• ベストアンサー

携帯に「+82-2043-****」と「+82-10-5035-***

estarcapの回答

  • ベストアンサー
  • estarcap
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

電話に出ただけで特別に重要な個人情報が渡ってしまうことなどないのですから、間違い電話と同じ対応でよいのでは。 知らない電話番号からかかってきて、かけ直すことは、普通のことだし、 意味が分からないから切るのも普通のこと、 受けたくない電話がしつこくかかってくるなら拒否するのも普通のことです。 普通に正常時通りの対応をしてください。たとえ相手が誰でも同じです。 再三にわたって拒否してもなお、しつこいなら、その時に考えれば良いと思います。

pannna1
質問者

お礼

すばやい回答、本当にありがとうございます。 頭では「大丈夫」と思っていても、不安で不安でたまりませんでした。 安心して普通に対応したいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 見知らぬ携帯番号から

     2年位前から、見知らぬ携帯番号が頻繁にかかってきます。 気持ち悪いので携帯番号を変えたんですが、また同じ番号から暫くして電話かかって 来まして、着信拒否にしてますが、1度折り返し相手の携帯に出た方がいいのか? 携帯会社から個人情報が漏れたんでしょうか? 無視しといていいものなのか。。。

  • 韓国携帯への国際電話

    自分の携帯(日本)から韓国の携帯に電話をかけました。呼び出し音がしばらく鳴った後、日本語と英語で「この番号は現在使われておりません。ご確認の上、おかけ直し下さい」とメッセージが流れました。韓国語でのメッセージはありませんでした。 呼び出し音が鳴っているのに、使われておりませんってどういうことでしょうか?着信拒否・・・? マイナーな質問ですみませんが、どなたか分かる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 韓国に住んでいる彼のことで相談です。

    先月27日に、昼間普通に電話で会話しました、今晩は遅くなるから電話出来ないとの事だったので、遅くてもいいので連絡待ってると言って電話を切りました。その晩、全然連絡が無いため、私から連絡をしたら韓国語のアナウンスの一部(ピースーリーフー)正しいか分りませんが・・・が流れピーと言ってまた韓国語のアナウンスが流れます。最初は何か合ったのではと心配になり何度も何日も連絡しても同じアナウンスです。多少不審に思い一度、別の番号から電話をかけたら呼び出しは鳴りましたがその後かけ直すとすぐに同じアナウンスが流れます。 多分、留守番電話とは思うのですが、私の番号指定での着信拒否かななど色々、思っています。 韓国語も分らずすごく悩んでます。やっぱり着信拒否なのでしょうか?韓国語に詳しい方など第三者の方の御意見もお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 韓国語のいたずらメール?内容を教えて下さい。

    先ほど知らない番号から数度着信があり、出てみたところ何を言っているのかよくわからない変な電話でした。(息苦しそうな声で所々片言だった) 変な人だったら怖いので一応逆なでしないように応対して電話を切りましたが、その後も何度も同じ番号から電話があり、 それを無視していると今度は別の二つの番号から着信がありました。 気持ち悪いのでスマホの電源を落としてやり過ごしていると、今度は韓国語でメールが届いていました。 アドレスと電話番号がほぼ同じなので同じ人物だと思います。 その後着信もメールも来ていませんが、なんとなくモヤモヤして気持ち悪いので、そのメールを日本語に訳して内容を教えてください。よろしくお願い致します。 ↓メール本文(コピーです) 안녕하십니까?쉼터구인보고연락립니다한식경험은없지만배우면서하면될것같기도한데월급은얼마줍니까?

