• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すみません、友達とのトラブルで助けて下さい。)

友達とのトラブルで助けてください

okz0312の回答

  • ベストアンサー
  • okz0312
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

その友達に本当のことを言う以外ありません。 友達のために、そして自分のために

ai0305
質問者

お礼

友達がいなくなる覚悟で本当の事を言うに決めました。 …それでも面と向かってではなく録音ですが私には精一杯です。 友達がいなくなっても自分が逃げてばかりの方が良くないですよね。 春休み明けから今度は一人かもしれないけど、頑張ります。

ai0305
質問者

補足

本当の事を言ったら友達が許してくれました。 絶交されると思ってたので本当に友達に感謝します。 そして本当の事を言う勇気をくれたokz0312さん、本当に感謝します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大好きな友達とどうやって接したらいいのですか?

    私は人といるよりも独りでいる方が好きです。 そしてものすごく自分勝手です。 けれど友達は勝手に寄ってきます。そして私はよく友達に嫉妬されて割と束縛されます。 それが嫌で嫌で、独りでよくいるのですが・・・ そういう“嫉妬”という感情の意味が分からなかったのですが 最近ずっと一緒にいたい、私以外の人と喋ってほしくない、 と思うよう友達に出会ってしまい、どう接したらいいのか分かりません。 その子とは親友で、誰にもいえない家の秘密ごととか私だけに話してくれて嫌われていない、という自信はあるのですが 嫉妬されるめんどくささを痛い程、経験しているので怖くて廊下で会った時とかどうしたらいいのか本当にわからないのです・・・・・ 最近うざがられないように避けてて4日ぶりに喋ったのですが、私は気づかないフリをしようとしていたら話しかけてくれました。 めんどくさい奴だというのは重々承知です。 でも人が本当に信じられないんです。 表ではみんな優しいのに、裏で親友同士でも平気でみんな陰口をいっています。 どのように接したらいいでしょうか?そしてどうしたら人が信じられますか?

  • 嫉妬心についてアドバイスください。私は数年会ってなかった友達がいまして

    嫉妬心についてアドバイスください。私は数年会ってなかった友達がいまして久しぶりにあって色々な事に嫉妬してしまいました。私はどちらかというと幸せです。でもその子がどうもちょっとでも私より上で幸せな事を言いだすとイライラっと悔しい気持ちが必要以上に湧き出てきます。以前、よく会っていた時もそうでした。なぜか?その子だけなんです。わたしの嫉妬心がでてくるのも…わたしは最低な人間です。どっかで比較ばかりしてしまいます。私も嫉妬されたこともあり(周りの友達がそういいます)嫉妬される嫌な気持ちもわかるので。余計に苦しい 私は親から愛されず育てられた事も原因にあるのかなぁ?と色々思ったりもします。その事をバネに色々頑張れる事も逆に言うとラッキーなことと思い頑張ろうとやる気がでたりよい事と思うのですが、この嫉妬心なぜその子だけに感じるのか?その子に対して特別いつも異常な感情がでるのです、むかむかっと。大好きな友達なのに。本当にいい子だから。 このせいで反省と嫉妬心のイライラの交互で具合悪くなります『自分ってなんて醜い心の人間なんだ』とかって。少し心の整理をしたいのです、どなたかアドバイスください。このもやもやの原因と対処法を。

  • 友達のSNSを見つけてしまいました。

    友達のSNSを見つけてしまいました。 普段仲良くしている女友達のツイッターアカウントを見つけてしまいました。 その友達は人の悪口もあまり言わないし、どちらかというと大人しいタイプです。 彼女は女子特有の自分と友達を比べたりとかもしないタイプでとても付き合いやすい友達です。 しかし、SNSを見ると、自分の自撮りを毎日アップしていたり、可愛くないやつは生きてる資格なし、とか煽り?をしたり、職場のあいつ死ねばいいのに、とか、色々書いていて驚きました。 日頃のタイプとは真逆で、そのギャップにびっくりしすぎて… 本人もツイッターで、こんなツイッターリア友に知られたら生きていけないと書いているので本人には内緒にしていますが。。 どういう風に接して良いかわからなくなりました。 どちらが本当の彼女なのでしょうか?

