nekoinusnob の回答履歴

全442件中1~20件表示
  • 至急助けてください! 交通事故の請求について

    当て逃げ(気付かなかったのですが傷の位置.状況から恐らく自分)をしてしまい。相手方から200万請求されています。新車1年目で特殊なコーティングをしている為高額になるようです。保険で処理しようと思ったのですが少額しか保証されなければ、その差額分を請求するといわれ、保険屋を通さず示談にするなら100万でいいと言われています。どう対応すればよいでしょうか? 因みに傷はバンパーに擦った跡があり、相手はのっていない状態なので物損です。

  • ナンバーを「8ナンバー」にするメリットは?

    最近1・3・4ナンバーの車を「8ナンバー」に変更すると、維持費が安くなるという話を聞いた。 具体的にどれくらい安くなるのだろうか? また「8ナンバー」に変更するには、どのようにすればいいのだろうか?

  • 車の件。

    すいません。 二度目ですが、以前車の件で相談しました。 以前にも話した車の件ですが 今だ、解決出来ていません。 私は、免許が無く行動がとれません。私が悪いのですが かなり精神的にきています。 今の状態見つかる気配も無いので 陸運の方に問い合わせ理由を説明し一時抹消・税金のストップを相談したのですが やはり、ナンバーなど必要で出来ないと言われました。 警察には、担当の方に頻繁に相談していて。 私の周りの方に事情を説明し、車を見かけたら通報してください。 その時は、見回りますと言っていただきました。 どこかに止まっていれば、担当の方が直接と言う感じです。 車を買った方は、私自身全く分からず、元彼自身もサイトで売買した為 顔は分かるはずですが、名前など聞かずで売っています。 なので、免許取り立てなのか、免許があるのか、保険には入っているのかすら分からない状況です。 そして、売った方は男性ですが、女性が乗っていたの情報です。 元彼とは、度々連絡(メール)は取っています。 最近ですが、見つかる気配がないので税金を先に払うよう連絡しましたが。税金は、買った人が払う条件で売ったとか、あいまい。 納得が行かないので、また先に払うよう話しました。 いくらか教えてと来てましたが。 その後に色々相談したのですが 車検ですが、確か今年の11月に切れると思うのですが もし、車検が切れたとしても 税金を払うと、簡単に車検を通せるので、相手の思う壷。 逆に今は払わない方がいいとアドバイスいただきました。 やっぱり今は払わない方が安全ですか? 車検が切れた場合、名義変更は出来ますか? もし、車検が切れてる状態で運転し警察にバレた場合 名義人の私には、どのような事がきますか? 法律事務所?や弁護士に相談した方がいいと言うアドバイスがありましたが。 私自身、金銭的に余裕がありません。だいたい、いくらぐらいかかりますか? 質問ばかりですいません。 今の私は、精神的に参ってしまってます。 事故を起こしてしまったら。 車検が切れて名義変更出来ないならとか。 自分自身が、バカで行動やら何も出来ない自分自身に腹が立つ毎日で。 気持ち的にも、爆発寸前で ストレスから、体調を崩したり 自分自身が分からず、何がしたいのか、どう動けばいいのかすら分からずで この件で、嘘ばかりつかれ どの言葉を信用したらいいのかとか色々深く考えてしまい 何もやる気も起こらない、誰とも喋りたくなく 気が狂いそうな毎日です。 やりきれない気持ちで、ここでアドバイスをいただいてます。 私が巻いた種であり、私自身が悪いのは、十分承知です。 長文に、愚痴など混ざり、すいません。

