spinna-ginnn の回答履歴

全197件中1~20件表示
  • ブリ、カンパチ もう一つは?

    ブリの出世魚で、カンパチ以外にもう一つなんでしたっけ?

  • 幼虫の親を教えてください

    この幼虫の親はなんですか? 花桃の木に数匹くっついています。 駆除が必要でしょうか?

  • 使用方法を教えてください!!!

    9月頭に出産予定です。 産後に必要になりそうなベビーグッツを義姉さんから頂いたのですが、使用方法が分からないものがあります!! ご存じの方おられましたら是非教えてください!! ちなみに写真は蓋を開けた状態です!!! よろしくお願いします!!!

  • 花の名前

    添付画像の花の名前を教えてください。 ピンクの5枚の花びらが鮮やかで見事です。

  • 仏像の名前を教えてください

    tumblrで何度かみかけてもう一度見たいのですが、だれのtumblrでみたかも忘れてしまい調べてもでてきません。 象かなにか生き物(だったと思います)に半跏趺坐か輪王坐で座っていて色は赤っぽかったようにおもいます。 比較的痩せた仏様でした。 名前はわからずでも画像を知ってる方がおられましたらお願いします。

  • このお花の名前教えて下さい

    4月下旬。近所のポットに植えられてました。 花の見頃は過ぎてるようで少し、くたびれ加減です。 よろしくお願いします。

  • 上から下に下がって咲く花

    上から下に吊り下がるようにして咲く花って、他に何かなかったかなと思って探しています。 自分がぱっと思いついたのは、藤、枝垂れ桜(梅も)、のうぜんかずら、あと名前が分かりませんが白っぽくて大きくてラッパみたいなやつ(この花の名前に心当たりがあればそれも教えてください)…。 ガーデニングのカテゴリーと迷ったのですが絵を描くのに参考にしたいだけで植える訳ではないのでこちらのカテにしました。 上記以外できれいな花をご存知でしたら教えて下さいませんか。

  • 2年後(2015年)まで髪を伸ばしたいのですが

    現在、毛先を揃えて、 肩に少し届いたくらいの長さなのですが、 これから(傷んだらまた毛先を揃えるとして) どれくらい伸びるでしょうか。 こ胸かウエストくらいまで伸びないかな、と思っています。

  • ふすまにつける鍵

    ふすまにつける鍵のようなものはあるのでしょうか? 認知症の祖母が朝6時頃にいきなり開けるなどして困っています。 今は内側からつっかえ棒をしているのですが、倒れてふすまが開いてしまいました。

  • この高級食器のブランドをご存知の方はいませんか?

    たまたまタレントさんのブログを見ていたらすごくステキな花柄の食器が載っていました。 これが高級食器なのかは定かではありませんが、教えてください。 http://ameblo.jp/abiru-yu/entry-11455915351.html

  • Eテレみいつけた!の「おっす!いすの応援団」の歌詞

    Eテレで放送しているこども番組「みいつけた!」の中の 「おっす!いすの応援団」という歌が好きなのですが、その中の歌詞でどうしても分からないところがあるので教えて下さい。 「♪イスとバケツ 全然違う 全然違う イスは座るもの バケツは・・・・・・・・・・・・」 のバケツのところがなんと言っているのがいつも耳をすますのですが、分かりません。 ご存知のかた是非お願いします☆

  • これは何というキノコでしょうか?

    山を歩いていたら松の木に生えていました。 なんという名前でしょうか? 固くてカチカチでした。 写真は下から写しています。 よろしくお願い致します。

  • この犬の種類は?

    ネットで見つけてからというものメロメロなのですが犬種が分かりません。どなたか…宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • 0kwaver
    • 回答数2
  • 生玉子を素揚げにしたいのですがやり方を知りません

    前回の質問で玉子の素揚げがあることを教えていただきました。 やってみたいのですが、爆発しそうで怖いです。 黄身に穴を空けて入れるんでしょうか? それ以前にほぼ液体の生玉子を、どうやって油の中へ入れれば良いんでしょうか? まさか殻ごとではないですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#250248
    • 料理レシピ
    • 回答数5
  • この人物?

    この人物の名前を教えてください? なんのマンガなのかも教えてください? お願いしますσ(/_;)

  • 買ってきた多肉植物の名前がわかりません。

    子宝草だと思って多肉植物を買って きたんですが、家にあるものとはち ょっと違うようなんです。 詳しい方いらっしゃいましたら名前 を教えてください! 形はにているんですが、家にあるも のと比べてかなり肉厚で葉のギザギ ザはゆるやかでした。 茎の部分は紫色をしています。 一番下の葉はギザギザがなく、丸い かたちをしています。

  • 私は忠臣蔵が大嫌いです。皆様はどうですか?

    私は子供の時から忠臣蔵の話が大嫌いです。 理由はどうあれ刀を抜いた(ルールを破った)のは浅野です。そして吉良の殺害にも失敗しています。浅野はルール違反で上司(徳川)に切腹させられます。 ここまでは「浅野という一人の無能な人間がいたんだな」ということで納得です。 ここからがグロテスクです。浅野の部下が報復として吉良を殺害するからです。部下が徳川を殺害するなら納得できます。でも吉良を殺害するなど奴隷の思想だと思います。昔の日本人はこんなグロテスクな話に共感でしょうか?皆様はどう思われますか?

  • 感動する日本の連ドラ

    恋愛中心でなく、人間の生き方を描いたようなヒューマンの 感動する日本のTV連ドラを探しています。 今まで見たもので感動したドラマは ・僕シリーズ3作(僕の生きる道等)、白い春、あいのうた 等見ました。 その他、何かお勧めの日本連ドラがあれば教えてください。

  • 花の名前を教えて下さい

    夏から秋にかけて、場合によっては11月下旬になった今も咲いています。ヒマワリを小さくしたような黄色い花です。

  • シャーペンおすすめ

    初投稿です。今まで使ってたシャーペンが壊れて 使いやすいシャーペンが欲しいんですが、 沢山ありすぎてよくわからないので質問させていただきました。 で、好みは ・細軸  ・少し重め  ・0.3ミリ です。 あとペン先収納機能があるともっといいです。 グラフギア1000は持ってたのでそれ以外でありますか? 回答お願いします。