nasu_ の回答履歴

全489件中1~20件表示
  • お財布の処分の仕方

    お財布は最高で2年で変えると言われています(風水?)が 安い物でもなかったのでもう少し使うつもりでいました、色が薄い&淡い色でしたので角とかが汚れてしまいエーって感じでした、箱の中に修理が出来る旨のカードが入っていたので買った年度を確認したら丁度2年目でした、勿論壊れてもいませんですが人前で出すのが少し恥ずかしい気がしたので 同じ型のを購入、そこで気が付いたのは処分の仕方です、ごみとして出すは分かりますが、まだゴミとはとても思えないので皆さんはどうしていらっしゃるかお聞きしたかったので質問して見ました。

  • 不妊症治療について。

    不妊症治療、丸2年の三十代半ば夫婦です。一番初めは(2年前)そろそろ 子作りしようと避妊せず、仲良しを始めたら妻がやたらと腹痛を訴えたり、 不正出血、生理不純などが頻繁になり、おかしいと思い婦人科で診てもらっ た処、子宮に大きな筋腫があるからじゃないかと言われ、手術しました。そ れから一年近くは避妊し、また去年から子作りを始めましたが、なかなか妊 娠しないので(基礎体温も計り排卵日計算)再び診てもらったら、今度は卵 管、卵巣が腫れているので手術。その後また子作りを始めましたが、今度は 未破裂卵胞とのことで、次々と問題が出て来ます。不妊症治療とはこんな感 じが続くのでしょうか?妻が鬱になりかけています。

  • 婦人科と産科の違いについて

    詳しく教えてください お願いします

  • 妊娠の可能性について、閲覧ありがとうございます

    閲覧ありがとうございます 今回質問したいことは、妊娠の可能性についてです 実は、6月7日に彼女と性交をしました。 性交の最中、2~3回生で出し入れしましたが、精液は出していません。 そしてその後は一度も挿入をせずその日は終わりましたが、それ以降彼女の生理が遅れているので心配になり質問させていただきました。 ・最後に性交を行った日は6/7日です ・彼女の最終月経は5/25日で5月30日まで続いたそうです ・出し入れのとき、射精感を我慢した感覚はありませんでした ・彼女は生理前、いつもイライラしたりするそうですが、そういったもの症状がまったくないそうです。 ・また、この後僕たちは別れており、それに親の再婚が重なってストレスを受けていたようです。 ・今月の生理予定日は6/25らしいのですが、24日に少量の出血(色は生理と変わらない)があったそうです 検査薬は、本人に使おうと聞いてもまだ嫌だとしか言わないので、せめて情報で少しでも覚悟をしておきたいのです・・・ 今、産める状況でないのに避妊しないでしてしまったことを本気で後悔しています・・・ 身勝手な質問な上に支離滅裂ですが、どうか回答をお願いします

  • 30代独身女性の行動心理について

    会社の同僚に、33歳独身女性(彼氏なし)がいるのですが、違う部署の上司(単身赴任40代後半)から、飲み会(2人きりの朝帰りもあり)はもちろん、仲間内で魚釣りやサッカー観戦などよく誘われています。 その女性は、愛想とノリがよく、また社交辞令かわかりませんが、「誘ってくれればいきます!」的な感じで毎回行っているようです。 ここでお伺いしたいのですが、30代独身女性はそういうお誘いをうれしく思い、遊びに行ったりするのでしょうか?※私の感覚では、休日に違う部署とはいえ、上司と遊びに行くという気になりません。 また、その上司とは何かあると思いますでしょうか?

  • これはどのような意味、または最新の育児でしょうか?