  • 携帯に知らない番号からの着信が・・・。

    かなり長いですが、どうかお読み頂けると幸いです。 最近、頻繁に知らない番号からの着信があり、仕事上で関係者の方かもしれないので出るようにしているのですが・・・その着信の相手は全く知らない人物なのです。 しかも私に掛けてきたのではなく、違う人物に掛けているようでして。 電話が掛かって来た際ハッキリと自分は違うと答え、相手側も間違えましたと言い切れたのですが・・・また3週間後位に同じ人物?から掛かってきて、再度自分は違う人物だと伝えました。 でもまたまた同じ電話があったので、もういい加減にしてほしいし今後掛けて来る事のないように!とキレ気味に言うと、わかりました本当にすいませんと言われました。 すると今度は職場に知らない人物から電話がありました。 これは携帯の件とはまた違うようでした。 その電話に私が代わると、聞こえづらかったので覚えていませんが、相手は名前を名乗り、私の個人情報が漏れたと言うのです。 私はただただ驚きましたが、ちゃんと話を聞くと、どうも私の名字は合っているのですが下の名前が違う人物に電話をしていたのです。 しかし名字は同じですし職場に掛かってきている、それに個人情報が漏洩などと言われ、本当に大丈夫なのかと不安になりました。 一応番号を控えていたので調べてみると、着信課金番号と出たのです。 どうしても気になり、こちらから再度控えた番号に連絡をすると、間違いでした申し訳ございませんの一点張りで・・・。 それから1~2ヶ月が経ち、知らない番号から携帯に着信がありました。 最初の電話とは違います。 出るとまた私ではない人物に掛けているようでした。 初めの携帯に来た着信は3回程間違えて掛けてきましたが、それ以降の職場や携帯への着信はどれも違う人物から一度だけです。 携帯の方は着信拒否をしています。 しかし携帯も職場の方も間違いにしろ、ここまで電話が来るなどとは一体どういう事なのでしょうか・・・? さすがに何度もあると疑問に感じますし、何と言うか心配です。 一番不安なのが、あの職場に来た個人情報の漏洩の件です。 ちなみに前に携帯番号を変えてから電話が来るようになりました。 以前はこのような経験はありません。 長文ですし字足らずな文になり読みにくいかと思いますが、どうかお知恵をお貸し頂けますとありがたいです。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 韓国の携帯電話からのアナウンスが

    日本のドコモ携帯から韓国の知人の携帯電話(携帯会社は不明)に電話を掛けた際に韓国語と英語のアナウンスが流れ英語で「あなたが掛けた番号はお客様のリクエストによりおつなぎ出来ません」という様なアナウンスが流れました。知人が1年間海外に出ていた為、それでも番号は変えず一時的に携帯電話を休止していると言っていましたが韓国に帰国した2日後だったのに流石にいつまでも休止しているとはありえないですし、しかもその後一時的に国際電話に掛ける時の様な呼び出し音が鳴ったのですが、一度切り掛け直しましたらまた初めのアナウンスが流れてきました。これって単に着信拒否されてしまっているんでしょうか?日本から韓国へ電話した場合(携帯電話同士)こちらの番号はきちんと表示されるのでしょうか?どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 何度もかかってくるワン切り…この番号って??

    先日、何気に番号を確かめず不注意に電話に出てしまいました。 ザワザワとした音が聞こえ、すぐに切れてしまいましたが、 その後番号を見ると怪しい!! 出でしまったことに後悔と反省しました。 するとここ数日、その怪しい番号から何度も何度もワン切り電話が! 他の番号でも1度掛かってきて、その時は出ませんでした。 ネットで調べるとワン切り業者だったようです。 でも何度もかかってくる怪しい番号は調べてもわかりませんでした… 怖くなって、着信拒否してますが、すごい着信履歴回数です。 固定電話を使用していない為、すべて携帯の番号なので、かえることが できません。このまま着信拒否で無視していれば大丈夫でしょうか? ちなみに怪しい番号とは 9715********と12桁です。 はじめて見た番号なんですが、知ってる方いますか? ご意見宜しくお願いします!!

  • ありえない番号から携帯に着信が着ます。

    気味が悪い番号から携帯に着信が数日前から入っています。 頭に+でその後に数字が続きます。もちろん応答したり、かけなおしたりしてませんが、昨夕は留守電メッセージが入っていました。 内容は、どこの国の言語かまったくわからないものでしたが、ただ、一言「メッセージ」という単語だけは聞き取れました。 今は着信拒否していますが、気持ち悪いのです。 ただ無視いているだけでいいのでしょうか?携帯電話の番号を変えるべきでしょうか? また、私のほかにもこのような番号から着信があった方はいらっしゃいませんか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 携帯の着信

     最近携帯によく、知らない番号や非通知からの電話があります。留守電にも何にも入れてくれないんで無視していました。  同じ番号や下4桁のみが違う番号もあるのでどっかのセールスだろうな・・とちょっと興味を持ち、こちらも非通知でかけなおしてみたら、現在使われておりません・・となりました。  どうしてなんでしょうか?なりすましメールみたいに、なりすまし着信っていうのもあるのでしょうか?教えてください。 また、同じようなこと経験された方いらっしゃいますか?

  • 見知らぬ着信があり怖いです

     最近、新規で携帯を購入したものですが、番号をごく身近な身内にしか教えておりません。しかし、見知らぬ携帯番号からの着信があり、怖いのです。  かけなおすことも考えましたが、番号が下一桁のみ異なる番号でかかってきており、何かの業者かと思いましてかけなおしておりません。  また、携帯キャリア検索ソフトで番号を調べたところ、契約地域が私の住むところではないのです。  携帯でワンコール詐欺を行なう業者はいるのでしょうか?  また、この電話は無視してもいいのでしょうか?