• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われてしまった好きな人を忘れる方法)

嫌われてしまった好きな人を忘れる方法

estarcapの回答

  • estarcap
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

あなたが本心に反することをしなければならなかったことが原因と思いますので、 仕方がないことだった、人なのだから自分の都合で誰かを傷つけてしまうことがある。 と考えるしかないのではないでしょうか。 悩みの対象になる人が、まだいるので、辛くても、会って本心を言ってみると楽になるかもしれません。 傷つけた過去はかえられませんし、本当のことを信じてもらえるかわかりませんし、最悪さらに嫌われるかもしれませんが、 本心を伝えられなくて悩むということは多いと思います。直接会ったほうが伝わります。メールや電話では難しいです。

kana230
質問者

お礼

彼に会う事は今の時点で考えられないですが、、もし会えるのだとしたら、幸せそうにしているところを見れれば満足して忘れられるかもしれないですね。 回答ありがとうございます。納得させるしか、できないですよね

関連するQ&A

  • 今迄、何人くらいの人に好意を持って貰えましたか。

    あなたは今迄に、何人くらいの異性に好意を持って貰った事がありましたか。 特に、告白されたとかそういう事ではなくても、人伝いに好意がある事を聞いた分もカウントに入れて下さい。 告白まで行かぬとも「○○君(さん)のこといいなっておもうよ」みたいな発言もカウントして下さい。 好意を感じる行為を受けた事も、カウントして下さい、その場合、どんな行為だったかを教えて下さい。 好意を持ってくれたそれぞれの人と、あなたとの、当時の関係はどんな関係でしたか。 あなたのどの時代に会った人でしたか。 あなたは、それを聞いて(されて)、その人の事を前よりも気にする(意識する)ようになりましたか。 その後、何か具体的な行動はされましたか。 お話してみたりもしましたか。 話していると、やっぱり本当なんだなと思う所や、わかる所はありましたか。 相手も嬉しそうでしたか。

  • 人を思いやるにはどうしたらよろしいでしょうか?

    人を思いやるにはどうしたらよろしいでしょうか? 彼女との喧嘩が、自分の一言で始まってしまうのですが、後から彼女のいう事が正しいとおうのです。 自分は思った事をすぐ言ってしまう性格で、時には良い時もあるのですが、ほとんどが彼女を傷付けてしまう結果になってしまいます。 あの時こういう言い方をすればよかった。とか、こういう態度すればと後悔ばかりです。彼女にだけでは無く、友達にも傷つけてしまっている時などもあります。あつも後から後悔し自分が嫌になる事もあります。まずは何から気をつければよいでしょうか?自分のこういう所直したいです。 文章下手くそですみません。お願いします。

  • 好きな人とうまくいくためにどうしたらいいですか?

    あるSNSで知り合った人のことが好きになりました。 相手も好意はあるっていうのを感じていたんですが。 先日(5回目のデートの時)男女の関係になってしまいました。 その次の日彼からのメールのに後悔してる?という内容があり お互いの気持ちを確認せずにそういう行為に至ったこと 今不安になっていること とても自己嫌悪になっていることを伝えたところ 彼も同じ理由で後悔しているとのことでした。 このまま中途半端なままもいやなので 彼に気持を聞いてみたんですが、返事は 好きだし一緒にいて楽しい。だけどよくわからないところもある と言われました。 それに対し、私は好きだし一緒にいてお互いを知りたい と答えたのですが それから二日間、連絡はありません。 私は今後彼とおつきあいできたらなと考えていますが 彼がやることが目的だったのかなど彼の気持ちもわからないし 今後、どういう行動をとっていいのかわかりません。 一応、一線を越えた後も一緒に食事に行くことには了承してくれてますが・・・。 アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 人との交わりを軽視するように見える自分を変えたい

    こんにちは。 OKWaveにおいて幾度となく、御相談して参りました悩み事 人付き合いに関して、ようやく糸口が見えてきました。 私の行動の一番の問題点は、人との交わりを軽視する事、と気付きました。 急に改善するのは難しいですが、相手の存在を蔑ろにしている印象を与えな い態度を取るには、どうしたらいいものか、質問致します。 私は、いつの間にか、気付くと人との関わりを避けてしまいます。 ”どうせいずれ、私の態度が気に入らないってなるんでしょ?”という 無期待オーラの漂う、相手と角が立つ期間を縮める行為でした。 スポーツセンターへ行っても、指導員の人に声かけられないよう視線を切ったり、 趣味の場にせよ、知り合いと会う可能性のある場所の移動中も、仕事をしている時も、 何時でも、自分の空間を守る事ばかり考えて、周りに知り合いがいる事に気付かないように予め視野を狭めて(目線を固定して)いました。 その他人との交わりを期待しない行動も、 相手が話しかけたら誠意を持って受け答えている(近くに居るって気付かなかったし) 周りを意識したら、すぐに注意力散漫になってしまうから、周りは見ないようにしているのは当然 と捉えて孤立を求めているかの行動を取っていました。 私の事を 面倒くさい 知り合いを軽視 こんなキーワードが、散発的に指摘されてきましたが、ようやく自分の 不誠実さに気付きました。 今までの私は、自分に心を許した状態の相手にのみ応対し、 常に相手の気持ちを信じず、裏切られるのは何時?と、そこばかりに意識が向いている人間でした。 そんな私ですが、自分から人とのコミュニケーションに期待する事が出来るようになれますでしょうか? 話しても話さなくても良い場面で、私はいつも不安になるのですが、 どのように接するのが自然で大人の応対と言えるでしょうか? 勘が悪かったり、コミュニケーションの可能性を放置してしまったとしても、 相手を蔑ろにした、と負担を与えない態度自体良く分からないので、 皆さんが留意している行動を一点教えて頂けるだけでも参考になりますので、 内容が漠然としているようでしたら、勘が悪い自分が今後どこに気をつければ良いか、と置き換えて頂ければ、と思います。 宜しくお願いします。

