1234yuyuyu の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 炊飯器でピラフの作り方

    料理の本などを見ないで自分で考えたのですが 材料 ミックスベジタブル 50g ウインナーもしくはベーコン 60g 固形コンソメ 1個 水 200cc 米 160g 塩胡椒味の素 適量 これらの材料を炊飯器に入れ、炊くと美味しいご飯が出来るのですが これってピラフになりますか? ピラフはパサパサしているイメージですが 出来上がるのは炊き込みご飯みたいなもので、しっとりしています。 出来ればピラフを作りたいのですが この方法では無理でしょうか?

  • 手押し井戸ポンプの費用について

    井戸を、停電時も使用できるように現在の電動から、手押しポンプに変えようと思っています。 深さは80m程度のものですが、ポンプと工事費用込みで、おいくらくらいのものでしょうか? 東海地震以来需要が高まって、値段を吹っかけれられると聞きました。 最近、お知り合いで工事された方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。 年寄り夫婦のため、吹っかけられる話を聞き、怖くなり、相場を見積もりの事前に お聞きしたいと思いました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 市販のおすすめ紅茶を教えて下さい。

     家でお客様に淹れる時に、 「いい香りね、どこで買ったの?」と 言われたいのですが、 特別に高価なものには興味がないんです。 「これは!!」というものをご存知の方は 書き込みをお願いします^^

  • 井戸のモーター交換 この金額は妥当でしょうか。

    井戸の水が出なくなり交換することになり、業者に来てもらいました。 深井戸で新しいモーター 水中ポンプ式 型は UFEー300Sです。定価は176400円するもので、交換取り付け費用込みで20万と言われました。 上のポンプだけでなく下のものも全て交換です。 ネットで見ると安いところでは11万ほどでモーター自体は売っています。 交換取り付け費用込みでこの値段は妥当でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 国内一人旅のおすすめの場所。

    今年が10代最後ということもあり、一人旅をしたいと思うようになりました。しかし、なかなか場所が決まらずに迷っています。旅の目的としては、いろいろな人と出会い、都会では味わえない自然に触れ、見て、何か感じれたらいいなというような具合です。 日程:9月中で2泊3日~3泊4日 費用:3~5万円 場所:東京在住なので関西方面 泊る場所:ユースホステル このような条件で、お勧めの場所を提案してください(^^ゞ

  • 身長伸ばしたいです!

    かなり身長が低く高校1年で140センチ未満です。よかったら身長を伸ばす方法を教えてくれませんか?

  • 部下の教育

    メーカー勤務の会社員です。 社会人3年目で、この度部下を教育する事になりました。 部下の教育がどうにも上手くいきません。 【部下の特徴】 ・言われたことしか仕事しない ・同じ事を注意される ・私の指示が悪いと逆につっぱねる しかし、彼は馬鹿でも不良でもありません。むしろ、誠実・真面目を絵に書いたような人間です。少し固すぎる感じもしますけど・・・。 私は、私が社会人1年目で上司からされた教育をそのまま彼に施してるんですが、どうにも彼の成長が芳しくありません。ちょっと、視点をかえて教育しようと考え至ったので、質問した次第です。 部下と同じ年齢・立場の方、私よりも経験豊富な諸先輩方の意見を是非お聞かせください。

  • 嫌いなヤツへ対処法

    嫌いなヤツがいます。 皆さんは居ますか? 人それぞれに感性が違う訳で居たっていいじゃないですか。 嫌い ってのはその人を受け入れる前から弾く訳だからそうゆう風には思わない って友達が言ってました。 嫌い…というか。 うざいから話たくないし、関わりたくない。 でも、同じクラスだから少し関わりを持たなくてはいけない。↑持ちたくないのに… 社会に出れば当たり前かも知れません。でも、絶対に嫌いな人がいます。 上手く逃げる法方 交わす法方 教えてください。 実際にやったこととかやっていることとかなんでも… 『嫌い』という考えを正そうとする方はカキコミしないで。 ありがたいけど、無理ですから。 私的にお互いに嫌いになれば。お互いが反発する磁石のように離れるかな?と思ってます。 というか…嫌いだよって伝えたらいいのでしょうか?

  • 浜岡原発を止めるには?

    福島原発の現状を見て、浜岡原発の停止を望む静岡県民は多いと思います。 しかしあまり声を上げていないのは、 (1)止めた場合、生活に具体的にどのような影響が? (2)効果的な声の上げ方は? ・・・の2点が分からないからだと思います。 私も自分に何ができるのか分からず、不安だけが募っています。 どなたかお知恵を下さい! 浜岡周辺住民より

