megutome の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • なんだかモヤモヤします

    中2男子です。 僕の携帯は小6の頃塾に通っていたときに 安全確保(?)の為に持つことを許可されていたものが そのまま流れで続いて持っているものです。 なのでネットみたいなものには一切つなげません。 要するにメールと電話とカメラしかできないということです。 周りの友達はネットに繋げる人がほとんどで、 内心、自分もネットにつなげたらいいなあ、と思うこともあります。 でも、自分自身そのような機会はほとんど無いので 別に無くてもいいや、と割り切っていました。 でも、今週になって両親が携帯の会社を変えるということで、 携帯ショップに行くとのことだったので 僕も一緒についていきました。 店頭にはスマホ、言ってみれば流行のものがたくさん置いてあって、 ダメもとで親に「スマホが欲しい」と言ってみたのですが もちろん却下。 ただ、自分の携帯の機種も変えるとのことなので ネットを使えるようにして欲しいと頼みました(スマホではなくガラケーで)。 しかしそれも却下されました。 パケット代の定額プラン(?)はとてもお金がかかるとのことなので 諦めました。 ただ、その後「高校生になったらスマホを持ってもいい?」 と聞いてみたら「認める」との答えでした。 僕はそれを聞いてとてもうれしかったので、それまで待つつもりです。 でも、逆にそれまではネットが使えないままなんだ・・・。 と思うと、なんだかちょっとモヤモヤします。 これって自分勝手で、変ですが この気持ちを抑えたいのですが、どうしたらいいですか? わけのわからない汚い文章で申し訳ございません。

  • なんだかモヤモヤします

    中2男子です。 僕の携帯は小6の頃塾に通っていたときに 安全確保(?)の為に持つことを許可されていたものが そのまま流れで続いて持っているものです。 なのでネットみたいなものには一切つなげません。 要するにメールと電話とカメラしかできないということです。 周りの友達はネットに繋げる人がほとんどで、 内心、自分もネットにつなげたらいいなあ、と思うこともあります。 でも、自分自身そのような機会はほとんど無いので 別に無くてもいいや、と割り切っていました。 でも、今週になって両親が携帯の会社を変えるということで、 携帯ショップに行くとのことだったので 僕も一緒についていきました。 店頭にはスマホ、言ってみれば流行のものがたくさん置いてあって、 ダメもとで親に「スマホが欲しい」と言ってみたのですが もちろん却下。 ただ、自分の携帯の機種も変えるとのことなので ネットを使えるようにして欲しいと頼みました(スマホではなくガラケーで)。 しかしそれも却下されました。 パケット代の定額プラン(?)はとてもお金がかかるとのことなので 諦めました。 ただ、その後「高校生になったらスマホを持ってもいい?」 と聞いてみたら「認める」との答えでした。 僕はそれを聞いてとてもうれしかったので、それまで待つつもりです。 でも、逆にそれまではネットが使えないままなんだ・・・。 と思うと、なんだかちょっとモヤモヤします。 これって自分勝手で、変ですが この気持ちを抑えたいのですが、どうしたらいいですか? わけのわからない汚い文章で申し訳ございません。

  • 仕事が安定せず年金も払って無い親

    彼氏の両親の話なんですが、 父親は現在50才で 一昨年リストラにあってから 安定した職にもつけず 今までトラックの運転手 だったので自営業で 年金も払って無いです... 彼氏の母親も 年金払って無いし 農業の手伝い程度です。 そして、家のローンが 半分まだ残ってるみたいです。だからいずれは私達が 養わなきゃだな... て思って不安で... しかも彼氏から お金をたまに 受け取ってて 大切に使ってないイメージです そして、 ちなみに彼氏は一人っ子です。 こんな彼氏と結婚考えてますが、 彼氏に上記の内容を言って 不安だと言ったら しょうがないよ。もし、将来最悪な状態になったら主は、後悔した発言しそうだね。だったら俺との結婚辞めたが良いんじゃない...? と言われてしまいました。 私は、小さい時から 嫁姑バトルも見て育ちました(T-T)とても不安だけど、 彼氏は大好きなんです... だけどマイナスにしか考えれない(T-T) 皆さんから意見、アドバイス欲しいです...