  • 嫌な過去や嫌な人

    どうやったら、どうでもいいくらいに気にしなくなれるでしょうか。 過去の失敗やトラウマ、嫌だったけどもう普段は顔を合わせない人の事でも、よみがえってきては苦しくなります。 ああすれば良かったという後悔や、あの人のああだったことが許せないという怒りがいつまでもぶり返したりなど、よく苦しくなって病んでしまいます。 しかも、会いたくない人に限って偶然会ってしまったりして、そうするとメンタルがかなりやられてしまいます。 どうやったら、どうでもいいくらいになれますか? 趣味をつくって熱中とかは、もう気力がなくて無理なので、エネルギーを使わない感じでの解決策ありましたら、よろしくお願いします。

  • 人を好きになるとは

    人が人を好きになるには、それぞれ理由や根拠、感覚のようなものがあると思います。 好意を持たれるために何か努力したり、趣味を見つけたり、 それがきっかけで人を好きになったりなられたりするわけですが、 その努力の結果や過程に好意をよせるきっかけを持った人は、 その努力をする前のその人には好意を持たないのでしょうか? (オシャレに気を使う前と後とでの異性の視線など) もし好意を持つのならば、 およそ好かれるための努力に意味はなく、 対して好意を持たないのならば、 その人に寄せられた好意はその人自身ではなく、その結果や過程に向けられているに過ぎないのではないかと考えます。 (社会的地位の有無、当人の身体的特徴など) 人の評価についてのテーマにも近いのかもしれませんが、 疑問として、 人を好きになるとはどういったことなのか? 考えを聞かせてください。

  • 気まずくなった人と、どうかかわるか

    3か月ほど前に、 趣味の主婦友達と、気まずくなりました。 その時は、私自身彼女の態度や言葉に すごくムッとしていまい、 いつもなら笑って聞き流せることなのですが、 注意せずにいれませんでした。 自分の事情で、神経質になっていました。 でも、彼女はその事情を知っていて、 そのことを茶化すようなことを 他の人の前で言ったのです。 それがすごく、嫌な気持ちだったので 言ったことに対して注意をして、 その時は彼女も謝ったのですが、 それから態度が急変して、 よそよそしくなり、あからさまに避けるようになりました。 最初のうちは、言われてことを納得してないんだな。 注意とか受けたことがあまりないから、 嫌だったんだろうな。と こちらは普通に接するようにしたのですが、 彼女の方は、元に戻るつもりはないようです。 共通の友達で、現場にいた人の話では、 注意されてことは自分も悪かったかもしれないけど、 そこまで言われることは言っていない。 あんな態度取られるなら、今後は友達として 接していくのは考えたい。 と言っていたそうです。 そして、共通の友達にも、 事情は分かるけど、いつも配慮などできるわけでもない。 そんなに言われるのが嫌なら、人が集まる場所に 来なければよかったんだよ。 と、言われてしまいました。 私自身、その趣味の場所は自分の学びのために行っていて、 友達がいるから言っていたわけではないのですが、 いつの間にか仲が良くなった人もいて、 その中の一人が彼女で、 色んな事話してきたけど、 女同士特有の仲で、相手の事は何でも知りたい。 何でも話してほしい。というような感じになってきて、 仲良くなりすぎたんだと思います。 でも、私は自分の大事なことだったので、 気軽に話せないこともあるので、 触れてほしくないと以前より話していたのですが・・・。 内容ははっきり書きたくないのですが、 子供の事です。 最近は、それ以外にもお互いの子供の成績の事や 受験に通じる話なども良くするようになって、 お互い探り合いなどもあった気がします。 だから、仲が微妙になったのは 時期的にもうこれ以上踏み込めない関係になってきたんだろうと 最近、彼女の嫌な面がすごく感じるようになったので、 お互い合わないような感じになってきたのだと思います。 私は今後も趣味の会をやめるつもりはないですが、 行くたびに、彼女が避けるような態度を取るので、 すごく憂鬱です。 彼女の中でも、私だけの事ではなく 家庭内の事や、自分の健康問題など 悩みはあるので、 多分、自己防衛的に、またやりあいたくないから、 私を避けることで、やり過ごそうとしているのはわかります。 でも、周りの人がおかしいな?と思うような避け方をするのが 私以外にも気を遣わせることになるのに、 そうまでして趣味の会に来る彼女もどうなのだろうと、 最近は、私も彼女に話しかけたくなく 目を合わせないようにしてしまいます。 会社などと違って、生産性はないので、 ただの趣味と思えば、 やめればいいじゃないかとも思いますが、 やめるきっかけが、彼女の態度と思うと、 絶対に自分からはやめたくありません。 最初に、配慮のない発言をしたのに、 注意されて逆切れしっぱなしの、 彼女の態度が、私の中で黒い気持ちをどんどん大きくします。 どうすれば、気にしないで居れるのか。 自分のためにいっている趣味なのに、 そんな風に悩むようになったのに困っています。 彼女とは5年前に趣味の会で出会って、 ずっと仲良くしてきたのですが・・・。 参考意見お聞かせください。