    5ヶ月の赤ちゃんがいます。 この時期、肌着や服、どうなっていますか? 次男の嫁が理解不能で、わかりません。今日は大人でもTシャツで汗ばむ気温と湿度なのですが 入浴後、まだ毛100%のベストを着せているのは、実母の指導でしょうか?または、呪いなのでしょうか?タイツも履かせています。 綿ではなく、純毛なのです。昨夜は私でも扇風機を入れました。今日はそこそこ、寝やすい気温ですが・・・・・それでも乳児は体温が高いのでは無いでしょうか?ちなみに節電のため、エアコンのブレーカーは落としてあります。 わかる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#158665
    • 育児
    • 回答数5
  • 妊娠している可能性はありますか?

    妊娠希望の者です。過去に3ヶ月のうち2ヶ月は無排卵だろうと言われた事があります。現在、不妊専門病院に通っています。 1年半前(別の病院)卵巣嚢腫の開腹手術したのですがその手術の影響で癒着している可能性がある為、体外受精をすすめられました。しかし予算的に難しく、医療行為が苦手 (卵管造影検査で意識がなくなりケイレンを起こし怖くなってるのもあります) なので今月の生理5日目 (6/5)から5日間、1日1錠クロミッドを服用しながらタイミング法をすることになりました。生理開始から11日目(6/15)に診察してもらうと右の卵胞が26mmなのに尿での反応がないためhcg5000の注射を打ちました。生理開始13日目(6/17)のお昼に排卵確認が出来たので、その日の夜から着床のお薬を12日間飲むように指示されました。 排卵後10日目に中国製妊娠検査薬を使用すると少し薄いですが(でも消えかけていました)陽性反応が出たのですが今日(排卵後11日目)陰性でした。妊娠はしていないでしょうか。 どのくらいの期間まで可能性があるのか、今日、日本製の妊娠検査薬をすればハッキリ分かるでしょうか。私が妊娠できる体なのか分かりませんが、検査薬しても真っ白しか見たことがなかったので、すごく期待してしまいました。 長くなってしまいましたが排卵後10日目の消えかけそうな陽性反応は何だったのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。 フライング検査をしているのは分かっているのですがフライング検査に対しての意見はご遠慮下さい。すみません。

    • 締切済み
    • noname#158181
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 生理時の肛門(直腸?)痛について。子宮内膜症?

    ご質問させて下さい。 いつも生理が始まる前日から 肛門というか直腸?に凄く痛みが走ります。 針が刺したというか、引きつるようなとにかく痛くて、 歩ける事は歩けるのですが、殆ど安静にしていないと辛いぐらいです。 痛みは三時間ほどで収まります。 また、少し胃痛もあります。 現在27歳です。避妊目的(当時)でピルのアンジュを服用しています。 一年服用しています。 よく生理痛(肛門が痛くなる。骨盤がなんか痛くなる。 例えの感覚で言うと骨のカルシウムがなくなりそうな感じ) はあったのですが、ピルを服用して現在だいぶ軽くなりました。 生理の血を見ると、血の固まりみたいな物があったりします。 広げると柔らかい皮膚のような… 上記状態を見て、先日子宮癌検査をしたのでその結果を聞くついでに この事も相談しました。 血液検査では貧血以外特に問題なく、 また、癌も見つからず、卵巣も腫れておらず正常でした。 確かに子宮内膜症の症状と一致しているけど、 子宮内膜症の治療としてだすピルも、結果的に現在服用していたりするので、 暫く様子を見ては、みたいな感じでした。 検査方法は無いのかと聞きましたら 全身麻酔、入院で腹腔鏡でみてみるしかないと言われました。 医師は今の状態なら腹をあけて見るより、様子見の方が良いと考えたそうです。 セカンドオピニオンをして、MRIで調べてくれるような所に行くべきか ピルでもう少し様子見をするべきなのか… 早期発見が良いと考えているのに、 子宮内膜症の症状と一致なのに、 投薬療法のピルを飲んでいるので様子を見るべきか… そこの病院で検査と一緒の腹腔鏡手術をするべきか悩んでいます。 子宮内膜症になられた方でピルの投薬療法されている方、 または腹腔鏡手術をされた方、 子宮内膜症についてお詳しい方など、 何かアドバイスをいただければ幸いです。 自分だけでは不安とどうしたら自分に一番ベストか悩んでおります。 色々な方のご意見をお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性へ質問です

