• 締切済み

新中3に質問

okz0312の回答

• okz0312
回答No.4

今年から高1です 今年受験だから焦ってきますよね… でもまだ時間あるから大丈夫です、そこまで焦らなくても(笑) 自分の学力よりはるか上の高校を目指してない限り 2学期後半や冬休みから集中しだしても間に合います(笑) 部活してるんだったら夏ぐらいまであると思うし… ただ夏休みにダラダラとしているのもよくないです 夏休みぐらいから少しずつ意識していったらスムーズに受験勉強も始めれると思います 勉強内容ですが公立だと県ごとに問題の特徴があるようです なのでまずは住んでいる県の公立高校入試問題の5年分ぐらいに一通り目を通してみてください 傾向がつかめると思います それから勉強にとりかかっても全然遅くないです アドバイスにならなかったかもしれないけど頑張ってください! 応援してます!