• ベストアンサー

見知らぬ着信があり怖いです

最近、新規で携帯を購入したものですが、番号をごく身近な身内にしか教えておりません。しかし、見知らぬ携帯番号からの着信があり、怖いのです。  かけなおすことも考えましたが、番号が下一桁のみ異なる番号でかかってきており、何かの業者かと思いましてかけなおしておりません。  また、携帯キャリア検索ソフトで番号を調べたところ、契約地域が私の住むところではないのです。  携帯でワンコール詐欺を行なう業者はいるのでしょうか?  また、この電話は無視してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯番号ってどこから広まるか分からないので不安ですよね。 携帯でワンコール詐欺(ワン切り)を行う業者は居ます。それも多数。 検索ページを紹介しておきますので、調べてみて下さい。 もし引っかかればワン切り詐欺の業者ですので、無視して下さい。 もし出なくても不安なら出ないほうが良いでしょう。何度も掛かってきて困る場合には着信拒否にする事も対処法としてお勧めします。

参考URL:
http://www.yumenara.com/i1/
kokoko11
質問者

お礼

丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。 着信拒否にし、無視しようと思います。 買ったばかりで使い方も分からないうちだったので怖くなりました。 URLも参照しておきます。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

いたずらに過ぎません。無視してください。

kokoko11
質問者

お礼

おはやい回答、ありがとうございます。 ただ毎日決まった時間に着信があったので気になってしまいました。 無視しておきたいと思います。 ありがとうございました。