    自分34歳 O型(既婚者) 同僚独身女性B型25歳くらい 趣味も合い、会話もとても仲良くしてたので、 メルアドを交換して1-2週間くらい 一日2回くらいづつやり取りをしていましたが ある日、急に冷たくされるようになりました 原因を直接聞きましたがマメにメールしちゃったのが悪かった ようです、それ以外相手に悪hい事をした記憶はないので メールはやめ、普通に接するように心掛けていますが、 どう考えても以前のような仲良く会話が出来ません 一度『ごめんね、こんなに冷たくされるほど怒ってると思わなかった」と と直接謝ってしまったのもいけなかったのか? 良くわかりません 関係修復の糸口はあるのでしょうか? 仕事上あまり急な態度の変化のため 支障が出るのは避けたいです 何かアドバイスをいただければと思います。

  • アムウェイをビジネスとして考えている彼氏

    最近、アムウェイをビジネスとして考えている彼氏と付き合い始めました。 先日、彼のおうちに遊びに行ったところ、 浄水器、空気清浄機、無水鍋などアムウェイの製品だらけでした。 付き合う前も含め、グループのリーダー?的な人のおうちでの ミーティング、食事会にも誘われて6回くらい一緒に行きました。 そのリーダー的な人に一緒にアムウェイやろうよ~!と 軽い感じで何回か言われたことがありますが、 私は別にやる気がないのでいつも適当に受け流してます。 でも、別にその人たちとお食事をして会話をしたり、 実験を見たり、無水鍋での調理を見てたりするのは楽しいので、 その集まりに連れて行かれてもそんなに苦とは思っていません。 キャンプにも誘われていて、彼と一緒に来月行く予定です。 私がアムウェイをやる気がないのをわかっているであろうに、 なんでそのリーダーの人は私を食事会に呼んでくれたり、 キャンプに誘ってくれたりするのでしょうか。 いつか始めてくれると思われているってことでしょうか? 製品自体はいいものなんだな~と思ってはいますが、 私はビジネスとしてのアムウェイには興味がまったくないので、 まだ彼と付き合う前に、 本気でアムウェイ広めてくれる子探してるんだったら 他の子探したほうがいいよと言ったら、 まあ確かに本気でアムウェイ広めてくれる人探してるけど、 私に教えたいと思った理由は 俺のこともっと知ってもらいたいって思ったからと言われました。 今のところ、彼から直接勧誘を受けたことはありませんが、 やはり今後、彼氏からメンバーになってとか、あれ買ってなど勧誘されると思いますか? もうそろそろ結婚も考えたい年頃なので、 彼氏とこのまま付き合っていくのはどうなのか悩んでいます。

  • 授乳

    3ヶ月になったばかりの子をもつ新米ママです。17日からおっぱいをあまり飲んでくれず、口におっぱいを当てたり入れても泣きまくり断固拒否します。元々体重の増えが少な目だったので、乳首が少々痛くても頑張っておっぱいを飲ませてました(2ヶ月から完母でそれまでは混合)。やっと最近軌道にのってきて体重も25g/日と増えてきたのに体重の増えが悪くならないかと不安です。 指しゃぶりを激しくしたり、私の二の腕を吸うくせに、授乳の態勢にすると激しく泣いて拒否します。拒否した後、ずっとぐずりながら指しゃぶりをしたり、抱っこしても泣き止まないので、再度トライしますが拒否します。飲んでくれたとしても片方だけを1分ほど飲むのみで、いきなり泣いてそのまま3時間ほど寝るときもありますし、30分ほど寝てまたぐずりだすときもあります。 明らかにお腹もぺたんこだし、便も授乳の度にしていたのに、飲んでいないので排便もありません。おっぱいはピューと出るので、赤ちゃんの顔にかかるほどです。 こんなおっぱいなので、飲み出した時に喉の奥のほうに勢いよく入ってきたために、飲みにくく怒って泣いたのかなとも思ったのですが、明らかに飲む量が少なすぎると思うのです。 よく、ほしがるまで待てばよいという助言を聞きますが、心配なのです。気にしすぎでしょうか?暑いのかなと思い扇風機や団扇を使ったり工夫はしているつもりです。おしっこは普通に出ていると思います。 乳腺炎になったことがあるので、乳腺炎の心配もあります。だんだん授乳のリズムができて、間隔があくころなのかなとも思いますが、飲む量が17日を境にガクンと落ちているので…心配です。また、17日から風邪をひいたようで、18日より葛根湯を飲んでいます。 関係ありますか? みなさんの意見をお聞かせください。お願いします★

