• ベストアンサー

不審な着信履歴

先日私の携帯電話に60383122280という番号から着信がありました。 全く覚えがない番号であり、公共の場におりましたので無視したのですがその後はかかってきません。 ネットで検索してみると「http://whocallsme.com/Phone-Calls.aspx/603」というアドレスだけが引っかかりました。 (振り込み詐欺系の番号なら沢山ひっかかるのに) whocallsmeという名前からやはり着信についてのページのようですが英語表記でした。 皆様にお尋ねしたいのはこの番号についてです。 国外からなのでしょうか、だとしたら何の為なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

頭が603と言う事なのでマレーシアの電話番号になりますね 意図は分かりませんがURLのサイトを見る限り不審な電話番号リスト(詐欺など)のサイトのようですので着信拒否に設定しておいても良さそうですね。

westbird
質問者

お礼

FIRE-STEED 様 迅速なお返事ありがとうございます。 私にはマレーシアから電話がかかってくる理由がございませんので、間違い電話の可能性も否定できませんが、件のwhocallsmeというHPに載っているのもおかしな感じがしますので、着信拒否にしようと思います。 国内の物なら「夢なら」などで調べられますが、国際電話経由だと全然ひっかからないんですね。 いずれにせよ気をつけようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nknt
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

No.1です。 60(国番号)+383122280(携帯電話)ですよ。 何度も掛かってきたのですか?

westbird
質問者

お礼

nknt 様 国際電話だと「+」が表示されると聞いたことがあったのですが、私の携帯には表示されておりませんでしたので、おそらく日本の番号ではないのだろうと思っておりましたがちょっと不安に思っておりました。 電話は一度きりでしたが、海外からかかってくることはない電話ですので、着信拒否で対応しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nknt
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

60は国番号から、マレーシアからですね。 マレーシアに知り合いがいないのなら、間違い電話では…?

westbird
質問者

お礼

nknt様 迅速なお返事ありがとうございます。 やはり外国の番号だったのですね。 マレーシアからかかってくる覚えはありませんので、仰るとおり間違い電話だったのかもしれません。 発信先がわかっただけでもすっきりしました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマートホンで着信履歴のない着信があります。

    au のスマートホンを使用しています。  時間に関係なく(夜中・早朝など)、「ワン切り」のような着信があります。  通知はありません。着信履歴もありません。  最近わかったのが、同じ業界の方だということ。  (会合など業界の方しか知らない時やその場から離れた時にかかるなど)  先日(3月1日)、au を購入した店に行き、相談しましたがわからないとのこと。  仕方ないので、インターネットやメールの解約をしてきました。  数日しかたっていないので何とも言えませんが、静かです。  今度、着信があると電話番号を変えようと思っています。    最後にうらむことはあっても「恨まれる」覚えはありません。    何かいいアドバイスや解決法を教えてください。  電話番号を変えるのは、得意先にも失礼と思います。  何かいいアドバイスをください。  

  • 見知らぬ着信があり怖いです

     最近、新規で携帯を購入したものですが、番号をごく身近な身内にしか教えておりません。しかし、見知らぬ携帯番号からの着信があり、怖いのです。  かけなおすことも考えましたが、番号が下一桁のみ異なる番号でかかってきており、何かの業者かと思いましてかけなおしておりません。  また、携帯キャリア検索ソフトで番号を調べたところ、契約地域が私の住むところではないのです。  携帯でワンコール詐欺を行なう業者はいるのでしょうか?  また、この電話は無視してもいいのでしょうか?

  • 知らない番号から着信があったのですが

    質問させていただきます。 先日から妻の携帯に、朝9時~11時にかけて同じ固定電話から着信がはいっており、この世の中なのででずに無視していたのですが10分おきになったりとすることもあり心配になったので私がかけてみました しかし出たのは普通の女性で身に覚えがない という感じでした むしろ私の着信を不審に思う様子をだすくらい。 着信があった時間などを伝えましたが家にいなかった 番号にも覚えがないということでした。こんなことってあるんでしょうか・・・? 架空請求とかおかしな電話なら対策とれますが、ごくごく一般の方のようです。。 ここ最近毎日といっていいほど着信が入っていて番号も間違いないのにおかしいなーと頭を抱えております。 着信うけているときにでればいいのかもしれませんが、仕事だったりでとれずにいます。 着信拒否するのが無難でしょうか?アドバイスいただけると助かりますよろしくおねがいします。

  • 着信した電話番号にすぐ掛け直したが、使われていない

    2分前にガラケーで着信した電話番号に、そのままかけ直すと、 「こちらはソフトバンクテレコムです。おかけになった電話番号は、  現在使用されておりません」 と言われました。 着信から僅か2分で解約したとは思えませんし、発信制限も着信制限もしてません。しかも自分で番号を打ったわけでもないので、電話番号の間違いでもありません。 振込詐欺なのか、発信だけ出来る電話があるのか、それとも別の問題で繋がらなかったのか、電話機器に詳しい方教えて下さい。

  • 不審な電話??

