• ベストアンサー

夏休み体験学習

emily7の回答

  • ベストアンサー
  • emily7
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.2

こんにちは。 同じく小3の娘がおります。 私も、この夏休みはいろんな事を体験させたいと思ってます。(^^) 「市政だより」に格安の催し物が載ってますよ。goo_0o0_gooさんのお住まいの地域ではどうでしょう? それと、YMCAも夏季キャンプやってます。URL貼りますので、参考になれば・・・。(夏季キャンプ(合同)をクリックしてくださいね。 お互いに楽しい夏休みになるとよいですね♪

参考URL:
http://www.yokohamaymca.org/kisetu-pro/index.htm
goo_0o0_goo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 教えて頂いたHP拝見しました。 楽しそうですね~^^ 教えて頂いたのを含めいろいろ調べました。 町の広報には泊まる物は出ていないようです^^; 塾などで開催している所って多いんですね~。 来年は早めに調べてぜひ行かせてみたいと思っています。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 夏休みにプールへ

    夏休みに、家族で楽しめるプールに行きたいと考えています。東京サマーランドや豊島園のような施設がいいと思うのですが、神奈川在住なので、ちょっと遠いです。横浜・湘南その他神奈川県内で、同じような施設あるいはプールはありますでしょうか。

  • ぼくのなつやすみについて

    子供の頃に戻って夏休みを体験できるソフト「ぼくのなつやすみ」でゲームの舞台となっていた町って本当に実在する町をモデルにしてるらしいんだけど、どこの何ていう所か地名をしってる方、教えて下さい。ゲームでは北関東の田舎と言ってましたから、茨城県か栃木県か群馬県に実在する町だと思うのですが。僕は栃木県在住なので近ければその町へ行ってみようと思っています。

  • 禅の修業を体験できるところを教えてください

    こんにちは。 前から思っていたことなんですが、禅を体験してみたいんです。 神奈川県内で、費用があまりかからないところを希望しています。 (検索もしてみましたが、詳しいことはわかりません) どこかお勧めのお寺はありますか? あと、女性が参加した話をほとんど聞かないので、もしも特別な事情が あるようでしたら、教えていただけると助かります。

  • ウィンナー手作り体験。

    またまたお世話になります。 都心から二時間以内(新幹線以外の電車)のところでウィンナーやハムの手作り体験を出来る場所をご存知ないでしょうか? 出来れば神奈川県辺りですと有り難いです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 幼稚園児の夏休み

    ついに始まりました幼稚園の夏休み! ウチのお姉ちゃんは(年中)は毎日元気いっぱい過ぎてついていけません(^^;) 私は週3回の9-14時のバイトをしております。 バイトの間は同居の祖母が見てくれているのですが何せ70才を超えたので とても大変そうです(;△;) 弟(3歳・来年度入園)もいるのですがコッチは大人しいので今までは問題なかったのですが さすがに2人は大変そうです。 バイトを始める頃ある程度この問題は予測していましたがバイトは週3回だし 夏休みの間くらい乗り切れるかな~と思いきやナカナカうまくいきません。 来年は弟も幼稚園に行くのでもう少し時間を増やしてお仕事するつもりでしたが これではチト不安になってしまいました(-へ-;) そこで既にお子さんが幼稚園に行かれててご自身がお仕事されているお母様方に 質問なのですがお子さんの夏休みはどのように対応されていますか? 一時保育など調べましたが思った以上に費用がかかり収入に見合いません。 小学生のお子さんなら地元では「学童保育」があるので良いのですが・・・。 ご覧になった方で「うちはこうしているよ~」という情報がありましたらお暇なときで結構 ですのでお知恵を貸して下さい。参考にさせて頂きますm(--m 当方、愛知県に在住です。施設情報(時間預かりの保育園など・・・) でも結構ですので情報ありましたらお願いします!

  • 高校生の参加できる体験・見学

    夏休みに高校生の参加できる体験学習や職場体験、交流会、工場見学などで、1日で終わって、なおかつ費用が余りかからない物を探しています。1~3人程度で参加したいと思っています。自分では、裁判の傍聴、弁護士連盟主催の見学会に行く計画を立てていますが、それについても何か情報があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国語をこれから学習したいと思っています。趣味の範囲内で、話せたらいい

    中国語をこれから学習したいと思っています。趣味の範囲内で、話せたらいいな、というくらいの動機です。もちろん、上達すれば仕事などで使えればいいとは思いますが、そこまでのものは最初から求めていません。 (なにしろ全くの初心者なもので・・・) 独学で中国語を身につけた人の体験談やおすすめなどがありましたら、教えてください!

  • 弓道の体験教室を開催しているところを教えてください

    初めて質問を投稿させて頂きます。 私は神奈川県川崎市在住の会社員です。いままでスポーツをしたことは無かったのですが、ふとしたキッカケから弓道を始めてみようかなと思っています。 そこで、取り敢えず体験教室に通ってみて様子を見ようかなと思っていますが、川崎市周辺で体験教室を開いている所を教えて頂けないでしょうか。川崎市周辺でなくとも、多少離れていても構いません。 よろしくお願いします。

  • 東京、神奈川で高校を探しています。

    神奈川県にも通える範囲の、都内在住です。 新宿、八王子、横浜が一時間以内。横須賀が1時間20分くらいの範囲です。 偏差値50くらいで、共学の学校を探しています。 おススメの学校があれば、教えてください。

  • エアリーシェイプ

    骨盤まわりのエクササイズマシーン・「エアリーシェイプ」を実際に体験できるお店を教えてください。  当方都内在住ですが、東京に近い神奈川県(川崎や横浜)でも結構です。