  • 友達への嫉妬とイライラ

    愚痴が多い友達がいます。 その子は私の他に仲のいい友達がいて、最近その子の悪口ばかりを私に言ってきます。 最初は真剣に愚痴も聞いてて同意とかもしてたんですが、しょっちゅう言ってくるもんだからなんだかイライラしてきました。友達やめたいとか言ってるわりに仲のいいエピソードの話もよくしてきていったいどっちなの?って感じだし、仲のいいことに凄い嫉妬します。 最低ですがその友達となんて離れて、私とだけ仲良くしてほしいなんて思ってもいます。友達が少ないためそういう気持ちが強いみたいです。 愚痴が多くてイライラしてるのにそれでも彼女が好きでその友達に嫉妬して………なんだか疲れてしまいました。 嫉妬したり離れてしまえばなんて思う私は最低でしょうか? しばらく距離をおくべきでしょうか。

  • 彼の女友達

    彼の女友達のことで相談です。 彼とはもうすぐ半年で、半同棲のお付き合いをしています。 彼には3年前に予備校で仲良くなった女友達がいます。いまだに連絡を取り続けていて、他愛もない用事でほぼ毎日のようにLINEをしています。 ツイッターの裏アカでは、その子と何通もリプライ返しをしていたり、モーニングコールを頼んだりもしていました。裏アカは彼が見せてくれました。 私と喧嘩するとその子に相談しているらしいです。 先日私たちに別れの危機があってなんとか持ち直したことがあったのですが、仲直りのしるしに会って話がしたいと言うと、体調が悪いし大学の部活の合宿の準備があるからやめておこうと言われ、諦めました。 昨日彼とその子の話になり、最近連絡とってないよ、と言われたのですが、ちらっとLINEが見えた時にその子からLINEがきているのが見えてしまいました。嘘だと気づいたので、あまりにもやもやして、彼が寝ているときに携帯を見てしまったのですが、先日仲直りして会えなかったその日にその子とテレビ電話?を3時間くらいしていたのがわかりました。体調が悪いしやることがあるから会えないと言われたのにも関わらず、その女友達とは長時間電話をしていたんだな、と、また嘘だったことに気づいてショックでした。 携帯を見てしまったことは本当に最低な行為だし、反省しているし、二度としません。 でも、彼がなぜ特定の女友達とこんなに頻繁に連絡をとりあっているのか理解ができなくて苦しいです。 この嫉妬とつらさをどうしたら和らげることができるでしょうか。

  • 友達との喧嘩について

    友達との喧嘩?について (長文です。) 私は高校で、2人の友達と一緒に行動しているのですが、 中学から仲が良い友達のAちゃんが、 少しでも嫌いだと思った人(クラスメイトや教 師)に、本人の近くで大声で嫌味や悪口(意味もなく、死ね や、消えればいいなど)を言ったり、SNSで、クラスメイトに追加されると、 「この人誰?アプリ重くなるし、無言で追加してきたからブロックしよう」と、言ってきます。 前は、「前の席の人うざい。」と言ったので、「何かされたの?」 と聞くと、 「何もされてないけど何かうざい」と言ってきました。 最初は、もう一人の友達のBちゃんと、 「あんまりそういう事言わないほうがいいんじゃない?」とか、 「そんなにアプリが重いなら、 ネットの友達(20人くらい)を消したら?」 と優しく注意をしていたのですが、言い訳ばかりで話を聞いてくれなくなり、今度は注意をしている私たちも、Twitterで悪口をかかれるようになりました。 クラスの子の悪口を聞いているのが嫌になったBちゃんは、Aちゃんの言動に怒って、 Twitterで、ちゃんと自分がしている事に気づいてもらえるように、自分の気持ちを呟いたら、 Aちゃんは、 「リア友にネットに悪口書かれた。 ネットに悪口書くとか最低だよ。犯罪だよ」と言いはじめて、 しまいには、あいつのアカウント潰してくれる人募集 や、あいつら消えればいいのに と呟くようになりました。 今、Bちゃんと私は、Aちゃんが怖いという思いと、イライラして話したくないという思いで、Aちゃんと一緒に行動していません。 私はこのまま関係を切ってもいいと思っているのですが、 Bちゃんは、 Aが1人でいると、周りに、 うちらが悪いことしたみたいに思われるから、嫌だけど仲直りしたいと言っていました。 私は、Aちゃんと一緒にいると、 自分も、クラスの子に悪口を言っていると思われそうだし、 仲直りしても、反省していなかったら、悪口を言い続けると思うのでこのまま関係を切ってしまいたいです。 こういう場合、みなさんだったらどうしますか? 文章が下手で読みづらいですか、意見やアドバイスお願いします…。

