emily7 の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 長文です、すいません

    どこの書き込めばいいのか分からなかったのでこちらで質問させて下さい 19歳(7月で20歳)女です 高校卒業してスグ就職。 いきなりの夜勤昼勤の環境に慣れず眠れなくなり、精神的に病み、『適応障害・抑うつ状態』と診断され、1ヶ月の療養休暇後、入社から僅か3ヶ月未満で退社。 辞める前に班長に相談していたのですが、先輩の1人に『もう辞めるの?ちょっと早過ぎるんじゃない』と言っていたと聞きました。 今フリーターとしてバイトをしています。 バイトはとても楽しいのですが、その時の先輩の言葉が忘れられず些細な事でとても落ち込んでしまいます。 でもそんな自分を人に見せるのも恐くて表情も気持ちも取り繕っています。 もうそんな自分大嫌いで、今でも『死のう』と思ったりします。 遺書も何度も書いて、手首を切ったりもしました。 でもやっぱり死ぬ勇気なんてなくての繰り返しです。 夢があり、就職してお金を貯めて・・・等思ったりもしますが、たった3ヶ月で退社した資格も運転免許しかない私を雇ってくれる会社なんて見つからないとも思ってしまいます。 ふとしたとき、何もないのにとてつもなく恐くなったりもします。 本当にこんな自分が心の底から大嫌いで、憎くて、気持ち悪くて、嫌で嫌で仕方有りません。

  • 学校でのクラスの決め方について教えて下さい!

    新学年になって、クラスわけをどうやって 決めるのか教えて下さい!! 1組には○○さん・・・・・・・ というふうに。 早めに回答宜しくお願いします!!

  • ジャニーズで…

    ジャニーズの中で、偏差値が平均より高い中学&高校に行ってた人を教えてください。 卒業はしてる、していない関係なくでいいです。

  • 山田孝之をどう思いますか?

    彼が出演したドラマや映画で好きなものとかも あったら是非教えて下さい!! ちなみに私は、ドラマ「タイヨウのうた」、映画「そのとき彼によろしく」や「白夜行」も好きです。 彼の演じる演技はすごく上手ですよね(^^) あと目のきれいな所も惹かれてしまいます。

  • 女性(特に同世代の方)にお聞きしたいです・松田聖子さんの凄さとは?

    先ほど、「NHKスペシャル|松田聖子 女性の時代の物語」(再放送)を観ました。 非常に感慨深いものを感じました。 女性(特に同世代の方)にお聞きしたいです。松田聖子さんの凄さとは?

  • ジャニーズ事務所・ニュースの増田君はダンスが下手?

    サイゾー一月号に「増田君と岡本圭人君はダンスが下手で・・・」みたいな事を書かれていたのですがどうなのでしょうか?岡本君はともかく増田君も下手なのでしょうか? 私は特別ファンでは無いのでライブにも行かないし増田君のダンスをずっと見ていた訳ではないのですがどうなのでしょう?なにかその記事では岡本君と増田君がファンの間で特別下手だと評判みたいな書き方をしていて気になっています。

  • 長澤まさみと二宮和也の交際

    ネットやスポーツ新聞やテレビで長澤まさみと二宮和也が付き合っているという噂が立っていますがそれは真実なのですかそれともでっち上げなのですか教えてください。

  • 3泊4日九州旅行の日程について

    いつも楽しく拝見しています。さて、3月27日より3泊4日で九州に家族旅行する予定ですが、初めての九州のため、日程が妥当か見当がつきません。また、佐世保は時間がありますので、近辺のお勧めなどがありましたら教えてください。なお、移動はレンタカーです。 1日目<3月27日(月)>羽田⇒大分空港(12時50分)海甲で昼食⇒アフリカンサファリ⇒湯布院(泊) 2日目 湯布院⇒やまなみハイウェイ⇒大観峰⇒阿蘇山・草千里⇒高森田楽OR焼き鳥で昼食⇒熊本城(花見)⇒佐世保(18時頃)ハウステンボス(泊) 3日目 ハウステンボス⇒九十九島遊覧船⇒ハウステンボス(泊) 4日目 ハウステンボス⇒有田⇒大宰府⇒福岡空港(16時半) よろしくお願いいたします。