    昨日昼~夜にかけて、『050』から始まるIP電話の番号から 私の携帯電話へ着信がありました。 4度かかってきたのですがいずれも同じ番号で、 私には覚えが無いものでした。 念のため050の後の4桁から大まかな地域を調べ特定したのですが、 あまり関わりの無い地域だったのでかなり不審に思いました。 (東京や大阪など大都市圏ではないようです) 伝言も無く、知り合いとは思えないので無視していますが・・・ IP電話はいわゆるワン切り業者や架空請求など、 怪しい業者が使うことが多いのでしょうか。 何度もかかるので不安になってしまいました・・・。

  • 知らない番号からの着信

    タイトル通りなんですが、知らない番号からここんところ、良く掛かってきます。 正直、今の携帯の番号はあまり友人の間でも知られてないので、今の携帯番号を知らない友人かと思い、その番号にコールバックをしたのですが、すぐに「プー、プー(電話を切った音)」になったり、留守番電話サービスに移行してしまいます。 最近、携帯を使った詐欺なども多発しているので、正直気味が悪いんですが、このような着信は無視をした方が良いでしょうか? もしかしたら、友人の可能性も否定出来ないので困ってます。何か良い対策が有りましたら、回答下さい。お願いします。

  • 電話帳データ紛失後の着信、どうするか

    以前、携帯を水に浸からせて電話帳のデータを失ってしまいました。 Webメールというサービスにアドレスは残っていましたが、電話番号は分からなくなりました。 こうゆう状態で知らない番号の着信があれば、かけなおしますか? 一度の着信だけで、その後はかかってきてません。 知り合いだったら、無視してることになるので、気になっていますが、誰か分からずかけづらく、迷っています。 些細な質問ですが、お願いします。

  • 不審な電話やファックス

    二ヶ月程前電話が鳴り、受話器を取るとFAX音がしたので、そのまま切りました。うちの電話は、FAX機能はありますが、普段使いません。またFAX番号もその地域からかかってくるような覚えがないものでした。その時は間違いFAXだと思っていたのですが、最近、またその番号と同じ番号が着信され、無視していると、市外局番は同じですが、後ろの番号は違う番号で数分後に着信がありました。 1週間位経ってから、数分後に着信があった番号からまた電話が鳴り、ファックス音がしたので切りました。 もうこれでファックス送信を諦めたのかと思っていました。一週間程したら、今度は覚えのない携帯の番号から電話があり、家の者が電話が鳴った瞬間、受話器をとると相手は黙ったままで10秒後程で電話が切れたそうです。背後はざわざわしていたそうです。 一般家庭のうちでも、こういうファックスを送られたりするのですか? 不審電話は、携帯電話の地域がわかるサイトをみると、うちの地域に該当しています。FAXの市外局番はうちの地域とは遠いところです。 FAXと携帯電話となにか関係があるのか、それとも偶然なのか気になります。 また不審な電話やFAXが一時間おきにかかってくるのも気になります。もしかしたら、在宅確認している のではと思ったりします。例えば8時代にFAXがあったら、次にFAXがあった時は9時代にあったりということです。どのようにしたら一番いいでしょうか。

  • <携帯電話>未登録番号からの着信についての対応

    こんばんは。 さきほど、携帯電話に未登録の033-×××-××××という番号から不在着信があったのですが、これってどこの番号かわかるでしょうか?また、登録していない番号から電話がかかってきた時は、みなさん電話に出ますか?それとも無視しますか? 基本的に自分と関係している人や場所の(公共施設なども含む)番号は登録しているので、今回のように未登録の番号は、知らない人の可能性が大きいのですが、それでもかけ直す、または、再度着信があった場合は出たほうが良いのでしょうか?知らない番号からの電話対応はちょっと怖いので・・・みなさんならどうしますか? アドバイスお願いします。

  • 携帯に着信があり、出てみたら音楽が流れている。

    先日、携帯に着信がありました。 058から始まる、固定電話らしき番号でした。 番号に見覚えは無かったけど、お店とかからかな?と思い、 出てみると、音楽が流れているのです。 BGM風というか、情報チャンネルの後ろで流れていそうな そんな感じの曲です。 『もしもし』と何度言っても反応は無いし、 かといって切れる感じも無かったので、 気味が悪くて、数十秒後に、こちらから切りました。 これって一体なんなのでしょうか? 出てしまった事によって、何か問題が生じますか? 関係あるか分かりませんが、この数日前に、 『○○さんから写メールが届いています』というメールが来て、 (今までは絶対に無視、消去してたのですが) ○○さんは私の友達の名前だったので、クリックしたら 『登録ありがとうございます。』『いくら払ってください』 いわゆるワンクリック詐欺だったと言うのがありました。 それには、完全無視をしているのですが、 それと関係あるんでしょうか?