  • 友達が他の友達と仲良くしているのを見ると嫉妬してし

    友達が他の友達と仲良くしているのを見ると嫉妬してしまいます... その人とはネットで知り合ったのですが、歳が一つしか離れておらず、自分とほとんど同じ精神病を持っていました。 自分が辛い時や、学校に行きたくても行けない時、色々と相談もしました... 結果、どちらも不登校の状態になり体を治すことを優先するようになりました。 ただ最近相手のLINEのタイムラインや、Twitterなどをチェックしていると他の人と仲良くしているのが何か嫉妬してしまい... そして今日、相手の仲良くしていた人が不登校になったと聞き、自分に接する時間が減っていくのではないか...自分から離れていくのではないか...と心配になってきました。 嫉妬しないようにするにはどうすればいいのでしょう...? また、LINEのタイムラインやTwitterなどチェックする頻度が増えてしまい... 心の広い人になれるよう変わりたいです

  • うざい友達

    小学生の頃からの友達がいます。 昔から性格が悪いと有名だったんですが 本当に性格が異常なくらい悪いんです。 人の物を盗んだり むかつく人の物をわざと破ったり壊したり 平気で仲良い子の悪口言ったり 友達を普通に裏切ったり 人におごってとは言うくせに おごってくれた事はないし わざわざ嘘の話を作って嘘の噂を流したり 友達の家族の悪口言うし 自分が悪口言われるのはすごい嫌みたいで 言われてると気づくと 急に優しくなって機嫌とりをしてきたり 人が傷つく事を平気で言ったり 遠回しに悪口を言ってきたりして とりあえず計算高くて腹黒すぎなんです。 小学生の頃から いじめられていた時が多々あったんですが 何回いじめられても自分の 何が悪いのか分かってないみたいです いじめはダメだけど この子はいじめられて 落ちないと分からないとみんな 思ってたみたいです でもいじめが終わったらまた調子のって の繰り返しでした。 普通いじめられたらこれからは 気をつけようと思うはずなんですが。 私も結構この子にひどい目に合わされて 人と関わるのが怖くなりました。 上に書いたことはほとんどされ 嘘の話を流された時はほんとにむかついて 怒ったら謝ってきたんですが こんな子に謝られても信じられなくて もう誰も信じられなくなったんです。 関わりたくなくて 関わらないようにしても 電話をしてくるんです。 出なかったら出なかったで また変な事をしたり 悪口を周りに言われると 思ってしまって出てしまうんですが 大抵人の悪口だったり 人をバカにした内容ばかりで はいはいって感じです。 注意をしても後で悪口を言うんです あいつうざいわぁーっと。 もう何をしても無駄で どうすればいいのかわかりません。 でも何故かそのこは 顔が広く友達が多いんです。 社交的なのは確かですが 腹黒くて計算高いから 世渡り上手なんでしょうか。 みんな騙されているんですかね。 表では仲良くして裏では悪口言いまくり なのに。 みなさんだったら 関わりたくないのに関わってくる人間を どうしますか? 何をされてもいいから関わりたくないって 言いますか? まじめに答えてくれる方のみお願いします。 私が書いてる内容についての 反論はいらないです 質問内容だけに回答お願いします。