  • 小型犬の足の異常

    片足がおかしいので病院に行きました、、、。 一軒目、癖かなぁ?!様子をみましょう。 期間を置き、また同じ病院へ、関節痛かも?!ってサプリメントを飲んで様子をみましょう。 酷くなってきたようなので、二軒目の病院へ。 レントゲン検査の結果 「レッグ・ペルテス」と診断。手術をしましょう。 なんでこんなに病院によって違うのでしょう?! 同じように動物病院の看板出しているのに、、、、って凄く不思議に思ってます。 やはりこの手術は難しい病気なのでしょうか? 再発とか再手術なんて事はないのでしょうか? 完治するまでにどのくらい日がかかるのでしょうか? 治療費の相場はいくら位なのでしょうか? 症状 ・片足を上げて歩行 ・上げている方の足の筋肉が痩せてきた ・触ると痛がる 同じような経験のある方、ご回答お待ちしています。 些細な事でも結構です。

    • ベストアンサー
    • noname#33548
    • 回答数5
  • セックスレス&浮気予備軍?&風俗好きへの対処

    結婚8年目30代半ば♀(コナシ)です。傍目からみるととても仲の良い夫婦と言われスキンシップもありますが、2年以上セックスレス且つ夫の気持ちがかなり外に向いているようです。 見なきゃいいのに携帯メールを見てしまったのですが、かなり親しそうな女性が2名。一人は遠距離?(かつての勤務地近く)で数年続いているようでよく電話もしている様子。もう一人は今の土地の人で一緒に食事に行ったりしているようです。食事後のお礼メールで「○○ちゃんのこと、本気で好きになってもいい?」と本気が冗談かわからないメッセージを送っていてショックでした。 また風俗にもたまに行っているらしく、出張先のビジネスホテルのメモ帳に女性のメルアド(筆跡は主人のものではない・デリヘル?)が書かれていたり、風俗店の会員カードらしきものもしばしば目にします。 年齢的にもそろそろ子供のことを考えたりしたいのですが、それどころではないような気もしています。 私としてはそろそろ夫との子宝にめぐまれたらいいなぁと思っているのですが、それは無謀な夢なのでしょうか。私は夫の母親のようなものなのでしょうか。別れるつもりはなく、今後どのように行動するのがベストなのか悩んでいます。みなさんのアドバイスお願い致します。

  • セックスレス&浮気予備軍?&風俗好きへの対処

    結婚8年目30代半ば♀(コナシ)です。傍目からみるととても仲の良い夫婦と言われスキンシップもありますが、2年以上セックスレス且つ夫の気持ちがかなり外に向いているようです。 見なきゃいいのに携帯メールを見てしまったのですが、かなり親しそうな女性が2名。一人は遠距離?(かつての勤務地近く)で数年続いているようでよく電話もしている様子。もう一人は今の土地の人で一緒に食事に行ったりしているようです。食事後のお礼メールで「○○ちゃんのこと、本気で好きになってもいい?」と本気が冗談かわからないメッセージを送っていてショックでした。 また風俗にもたまに行っているらしく、出張先のビジネスホテルのメモ帳に女性のメルアド(筆跡は主人のものではない・デリヘル?)が書かれていたり、風俗店の会員カードらしきものもしばしば目にします。 年齢的にもそろそろ子供のことを考えたりしたいのですが、それどころではないような気もしています。 私としてはそろそろ夫との子宝にめぐまれたらいいなぁと思っているのですが、それは無謀な夢なのでしょうか。私は夫の母親のようなものなのでしょうか。別れるつもりはなく、今後どのように行動するのがベストなのか悩んでいます。みなさんのアドバイスお願い致します。

  • 夏休み体験学習

    いつもお世話になっております。 小3の女の子をこの夏休みに体験学習へ行かせたいと 考えておりますが,体験談やココはいいよ。などの 情報をいただけないでしょうか(^^) 期間は~1週間位 費用は5万以内で考えています。 第一に預けるので,預け先がしっかりしていて 欲しいと思います。 当方神奈川県在住でなにかあった時出向ける範囲 がいいなぁ。と思っています。 よろしくおねがいします(^^♪

