Kashima の回答履歴

全123件中1~20件表示
  • 芸能人で浪人していた人って誰がいますかね?

    芸能人で浪人していた人って誰がいますかね? 暇なときでもお願いします。

  • 娘の携帯

    中1女子の母親です。娘の携帯のことで相談させてください。 現在docomoの携帯をパケホー代、iモードフィルターをかけて持たせてるのですが、この何ヶ月かiモードフィルターを外して欲しいと訴えてきます。 中学卒業するまではフィルターを外すつもりはないので、断っては娘が諦めるの繰り返しなのですが、今回はへそを曲げて、お風呂と食事以外は部屋に閉じこもっています。 娘は来週にある定期考査で20番以内に入ったらリミットを外して欲しいと訴えてきたのですが、携帯のために頑張るのなら勉強する意味がないから20番以内に入らなくてもいいと断りました。 いつもはこれぐらいで折れるのですが、やりすぎないように気をつけるから外してほしい、変なサイトは見ないから外して欲しい、とあれこれしつこかったです。 最後は、フィルターをかけてるのはうちだけだとか、逆切れ?してました。娘の話だと周りのお友達の家はかけてる子はいないようです。 良いことと悪いこと、家庭、家庭の方針で違うから、うちはダメと断ったのですが、我が家はきびしすぎるのでしょうか? みなさまはどういう条件で携帯を持たせてるのか知りたくて質問してみました。よろしくお願いします。

  • 携帯電話って必要だと思いますか?

    携帯電話って必要だと思いますか? そうは思いませんか? どんな意見でもかまいません。 お願いします!

  • 好きなCM、嫌いなCMは?

    はじめまして。 研究で資料を集めているので、どうか回答よろしくお願い致します! 1.回答者様の年齢・性別 2.好きなCM3本、その理由(具体的に) 3.嫌いなCM3本、その理由(具体的に) 例) 1.23歳 女 2.こんにゃくゼリー(歌が覚えやすい、頭に残る)   ソフトバンク(ストーリーがシリーズになっていてよい。タレントが印象的)   サッポロビール(曲が、CMの懐かしい雰囲気に合っている) 3.キューピーマヨネーズ(キャラクターが嫌、歌がしつこい)    ※3本も思いつかない!という方は、2本でも結構です。 よろしくお願いします!

  • 好きなCM、嫌いなCMは?

    はじめまして。 研究で資料を集めているので、どうか回答よろしくお願い致します! 1.回答者様の年齢・性別 2.好きなCM3本、その理由(具体的に) 3.嫌いなCM3本、その理由(具体的に) 例) 1.23歳 女 2.こんにゃくゼリー(歌が覚えやすい、頭に残る)   ソフトバンク(ストーリーがシリーズになっていてよい。タレントが印象的)   サッポロビール(曲が、CMの懐かしい雰囲気に合っている) 3.キューピーマヨネーズ(キャラクターが嫌、歌がしつこい)    ※3本も思いつかない!という方は、2本でも結構です。 よろしくお願いします!

  • 会社のお菓子はずしって・・・

    会社のお菓子はずしって・・・ ある先輩に、私は気にいられてない様子で、 お菓子を配る時に私をはずしてきます。露骨にではなく、私がファイリング等で席をはずしたり、ミーティング等など、私が居ない間に配られている。という感じです。 お菓子は、その先輩がみんなに配る為?に持って来ているようで、 好きな人にだけ配りたいという気持ちも分からなくはないのですが、 今日、同僚に「先輩がいつもくれる生キャラメルがとってもおいしい!あれ、どこで買うんだろう?!」 と、私に言って来ました。 私は、その生キャラメルを1度も食べた事ありません。その事を同僚も知っています。 「私、1度もそれ食べた事ない。あの先輩は、私にはくれないんだぁ。」と、同僚には言いましたが それでも、えー、考え過ぎじゃない?たまたま先輩が配ろうと思った時に、○○(私)が 席をはずしてるだけだよ~。ほんっと、キャラメルとってもおいしかった。いつも先輩から貰ってばかりだから、私も今度何か持って来ようかなぁ~。 というような話を嬉しそうにずっと言ってくるので、ウザーと思ってしまいました。 普段、仲良くしている同僚なのに、こんな事でイラっと来る私も大人げないですね。 こういうのって、気にしないのが1番でしょうか? 会社ですから、大なり小なりこういう人間関係ありますよね・・・。 アドバイス下さい、宜しくお願いします。

