• ベストアンサー

禅の修業を体験できるところを教えてください

こんにちは。 前から思っていたことなんですが、禅を体験してみたいんです。 神奈川県内で、費用があまりかからないところを希望しています。 (検索もしてみましたが、詳しいことはわかりません) どこかお勧めのお寺はありますか? あと、女性が参加した話をほとんど聞かないので、もしも特別な事情が あるようでしたら、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ayacoayacoayacoさん、こんにちは。 神奈川県で禅の体験となれば、便利さから言っても横浜市・鶴見の「曹洞宗大本山總持寺」しかないでしょう。 参考URL書いておきます。 坐禅体験OKですよ。

参考URL:
http://www.dx.sakura.ne.jp/~kameno/zazen/sojiji.html
ayacoayacoayaco
質問者

お礼

これは近いです。日曜午後という時間もちょうどいいです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hanbo
回答No.2

下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.tecnet.or.jp/~fukuj/houwa.htm
質問者

お礼

興味があります! 場所的にもちょうどいいですね。どうもありがとうございます。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

こちらはいかがでしょうか。 長野県ですが、 一泊修行体験 次回は、平成14年 6月22日~23日の週末です。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~tyosyo/new_page_10.htm 東京の、座禅道場です。どなたでも参加いただけます。初めての方には座り方の指導をいたします。 http://www.yanesen.net/shop/00064.html

質問者

お礼

残念ながら、長野はちょっと遠いですね・・・ 東京のほうは検討してみます。どうもありがとうございました。