作りの仕事をしているのですが、性格的には1つのことに没頭するタイプです。 いっぽう僕は、人とのコミュニケーションが苦手で口べた、無口で、それがコンプレックスになっています。 もの作りの仕事は、基本的に一人で行います。没頭するし、面白いです。それだけ没頭できる自分の性格に感謝しています。しかし、人とのコミュニケーションを行って行かなければならないし、僕は強烈に、人とのコミュニケーションに飢えています。しかし、苦手です。しんどいです。それは、“良く見られたい”と思って無理をしているからでしょう。しかし、素の自分だと、本当に無口です。全く無口で話しません。 それだと、一緒にいてもおもしろくないと思います。だから、僕は、持ち前の没頭する性格で、人と上手く会話できるようにいろんな本を読みあさりました。いろんな人と会う努力もしました。 そして、結果、悲しい事に本来の自分ではなくなっている感じがするのです。ですが、本来の自分で受け入れられる人間関係では 僕の望む人間関係が構築できないと思ってしまいます。 例えば、遊びに行っても、無口すぎて会話がないので盛り上がらない。 僕は、遊びに行きたいんです。強烈に遊びに行きたい。しかし遊びに行っても盛り上がらなければつまらないし、遊びに行く気がしない。 やりたいけど、苦手なので、できない。やりたいことをやれ、と世間は言いますが自分がやりたい事と、やれることは違う。 こういうジレンマに陥っています。他人は、やりたい事をやっているように見えます。 仕事は、問題なくやれます。仕事大好きですがそればっかりじゃ、寂しいのです。一人だし。 生きるという事は、苦手な事も、克服しなければなりませんか?本来の自分がわからなくなってでも。。 何らかのアドバイスや感じられた事、お願いいたします。

  • jpg画像の背景を透明にしたい

    自作DVDレーベル画像に、フリーソフトのDeepBurnerを使って、ロゴ(gif形式)を付けたいのですが、DeepBurnerではgif形式が使えず、jpgで貼り付けますと、ロゴの背景が四角く白く出てしまいます。 jpg形式で背景を透明化できないものかとフォトショップでいろいろ試してみましたが、できませんでした。 レーベル画像に、背景なしの、文字だけのロゴを付けたいのですが、どうすれば良いでしょうか?説明不足でしたらすみません!

  • 少女漫画探してます。

    以下のような少女漫画を探してます。 ・主人公の女の子がボケ気味だったり頑張り屋だったり優しかったり ・主人公はちゃんと自分の意志を持っている(優柔不断ではない) ・主人公の周りに男の子がたくさんいる ・絵がかわいい ・ストーリーが暖かい 例をあげるとこんな感じです。 ・ペンギン革命 ・桜蘭高校ホスト部 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ネズミが出なくなったのは?

     屋根裏でネズミの動き回る音が、 聞こえていたのですが、ココ数ヶ月全く聞こえなくなり 安心して過ごせるようになりました。  いなくなったようで良かったのですが、 急にいなくなったのは 何が効果あったのかと ・家の敷地内に野良猫が、数匹徘徊していたせい? ・粘着式トラップ、殺鼠剤などの効果? ・気のせいでまだ、奴等は、住んでいる?

  • こんなダイエットで本当に痩せることできますか?

    こんにちは。出産後かなり太ってしまいダイエットしなければと思いながらも1年半経ってしまいましたが 最近本気で痩せたいと思い   朝 白米 漬物 昼 白米 おかず(結構たくさん食べています) 夜 白米 おかず 味噌汁(夜6時までには食べています) 1日20分子供と歩いています。 お茶しか飲まないようにし、お菓子なども食べません。食べるときは昼ごはんと一緒に食べてます。 ダイエットを始めてから1週間で、1キロ減りました。 今の生活で確実に痩せることは出来ますか?

  • 女性は綺麗で上品だと思っていたのに・・・

    片思いのの人が、ファミレスで女友達同士ででかい声でげらげら笑い、 足を広げて座り、そしていつもとまったく違う言葉遣い・・・。お嬢様学校に通う 彼女が・・・驚きの一言です。それよりも彼女の友達も皆同じような感じでした。 女性は美を求める生き物で、優しく品があると思ってたのですがそれは幻想だっ たのですね・。好きという事には変わりないですけど、ほんと驚きました。 たしかに僕も好きな人の前ではかっこいいところ見せようといろいろ頑張るけど、 女性が男の前では品良くするのも、それと同じよう なものなんですか?

  • お金に細かくて女心のわからない彼…うまく付き合えるか心配です

    7年間付き合っていた人と別れた時に、今の彼に「ずっと好きだった」と告白されました。 別れたばかりでまだ付き合う気になれないと返事をして、それでもよいのならと、何度か一緒に遊んでいるうちに、彼のよさがわかってきました。 でも、一つだけ気になる点があります。 それは、彼がお金に細かくて、女の子をよくわかってないこと。 たとえばバーゲンで服を買ったというと、値段を聞かれ、その値段にビックリされます(今回のバーゲンで使ったのは5万円くらいです。バーゲン以外ではほとんど服は買いません)。 デートでピンヒールを履いてるのに、足が疲れたといってもあまりわかってくれない。 食事は、ご馳走してくれるときもあるのですが、けっこう恩着せがましいです。 彼自身は家計簿をつけているとかで、自分のお金にはうるさい感じです。 年も年なので、結婚も視野に入れているのですが、こういう人だと、結婚後のお金の使い道にもうるさそうです。 私は決して無駄遣いするタイプではないですし、結婚後も仕事は続けたいと思っていますが、あまりにいちいち日用品の買い物にも口出しされると疲れてしまいそうです。 彼は、女性と付き合うのは私が始めてとのこと(かといって、それを卑屈に思っている感じは全然無い)。 こういう人に、デートに行くのでもお洒落をしてお化粧をして、それなりに女の子はみんなお金をかけているってことをわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 それとも、お金に細かい人は、やっぱり変わりませんか。