  • 契約途中ですが辞めたい

    タイトルの通りですが、今まで事務という事務をしたことがなく今回初めての派遣で事務の仕事に就きました。 派遣元から仕事が無いことは聞いておりましたが、本当に仕事がありません。時間が空いてるときはPCの勉強をしていますが、社員の目が気になり(一応許可はもらっておりますが)何か言われてるのではないかとビクビクしながら勉強しています。 また、事務の仕事自体が向いてないことがわかりました(ずっと座っていられない・PCを見続けられない)PCの勉強をしても今後使うことも無いと思います・・毎日、暇なのと事務職の適性が無いのとで働き始めて1ヶ月ですが限界に近づいております。 しかし、辞めるといっても終了日までは出社しないといけないことを考えると周りの視線が怖く、派遣元に相談できません。。 期間満了までも1年あり・・・毎日が憂鬱です。 派遣先は、長期就業者が多いのを見ると働きやすい職場だと思います。 その中で1ヶ月ちょいで辞めるというのは、多分どこにいってもダメなんだろうなと思ってきました。 文章がまとまらず申し訳ありません。 こんな文章能力しかない自分を雇ってもらってるんですから派遣先には 感謝しないといけないのですが・・・(涙) 前職は特殊な仕事のため、求人自体ありません。 いまさらながら辞めたことを後悔しています。

    • ベストアンサー
    • jun0625
    • 派遣
    • 回答数1
  • 派遣先のいじめ・・・辞めたいです

    今月から12月末までの契約で、百貨店のお歳暮コーナーで働き始めました。研修は1日しかありませんでしたが、その都度社員に質問すればよいとのことでした。 他の百貨店でも経験があるので、仕事自体は問題ないのですが・・・社員が大変厳しく、度々ネチネチと嫌味を言われたり意地悪をされたりして涙が出そうになります。研修で習ってないことが出たので質問すると、「そんなことも知らないの?」と言われます。他の派遣さんの悪口を言っているのが聞こえたこともあります。 家に帰ってマニュアルを見返して勉強したりして、迷惑をかけないよう自分では頑張っているつもりですが、もう精神的に限界で今すぐにでも辞めたいのです。こんな理由で辞めることはできるのでしょうか(担当者には、少し前に勤務がきついとお話したことはあります)。

  • 今までであなたが一番笑ったテレビ番組は?

    表題どおりです。 あなたが今まで見たテレビ番組の中で一番腹をかかえて 笑った番組を教えてください。 私が一番面白いと思ったのは、めちゃイケで ナイナイの岡村がスマップのコンサートに 飛び入りで参加したやつです。大爆笑でした。

  • レスポートサックのお手入れのやり方について

    このカテゴリでははじめましてです。 レスポートサックのファンでいくつか持っているのですが お手入れってどのようにやったらいいのでしょう? 水でぬらしたタオル等で拭く、とか 皆様はどのようにして綺麗にしているのでしょうか? ナイロンですから変な薬品をつけて拭かないほうがいいような 気もします。 アドバイスいただけると助かります。

  • バーゲン、セールって例年だといつまで位ですか?

    春に大学生になる女の子です。 デパートとかの、冬物のバーゲンとかセールって、いつくらいまでやってるでしょうか? 2月の中旬(15日あたり)に、東京に行く予定なのですが、そのときは既に春物の高いのばかりで、冬物のバーゲン品はないでしょうか・・・。 例年だと、デパートとかのセールがだいたい、いつ位までやってるのか知りたいのですが、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の靴のサイズについて

    女性の方に質問です。 あなたの靴のサイズは何cmですか? 身長も書いていただけると、より参考になるのでありがたいです。

  • 携帯電話の機能について

    現在の携帯電話にはいろいろな機能がついています。 その携帯電話の機能についてのアンケートをさせて頂きたいと思います。 以下の項目をコピーしてお答えください。 理由等もありましたらお教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 --------------------------------------------------------- 1.現在の携帯電話についている機能で必要ないと思う機能 2.自分なりに必要であると思う機能 3.未来の携帯電話につけばいいと思う機能 ---------------------------------------------------------

  • 遠方の店舗にある在庫商品は通販可能でしょうか?