  • 父の浮気について。(すぐに回答ほしいです)

    昨日、父親が浮気をしているということを母にが私に打ち明けました。 母は、先月あたりから、父が真夜中にヒソヒソ声で電話している内容を先日ついに聞いてしまい、かなり怪しく思って、先日父の留守中に日記や携帯の履歴を見たそうです。私も昨日、それらの確固たる証拠をこの目で見ました。 履歴では、毎晩夜中に同じ名前の女性に電話をかけていました。 日記には、その女性の名前と連絡先、住所が渋谷の円山町であるホテルの名前、一緒に見に行った映画やイベントなどが書いてありました。既に肉体関係があるということです。 父は現在失業中で、この夏休み様々な場所へ一人旅をしていました。しかし、日記によれば、そのうち一番最近の旅行は、愛人と2人で行ったことが伺えますし、ほぼ毎日電話をかけているのにその旅行に行っていた3日間だけは発信履歴がありませんでした。 母に、どうしたいのか聞いたところ、以下のように言っていました。 ・離婚はしたくない(主婦のため経済力がない、周囲に迷惑をかけたくない、家族が離れるのは嫌だ) ・不倫相手と別れて謝罪の意を示してほしい ・自分(母)が気づいているということを父に知らせたい ・母が子(私)に浮気の事実を言ったということは絶対に言いたくない(つまり、私自身は知らないフリをするか、私は私で自然と気づいたことにするか) ・母が、父の日記や履歴を盗み見たことは絶対に言いたくない(しかし、確固たる動かぬ証拠は、日記と履歴である。それ以外は、母が電話の内容を聞いたことだけ) これらの条件を全て満たした上で、浮気の事実を父に認めさせるには、どうしたら良いですか?いい方法が思いつかないので、どうか教えてください。父は自信家で論理に強く法律にも精通しており、簡単には母に謝らないと思います。    昨日今日、母と私はこの事実を知りながら、何も知らないような顔をして、父とも会話しています。母は本当に何も知らないかのように、笑顔で父と話をします。すごいです。私はかなり口数が減りました。ちなみに妹はまだ高校生なので、この事実は知らせないつもりです。(母も同じ意見) 生まれてから20数年間、嫌なことは多少はありましたけど、父親には本当に愛情を注いでもらいました。やりたいことは何でもチャレンジさせてくれたし、小学生のときからほぼ毎年海外旅行に連れてってもらいました。高3のとき父と私の2人で旅行に行ったこともあります。父は学歴が大変高く語学も堪能、仕事もできて運動も出来て、尊敬していました。今までお世話になったことは本当に今現在も感謝しています。 でも、もう家では正直顔も見たくないし、半分信じられないという気持ちもまだありますが、本当に憎いというよりは軽蔑してるし、愕然としてます。ゾッとします。鳥肌が立つ。 そして、何より母を傷つけたのは、この浮気が1回の過ちではなく、35~40歳の間にも「XXXに愛された」と日記に書いてあった(日記の中で、自分(父)の人生を5年スパンで振り返っていた中で書いてあった)ことです。 母は、私が小学生で、妹はまだ生まれて間もなくて、子育ては大変だけど子供が一番可愛いそんな時期にも、裏切られていたのかと思うと、もう涙も出ない、と言っていました。 母は、食欲がやや不振で、睡眠も不十分なようです。母は数年前にガンを煩っており、現在は再発を押さえている状態ですが、この心労でまた再発するのではととても不安です。 そして、もちろん一番傷ついているのは母親ですが、私もかなりダメージを受けています。 母のために、もちろん知らないフリをしますが、正直一生知らないフリをするのは無理だと思います。昨日今日の2日間だけでこんなに苦しいのですから。昨日はよく眠れませんでしたし。。部活の大事な試合を控えているのに、正直メンタルブレーク状態で、困ってます。母の心労が少しでも減るように、話は聞いて行きたいと思っています。 でも、もう男性不信というか、人間不信に陥りそうです。