  • バイトを辞めることについて

    バイトを辞めたいんですが、どれくらい前に言わないとダメなんでしょうか? 私はすぐに明日にでも!辞めたいと思っています。 しかしすぐになんて無理ですよね・・・。 理由としてお店の方に迷惑をかけているからなんですけど、ホント辛くて。 アルバイトだからすぐ辞めれるって前の質問とか見てたんですけど、店によっても違うんでしょうか。 ほんとスグに教えて欲しいです。

  • 夜、音が無いと眠れません。

    こんにちは。 こんなことを相談するのはとても恥ずかしいのですが、とても困っているので相談させてください。 私はいい歳(今年で20歳です)をして一人で眠るとき、何か『音』がしていないと怖いといいますか、 落ち着いて眠れません。 シーン…とした無音状態に耐えられません。 田舎なので夜中は車の通る音もしないし、耳に痛いくらいの静けさというものがあります。 ですから夜眠る時はMDコンポのラジオをつけっぱなしにして眠っています。 困ったことに、日曜日はラジオが私の地方では物凄く早く終わってしまうため、 AMもFMもザー…か無音しか流れないんです。 こうなるともう眠れません。 苦肉の策として平日にMDに録音しておいたラジオ番組をコンポで再生し、 それを聴きながら眠っていました。 しかし連日のハードワークのためコンポがまいってしまい、コンポのMD機能だけが壊れてしまいました。 音楽CDでは落ち着かない(音楽ではなく、人が喋っているという環境が落ち着く)し、 再生時間も短いですし…。 そのおかげで月曜の朝はいつも不眠状態です。 顔が思いっきりやつれてます。 同時期にMDウォークマンも壊れてしまい(これも一晩中使っていたせいだと思います)、 もう日曜日の夜を乗り切る術がありません。 新しいのを買ってもきっとすぐに壊れてしまいます。 (3年間で2台買い換えました) 無音状態に慣れればいい、と何度も何度も挑戦(苦笑)しているのですが、 一向に慣れず、気持ちよく眠れません。 この性質をなんとかしたいのですが、何か良い方法があればどうか教えてください。 それと、ラジオ番組が終わってしまう日曜の夜に私のような人間が安眠できる 環境を作るためにはどうしたら良いでしょうか? MDは使えません。 ipodなら最近買ったばかりなのであるのですが…。

  • 勉強に対するモチベーションが上がりません(大学生)

    現在大学3回生です。 これまではとりあえず単位をとる勉強はしてきましたが、成績は低下しています。(講義に出席はしているのですが)加えて自分の専門に興味も沸きません。実技、実習はそれなりに楽しんでいて、評価もそれなりなのですが、理論とか机上でやる方の勉強がさっぱりです。 今では興味がないから勉強しなくて成績が悪化したのか、解らないから興味を持てなくなったのか自分でもよく分かりません。 先輩には「興味が無いなら大学やめれば」って言われますが、私は途中で投げ出すこと事態が嫌なので、どんな成績だろうが、留年しようが卒業だけはしようと思っています。 しかし、いざとなる興味がないためか勉強以外のことばかりに気がいってしまい身が入りません。 自分が興味があることなら努力もできるし、結果もだせるのですが 勉強に対してこんな感じになったことのある方は、どのような動機付けで自分をやる気にしましたか? こんな私は自分に何を言い聞かせればモチベーションを上げられるでしょうか?

  • 女性の「好き」と「恋愛対象」の違い

    もしかしたらそれこそ人類最大の難題かもしれませんがいろんな意見お願いします。 ついこの間女性にフラれました。 他の女性よりすごく好意的に接してくれていたので両想いだと思っていたらどうやら恋愛対象ではなかったみたいです。 男性はある程度、人間的には好きとか彼女にしたいという区別はあるような気がしますが女性の「好き」「恋愛対象」とは違うような気がします。何をもって「好き」→「恋愛対象」になるのか?いってみればハートに矢が刺さった時ですか?ビビビときた時ですか?なんだか難し過ぎてどういえばいいのかわかりません。むしろそれがわからないから「恋愛」なんでしょうか?

  • 隣に誰も座らない・・・

    電車やお店で隣の席に誰も座らない・・・ 混んでて隣が空いて座った女性も他の席が空くと移る始末・・・ 俺が何かした?!何ででしょう?!

  • こんな私に似合う前髪

    ●ショートです。(前髪はまぶたまであります) これからロングにするつもりです ●汗っかき(人の何倍も汗をかきます; ●丸顔 ●髪の両は普通より少し多め ●髪質は普通 ●クセ毛(アイロン持ってます こんじな私なんですが、前髪だけアイロンしてもすぐ曲がるので思い切ってわけてみたら友達に『7:3だぁ~』って笑われました;それから分けてません;; でもパッツンはいやです。私はあまり明るいキャラぢゃないのでパッツンは恥ずかしいです。 だから斜めに切ってもらおうかな、と思っていますが。 オススメの前髪おしえてください!!!

  • THE 大学

    みなさんは大学に何を求めていますか?私は将来の夢がなく、なんとなく今大学生活を送っているのですが、今自分は何をすべきかがわかりません。やはり、大学は就職のためだけに入る人が多いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#21491
    • 大学・短大
    • 回答数4