• ベストアンサー

不審な着信履歴

先日私の携帯電話に60383122280という番号から着信がありました。 全く覚えがない番号であり、公共の場におりましたので無視したのですがその後はかかってきません。 ネットで検索してみると「http://whocallsme.com/Phone-Calls.aspx/603」というアドレスだけが引っかかりました。 (振り込み詐欺系の番号なら沢山ひっかかるのに) whocallsmeという名前からやはり着信についてのページのようですが英語表記でした。 皆様にお尋ねしたいのはこの番号についてです。 国外からなのでしょうか、だとしたら何の為なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

頭が603と言う事なのでマレーシアの電話番号になりますね 意図は分かりませんがURLのサイトを見る限り不審な電話番号リスト(詐欺など)のサイトのようですので着信拒否に設定しておいても良さそうですね。

westbird
質問者

お礼

FIRE-STEED 様 迅速なお返事ありがとうございます。 私にはマレーシアから電話がかかってくる理由がございませんので、間違い電話の可能性も否定できませんが、件のwhocallsmeというHPに載っているのもおかしな感じがしますので、着信拒否にしようと思います。 国内の物なら「夢なら」などで調べられますが、国際電話経由だと全然ひっかからないんですね。 いずれにせよ気をつけようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nknt
回答No.3

No.1です。 60(国番号)+383122280(携帯電話)ですよ。 何度も掛かってきたのですか?

westbird
質問者

お礼

nknt 様 国際電話だと「+」が表示されると聞いたことがあったのですが、私の携帯には表示されておりませんでしたので、おそらく日本の番号ではないのだろうと思っておりましたがちょっと不安に思っておりました。 電話は一度きりでしたが、海外からかかってくることはない電話ですので、着信拒否で対応しようと思います。

• nknt
回答No.1

60は国番号から、マレーシアからですね。 マレーシアに知り合いがいないのなら、間違い電話では…?

westbird
質問者

お礼

nknt様 迅速なお返事ありがとうございます。 やはり外国の番号だったのですね。 マレーシアからかかってくる覚えはありませんので、仰るとおり間違い電話だったのかもしれません。 発信先がわかっただけでもすっきりしました。 ありがとうございました!