  • 娘はいったい何を考えているのか

    大学生の娘がいます。 毎日帰りが遅いので家内が心配して駅へ迎えにいきます。 娘に「お母さんが大変だし早く帰りなさい」というのですが「大丈夫だからほっといてよ」と言って聞く耳を持ちません。 母親が心配するのは、強姦でもされて悲しむ姿を見たくないという事がわからないのでしょうか。 本当に大丈夫だと言うならば、強姦されてもそんなそぶりは母親には一切見せず自分だけでその体験を乗り越えてくれるつもりなのでしょうか。 私にはとても娘がそんなに強い人間には思えません。 もし何かあったら「お母さん、私。。。」といって泣きつくにきまってます。 そうなった時には母親の悲しみ・無念が本人以上だという事がわからないのでしょうか。 若い娘さんにお聞きしたい。 皆さんはこんな母親の気持ちをどう思いますか。 娘にはどう言ってやるのがいいと思いますか。

  • すぐ落ち込み、イラつき、泣きたくなります

    最近、夫が嘘をついていたり、二才の子供のイヤイヤわがままに振り回されたり、 自分の時間を削っていろいろしていることが報われず、すぐイラついてしまいます。 やることばかりでバタバタと処理した家事は文句を言われ、子供は端からまた散らかし… 苛立ち、悲しくなり、押さえきれずにいつも泣いてしまいます。 そして、自分のことは一切できずに毎日過ぎていき、たまに鏡をみて、老けた自分をみると… このままおばあさんになって死ぬだけなのかなと落ち込みます。 育児に忙しいのはみんな同じですが、まわりのママさんたちがきれいで楽しそうにしているのをみると みんなが羨ましくて、、どうしたらこの気持ちを克服できますか? みなさんのリフレッシュ方法や考え方を聞かせて下さい。 毎日何もする気がしません。ただしなきゃいけないことをただただしてるだけで、虚しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と急に連絡が取れなくなりました

    2年付き合っていた彼ですが10日前からで、ですが今日職場に電話してやっと連絡が取れました。 1ヶ月前にも、1週間連絡取れなかった事があり、その時は 「誰とも連絡とりたくない。仕事やいろんな事で凹んでた。もう少し待って。」 と言ってくれ、時々挨拶程度のメールをくれましたが、今回はそれもなく、全ての連絡を無視され続けました。 昇進の為の勉強があったり、夜勤もあったりと忙しいのかなとも思いましたが、好きなゲームサイトには頻繁にログインしていたり。。。 連絡が取れて、理由を聞いたところ、やはり前と同じような事でした。 それ以外にも私の推測ですが、お給料があまりにも安いため家賃や公共料金の支払いも苦しいことも聞いていて不安もあったと思いますし、仕事も「自分がやらねば!!」とあれこれ頑張りすぎて、精神的に参っているんじゃないかと。。。 彼は精神的に弱い部分があり、気分の浮き沈みが激しいほうです。 彼自身あまり、自分の気持ちや弱い部分を見せたり口にするタイプではないので、落ちるときはどん底までなのかなと。 連絡が取れなくなる2、3日前までは普通のメールもしていましたし、これからの将来の事も話したりしていました。 彼氏のほうからでしたので、今こういう状態になってしまったのが信じられません…。 以前も今回も 「今は彼女はいらない,、そういうのいらない」 と言われつつも、以前は少し気持ちが戻ったようで元に戻れたのですが、今回はもう無理なんでしょうか? 連絡も彼が仕事中で詳しく聞けず、実際に会って話をしていないのですがそれってどう思いますか? このまま私が彼の気持ちを受け止めて会わないほうがいいですか? 同じような体験をされた方はいますか? 色々聞いて頂きたくて相談させてもらいます。 宜しくお願いします

  • 【恋愛相談】女性の方に質問です!

