tosi_hiro_tosi の回答履歴

全104件中1~20件表示
  • グラウンド 裸足 足の裏(2)

    裸足でグラウンドの上を歩くと 足の裏がこうなるのか(2)

  • 人の顔覚えられますか?

    時々子供を児童館へ迎えに行くんですが、初めて見る顔の先生なのに、私の顔を見るなり「○○○く~ん、パパがお迎えに来たよ~!」と子供を呼んでくれます。私が人の顔覚えないだけなのかもしれませんが、父兄の集まりなんかでも「○○さん」「○○○パパ」と呼ばれ、こっちはその相手が誰かわからずいつも困ります。なぜみんな、直接関わりのない私の顔と名前を覚えられるのか不思議で仕方ありません。知らぬ間に私の指名手配の写真でも回されてるんじゃないかと疑ってしまいますw そりゃ絶世の美男美女とか、すごく個性的な顔の人はすぐ覚えますけど、いわゆるフツーの顔の人って、直接関わらない限りぜ~んぜん覚えられません。よく会う人は顔馴染みになりますが、今度は名前がなかなか覚えられません。 皆さんはどうでしょうか?人の顔や名前を覚えるのに何か努力してたりするんでしょうか?

  • 今年のご褒美

    2015年も終わりですね。今年の自分へのご褒美を買われる方、何を買いますか?(もしくは買いましたか?)

    • ベストアンサー
    • noname#250413
    • アンケート
    • 回答数23
  • 好きなナッツを教えてください。

    いくつでもどうぞ。

    • ベストアンサー
    • noname#221285
    • アンケート
    • 回答数30
  • 女性が男子トイレ使用。承認?それとも反対ですか?

    たまにテレビで見ます。高速道路SAの女性トイレ渋滞、映画館の女性トイレ渋滞。空いている男性トイレに入る女性…。 男性より時間かかるため、混みやすいのは仕方ないと思います。当の本人には緊急時かもしれません。 そこで皆様に質問です。 以上のようなケースにて、女性が男子トイレを使用するのは仕方ない(つまり認める)と思いますか?それとも反対ですか?

  • 今からガラケーに戻すってどう思いますか?

    メールと通話のみだけ使えればいいから ガラケーに戻したいんですけど 2017年に生産終了になるんですよね 今ガラケーに戻しても意味ないですか?

  • もし、給料を1ヶ月待ってくれないか?と言われたら?

    社会人の方でも、学生でバイトをしている方でも結構です。 会社から、給料を1ヶ月待ってくれないかなぁーと言われたら、当然困ると思いますがどうしますか? 誰かから借りますか? 貯金を引き出しますか? 何とかして、今手元にあるお金で食いつなぎますか?・・・ もしそうなった場合を考えてみてください。

  • 来年のカレンダー

    皆様が来年飾るカレンダーはどんなカレンダーですか?

    • ベストアンサー
    • noname#260545
    • アンケート
    • 回答数21
  • OKwaveの中のCMでこんな表示出てます?

    いつもお世話になります。 ログインし、質問を開くと、添付図のようなCMが出るのですが、皆さんは出ていますか? 赤枠をクリックすると、アンケートが出てきて、感想が書き込めるようになっていたので、苦情を書き込みました。 皆さんの場合はどうでした?

  • さみしいなあって時、どんな曲を聴いていますか ?

    つい先日平日が休みの時なんですが、会社の残った仕事を家でしていて Excelでデータの整理をしながらTVをつけていました。 TVから聴こえてきて、何だろうこのいい曲は・・・と思った曲があり 急いでTVを見ていたら、クリス・ハートさんの新曲でした。 NHKのみんなのうたで使われている曲で、思わず四国に単身の頃を思いだして つい、涙が少し・・・(笑) 最近涙脆くなりました。 クリス・ハート 僕はここで生きていく http://www2.nhk.or.jp/minna/sch/schedule_list.cgi TVではフルでアニメ版で流されています。 https://www.youtube.com/watch?v=1L-w9hkmODs 聴いた事のある方もいらっしゃると思います。 フルではないのですが、毎日聴いて四国に単身してた頃思いだしていました。 現在地元を離れ生活をしている方、来春には地元を離れる方もいるでしょう。 きっとこんな曲聴いて、頑張っていこう ! と思う事もあると思いまして。 みなさんが、「さみしいなあ !」と感じる時どの曲を聴いていらっしゃいますか ?

  • 真実はいつもひとつなのか

    名探偵コナンにおいて「真実はいつもひとつ」という言葉を耳にします。 本当に真実はいつもひとつであると思いますか? それとも、一つの問題において複数の真実が存在するような事があるのですか? 出来れば理由もお願いします。 難しいアンケートかとは思いますが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#225476
    • アンケート
    • 回答数13
  • つけまって一回で捨てますか

    つけまつげ初心者の者です。つけまつげって一回つけたら捨てるものですか?