  • 姑の私が疑って変なことを言ってしまったことを嫁に

    結婚後、結婚前に嫁が不倫をしていたことが発覚。 、日に日に孫の顔がわたしと似て来ました。今では姑の私とウリ2つです。 付き合う前に、妊娠してるかどうか調べないとだめだよーとダメだし。 生まれたら血液型を調べないとだめだよーとダメ出しと要望。 もし他の男の子だったら、出て行かないとだめだよーとダメ出しと要望希望提案苦情禁止追及違反減点 それらを嫁に謝ったほうがいいのでしょうか?追及を強めたほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#156128
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • アラフォー婚活の方法

    職場にも独身男性はいませんし 30後半になっていると、パーティでも見向きもされなくなってきています アラフォー婚活は何か方法はあるのでしょうか。 それなりに将来に 夢を持ちたいのですが アラフォーだと婚活は絶望しないとダメですかね。 女子会とかもすでに下火です。

  • 結婚>直後に離婚 親の祝い金返金

    宜しくお願いします。 弟が7ヶ月前に入籍し、結婚式はその10ヶ月後に行う予定でした。 ※付き合った期間は4年 私は弟の兄です。 私の両親、(つまり弟の両親)は、結婚式の3ヶ月前に祝い金として100万円を弟夫婦に贈っています。 ※祝い金=贈与 だと思いますが、結婚式の準備金として贈ったニュアンスが強いです。 で、 結婚式の2週間前に、夫婦間でもめてしまいキャンセルすることになりました。 ※弟とその嫁いわく、性格の不一致や生活感覚の違いにより、離婚を前提に話し合いをするため、 とにかく結婚式を土壇場でキャンセルしたようです。 ※しかし、ほぼ嫁側の一方的な強引なキャンセルのようです。 ※おそらくこの後は離婚へと向かいます。 そこで、親が贈った祝い金を返金してもらいたいのですが、 なかなかすんなりと返さない印象です。 (その嫁が金を管理しており、今のところあーだこーだ言っています。) 使ってしまったなどと・・・。 ※(何に使ったかはいはない) ※(そもそも自分たちの資金は0円で、祝い金だけで式を挙げようとしたのか? そんなはずはない。) ※最近はもう音信不通になった・・・。(電話を拒否している模様) ネットで調べると、親からの祝い金は贈与になるから、 返金義務はなく、少なくても100万円の50%、つまり弟とその嫁が折半することになり、 半分の金額だけが親に返金するのが妥当。などと書かれています。 しかし、結婚式3ヶ月前に手渡し、式を挙げるのに資金が必要だろうと親心で贈ったお金が、 突然その式をキャンセルし、離婚へ流れ込むとなるのに、その嫁からは取り返すことはできないものでしょうか・・・。 詐欺にあった気持ちになっています。 兄である私も親も。そして当事者の弟も。 4年の付き合いを経て入籍をし、いざ結婚式を!というその土壇場でこうなるとは予想もできません。 その嫁は、 かなり一方的に、式場をキャンセルし、弟の悪いことを一方的に吐き出した感じです。 ※もちろん、弟にも原因はあるようですが、嫁側にも大いに原因があるようです。 これから、親は弁護士のところにいくそうすが、 いったところで、「単なる贈与だからあきらめないさい。」 なんて言われるだろう思うと、 本当にやりきれません。 「返せよコラ!」 強く思います。 何年も結婚生活が続き、その果てに離婚・・・となった場合なら当時贈られた祝い金は、 贈与として夫婦のものといえるかもしれませんが、 3ヶ月前に手渡した祝いの金なのに、一方的に式をキャンセルに追い込まれて、 祝い金まで盗まれて、友人知人、親戚一同にも迷惑、恥をかかせて、 これって、泣き寝入りするしかないものでしょうか? 長文失礼しました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 優先席