  • FF車での雪道運転

    いつもお世話になっております 現在CU1アコードを北海道で乗っています 昨シーズン初めて越冬したのですが ・スタックして駐車場から出られない ・すり鉢状の道路で横滑りして対向車に飛び出す ・凍結路で発進時にあらぬ方向に走り出す といった困った体験が何度かありました 【質問(1):FF車を運転する上で上記場面で気をつける点があれば教えてください】 FFであることもありますが、友人のe-4WDのコンパクトカーやFFのインテRと比べても明らかに雪道走行に不利なので、アコード固有の車両要因もあると思っています 個人的には ・重い車重(1.5t)+小さいエンジン(2000ccSOHC)=相対的フロント荷重不足 ・幅広タイヤ(225)=接地面積当たりの荷重分散 という点から、駆動輪のトラクション不足を疑っています 対策としてはバッテリーを大きなものに変える、助手席に米袋を積む、タイヤを細いものに変える、くらいしか思いつかないのですけど(タイヤは新品のREVO GZなのでタイヤの種類を変える必要はないと思います) 【質問(2)トラクション不足の解消法はありますか?ほかに雪道走行を不利にしている条件はあるでしょうか?】 加えて、あと5年くらいは北海道に住むことが決まりました 気に入って買った車なのでできれば乗り続けたいのですが、雪道走行が困難なままならむしろ事故らないうちに売却してレガシィや中古のレジェンドに買い替えるのも手かと思い始めました 【質問(3)アコードに乗り続けるのは無謀ですか?個人的な意見を教えてください】 乱文失礼しました 回答よろしくお願いします

  • PCX150 と マジェスティS では、どちらが?

     HONDA PCX 150 http://www.honda.co.jp/PCX/ YAMAHA マジェスティS http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/majesty-s/ (来月、新発売です)  街中ではなく、郊外や田舎道を主に走ります。(一人で、です)    どちらが、お勧めでしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2137040503884987901?&page=1 (とにかく、そっくりなんです・・・)

  • 「バクダンキット」とは何ですか?

    効果があるのか怪しいパワーアップ・燃費対策の例として、稀に「バクダンキット」というものを目にします。 私自身はバクダンキットなるものの施工(?)には興味はありません。 しかし一体どのような仕組み(仕様)になっているのか、どのような理屈をもってどのような効果が出ると謳っているのかが分からないので、その点が気になっています。 電気系統の何かな気がするのですが、これはいわゆる「アーシング」とはどのように違うものなのでしょうか。 どうやら過去の遺物という存在になっているそうで、正体が分からず気になっています。 どなたか詳しく教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • リスカの傷を隠したい

    高校1年女子です。 傷をみて不快になる人もいると思うし隠すのは最低限のマナーだと思っています。 だからリスカの傷を隠したいです。 9月から学校が始まります。 中学のころは衣替えがなかったので1年中長袖でしたが高校では衣替えがあるので傷を隠せません。 6、7月は無視して長袖を着ていたのですが9月には風紀検査もありますし夏休み中の面談で先生に注意を受けたりしました。 だから9月はもう諦めて半袖にします。 衛生上心配なのでファンデーションやコンシーラーや避けたいです。 シュシュやリストバンドも校則で禁止です。 やはり絆創膏がいいんですかね? リスカをやめるのが1番いいとは思います。 でもリスカをすると生きてるんだな、って思えるんです。 存在証明のような。傷が治りかけてるとまたつけなきゃ、って感覚になるんです。 だから傷の隠し方を教えてもらいたいです。お願いします。

  • 登り坂の定速走行の燃費

    長い登り坂の定速走行で、 今までは、高いギアで低いエンジン回転数で登るよりも、低いギアで高いエンジン回転数で登る方が低燃費だと思っていました 瞬間燃費計付き車に乗り換えたので、色々試してみると、実際はその逆でした 例えば、クルーズコントロールで40km/hにセットし、マニュアルモードで高いギアを選択して、エンジン回転数は1600rpm この状態だと、エンジンはぜぇぜぇ言いながら登る感じがします ギアを一段落とすと2000rpm エンジンは何のストレスもなく、軽やかに回転 でも、瞬間燃費計は、高いギア低い回転数の方が30%程良いです 低い回転数でぜぇぜぇ言わせながら登るより、高い回転数で軽やかに登る方が低燃費というのは、迷信? それとも、そもそもそんな迷信は無い?