  • クレジットカードの不正使用で困ってます!

    先日12月19日に、とあるクレジットカード会社から「ご利用代金明細書」が届き、中を開けて見て、大変ビックリしました。 まったく覚えのない請求が2件あったのです。内容は ・CCBILL.COM ※CUBIC LUB USA/ARIZONA と書かれており、請求額は26,000円程度 ・CCBILL.COM ※LINKSVALU USA/ARIZONA と書かれており、請求額は12,000円程度 の合計約¥38,000円の請求でした。 支払日は、12月28日となっているため、早速カード会社に連絡しましたが、 ・請求はもう確定しており、請求を取り消すことはできない。 ・請求の内容が不正かどうか、調査することができるが、約1か月かかる。 と2点を言われ、請求を取り消すことはできないといわれました。 調査はお願いしたのですが、その間に、また不正使用されたら困るので、直ちにそのカード は使えないよう、利用停止依頼と、別の番号のカードの再発行を依頼しました。 当該クレジットカードは、ずっと自分で所持していますし、落としたことも、人にも貸したことはありません。 このまま12月28日に口座から不正な現金が引かれてしまうのは、シャクでたまりません。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 今日ネットで、「クレジットカード会社に、業者からの請求を拒否できる」というのを知ったのですが、CCBILLはアメリカの代行会社だし、英語も話せないためどうしたらいいのか、困っています。もし、高い手数料等を請求されたら、本末転倒です。 12月28日の引き去りを止めるか、後から戻ってくる方法等があれば、是非ともご教示をお願いします。その際の手順もご教示いただけましたら、非常に助かります。 ご存じの方がおられましたら、何卒よろしくお願いします。

  • 楽天カードについて

    出光のガソリン給油時に出光発行のカードですれば、割引が有りますが、楽天カードでも引き続き割引は有るのでしょうか?

  • たまには、気合いを入れて○○しようじゃないか!

    皆様は、気合いを入れて○○をなさりましたか? 私は飲食関係のお仕事ですが、お休みの日にはどうも手抜き料理になってしまいます。基本的にはカレンダーの赤い日休みですが、昨日はお日柄が宜しいらしく、てんてこ舞いでしたよ。 今日は、気合いを入れてお料理をしました(笑) 生ハムの骨で、ラーメンスープを作りました。 これが、お塩だけの味付けですが凄く美味しいです。 お店の方では、ソーセージの手作り講習会をしましたので、ついでにポークハムをチャーシュー代わりに作りました。 オリジナルラーメン、あぁ、おいしい。 皆様、気合いを入れて何をなさりましたか?

  • ブラックジャックで好きなエピソードは?

    言わずと知れた、マンガのブラックジャック 好きなエピソードは何ですか? 私は、ピノコが不治の病にかかり、死ぬ前に18歳の身体にしてもらってブラックジャックとキスをする話 その後、治ってまた子供の身体になっちゃいましたが(^_^;)

  • 水木しげる先生について

    お亡くなりになられたというニュースをきいて、なんだか不思議なきぶんです。 もちろん生ある以上いつかは…とはおもっていましたが。 「水木先生でも死んでしまうのか」みたいな気持ちが半分。 というわけで、水木先生の作品で思い出に残るものがあれば教えてください。

  • 今が過渡期と感じる事はございますか?

    例えばマクドナルドの閉店ですが、10月末には都内で1日に10店舗閉店したとか、ポスターの、後ろ姿で手を振るドナルドの姿が切ないと、話題になっています。 通販ですと、昨年の宅配各社の値上げと言うより、出荷個数による業者向け割引が全国レベルで厳密になったので、競争力の無い中小のショップは随分撤退したようで、以前購入したお店が無くなってたりしてます。 昨年あたりから、海外通販も関税や消費税の前払いを行うお店も増えて、英語力の無い私でも、個人輸入するぞなんて気負わなくても、気軽にネットショッピング出来てしまう時代になって来ました。 過ぎてしまえば、あの時が過渡期と思うのでしょうが、皆様が今が過渡期と思う事を教えて頂けたら嬉しいです。

  • お正月に発売される福袋に興味が無い理由を教えて。

    「1万円で5万円相当の品物が入っています」と言われても興味が無いです。 確かにお得かもしれませんが、どうしても在庫処理のイメージがあります。 最近は本当にお店がサービスの為に素晴らしい商品が入っているのかもしれませんが。 それに初売りに並ぶのが面倒かなと思います。 買って後悔した事がありますか? 子供の頃にお菓子が沢山入っているブーツをクリスマスシーズンに買ってもらった事はありますか?

  • 皆さんは

    どんな時に1番リラーックスできますか?