okz0312 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 因数分解

    a^3+b^3+c^3-3abc を因数分解するとどうなりますか? 教えてください><!

  • 新高校生の皆さんにお聞きします。

    みなさん、高校入学おめでとうございます。 勉強、部活、その他に励み、これからの3年間をエンジョイして下さい。そこでお聞きします。クラブ活動は決まりましたか? 決めてない方、どこに入ろうと思いますか? 3年間でやりたい事、その他何でもお話しお聞かせ下さい。 また、学校のお名前もよろしかったら。 お答え頂ける範囲でお願いします。

    • 締切済み
    • noname#131373
    • 高校
    • 回答数1
  • 告白をするのですが・・・

    告白をするのですが・・・ 中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。 Aさんは僕の好意を気付いています。あと、Aさんは好きな人が居るそうです。 しかも、この恋は友達関係の発展のため、Aさんから僕は友達としか見てないと思います。 そして、Aさんは僕の好意を気付いてから好きな人が居ることを急に言い始めたりします。 極めて不利な状況です。ですが、僕は後悔しないようにちゃんと気持ちを伝えたいです。 ここで質問です。 Q1 この状態で恋愛感情を持ってもらうのは不可能でしょうか? Q2 告白をするのはできるだけ早めの方がいいのでしょうか? Q3 告白をするときに返事を求めた方がいいですか? Q4 告白をしたら恋愛感情を持ってもらえるのでしょうか? Q5 しばしば、二人きりになるのですが。あまりドキドキしません。    おかしいですか?最初は友達だったからですか? 質問が多くなってしまいました。すみません。回答宜しくお願いします。

  • 中学受験

    お子さんをお持ちの方または将来子供の中学は地元の中学、私立の中学どちらを選択しますか。 私は自分が私立だったので子供にもそうさせるつもりでいます。 皆さんはどういう理由で決めますか。

  • 新中3に質問

    自分は今中2で、今度から中3です。 塾で勉強しろ、勉強しろなどと言われてやっているんですが、春休み塾以外で2時間くらいしか集中できません。 みんなどのくらいやっているのだろうと聞いてみると、まだやってねえよ。という人ばかり・・・ ああして意外とみんなやってるんですよね。。。 そこで質問ですが 今中2で今度から中3の人、どのくらい勉強していますか? もう大人の人も、中学生のころどのくらい勉強していたのか教えてください。 どんな勉強法がいいでしょうか? 回答待っています。

  • フランス語だとどう書きますか?

    「桜がきれいだから好き」 教えて下さい。

  • 数学教えてください!

    図のように、△ABCがあり 点Pは∠ABCの二等分線と∠BCAの二等分線との交点である。∠BAC=78°であるとき∠BPCの大きさを求めなさい。 答えは129°と分かっているのですが そこまでの過程が分からないので教えてください。

  • 東京ディズニーランド

    6月に東京ディズニーランドに行く予定なんですが、いけるでしょうか

  • 過去形-edの発音問題

    -ed部分の発音について[d],[t],[id]のいずれかであるか答えよ という問題なんですが 僕は英語を専門に勉強しているわけでは無いので この発音のときはこれ、みたいなことはできません なのでこの単語についた-edはこの発音になる というような解き方はないでしょうか? listenedとかwantedなどの問題です

  • すみません、友達とのトラブルで助けて下さい。

    まず始めに、全て私の勝手な嫉妬で起こしてしまった事です。 友達に嫉妬してツイッターで悪口を書いて返事する前に消すというのをやってました。 今こう書くと本当にひどいです。 感情にまかせてこんな事をしたのを反省しています。 けれど、私は友達にウソをついています。 架空の友達をつくり、その子が書きこんだ事にしています。 私は反省より自分が傷つかないように怖くて逃げるのを優先している最低なやつです。 本当の事を話すのと架空の友達の事を話すのと どちらがいいかは勿論、本当の事を話すのがいいと思ってます。 けど、頭が勝手に架空の友達をつくって友達に話す内容をつくってるんです… 私はどうすればいいんでしょうか。 …皆さんならどうしますか? ていうか…こんな事しませんよね普通…

  • 片思い中です

    自分には好きな人がいます。 その人は前自分に告白してくれたのですが、その時は好きではなく振ってしまい今になって好きになってしまいました。 今メールしてるのですが、今度ある同窓会行かないと彼女がいったので、自分も○○が行かないとつまらないから俺も行かないといいました、。 そしたら彼女は嬉しい、会いたいなと言ってくれました。 正直、これは告白したらいけますか? 長文ですみません。

  • 英語に翻訳お願いします。

    今回の地震で多くの外国の友人からメッセージを頂きました。 一人一人に返事が出来ないので、みんなに宛てて返事をしたいです。 英語が苦手なので、代わりに英訳をお願い致します。 「世界中の親切な友人へ。 日本の為に祈ってくれてありがとうございます。 あなたたちの祈りは私たち日本人に届いています。 時間が掛かっても日本は必ず復興します。 私も祈ります。 これ以上 被害が出ません様に。 1人でも多くの人々が助かります様に。 そして、今日本に来ている各国の救助隊が無事に帰国出来ます様に。」

  • 和訳お願いします。

    電話が使えないため困っています。 英語が苦手なため和訳をお願い致します。 since I have not heard anything from you, I am really worried. Especially when I open the newspaper or hear something from the news about Japan. Hopefully everything is fine with you and your family. Please try not to panic and stay calm, I am sure eveything will be alright. Remember that I am always near to your side, so do not be afraid or scared. I will keep thinking of you and pray for you that everything will be get better in Japan. 