  • アドレスv125gの加速オイルの減りについて

    二年ほど前に中古のアドレスv125gを購入しました。規制前のモデルです。 購入当時は違和感なく走行できていたのですが、 半年ほど前から、アクセルを3/4~全開に開いたあたりでエンジンブレーキが掛かったような感じになり、加速どころかスピードが落ちてしまうのです。その際ガクッ、ガクッとなり、ミッションの車でギアが噛み合わない時に起こる、前後の揺れのような感じも少しあります。 オイルも、2000km走ったので交換しようとすると、ドレンボルトから何も出てこなく、ほとんどなくなった状態でした。 長い距離をスピードを出して走り続けていると減速した際に、マフラーから『パンッ』と乾いた音がする事も多々あります。 加速が悪くなった原因と改善方法、 オイルが無くなることについて、なぜ起こるのか、改善策などを教えていただきたいです。 修理に出すべきなのか迷っています。 詳しい方よろしくおねがいします。

  • 家飼猫を一度外に出してしまいました。

    1才雄猫を飼っています。洗濯物を干す時にどうしても外に出たがります。 普段は気をつけていたのですが、きずかない内にベランダに出てしまった事がありました。 猫は一度外に出ると、外に出れないとストレスを感じてしまうと聴いた事がありましたので、 それ以来ベランダに出してあげるようになりました。 家は一階なので、落下などの心配はないのですが、横のベランダや隙間から家の敷地外に行くと目が届かない所もあります。 隣のお家も猫を飼われていて、毎日の日課のように外に出してあげているようです。 2.3時間するといつも戻ってきます。しかし昨日は10時間後に戻ってきました。とても心配になり何度も探しました。そしたらいつものように戻ってきました。 段々行動範囲が広がってしまってるように感じました。とても心配で今後は出さないようにしようと思っているのですが、一度外に出してしまった猫ちゃんを今後出さないようにしても大丈夫でしょうか?出来れば先輩方のご意見をお聞かせ下さいませ。宜しくお願い致します。

  • オス猫の成長と行動について教えて下さい。

    約4ヵ月半になるオス猫の飼い主です。完全室内飼いです。 メス猫とは実家で暮らしたことがあるのですが、新居で子猫からオス猫を飼うのが初めてで 成長や行動について心配だらけです。 もともと好奇心旺盛な子だったのですが、最近いたずらや暴れ方がひどくなってきました。 狭いマンションなのでストレスもたまるだろうと思い、追いかけっこして走らせたりしてるのですが、 先ほど棚からセロテープの台(結構重いですよね?)を落とされてビックリしました。 また先日、外出時は脱走防止に玄関の奥の部屋に閉じ込めて出かけているのですが、 そこの引き戸(古いマンションなので立て付けが悪く人間の手でも開け閉めは重い)を開けたようで 帰ってきたら玄関にいてビックリしました。(幸いドアの音にビックリして逃げていきましたが…) (そういうことがあったので脱走対策には玄関に天井まであるポールとメッシュパネルを設置済みです。) で、オス猫ってこんなにも腕力があるものなのでしょうか? またうちの子は4ヵ月半で体重約3キロですが、検索したら6ヶ月で約3キロと書いてあったので うちの子は重すぎでしょうか?太ってはないのですが、ただ体は子猫にしてはでかいように思います…。 いたずらにも困っておりますが、そういう年頃だと思うしかないのでしょうか? いたずらの内容は棚のものを根こそぎ落とす、ゴミ箱をひっくり返す、ぐちゃぐちゃにするなどです。 特にビニール袋が好きでビニール袋なら何でもビリビリにしないと気がすまないようです。 あとは甘えん坊で暴れていないときは甘えてるか寝てます。 甘えだすとパソコンの上に乗り使わせてくれなかったりスマホですらいじってたらヤキモチやかれます。 カリカリを食べるときも甘えモードのときは体をくっつけていないと食べてくれません(食べたいくせに) 本当に普段はかわいいのですが、暴れるのと引き戸を開けるほどの腕力があることと体重が、 気になるというか、どこのオス猫さんでもやるのかと思い質問させていただきました。 オス猫のベテラン飼い主さん、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 普通自動二輪か小型限定免許を取るかで悩んでいます。

    近くのスーパー・公園・河川敷・少し遠いですが海(約5Km)まで行こ うかなということでバイクに興味を持っています。 高速は乗らないし、平たい土地柄、山などの上り坂の続く坂道もな いので小型限定(AT)でいいかなと思うのですがどうでしょうか? (MT)も考えましたが、車の免許取得時にクラッチ操作で苦労したた めAT限定にしました。 身長が180とちょっとあります。どんなバイクが乗りやすいか教えて ください。 お願いします。

