estarcap の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 携帯に「+82-2043-****」と「+82-10-5035-***

    携帯に「+82-2043-****」と「+82-10-5035-****]から着信があり、 最初のほうの番号にかけなおすと、韓国語のようだったのでこちらから切りました。 すると何度か2つの番号から着信があり、無視していると今度は 「090-8234-****」からの着信が何度もありました。 もしかしてやばい業者か何かなのか、心配でしょうがないので何かわかる方がいたら 教えてください。 無視していれば大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 高校生の勉強法

    高校生の勉強法 現在高二です 黄色チャートを使って勉強しています 今までは例題みて、あそこをああしたりするのかな と考えてから解説みてその解説を写してたんですが、 一昨日友達にその方法効率悪いよと言われ結局 exercisesを解いてみる ↓ できない問題に×をつけて、どこの問題の類似問題か書いてあるのでその問題のとこに飛ぶ(ほとんど全部‥) ↓ そこの例題みてからpracticeを解く ↓ 二週目以降は×のみ。できたら○つける になりました けれど1ページやるのに20分かかったりするんです(>_<) 大丈夫なんでしょうか? 何か工夫すべきでしょうか? それと全部やってから二週目より、1章ごとに×を消していくほうがいいでしょうか?

  • フレッツ光の契約について…

    フレッツ光の契約について… 閲覧ありがとうございます。 NTTの代理店から光への加入についての電話があり、マンションタイプのフレッツ光を契約することになったのですが、疑問に思うことが多々出てきて不安になってきたので質問させて下さい。 まず、代理店から伺った話が以下なんですが ・工事費無料 ・電話料金:¥525 ・ネット料金:¥3,875 ・TOPPA!:¥987 計¥5,387 ・エースプラン:¥1,575(日割り計算なので必要なければ即解約可とのこと) その後、NTTから電話があり、その契約内容が上記内容にプラスして ・工事費¥8,260 ・光テレビ加入 という感じでした。 疑問に感じつつも分かりましたと電話を切ってしまいました。。光テレビについての説明は一切受けておらず、いつの間にか契約することになってるみたいです。今日「契約ありがとうございます」とあいさつ文の添付された契約書類が代理店のほうから送られてきました。。フレッツ光に入ると自動的にテレビも光にしないといけないことになっているのでしょうか?今のテレビと光テレビの違いすら分からないのですが。工事日も今月の終わりに…ということに決まりこのままで大丈夫なのかとかなり不安です。 再度NTTに電話して確認したいと思うのですが、その前にアドバイス頂きたいと思い投稿しました。 ・工事費無料と聞いていたのに無料ではないって意味が分からないのですが、よくあることなんでしょうか ・フレッツ光に加入=光テレビに自動的に移行するものなのですか? ・上記のような契約内容の場合、結局の所月にいくらくらい料金がかかるのでしょうか。 最初に代理店から聞いた内容で月額¥5387くらいなら今と変わらないしいいかなと思っていたのですが、、 ちなみに契約書類についてはまだ一切提出しておりません。 いざとなったらクーリングオフできますでしょうか よければ助言いただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。。

    • ベストアンサー
    • noname#119491
    • FTTH・光回線
    • 回答数5
  • 高二女子です。突然ですが私は友達作りが苦手です。昔から部活や、他クラス

    高二女子です。突然ですが私は友達作りが苦手です。昔から部活や、他クラスの友達はできるのですがクラスでとなると全くと言っていいほど出来ません。 そして私は大学は栄養学部に進みたいと思っています。経済学部や商学部などの文系の学部は自分で時間割を決めるという形式が多いのでクラスという概念が無いと思うのですが、栄養学部は必修科目が多いので必然的にずっと同じ人と一緒にいることになります。不安です。それに栄養学部は忙しいらしく実験や実習でずっと大学にいることになります。話せる人がいない中ずっと大学に籠もりっきりなのは苦痛です。そんなの自分次第でどうにでもなる、入学してから考えろとは自分でも思いますがやはり今までうまくいってなかったせいか栄養学部に進むことすら迷いを感じています。 そこで、中高楽しくなかったけど大学は楽しかったという人、私と同じような悩みを抱えて大学に進学した人の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 質問です。

    質問です。 この問題がわからないので、教えてください。 √(7x)<56のとき、√(7x)が自然数になるような自然数xをすべて合計するといくつになるか。 お願いします。

  • 全然わかりませんm(__)m

    全然わかりませんm(__)m A=X/2-Y+3Z, B=4X-Y/3+Z, C=-2X+Y+2/3Z とするとき、 A/3-B+C/2をX、Y,Z,の式であらわしなあしい。