    こんにちは。 月に2,3回ほどですが、病院に行くために朝早くに出て通勤ラッシュの時間帯に電車に乗ってます。 というのも、予約が取れるのが午前中しかなくて、その病院に行くのに片道2時間ほどかかるので・・・・。 電車に乗ると、全く体調が悪そうに見えない人が優先席に座っていますよね。 制服を着た学生さんだったり、これから出勤のサラリーマンだったり。 目に見えない持病を抱えていたりするのなら座るなとは言いませんし思いません。 ですがどう見ても持病があるようには見えないのです。 ゲームをしていたり、携帯をいじっていたり、寝たふりをしていたり・・・。 以前、つわりが酷い時、立っているのがしんどくて「すみません。体調が悪いので席を譲っていただけないでしょうか」と優先席に座っていたサラリーマンの男性に言ったところ、「ただ単に足が痛いから座りたいだけだろ。若いんだから立ってろ。俺は疲れてるんだ」と言われ、近くの優先席に座っていた方達を見たら、みな寝たふりをしてました。 立っている方にもジロジロ見られて恥ずかしくなり、本来降りる予定ではない駅で下車して、落ち着くまでベンチで座ってました。 妊婦バッチはつけてますが、立っていても体調に問題のない時はカバンの中に隠しています。 その時はまだ妊婦バッチを貰っていなかったので、「妊婦だ」と言えばよかったのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • M L
    • 妊娠
    • 回答数9
  • いい年してダメダメな私