  • 日本語教師を目指すか、一度民間で社会人経験を積むか

    現在大学4年生で、進路について悩んでおります。 私は、外国人の多い街で育ったこともあり、幼いころから多文化共生、ことばや文化に興味があり、大学でも応用言語学(社会言語学、異文化コミュニケーション、第二言語習得など)を学んできました。また、1年間オーストラリアの大学でも学び、更に知識を深めました。私は「言語に関わることを通じて、困ってる人を助けたい」と考えています。例えば、移民に対する言語サポートや、在日外国人でことばの壁に悩む人々を助けられる仕事がしたいと留学前より考えております。そして、留学経験を通じ、学んできたことを生かせる仕事をしたいという気持ちがますます強くなりました。 帰国してから、民間企業への就職活動を行ってきましたが、本当に自分がやりたい!と心から思えることは出来ないと感じています。そこで、日本語教師という仕事に興味を持つようになりましたが、新卒から思い切ってその道に飛び込んでいいものか悩んでいます。 (1)すべてではありませんが、社会人経験を持つ人を優遇する求人もあり、今後の為と思って民間企業で社会人経験を積むべきか。 (2)日本語教師をして、万が一転職せざるを得ない状況になった場合、どのような道があるのか。(この問題があり、(1)についてさらに悩んでいます。)いつか条件が整えば、海外の大学で応用言語学の修士課程をしたいと考えており、そこからのアカデミアでのキャリアも考えておりますが、民間での可能性について、なにかありましたら具体的な業界・職業名も教えていただきたいです。(企業内通訳・翻訳等) (2)について、やる前から転職を考えるな、等のご意見はご遠慮願いただき、建設的なご意見をくださいますよう、お願いします。

  • 浜岡原発を止めるには?

    福島原発の現状を見て、浜岡原発の停止を望む静岡県民は多いと思います。 しかしあまり声を上げていないのは、 (1)止めた場合、生活に具体的にどのような影響が? (2)効果的な声の上げ方は? ・・・の2点が分からないからだと思います。 私も自分に何ができるのか分からず、不安だけが募っています。 どなたかお知恵を下さい! 浜岡周辺住民より

  • 春から低ランクの大学生 2年後の就活に向けて

    ※かなりレアなケースの人間だと思うので、特定防止のため大学名等は伏せさせていただきます。 都内在住、20歳男です 現役のときに箱根駅伝常連の偏差値の高くない大学に受かったが浪人し、 大手予備校で1浪、しかし入試本番直前に新型インフルエンザにかかり滑り止めを受けられず、 結局本命も落ちて全滅→2浪目は早稲田を目指し同じ予備校のスーパーコース最上位クラスに在籍し模試の結果等からMARCHは最低でも行けると思っていたが結局バタバタと撃沈して、 大東亜帝国と呼ばれる大学の経済学部に特待(1年次無料)で進むことになりました。 正直すごく悔しく、周りに1浪もほとんどいないような大学、学生の学習意欲も疑問なのですが、こうなってしまったのは現実なので進学します。言い訳を並べることもできますが結局は自分の力が大学の求めるレベルに達しなかったのが悪いので受け止めます。受験勉強は決して楽ではありませんでしたが、勉強が苦痛だとは思いませんでした。 他人だったら自分も鼻で笑うだろうなぁ と思うような状況ですが、 ポジティブに考えないとただのフリーター、下手すりゃニートになる可能性が高いので、 有意義に大学生活を送りたいと思っています。 昨今の就職難がメディアで取り上げられ、2年後に日本がどうなっているかは分かりませんが、就職が簡単ではないことは間違いないと思います。 すでに年齢が+2である自分は新卒採用のためには就職浪人もできません。また他大への編入も、編入先の大学を含め4年間で卒業可能かを考えると難しいのかなと思います。 世間のイメージがバカの私文、2浪で就活時のスタートラインはかなりマイナスだと思いますが、 少しでも就活偏差値を上げるために一年次からやっておいた方がよいと思うことは何かありますでしょうか。 資格について・英語中国語はやっとけ…など、何でもかまいません。 はっきりしない質問で申し訳ありませんが、何かご助言をいただけると幸いです。

  • 父親との東京観光について・・・

    こんにちは。 3月下旬に父親(50歳代後半)との2~3日の関東の観光をしたいと思っています。 父は埼玉在住(単身赴任のためあまり観光したことがない)なのですが埼玉に限らず埼玉近郊での都県であれば観光してみようと思っています。今、浅草と築地は候補にあがっています。私も20代の社会人になるので少しは費用を奮発できるかなと思っています。 ジャンル(食べ歩きや観光地巡り、スポーツ観戦など)は問わないのでなにかオススメの観光地やプランなどがあればアドバイス頂けますでしょうか??よろしくお願いします。