  • 猫が一週間帰ってこない。

    猫が一週間帰ってこないのです。 去勢はまだしていない♂猫で、一歳になるかならないかくらいです。 一日に何度も帰ってきていたのですが、一週間も帰ってこないのです。 臆病で人慣れはしていません。 首輪はそのとき壊れていたので、していませんでした。 外飼いしていたので、なわばりか、♀を探しているのかわからないのですが もしくは。。。迷子? もともと野良猫として(5ヶ月くらいの時にきたのかな?)来て最初はすごく警戒されていたのですが 徐々に仲良くなって今ではすごく仲良しになっていました。 探したほうがいいのはわかっているのですが、 どんな探し方をすればいいのかわからないのです。 ちなみに名前呼んでも来ません。(仲良しって言っておきながらwww

  • 元気な子猫が急に寝て過ごすばかりになりました

    生後2か月半ぐらいの子猫ですが、これまで元気がよすぎるぐらいで動き回り、他の猫にもチョッカイを出す感じでしたが、一昨日夕方ぐらいから眠って過ごしていて心配です。 食欲:寝ている近くまで持っていくとパウチタイプのフードの半分ぐらい食べる。食べっぷりはそれほど悪い感じはない。 寝ている様子:腹ばいになりうずくまるような感じはありません。仰向けになって足をだらーんとリラックスしている感じのほうが多い気がします。子猫はそうなのかもしれませんが、息は早いような気もしますし、体温も高い気もします。(気にすればどんなこともそう感じるのかもしれません) 排泄:今日の朝は固めのウンチをしたみたいです。 近くの病院が休診だったりですぐに医者にかかれず心配しています。 専門家がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、飼われている方でこのような経験がある方にもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • wait4u
    • 回答数2
  • 公示送達をしようと思ってます。詳しく教えて下さい。

    SNSで知り合った彼女(今は連絡取れません)に50万貸した(通帳への振り込み)のですが連絡が取れなくなりました。 何回かは返して貰ったのですがまだ殆ど残ってます。 借用書も無く携帯のメールでのやり取りだけです。 何回か会って男女の関係はあるのですが遠距離なので住所は知りません。 公示送達ていう手段があると聞いたのですが認められるか不安です。 貸した自分も悪いのですがこのような手段がとれるのか教えて下さい。

  • 田舎は公務員以外の人は生活が苦しくないですか?

    求人も肉体労働、接客しかありません。(私の住む田舎では)選択肢が少なく、そのせいか家庭持ちでありながらフリーターの人も居ます。 毎回同じ求人しかなくほぼブラックな気がします。 私はある理由があり田舎ので暮らしていますが、バイトの求人自体が少ないのでしょうがなく肉体労働をして体を痛めてしまいました。その上時給も短期なのに安すぎる・・・ キツイのに700円の時給とかが多いような気がします。それに接客業をしてるフリーターの人は大抵が学校でDQNだったような人が多いせいか、人間関係もめんどくさいことが多いです。特にずっとその土地に住む50代の女の人は性格が凄く陰湿なように思います。兎に角意地悪な人が多い・・・なぜなのか・・・ なんか僻みっぽい人も多いような気がします。私は見た目がどこに行ってもお嬢様っぽい、おっとりした雰囲気、声は甘いと言われますが必ずおばさんに目を付けられ意地悪されます。以前酷いパワハラ、理不尽な評価に合いノイローゼになりました。小学生の頃周りでも転校生で苛められてる子も多いようでしたし、バイトではイジメも人間関係がきついです。うつ病になった人を知ってます。 やたら個人的なことを詮索されたりみんなに広まったり・・・なんでこんなに他人の噂が好きなのかも分かりませんが;変な先入観で決め付けるような人も多いし。今までで人間関係が良好な場所もありませんでした。 世の中色々な人が居るし事情で(学業的な)バイトしてるのに変に見下す女も居ます。その人は高校でて結婚したのかかなり若くて主婦ですが子供小さいのに煙草吸ってて引きました。田舎は喫煙者も多いしそこら中で吸います・・・ 田舎は底辺か良いかで差がありすぎだと思いましたがどうですか?

  • CB400SF spec3について!!