  • 友人ががんになりました。ついさっきその話を聞いたところで、私たち友人グ

    友人ががんになりました。ついさっきその話を聞いたところで、私たち友人グループは初めて知りました。 胸腺がんで8月に入院、その後転移がわかり全適手術のため来週から入院し、抗がん治療に取りかかるそうです。抗がん治療をしないと余命3年とのことでした。 彼と一番仲の良い友人に「久しぶりに今日ゴルフをしよう、話したいこともあるから」と連絡が今日ふいにはいったそうです。突然のことで全員動揺しているのですが、入院前に会いたい。明日会いに行こうということになりました。本人にも連絡して了解はもらっています。 でも私は泣かないで会う自信がありません。どうしたらよいでしょか。治療で必ず治ると信じています。信じているけど、どうしても涙が出てしまうんです。 とても人に気配りをする人で、みんなに不安や心配をさせたくないと思う人なんです。その彼が入院前に会いたいと。笑って、「なんだ元気じゃない!」と言いたいけど、泣いたら彼を傷つけてしまう。 彼の話したいことを全部全部聞きます。あと私はどうしたらいいでしょうか。話題で触れてほしくないこと・いったりやったりしてほしくないことを教えてください。お願いします。

  • 男性が言う好みのタイプって顔がいいことが前提ですよね?

    男性が言う好みのタイプって顔がいいことが前提ですよね? 例えば「おとなしい子がタイプ」って言う人は「顔が可愛い、なおかつおとなしい子が好み」って言ってるのと同じような・・・。つまり、おとなしくても顔がひどかったら恋愛対象外ですよね? ぜひ本音でお答えくださいm(__)m 高2女子

  • 嫌われてしまった好きな人を忘れる方法

    嫌われてしまった好きな人を忘れる方法 私には婚約者がいるのに好きな人ができてしまい、彼も少しは好意を持ってくれていたみたいです。でも私は婚約者と別れる気はなかったので、敢えて嫌われるような行動や態度をとった結果、見事に嫌われました。 でも、彼を傷つけてしまった事を後悔したり自分のした行為に恥ずかしくなり、なかなか忘れる事が出来ません。 彼自体を思い出すとまた辛いので、彼と連絡をとる気は今後ありません。 でも、何か趣味や勉強に打ち込んでも、ふっと彼を思い出してしまい、時間が解決してくれることは分かってはいるものの、もやもやするんです。。 皆さんは好きな人を忘れるためにどういうことをしましたか? よろしくお願いします、苦しいので出来れば早く忘れたいです。

  • 不等式の問題で求め方が二通りあるのはどのように見分けたらいいですか?例

    不等式の問題で求め方が二通りあるのはどのように見分けたらいいですか?例えば|2x-6|<xは2x-6≧0のときと2x-6<0のときで考えますが、|2x-1|<3は普通に計算してすぐに-3<2x-1<3で-1<x<2と出来るのはどうしてですか?分かる方説明おねがいします。

  • Frameworkに見当たらないフォルダがあります。

    Frameworkに見当たらないフォルダがあります。 Framework3.5が必須のあるツールを使ったところ、下記のエラー表示がありました。 Unrecognized configuration section system.serviceMpdel. (C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\Config\machine.config\ machine.config line 134). 恐らく、このプログラムが認識しないという意味だと思います。 たしかにアドレスで調べてみたところ、Configフォルダまではありましたが、 machine.configというフォルダはそのなかにはありませんでした。 machine.configがないことにはこのツールを使えず、困ってしまうのですが、 ともかく、どうすればよいのでしょうか。 方法をご存知でしたら、その手順を教えてください。 ※これがフォルダのない原因かどうかはわかりませんが、このツールを使うために、 PCに疎い私はFramework3.5がインストールされていないと勘違いし、インストー ルを実行しようとしました。 しかし途中でインストールが中断されてしまい、その理由がわからないまま、何度 と作業を繰り返してしまいました。

  • なぜ非過去形を使わないのですか

    なぜ非過去形を使わないのですか 真知子: あたしが若い頃はね、一旦お嫁に行ったら、それこそ盆暮れでもなきゃ、なかなか実家なんか帰れないんもんでしたけどね 宮子: すみません、ご迷惑おかけして。だけど、今、新しい雑誌の追い込みもありますし。。。 真知子: また、仕事、仕事って。でも、あなた、家のこともちゃんとできないで、まあ、よく【素敵な奥さん】なんて本を作っていられますね。 宮子: 私、これでも精一杯やってきたつまりなんです。仕事だって家庭だって、だけど、思ってたより。。。 真知子:何? 宮子: きつかったと言うか、とにかく少し考えさせてください。 【きつかったと言うか】、ここはなぜ【きついと言うか】と言わないのですか。 つまり、なぜ過去形を使ったのですか。

  • 内科で、デパスより効く睡眠薬 処方してもらえるのでしょうか?

    内科で、デパスより効く睡眠薬 処方してもらえるのでしょうか?

  • こういった場合、苦情を言いますか?