    一応、周囲の様子をうかがってから行動しているにもかかわらず、 目上の人によく注意されます。言われるのは本当に細かいことです。 頭に引っかかっている事例です。例えば、 先輩ママ友Aさんには、よその家でご飯食べようってことで食事を持ち寄りしたときの話ですが、 テーブルを台ふきんで拭いていたら、拭き方についての指導が入りました。 「雑巾は奥側から手前側に向かって拭いて」 同じくAさんに、炊き立てのご飯をしゃもじで混ぜて空気を含ませる時の指導を受けました。 大根の摩り下ろし方がなってないとか、コップをもつ手つきがよくないといわれたことがあります。 職場のリーダーさん達には、 「仕事に関すること以外いっさいしゃべらないで。休み時間でも営業時間外でも」 職場では、言われたことは指導と受け止めてよりよくなるよう努力してますが、 他の私と同じ主婦パートの人たちは、 私が言われるような細かいことは言われたことないのじゃないかと 動きを見たり、話している内容を聞いていたら思います。 他の人は、私だったら即指導が入るところを全くとんちゃくしてないし、 のびのびと私語をしているのです。 「間違えていたので気をつけてください」「しゃべるとまちがえますよ」ともよく言われます。 言い訳かもしれませんが、私が間違えた訳ではないものや覚えのないものも多々言われます。 一度、私に注意したリーダーさんの一人が後追いで調べてみたらしく、「疑ってすみませんでした」 と後で言ってこられましたが、そんなことを言ってくれたのはその人一人だけです。 むしろ、リーダーさん達側の単純作業時のミスが多く、とか言ったら生意気かもしれませんが・・・、 就業前は彼らのミスがないかチェックしてから仕事に入るのが密かな日課となりました。 ミスは、日によって違いますが、多いときで2,3件見つかります。 でも私は指摘する立場ではないし、一度やんわりリーダーの一番上の人に言ってみた時に、 雰囲気が悪くなってしまい、しばらく腫れ物にさわるような扱いをされてしまったので それ以降は黙って直しておくようになりました。 一人や二人なら相性が悪いのかなとも思うんですが、私は昔からこうでした。 高校では、多分根っこは同じだと思うのですが、いじめにあいました。 そのため人間が怖くなり、35歳を越えるまで友達は昔なじみの数人だけでした。 その後の学校でも職場でもいじめられることはなかったですが、ずっと一人でした。 なので、人付き合いに慣れておらず、変なところがあるかもしれません。 35歳を越えるころになってやっと人と話そうという気になり、 そうすると不思議なもので、色んな場面で仲良くしてくれてる人たちが何人かできました。 現在は孤立はしていませんが、人にきついことや細かいことを言われるのは相変わらずです。 言って来るのは職場のリーダーさん達であったり、先輩であったり、 私が指導を受ける立場の人です。 言うことが細かかったり必要以上にきつかったり、 時によってはどうでもいいと思えてしまうようなことを言われるというのは、 相手に本当に言いたいことが別にあるのでしょうか。 人付き合いの機微で、普通の人なら読める行間が全く見えてないのかと思い、質問しました。 主人が言うには、私は悪目立ちするのと 人に対しては誰にでも笑顔なのでたまに態度が適切でないことがあるそうです。 このごろでは、人の中にはいっていくのがしんどくなってきました。 人生が詰んできているような・・・。 愚痴交じりのような質問に長々とおつきあいいただいてありがとうございました。 気づいたことやメッセージがあれば、お願いします。

  • 親の最期に直面していても辛辣な気持ち

    昔付き合っていて今は友達でいる人から親ががんを患ってる話を聞きました。 でも親を亡くすかもしれない悲しみより、 親が入院先の病院で人の悪口ばかり言ってると言う愚痴ばかりでした。 私も母方の祖母ががんで亡くなった時に危篤にも関わらず、お見舞い疲れで母親が親(後妻なので継母です)の悪口を言ったら次の日亡くなったことを思い出しましたし、私も葬式の時は悲しかったけどお見舞いは疲れてしまった思い出があります。 あまり親子関係が上手く行かないとそんな気持ちになりますかね?

  • 普通のことなんでしょうか。

    親から「死ね」と言われるのは普通のことなんでしょうか? 私が悪いことをしてしまってる場合もあると思います 母にはちゃんと感謝してることも沢山あります ただ 私がお父さんに似ているからなどといった理由で 「死ね」 「うざい」 「消えて」 「人間のクズだ」 と言われる事に抵抗があります 正直辛いです。 ちょっとしたことで 「死ね」とは 昔からいわれてることです いわれることは普通だと思ってました でも 友達に言われたことないと言われ おかしいのかな? と思い始めました。 「死ね」 は普通の言葉なのでしょうか。 離婚をしてるわけではありません。 単身赴任で父とは一緒に暮らしてませんが…