    こんにちは!! 今度、CBのオイル交換をしようと思ってます!! ついでに、エレメントも交換しようと思ってます!そので質問なんですが、CBのエレメントのサイズはどんなのでしょうか?? 純正品を使うのが1番だと思うのですが、自分は、PIAAが好きなのでPIAAのエレメントが使いたいです!PIAAのエレメントだったら品番はいくらでしょうか?? 分かる方おられましたら教えて下さい!よろしくお願いします^_^

  • 猫アレルギー 1匹なら大丈夫?

    私は猫が大好きですごく飼いたいのですが アレルギー検査をしたら、動物上皮が出てしまいました。 でも猫カフェなど好きでよくいくのですが 2時間いると3回くらいくしゃみがでます。 若干かゆくなります。 多分猫アレルギーの症状だと思います。 でも、それは猫が10匹くらいいるからであって、 1匹飼うくらいなら問題ないかなーと思ってるのですが 猫アレルギーなら1匹でも10匹でも反応してしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ioondkelpx
    • 回答数3
  • 血統書について教えて下さい。

    猫の血統書発行に関する質問です。 ペットショップではなくブリーダーさんの子で、 毛並みもすごく綺麗な子がいたのですが、 「先祖の飼い主さんの意向で血統書は付けれない」とのことでした。 しかし値段は数十万円・・・ 繁殖目的ではないしショーに出したいとかでもないので、血統書云々はハッキリ言ってどうでも良いのですが、 高額な値段の取引・・・それは血統が左右するとも考えています。 血統書とは血筋であり、存在している証明だと捉えてもおります。 人間でいう所の戸籍謄本ですかね? 言葉はちょっと悪くなるかも知れませんが、 それが動物にもある=価値⇒値段が付くと・・・ 勿論 毛並み等での価値の変動もあるでしょうが、純血の〇〇種という名目で販売するのに、それを証明する書は出せない・・・? そのブリーダーさんの説明では 「びっくりするぐらい凄い血筋の子なのですが、先祖のブリーダーさんから止められているので!」との説明でした。 先祖(祖父・祖母)のブリーダーさんが次々世代の血統書発行を止める理由ってなに? 諸々大人の事情があるらしいのですが、血統書を発行できない理由ってどういった理由があったりするのでしょうか??? ふと思ったのが近親配合です・・・ 近親配合は毛並みは綺麗だが、心身的に問題を抱える子の誕生が多いって事なのですが・・・ 純血で良い血筋なのに「血統書は発行できない」なんて事は、普通によくある話しなのでしょうか? また、その大人の理由とはどういった観点からそうなるのでしょうか??? この先十年以上共に暮らす子です。 暮らしだしたら血統書なんてどうでもいいことですが、疾患等の悲しいリスクは避けたいです・・・ その意味でも「大人の理由」とやらがなんなのか・・・不安となり質問させて頂きました。 大人の理由なので、明かせない事もあるのかも知れませんが、 詳しい方、可能性が分る方、是非 お教え下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • k_night
    • 回答数4
  • 一軒家で猫を室内飼いにする事は可能ですか?

    今すぐは無理なのですが、将来猫を飼いたいと思っています。 独身時代はマンションで猫を飼っていました。 今は一軒家住まいなのですが、猫の習性上、完全室内飼いにするのは やはり難しいのでしょうか? 以前、お向かいのおばあさんが、我が家に怒鳴りこんできた事がありました。 「うちの玄関先に猫のフンが落ちていたが、お宅の猫でしょ? この前お宅の庭に猫が居たのを見たことがある!」 と言われました。 おそらく野良猫か、どこかよそのお宅の猫がたまたまうちの庭に居たのを見て 誤解されたのだと思います。 そういう経緯もあって、将来猫が飼いたいけれど、やはり諦めるべきなのか 考えてしまいます。 不慮の事故が心配なのと、ご近所トラブルも気になります。 今はワンコが居るので無理ですが、私は本当は犬より猫が好きなんです。 (ワンコも飼ってみれば可愛いのですが、猫の愛らしさが忘れられません) マンションなら室内飼いも可能だと思うのですが、一軒家だと油断してると どこからか脱走されますか? 個体の性格にもよるでしょうけれど、好奇心ありありのニャンコだとやはり 難しいでしょうか。 現在、一軒家で室内飼いに成功されてる方いらっしゃいますか? 室内飼いにするコツなど教えて戴ければ嬉しいです。