    ピースナウというゴスロリブランドから 数ヶ月前に販売された商品を探しています。 ※トレンチコート型で黒色、ダブルボタン、スカート部分、襟には  レースなどが重ねてある、ワンピース  定価19950円(税込) 最寄のピースナウでは、既に売り切れていて、 メーカーの方でも生産をしていないとの事です。 この商品を取り扱っていた楽天市場のある通販サイトでも、 もう売り切れていました。 もしかしたら、他の店舗なら未だあるかもしれないと思いましたが、 遠いくて交通費もかかるので、時間が無いし、直接行けません。 そこで、その商品が他の店舗にあることが確認できた場合、 私の自宅に代金引換、先払い等で商品を送って貰う事は出来るのでしょうか? これで駄目だったら、オークションで購入することも考えています。

  • 大阪でコムサ

    大阪でコムサの店ってどこにあるのかなるべく多く 教えて欲しいです。 コムサにはいろいろ種類があるみたいなんですけど 全部教えていただけたらうれしいです。

  • 不二家 販売再開! 買いますか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000089-mai-bus_all http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000016-maip-bus_all いよいよ不二家の菓子類・飲料が販売再開されるみたいですね。 正直、皆さん買います??? 私は買いたくないですね。おそらく数年は買わないでしょう。 雪印も事件以来1度しか買っていません。(北海道のコンビニで他メーカーが無かったため。) みなさんはどうでしょうか? (アンケートカテなのでポイントは控えさせていただきます。)

  • 電源を入れてもCDRWのトレーが閉じたまま

    バッファローのCDRW-L40U2を使っています。が、パソコンが故障して以来、電源を入れても、トレー収納排出ボタンを押しても動かず、中にCDRが取り出せません。パソコン自体はハードデスク交換、設定のやり直しで直りましたが、CDRWは製品添付のCDでドライブの再インストールを試みて見ても、インストールもできません。その事がトレーが作動しない原因でしょうか?よろしくご回答お願いします

  • 電源を入れてもCDRWのトレーが閉じたまま

    バッファローのCDRW-L40U2を使っています。が、パソコンが故障して以来、電源を入れても、トレー収納排出ボタンを押しても動かず、中にCDRが取り出せません。パソコン自体はハードデスク交換、設定のやり直しで直りましたが、CDRWは製品添付のCDでドライブの再インストールを試みて見ても、インストールもできません。その事がトレーが作動しない原因でしょうか?よろしくご回答お願いします

  • ポール・モーリア

     つい先ほど、漫画家のはらたいらさんがお亡くなりになられたことに関するご質問への回答にも書き込みましたが、このところ、身近な有名人の方々の訃報が相次いでいます。  その中で、先週の日曜日の朝5時のニュースで知った、ポール・モーリアさんの訃報には、驚きました。  69年の初来日以降、多くの来日公演をこなされ、私も82年から86年までは5年連続で大阪フェスティバルホールにてのコンサートに足を運んでいました。  もちろんCDも多く持っています。  私のモーリアとの出会いは、中学で昼休みのBGMに流れていて、それが気に入りシングルレコードを買ったことです。  そこでみなさんの好きなポール・モーリアの曲、ポール・モーリアに関する思い出など、モーリアに関することなら何でもOKですからお聞かせください。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~pmclub/

  • よく新聞に入っているチラシ、あなたは欲しい?

    ネットが主流になりつつある現在、チラシに関してもインターネットでの広告が多くなりつつありますが、よく新聞に折り込まれてくるチラシが新聞購読しなくても購読できるとしたらあなたは購読したいですか?  我が家ではニュースをネットで見ている為、新聞購読は止めたのですが、家内がチラシだけが見たいと言っています。皆さんのご家庭はどうなんでしょうか?