  • シャンプー選び

    こんばんは^^。 我が家にはヨーキーがいるのですが、皮膚が弱かったため今までは病院で低刺激性の薬用シャンプーを購入していました。 しかしシャンプーの香りもあまり好きではなく、皮膚の状態も良くなったので別のシャンプーにしようと思っています。 そこで手元にあるペピィでZOICのシャンプーを見つけたのですが低刺激性は気に入ったのですが香りが分からないので迷っています。 他にミネラルで洗うシャンプーもありました。 年中サマーカットはしているのですが、香りや低刺激性でお勧めのシャンプーがあったら教えていただけませんか?。

    • ベストアンサー
    • ym1027
    • 回答数2
  • 通帳に不明な振込み記録がありました

    こんばんは。質問させていただきます。 先日2ヶ月振りに通帳記帳をしました。 明細を見てみると、見に覚えのない振込み記録が 一件ありました(金額は1万円でした)。 そこで質問です。 1.銀行にこの事を伝え、相手の振込み元の金融機関と口座番号を教えてもらい、こちらの方から返金する、ということは可能でしょうか? 2.1の方法がとれなかった場合、対応は銀行にまかせるしかないのでしょうか? 3.押し貸しの可能性はありますか?仮に催促が来た場合無視でいいんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 犬のしつけ

    ヨークシャーテリアを飼っています。とても賢く、覚えている言葉や命令をちゃんと聞き、明るく遊び好きの何も問題ない性格です。 ですが、知らない人に出会うとその性格が豹変して、死ぬ物狂いで吼え、噛み付こうとします。 環境は室内犬なので一応室内で飼っています。外で飼ったら大事です。縄張り意識が高いのかもしれませんが、何キロも離れた所でないとおとなしくなりません。 生後2ヶ月以内に飼い始め、子犬のころはあまり外に出さず他人と顔をあわせたこともなかったため臆病になったのだとおもいます。 なんとか改善しようとしてみたのですが、他人がいる前では何の命令も聞かず、なにがあっても噛み付きにいこうとします。檻に入れても半日以上吼え続けます。 しつけの仕方を見直そうと、正しいしつけをインターネットで見て実行しようとしましたが、ほとんど実行することができないし、できたとしても何も効果がありません。 もう改善の余地はないのでしょうか?ご助言よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • gorori
    • 回答数2
  • マウンティングされちゃうんですがぁ・・・・

    小型犬10ヶ月去勢済みのオスです。 人も犬も大好きで毎日散歩の途中に立ち寄る公園で犬同士遊ぶのが日課になっています。 最近公園に現れるワンちゃんなのですが、じゃれてとっくみあって遊びます。 それはうちの犬もそういう遊びは大好きなのでいいのですが、そのうち相手のワンちゃんがマウティングしてくるんです。 背後に回り腰に前足をかけて腰をカクカクします。 相手のワンちゃんもうちの犬もオス同士です。 相手の飼い主さんは止めさせようとしてくれないし、怒らないどころか引き離しもしません。 私はすごく嫌なのですが、うちの犬は怒りもせずに取っ組み合いを続けようとします。 普段は大きな犬でもぶしつけに臭いをクンクン嗅いできたりすると怒るくらいうちの犬は気が強いのですが、どうしてそんなことをされても怒らないのか不思議です。 うちの犬が嫌がっていないので引き離さなくてもいいのでしょうか? 遊びの一部ですか?それとも性行為なのでしょうか? 相手のワンちゃんは去勢されていないそうなのですが、まさか○○が出てしまう事なんてありますか? ちょっとお馬鹿さんな質問ですが、最近本当にどうしたら良いものか困っています。よろしくお願いします。

  • 上司の誘いの断り方について

    よろしくお願いします。 本日、新年会があり、会社の同じ課の方たち十数名とのみに行ってきました。 その場で、上司(10歳ほど上の方)に話の流れでデートをしようという話になり、私としてはお酒の席でのことだろうとやんわり話を濁していたのですが、その場でも「明日どうする?」と何度も聞かれました。携帯も何度も聞かれ、どうしても断りきれず教えたのですが、帰りのタクシーに乗った後にも携帯に電話があり「明日どうする?」と聞かれました。 今日帰りが遅くなったし、親が機嫌が悪いので無理だろうし、又近々試験を受けるのでそれの為に勉強しないと・・・といってお断りをしたのですが、これでよかったのでしょうか? 失礼ではなかったでしょうか? またこういう誘いがあったらどうしようと不安ですし、これからどう断っていくべきなんでしょうか? その方も、しもネタが多い方ですが、けして悪い方でもないし会社でもお世話になっているのであまり関係を悪くするようにはしたくないのです。(うちの会社の男性はそういう下ネタが好きな方が多いようです) 会社内でも私の親が厳しいことはかなり知られており、その方とも仲の良い女性の先輩が一人いるので、カバーしてくださっています。 私自身、昔のいじめが原因で男性不信になり男性のこういう誘いをどうしていいのか困惑気味です。 大勢の飲み会ならまだ良いのですが1対1となるとどうしても怖いのです。 男性、女性ともにどうかアドバイスお願いします。

