• 締切済み

東京、神奈川で高校を探しています。

神奈川県にも通える範囲の、都内在住です。 新宿、八王子、横浜が一時間以内。横須賀が1時間20分くらいの範囲です。 偏差値50くらいで、共学の学校を探しています。 おススメの学校があれば、教えてください。

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

それだと無難なのは『大東亜帝国』やそれに準ずる大学付属の高校がいいんじゃないでしょうか。 例えば、帝京八王子高校、国士舘高校、目白拓心高校、和光高校、多摩大附属、川村高校、文京学院女子高校、東京成徳大附属高校、下北沢成徳高校、文化女子大附属杉並高校、東京女子体育大の附属っぽい藤村女子高校とかかな。 神奈川は専門外なため分からないです。

• gwkaakun
回答No.1

それなら、都立でいいんじゃないでしょうか?東横線沿線か小田急沿線か田園都市線なんですかね、多分。 このぐらいのレベルは私立と都立の差がほとんど見られませんから、学費が安くて、自転車で通える範囲な近場の交通費がかからない都立でいいんじゃないでしょうか! 何区や何市に住んでて、最寄り駅が分からないので、具体的な高校名が挙げられませんがね。

mimidayo1
質問者

補足

ありがとうございます。 本人希望が、公立ではなく、私立。 居住は、神奈川と隣接する地域です。 どうぞよろしくお願いします。