  • わざとぶつかってくるクラスメートの対応

    いつもお世話になります。 私は27歳女性で、現在社会人から看護の専門学校へ行った4月から最終学年の学生です。 クラス内にいる一人の女性に対して非常に困っています。 その女性(Aと表記し、年齢は23歳)は私のことを個人的に嫌っているらしく (友達筋から聞いた話。嫌っている理由に関してはあまりはっきりしていないが、勉強を優先とする 私のもともとの性格が単に気に入らない、とのこと。早く言えば因縁をつけられている。) 態度、話し方含め以下のようなことをしていきます。 (1)私の近くを通るときは毎回必ず体やら、かばんごと体当たりし、あやまらない。  ※以前、それに対して注意したところ、故意ではないことを前提にしてきて   偶然ぶつかってしまったのだからこちらに非はない、ということをいわれた。 (2)なるべく近寄らないようにしているが、学校関係でどうしても話さなくてはならない時  Aを刺激しないように穏やかに話すようにしているが、全ての対応において 「はぁ?」「馬鹿じゃないの?」など人をこき下ろすような対応しかしてこないので非常に会話が困難 ちなみに彼女に私が何かしてしまった、というのはないと思います。 関わっていなかったので。 (2)に関しては、せめて卒業までの我慢、とは思うものの (1)に関しては、彼女が近づいてくるなど後ろを向いていたらわからないし 常に注意を払うことはできません。 それにいい加減堪忍袋の緒が切れそうです。 何かにおされた?とか、痛い!と感じたときは必ず彼女が体当たりしてきている感じです。 お互い20歳を超えたいい大人なので、それなりの対応で彼女に制裁したいと考えてしまいます。 この考え方はおかしいでしょうか。 対処法など、どんなアドバイスでもいいので、どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 切羽詰まってます

    高校友達に月1回ぐらいのペースでご飯に誘われます。わたしはこの子達と一緒にいても楽しくないし、辛いのでもう縁を切りたいのですがメールや電話が来ても無視していれば諦めてくれるんでしょうか? でも家族に相談するとなんか変な噂流されたりするかもよと言われ適当にメールだけ返してつきあってけばと言われます。その方がいいのでしょうか;

  • 年下の上司がいることについて

    29歳からIT企業で働くようになり、今35歳です。 私の直属の上司は私より3つ年下で、有能で頼れる上司です。 ところで、最近妻(35歳・主婦)がそのことを知って 年下の上司のもとで働いて恥ずかしくないのか、 そんな会社はやめるべき 年下の上司で働く人間は無能な人間だ と私に圧力をかけました。 妻に言わせると、 世の中に上司よりも部下が年上ということがたくさんあることは分かっているが、 そういう部下はみんな無能なダメ人間なのだそうです。 私は今まで上司が年下であることを全く気にしていなかったし、 妻の主張に納得がいきません。 妻の主張は正しいのでしょうか? 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 隣近所の情報

    おはようございます。 私は夫と9歳の娘・2歳の息子の4人暮らしの主婦です。 今2DKのアパートに住んでいます。 他の部屋は改装されて1LDKになっているようで、ほとんどの部屋が単身者が住んでいます。 隣に昨日引っ越ししてきた男性から「うるさい」と壁を叩かれてしまいました。 ちょうどうちも手狭になってきたので引っ越しを考えているのですが、次の部屋を探すときに両隣の部屋が単身者ではない方がいいのかな?と考えています。 近所のことなどは管理会社などに聞けば教えてもらえるのでしょうか?

  • うつ病で退職。。これから

    私は27歳で8才の子供が居るシングルマザーです。 現在仕事は販売?をしています。 アルバイトで3年半、社員になって1年が過ぎました。 この1年あまりにも忙しすぎて今日は何日だろうか?と思う日々でした。 そんな中体調を壊し、休んでいたのですが一向によくならず心療内科の病院に行くとうつ病と診断されました。 一ヶ月は仕事を休みなさいと医師にも言われ、自分でもパニックでどうしたらいいか分かりません。 会社に連絡した所退職届を送ってくれと言われました。 2/22から休ませてもらって、心療内科で診断されたのは3/4です。 会社からは昨日退職届には最終出勤日の次の日を書いてくれと言われました。 これからの生活のお金などとても不安です。 まだ小学生の子供も居るので、私が働かなくてはなりません。 ネットで見ても退職してしまうと傷病手当には該当しないんですよね?? どなたか詳しい方、何をどうしたらいいのか教えて下さい。

  • ブログに職場の出来事を書くのはいけない事ですか?

    私は 子育て支援ルームの仕事をしており 勤務中に起こった出来事等を書いています しかし一昨日の夜 何度か交流のした事がある一人の女性からこんな事を言われました 「職場の内情をブログに書くのは個人情報の公開だ 支援ルームがある市役所に抗議文を送ってやる」と言われました ブログには「小2男子」と書いている程度で 個人情報は一切書いていませんが職場の出来事をブログに書くのはいけない事ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#129445
    • いじめ相談
    • 回答数11
  • 薬でうつは治る!?

    薬は自分を安定させるためのもの。 薬でうつは治らない。 うつを治すのは自分の心である。 うつの薬の認識はこれで正しいのですか? また、うつを克服された方は以前と何が決定的に変わってうつを克服できたのですか? また、あなたの人生観の中でうつをどのように受け止めていますか? できれば年齢と性別も教えて頂ければ嬉しいです。 うつという言葉がたくさん私のまわりで行き交っているので気になります。