  • 中学生 こんな男子は??

    中学生女子です。こういう男子はどうですか? ・背が高い ・太ってない。ガリガリじゃなく筋肉がついている ・勉強、スポーツは両方とも学年の男の中でトップ ・エロさはトップ中のトップ ・顔は普通 ・一番力も強いけど、暴力は滅多に奮わないし、優しい ・女子と話すのが苦手みたい??  ・女子から見ると口数が少なくて近寄りがたいけど、男子の中では面白さもトップ(?)で明るい ・男子からは人気 感想を聞かせてください!

  • 和訳してください

    no. Thanks Godness. I'm scared about earthquake(お礼とそちらでは地震があるか質問したらこちらのmessageが届きました)

    • ベストアンサー
    • rafhaf
    • 英語
    • 回答数3
  • 春から中学生っ!!でも心配なことがいくつか。。。

    春から中学生っ!!でも心配なことがいくつかあります。 (なるべく、現役中学生の方のご回答お願いします) 私は、春から中学生です。 色々と楽しみな事がっっ! でも、それに伴い不安もいくつか。。。 私は、今小学校で吹奏楽部に所属しています。 中学校で、部活を続けるか、帰宅部で勉強に専念するか迷っています。 (中学で入るとしたら、吹奏楽部希望です) やっぱり、部活に入っちゃうと勉強との両立が難しいんですかね? 両立できない=勉強ができなくなる=周りよりも遅れをとる=オバカ と、いう勝手な法則みたいなのが頭の中でできています笑 余談ですが、私は週に1度「中学準備コース」というコースにはいっています。 そのコースで、数学と英語をちょろちょろやっています。 その内容は、わからなくはないのですが、それを吸収するまでに まわりより(私のほかに4人います)少し遅いです((汗 そのことから、帰宅部にしたほうがいいのかなぁと考えがあるのと、やっぱり小学校の3年間がんばってきた吹奏楽部を続けるか、まじめに悩んでいます。 長くなりましたが、ご回答お待ちしてます。 (自分の意思で決めろ的な回答はご遠慮ください。 自分の意思で決められなくて困り果ててるから。。。)

  • 男子中高生さんに質問です!!

    私は中学3年生です。 男子は女子に相談のってもらう時って ちゃんと、アドバイスがほしいのか 相談を聞いてもらえるだけでいいのか どっちなんですか? 女子は、基本聞いてもらえるだけでよかったりするので 男子は、違うのかなー・・ とか思ったりして・・・ これから電話で男子の相談にのるので 困っています。 アドバイスもあまり言えないタイプなので 正直、相談にのれるか不安です。 個人の意見でよろしいです。

  • ホームステイ先への挨拶文

    中3の息子が、オーストラリアへホームステイすることになりましたが、ホームステイ先への挨拶文が書けません。日本語と英語で例をお願いします。

  • もてないときどうすれば。

    僕はほんとにもてません。 しかし、イケメンとは言われます。いきなり知らない人にかっこいいとか言われたりもします。 女の子としゃべるのも好きだし、運動、勉強も得意です。 性格にも目立つ問題はないと思われます。 他の人のもてないのは何故かという質問への回答で、モテないのは理屈じゃない、と書かれているのを見ました。 では、僕はどうすればよいのでしょうか?

  • ディズニーシーの回り方

    今度3/21~3/23の3日間パークへ行こうと思っています。 1日目のシーなのですが、 年の離れた妹がいて、身長はギリギリ117あるかとおもうのですが、 ビビリなので暗いアトラクションなどは、泣いて周りに迷惑をかけてしまうかと思います。 あと、父と母がいます。絶叫系は妹以外は平気です。 できる限り別行動は避けたいと思うのですが、妹はマーメイドラグーンあたりでゆったり回りたいと言っていて、私は絶叫系にたくさん乗りたいと思っています。 母は、絶叫で妹が待機とみんなで簡単なアトラクションを楽しむのを交互にしたら。と言っていますが シーへ行ったのは相当前なのであまりアトラクションなども覚えていませんし詳しい方にお聞きしたいと思っています。 時間はオープンの頃には並んでいられると思います。 どなたかよろしくおねがいします。