  • 友達に裏切られました。

    今日、友達に売られました。 今日、朝から友達5人で自転車で遠くに遊びに行きました、 その中の一人に朝、僕が電話掛けたら、 「いつも使いよる自転車の乗り心地が悪いけ、今日、自転車盗む」 とか、言ってました、 そして、友達、5人と合流して、本当は早くそのまま行きたがったのですが、 その友達が自転車を盗みたいと言っていたので、 協力してしまいました。 いわゆる傘かぎで開けるというやつです その友達が盗めそうな自転車が一つあったのですが、 人がいっぱい見ているところだったので、やりにくそうでした。 その友達がその場でやっていましたし、その上時間もかなりかかっているので、 ばれたくないという事、早く、出発したいという事やその友達の事を思って、 それでも勝手にじゃなくちゃんと話し合った上で、 自転車を引きずってひとめのつかないところに持ってってやりました、 それからは他の友達がモンキーレンチなどで、いろいろして、 結局成功したのですが、 それから遠くに行って ある監視カメラ付きの自転車置き場で、 ある友達が自分の自転車を改造していました。 それで、警察がきて「君ら何しよん?」 と、きかれたので、友達は「あ、改造してました」と答え、 「それ、君らの自転車?」と聞かれたので、 「はい」と答え 「確認とるけ一人ずつ名前と、生年月日、電話番号、防犯ナンバーおしえて?」 と聞いてきたのでその盗んだ友達意外は全員OKがでたの ですが、その盗んだ友達が防犯ナンバーを削ってました。 それでもなるべくカバーしてやったのですが 怪しまれ、その友達だけ警察に連行されて行きました、 それで、色々とあり、後から話を聞くと、 全部、僕のせいにされてました、 僕が「やれ」っていった、勝手に引きずってやらされた、 とか、金曜日に警察がみんなの家の写真を撮りに来るそうです、 それまでに旅行とかいろいろ組んであるのが全て台無しです ちなみに警察に嘘ついたとか友達に協力したとかは、 反省してますし、もうこれからないと思いますし、したくもありません。 ですが、勝手に僕のせいにされたのが許せません。 警察には何と言えばいいでしょうか? また友達にも何と言えばいいでしょうか。 僕のやったことが犯罪なのはわかってます。 長文失礼しました。 反省してますし、もう次は絶対にしませんししたくもありません、 ただ勝手に僕のせいにされたことがとてもたまりません どうにか、する方法はないでしょうか?

  • 好きな友達に嫌われました、

    高校生女子です。長文です。 つい最近友達に嫌われました、 原因は完璧に私ですが… 友達に質問のLINEを送ったのに 返事がなく私も毎日LINEするような 人間じゃないので気長に待ちましたが、トプ画が変わったり 他の人には返事しているのに私には返信が無く、多少苛立ちも覚えて 何度もLINEを送ってしまいました。 彼女にも都合があるだろうに、 そのあとです。Twitterに私の悪口を つらつらと書かれました。 「お前みたいに暇じゃない、死ね」 「そんなやつだとは思わなかった」 等々。かなり心が痛みましたが彼女に謝りましたが返事は無く、今度は 謝罪に対しての悪口を書かれていました。 彼女の事は好きだし何度も遊び ましたし仲直りしたいです。 でも人によって感じ方は違いますが こんな小さな事で嫌われてもあまり 納得がいきません。 こんな場合はどうしたら良いでしょうか??距離を置く?縁を切る? 出来れば縁を切るは避けたいです。 彼女とは同じクラスなので…