  • 結婚>直後に離婚 親の祝い金返金

    宜しくお願いします。 弟が7ヶ月前に入籍し、結婚式はその10ヶ月後に行う予定でした。 ※付き合った期間は4年 私は弟の兄です。 私の両親、(つまり弟の両親)は、結婚式の3ヶ月前に祝い金として100万円を弟夫婦に贈っています。 ※祝い金=贈与 だと思いますが、結婚式の準備金として贈ったニュアンスが強いです。 で、 結婚式の2週間前に、夫婦間でもめてしまいキャンセルすることになりました。 ※弟とその嫁いわく、性格の不一致や生活感覚の違いにより、離婚を前提に話し合いをするため、 とにかく結婚式を土壇場でキャンセルしたようです。 ※しかし、ほぼ嫁側の一方的な強引なキャンセルのようです。 ※おそらくこの後は離婚へと向かいます。 そこで、親が贈った祝い金を返金してもらいたいのですが、 なかなかすんなりと返さない印象です。 (その嫁が金を管理しており、今のところあーだこーだ言っています。) 使ってしまったなどと・・・。 ※(何に使ったかはいはない) ※(そもそも自分たちの資金は0円で、祝い金だけで式を挙げようとしたのか? そんなはずはない。) ※最近はもう音信不通になった・・・。(電話を拒否している模様) ネットで調べると、親からの祝い金は贈与になるから、 返金義務はなく、少なくても100万円の50%、つまり弟とその嫁が折半することになり、 半分の金額だけが親に返金するのが妥当。などと書かれています。 しかし、結婚式3ヶ月前に手渡し、式を挙げるのに資金が必要だろうと親心で贈ったお金が、 突然その式をキャンセルし、離婚へ流れ込むとなるのに、その嫁からは取り返すことはできないものでしょうか・・・。 詐欺にあった気持ちになっています。 兄である私も親も。そして当事者の弟も。 4年の付き合いを経て入籍をし、いざ結婚式を!というその土壇場でこうなるとは予想もできません。 その嫁は、 かなり一方的に、式場をキャンセルし、弟の悪いことを一方的に吐き出した感じです。 ※もちろん、弟にも原因はあるようですが、嫁側にも大いに原因があるようです。 これから、親は弁護士のところにいくそうすが、 いったところで、「単なる贈与だからあきらめないさい。」 なんて言われるだろう思うと、 本当にやりきれません。 「返せよコラ!」 強く思います。 何年も結婚生活が続き、その果てに離婚・・・となった場合なら当時贈られた祝い金は、 贈与として夫婦のものといえるかもしれませんが、 3ヶ月前に手渡した祝いの金なのに、一方的に式をキャンセルに追い込まれて、 祝い金まで盗まれて、友人知人、親戚一同にも迷惑、恥をかかせて、 これって、泣き寝入りするしかないものでしょうか? 長文失礼しました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 夫の浮気未遂後…気にしすぎですか?

    先日夫の浮気未遂が発覚しました。 同じ職場の女の子が気になっていた様子で、 飲みの誘いや何気ないメールを頻繁に送っていました。 二人で話し合い、今はその子に対してあまり興味がないとのことだったので、 私も今までのことは目を瞑って前向きに二人の関係を築こうとしていました。 が、その矢先… その子の誕生日を携帯のカレンダーに登録してることがわかりました。 夏休みの予定を二人で一緒に見ていたとき、 同じ月一覧にその子の誕生日が入っているのを見てしまいました。 以前から登録していたわけではなく、二人で話し合いをした後に登録したものです。 (誕生日の登録方法を知らなかった夫に、私が最近教えてあげため。) もう興味はないしメールもしないと言いつつ、 わざわざ誕生日を登録するでしょうか。 話を聞いたら、誰でも登録してるわけではなく、家族以外にその子だけ、です。 誕生日にメールするの?と聞いたら、するかも、と言われました。 異性の友人に誕生日のメールを送ること自体は反対ではないですが、 浮気未遂のあった子に送るのは私としても内心穏やかではありません。 そのメールをきっかけに、関係が復活してしまうかもと心配です。 そのことを夫に伝えたら、 メールしなければいいわけ?と若干キレられました。 私が気にしすぎでしょうか? 束縛しすぎでしょうか? 夫から、これまでの彼女との関係や私についていた嘘を告白されたときも、 怒ったり泣いたりせず、冷静に話を聞き、もうしないでね、とだけ言いました。 仲直りをしてからは、できるだけこの件には触れないよう努力してきました。 私がいくら努力しても、夫が変わらなければ、 二人の関係はうまくいくと思えないのです。 私は間違っているでしょうか。どうすれば良かったのでしょうか。