    こういった場合、苦情を言いますか? 8世帯ある軽量鉄骨の2階建てアパートの角部屋に 夫と子供(1歳男児)と住んでいます。 5カ月ほどまえに、我が家の下に、30代の夫婦が引っ越してきました。 挨拶にこられた時も、すごく礼儀正しく、感じがよく、 安心していたのですが、 歩く足音がうるさくて、困っています。 なんというか、思いっきり力を入れてドスドス歩いている感じで、 歩く度にドスドス音が響いてきます(実際はそんな歩き方をしていないのかもしれませんが)。 一体いつ座っているんだろう?と不思議になるくらい、 常に歩き回っているようです。 また、毎日ではないのですが、3日に1度くらいは、 こちらがびっくりするくらい、網戸を思いっきりピシャッ!!と締めます。 歩く音は、断続的ですが、だいたい夜10時半頃には静かになるという感じです。 常にドスドス歩くという感じではなく、 それほど気にならない日もあります。 でも、気になる日は、本当に気になってしまいます。 正直、もっと静かに歩いてほしいと言いたいのですが、 すごく感じのいい人なだけに、苦情を言いづらく悩んでいます。 この前玄関先で会った時も、 「今妊娠中で、もうすぐ子供が生まれるので、泣き声がうるさいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします」と笑顔で深々と挨拶をされ、なおさら言いづらくなってしまいました。 ちなみに、我が家には1歳の男の子がおり、まだ歩いてはいませんが 毎日オモチャを床に叩きつけたり、投げたり、叫んだりわめいたり、 かなりうるさいとは思います。 でも「全然気にならないですよ」と言われました。 歩くようになったら、たぶん階下にはかなり響くと思います。 そう考えると、お互いさまのような気もして、苦情を言ったほうがいいか ためらってしまいます。 ちなみに、今気になるのは、足音と網戸を閉める音だけで、 それ以外の生活音は全く聞こえてきません。 掃除機をいつかけているかもわからないし、話し声なども聞こえてきません。 夫は 「確かに歩く音うるさいけど、うちも子供が歩くようになったら下の家に迷惑かけるんだろうから 言わないほうがいいんじゃない」と言います。 以前住んでいたアパートは、騒音がもっとひどく、 隣の家の話声や、いびきまでつつぬけでした。 一戸建てに引っ越せたら一番いいのでしょうが、 現在貯金も少なく、まだ一戸建てを買う余裕もないので 当分は今のアパートに住むしかありません。 夫も、 「また別のアパートに引っ越したって、今よりうるさいアパートに当たる可能性だってあるし、 引っ越し貧乏になるだけだよ」と言います。 皆さんが私の立場なら、どうされますか?

  • ひまつぶししましょうね! あのね・・・あくまでひまな方!

    ひまつぶししましょうね! あのね・・・あくまでひまな方! ひまをつぶして下さいね 大きな「桃」が流れてきました 入っていたらいいなぁって何ですか 僕はノートパソコンです 不調でまいってます よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • noname#126151
    • アンケート
    • 回答数19
  • 睡眠薬で不眠症は治るのですか。

    睡眠薬で不眠症は治るのですか。 医者から貰った睡眠薬の能書きをみると、「不眠症の治療」と書いていました。 睡眠薬を飲むと、その時は眠れるでしょうが、不眠症の治療(睡眠薬を飲まなくても眠れる)までできるのでしょうか。

  • 知人に大金貸す時の注意事項は?

    知人に大金貸す時の注意事項は? 訳あって、知人に大金を貸すことになりました。 自作の借用書は作るつもりですが、その他に何を押さえておいた方が良いでしょうか? 知人は独身女性(成人)で、実家住まいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 数学の証明問題が分かりません。よろしくお願いします。

    数学の証明問題が分かりません。よろしくお願いします。  X2乗+5X+7>0

  • 昨日寝ぼけていて携帯のバイブがなり気付いたら

    昨日寝ぼけていて携帯のバイブがなり気付いたら 18禁サイトに登録になっていて 9万円払うように書いてあり… メールも電話もしてしまいました… アドレスは変えました。 どうしたらぃぃでしょうか?

  • 束縛と愛情は必ずしもイコールにはなりませんか?

    束縛と愛情は必ずしもイコールにはなりませんか? 俺の嫁は俺の携帯や財布をいつもチェックします。 携帯は浮気ではなく月にどれだけ使用したかの料金チェックです。 財布も勝手にカードを作ってないかなど。 共働きという事もありますが、俺の意見を押し潰してでも すべて自分の財産名義にします。 愛情的な束縛はわかりません。 仕事で遅くなる分には文句は言わないけど、飲み会で一度家に帰ってから 再度出かける時は行き先確認や文句を言ってきます。 でも、俺が仕事が忙しいというのもありますが、夕飯を俺の分は残してなく 俺だけいつも買った惣菜を食べてます。 週末は嫁は実家に帰って自由に出来ます。 俺は自分の銀行のカードを没収されてるのですが、 実家の父が倒れて緊急の費用がかかって、嫁にお金を降ろさせてくれ 後で返すと言ったら、1円も出したくないと急に怒りだして 浮気してるなら死んでやるからとこのタイミングで怒り出しました。 なんだか、束縛や支配は愛の為なら我慢できますが 強欲なのは金だけなのではと勘繰ります。 みなさんは客観的に見てどうですか、この状況。