    自分は短大の2年(性別:女)です。 自分は男勝りで割と男の子や男の先輩と親しいのですが、最近、 前までサークルにいた先輩とよくメールをしています(その先輩の名前をU先輩(仮)とします)。 そして昨日、U先輩からメールにて「急な話しなんだけど、俺だいぶ前からshiningfullmoon_sさんの事気になってたんだよね。」とメールが来ました。 その先輩は大学の方の4年生だったのですが、今は中退して、バイト生活をしているそうです(サークルの別の先輩が言ってました)。 U先輩がまだサークルにいた頃は、自分と話しが合って、結構話したりしていて仲が良かったのですが、自分は今まで誰かに告白されたことも、ましてや付き合ったこともないのでどう返事をしていいかわかりません(´・ω・`) でも自分は先輩のことが気になってはいるんだと思います。 まだ「好き」までにはなっていませんが…。 U先輩は優しいし、話したりメールしたりしてて楽しいので前向きに考えています。 そこで参考にしたいのですが、男性からの告白で、相手にちょっと待ってもらって、OKの場合の返事ってどのように切り出して((1)メールの場合 (2)直接な場合)、返事をしたらいいと思いますか? 「2~3日考えさせてください」と言ったてまえ、先輩が「考えてくれた?」と聞いてくれるのを待っているのは甘えていると思うし絶対ダメだとわかっています。 このような経験のある女性の方、是非アドバイスください! もちろんそうじゃない方のアドバイスもお待ちしています!!

  • 彼氏と戻りたい、それに…

    彼氏と約一週間前に別れました。でも、私は戻りたかったので電話で自分の気持ちをちゃんと伝えました。そこで彼は[戻りたい気持ちはなくはない。でも、前ほど○○のことを好きぢゃない]とのこと…今は友達以上恋人未満と言う中途半端な関係です。私は電話したいしメールしたいし逢いたい気持ちが強いです。でも、彼は受験生と言うこともあり邪魔したくないと言う状況…そこで質問です。 ・中途半端な関係をはっきりさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ・また、このような関係で逢いたいなどと言う気持ちはストレートに伝えて良いのでしょうか?(伝えたことによって関係が悪い方にいかないか) 不明な点があるかもしれませんが回答お願いしますm(__)m

  • シングルマザーのニートな姉

    ニート暦が10年を越える実家の姉(34)は、家族である私(28)から見ても、人間として非常に問題があります。 感謝の気持ちを持たない、相手を尊重しない、自己中心的で自分勝手… それ故交わす言葉すべてが暴言で、親に対しても毎日のようにひどい言葉をぶつけます。 歩み寄ろうとしても、こちらを無視したり、さらに罵詈雑言を吐いたりと、とりつくしまもありません。 そんな姉が、数年前どこの誰かもわからない相手との子供を妊娠し、シングルマザーとなりました。 その前から一人暮らしをしている私は、母からその報告(すでに産まれたあと)を受けたとき、 正直「なんで堕ろさなかったんだ」と思いました。 が、問うてみると「気づいた時はもう臨月に近くて、あれよあれよという間に産まれてしまった」 とのこと(一つ屋根の下にいて気づかないわけないだろ!と思わずツッコみましたが…) 言いたいことは山ほどあったけれど、産まれてきてしまったものは仕方ないし、これを機に姉が心を 入れ替えて、母親としての責務を果たすとともに人間性を改めてくれたら…と期待を持ちました。 けれど態度を改めるどころか、ますます悪くなる一方です。 暴言は相変わらずだし、子供の面倒も一見見ているように思えても、母いわく「ペットの犬の方が 可愛がっている」程度の扱いで、自分の気分で子供を振り回すような生活を続けています。 食事は自分の都合に合わせたり、まだ1~2歳なのに夜中外に連れ回したり… 見かねて母が子供の面倒を見ようとすると、プライドが許さないのか「関係ないでしょ」と突っぱねます。 本人は「こんな家もううんざり」「出て行きたい」とのたまわっていはいますが、それを実現しようとする具体的な動きは一切ありません。 また父がこの現状に対して容認というかある意味黙認してしまっているため、母がいくら姉に訴えても、父を味方にとって言うことも聞きません。 (父自身、過去に何度も姉と衝突したり話し合ったりしていますが、最終的には甘い態度に出てしまうようです。母もそのことについて何度も抗議しました) 非常に乱暴な言葉で申し訳ないのですが、はっきり言ってこいつが出来る最後の親孝行は、一刻も早く死ぬことだと思っています。 それでなければ物理的に叩き出したいのですが、身体も大きく力も強い姉に、背も低く力も弱い両親は敵いません。 私も、幼い頃に植え付けられた力関係がトラウマで、心では思っていてもなかなか強く出ることができません。 相談所などに行っても真剣に取り合ってもらえず、子供もかわいそうだし、何より精神的に疲弊しきっている母が心配でなりません。 姉も父も現状を打破する気がないなら、せめて母だけでもと「離婚しろ、それが無理なら家を出ろ」と提案したりもしました。 どうにか子供を置いて姉だけを叩き出せる方法はないものでしょうか。 長文・乱文にて恐縮ですが、ご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 母親について悩んでます(長文)