  • 大好きで忘れられない人がいます。どうしたらいいです

    先日、仕事関係で知り合って大変助けていただいた男性を忘れられなくて困っています。 私が上司に詰められてる際も上司に言い返してくれて守ってくれたり、本気で私を好きになってくれてたようで「大丈夫ですか?あなたのためなら何でもします。」と言ってくれました。 私が仕事が辛いと相談すると一緒に涙を流して泣いてくれる優しい人でした。 私が泣いてるときは慰めてもらったのに、私には彼氏がいるので本気で好きになってはいけないと思い、彼が泣いてるときには慰めて優しくすることができませんでした。 私も本気で彼を好きになりましたが、仕事関係ということもあり、なかなか好意を伝えられずそっけない態度を取ってしまったのをすごく後悔しています。 今はもう会えなくなってしまったのでお礼の連絡だけしました。 彼氏がいるので関係を進展するつもりはありませんが、会って謝罪と大好きでしたと伝えるだけでもしないと2カ月間毎日後悔していて夜もあまり眠れません。 きっと彼は傷ついてもう私を思い出したくないんじゃないか?とも思って転職先が決まった近況報告とあの時はごめんなさいと伝えようか迷ってます。 後悔のないように好きだったということと謝罪を伝えるために食事に誘ってもいいと思いますか? 彼との関係は元取引先であり、いまはもう関わりがないので今更連絡するのも気が引けて、このまま後悔したまま時間が過ぎて忘れるのを待つか、後悔しないように行動するかで悩んでます。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の態度…

    こんにちは。 私は今、職場に好きな人がいるのですが、好きな人の行動や態度が気になります。 (もしかすると、彼は私の好意に気付いての行動かもしれませんが…。) 彼の態度や行動というのが、変顔して笑わせてきたりします。私が何回かそれに反応してから、声をかけた時に変顔してきます。それに反応するとニヤニヤしたり…。 それから、私と話す時はあまり笑ってない時があったり、顔も見ずに書類をポイッと置いて、お願いします!!とちょっと素っ気ない時もあります…。私以外の女の社員さんとは、自分から話しかけたりして、楽しそうに話しています。 それから、彼の方を見た時に、目を逸らされて変な顔されたり…。 この彼の態度や行動を聞いて、みなさんわどう思いますか?嫌いだから、こういう態度や行動なのでしょうか? ちなみに好きな人は24歳で一つ上で、年の近い同僚と、いつも子どもみたいに、はしゃいだりしています。彼は整備士で私は事務の仕事をしています。

  • 好きな人に避けられる

    最近始たバイトの同僚の子に明らかに避けられています。 ファーストコンタクトはかなりそっけない応答で目もほとんどあわせてくれないし こんなにツンツンしているこの子はかなり人見知りな正確なのかと 思っていたのですが 次の日は昨日の態度はなんだったんだろうというくらい 普通に話しかけてきました。 趣味が同じなので少し話は盛り上がったのですが それ以来は話しかけないと全く目もあわせてくれません。 人伝えで彼氏がいると聞いていたので、僕の好意に気がつき 警戒態勢に入っているのではないかと思います。 これ以上私に近づくなというオーラを感じます。 思い返せば相手に少し緊張が伝わっていたような気がします。 もともと勤務時間が違うので月に5~6回交代時にすれ違うほど なので実質3回ほどしか会話自体はしていません。 好意がばれていたとして、うまくごまかす方法は ないでしょうか?? このまま警戒されて避けられる状態もつらいので。 彼女がいるふりでもしようかと考えています。 しかしここまでそっけなくしなくてもいいのでは?と思うのですが。 よろしくお願いいたします。