• 締切済み

車の件。

nekoinusnobの回答

回答No.9

早急にすることは、納税証明書の発行禁止処置を都道府県税事務所に連絡してしましょう。 そうすると、納税証明の発行がされませんので車検が取れなくなります。 そうすると、相手が車検更新する場合は困る事となるので、相手から元彼を挟んで、あなたに連絡があるのかと思います。 これは、早い方が良いと思います、相手が車検を取ればまた次回の車検時となりますので。

sei_1111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今の状態、税金を払っていないので、車検は切れても通せないですよね。 なので、今は、払わないようにします。 アドバイスありがとうございました!