• 締切済み

好きなCM、嫌いなCMは?

Kashimaの回答

• Kashima
回答No.16

35歳女性です。(関西地区在住) 好きなCM 1.JR西日本、ディスカバーウェスト とにかく景色が綺麗です。JR西日本公式サイトで見ることができます。 http://www.jr-odekake.net/navi/cm/ 2.大阪市 子供虐待ホットライン ハイヒールモモコさんの語りかけるような口調に癒されます。 嫌いなCM 1.Gree、モバゲータウン パケット料がしっかりかかるのに「無料」を強調しているので頭にきます。 今、街中では若い人が携帯をいじっていない人を見ない日はありません 携帯ばかりにお金を取られて他のものがおろそかになったりしているのでは? と疑念を抱きます。 2.NTTの「光にして委員です」のCM かつてNTTに派遣で長年勤めていたのですが、こんなCMにお金をかけるより派遣を みんな社員にして社員の生活の安定を図ったほうがずっといいのでは?と思います。 あとNTTのしつこいセールス電話にも辟易しています。 3.ファーストフードのCM全般 ファーストフードは高カロリー、高脂肪で健康に悪いイメージを壊すために しつこいCMで低価格ばかり強調しているようで不愉快に感じます。 ちなみに私は以前ある本で「CMの8割は不要な情報」と聞いたので節約のためにも 公共的なCM以外は音を消しています。