• 締切済み

高二女子です。突然ですが私は友達作りが苦手です。昔から部活や、他クラス

estarcapの回答

• estarcap
回答No.1

大学は、部活の延長のようなものだと考えれば、友達はできるのではないでしょうか? 栄養学部を選んで、そのために勉強した人が集まるので、共通の話題は必然的にあるでしょう。 目的もなく、暇な学部に入り、部活を充実させるのも選択肢とは思いますが。 どちらも楽しいと思いますよ。 最悪、友達ができなくても、やることが多い分、表面上の付き合いでも楽しく過ごせるはずです。 普段なら話さないような人と話す機会でもあるので、人の幅は広がるかも。 と考えれば、私にはやりたいことがあるということはすばらしいことに思えます。 私はやりたいことかよくわからずに、専門的な学科をでましたが、友達が少しと仲間がたくさんできたと思います。

29love
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね、皆栄養学をやりたくて来るのですから合う人は多いかもしれませんね!