  • 女は苦労なんてしちゃダメですね

     こんばんは。私は30歳女性です。  ここでは詳細は省きますが、私は幼い頃から内向的な性格や親の愛情に恵まれなかったことなどが原因で辛い人生を送っています。長い間一人で苦しんできたために、とても我慢強くて、(過剰に?)人に寛容な性格になってしまいました(多くの人が怒ることも「あの人もきっと大変だったんだから」と自然に許せてしまいます)。  そういう性格が外見や言動にも表れてしまっているらしく、会う人会う人(老若男女を問わず)に愚痴聞き係・カウンセラー代わりにされてしまうのが悩みです。「こんなことは○○さん(私)にしか言えない」と信頼してくれるのはうれしいけれど、何だかいいように利用されている気もしてしまって…。  近寄ってくる男の人は甘えん坊のダメ男ばかり。職場の50歳前後の上司達にも「○○さんは包容力があるから~」と仕事や家庭の愚痴を聞かされる始末です。  遅まきながら、来年は結婚相談所に入って真剣に相手を探そうと思っているのですが、いつもように私に頼ろうとする人にしか好かれないのではと心配です。私も適度に頼ったり甘えたりできる人間関係を作るためにはどうしたら良いか、アドバイスをお願いします。     

    • ベストアンサー
    • noname#8867
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 工事で傷つけられたらしいのですが…

    こんばんは。皆様の回答を見てはいたものの、自分での質問は初めてです。長文でごめんなさい。 日曜に洗車して気がついたのですが、この前の洗車の時にはついていなかった傷がいくつかついてました。 今の車は新車で、自分のお金で苦労して買ったので、それはそれは大事にしています。ボディにペイントシーラントという特殊加工もして、少し汚れれば綺麗に洗ってました。 まだ納車から日も浅く、傷などついていなかったのですが、近所で工事している会社が私の職場の水道を使わせてもらうために、そこ(私の車がとめてある辺り)を通って水道を伸ばす工事をしたのが金曜日で、傷のつき方から見ても、どうしてもその工事のせいでついたとしか思えないのです。 今朝聞いたところ、 「覚えが無い」 「こちらは狭いから通ってない」 と言っていたのですが、波打ったような傷はどうみても普通に擦った傷ではないのです。 それに、「そばを通ってない」ということはないと私の記憶ではあるのです。昼休みに私はその現場を通ってるので。 職場の上司も、こちらの好意で水道を貸したりしているため、工事の会社の人に話をしてくれました。 その結果、 「こちらとしては覚えも傷を作るようなこともして無いが、近場で工事をしていたので、見積りを取ってくれれば修理代を払う」 と申し出てくれたのですが…。 いいじゃん、出してくれるのなら、といわれましたが、修理に数万かかるときいて、少々引いてしまいました(実際の見積もりは明日なんですが…)。 今の車を可愛がっていても、詳しいわけではないので、金額はもっと少ないのかと思ってたのです。 堂々と貰いなよ、と言われても、何だか複雑です。 こういうのって、変ですか? 向こうはもう出してくれると言ってくれたのだから、遠慮なく受け取ってもいいのかしら…。 傷は目立つのか少しと、余り目立たないのが数多くです。

  • 幸せにする

    私は独身で結婚する予定はないです。しかし最近 思います。もしも結婚したら嫁さんを幸せに 出来るのかなと。 基本的に家庭に入ってもらっても常識の範囲内で 遊び歩いても構いません。ランチでもカラオケでも 好きにしてください。身重になったら実家帰って ください。育児に悩んだら一緒に悩みます。 ふりかけ食べて美味しいなんて言いません。もちろん 浮気もしないしタバコやギャンブルもしません。 どうですか?これで幸せになります?