    現在母と弟、私と暮らしてます。私は30歳でもうすぐ結婚予定です。親は離婚しててアパートで暮らしてます。お金はギリギリながらも互いに出し合って生活してました。母は借金をしていて自己破産してしまい生命保険も医療保険も入っていません。(勧めていますが嫌がってる様子です) 母が生活に困っていた時に私が貯金を使って支援しましたが、今はほぼゼロになってしまいました。そうしてきたせいか、母はことある事にお金を借りては返すと言いながらも返ってきません。もしかしたらアテにしてるのかもしれません。私も生活があるので、母の生活の支援ばかりできないので結婚資金も貯められず困ってます。 将来の為にと最近私は兼業を始めたのですが、自分が仕事を始めたと同時に母が職場のイジメを理由に突然仕事を辞めてしまいました。今は仕事を探しても決まらず、家でゴロゴロしてます。(他に仕事をしてますが、深夜4時間のバイトです) その姿を見ると今後どうしていいか不安で…母にこうした方がいい、ああした方がいいと話すと怒り出すか、家を飛び出したりする人でまともに話する事もできないので、話し合いの場も作れません。仕事も長続きしないので昔はしっかりした母で尊敬してたのですが…今はとてもだらしないです。それでも母の為にと思ってご飯を作ったりしてたのですが、食べてもらえない日が続き、別のコンビニ食や菓子を食べるようになったのでご飯は今作ってません。今は私もあきれてしまう事が多く、情も薄れがちです。可哀想にもなりますが、避けてしまいがちです。それでも働いたお金で支援したくなるけれど、彼はそれは止めた方がいいといいます。今は私も母が甘えすぎないようにと堪えて支援の額を抑えてますが…それが正しいかも分かりません。結婚したいけど、母の面倒をずっと見るしかないのでしょうか。弟はあまりアテにならず、姉は母と喧嘩し出て行き、今は一人暮らしで糖尿病を患ってます。私しかいないのかと考えると収入的に厳しく、貯金もないので将来が不安で仕方がありません。私ももっとちゃんとすれば良かったのですが…。 兼業のお金の使い道、母の仕事、将来、保険の事、結婚をするタイミングが一番悩んでます。周りに話せないので一人で悩むには限界で初めてこちらに書きました。思う事は様々だと思いますが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 父親が嫌いで仕方ありません(29歳・主婦)

    どう考えても、自分の父親(59歳)の好きな所や、尊敬出来る所が全くなく、 父と同じ部屋にいるだけで、イライラしてしまいます。 仕事は真面目だし、浮気や借金、暴力も一切ありませんが、 神経が図太く、人の気持ちを考えません。 母が作った味噌汁も、「こんなしょっぱいの飲めない」と平気で言うし、 母が作った料理も、自分が好きなのだけ食べ、嫌いな物や味付けが自分好みではない物は、 残したり、平気で捨てたりします。 昨日も、母が、買い物に行く時に持って行くエコバッグをうっかり床に置いておいただけで、 「・・・ったく、邪魔だな!」と吐き捨てる様に言ってバッグを足で蹴りました。 私が、里帰りしていて、子供が2時間近くも泣きやまなかった時も、 「母乳が足りないから泣きやまないんだ!」と、えらそうに上から目線で言われて、 産後間もない育児でクタクタだった私は、怒りが頂点に達して 父と大喧嘩になりました。 大喧嘩といっても、私が父に不満や文句を言っている間、父は特に動揺するわけでもなく、 「俺は別に悪くない」といわんばかりに、涼しい顔をしていて、 そんな父を見ていると、よけい怒りがこみあげてきました。 私が「謝ってよ!」と言っても、知らん顔をしていて、絶対に謝ってきません。 私や母には、そんな態度なくせに、孫(私の子供)は可愛くて仕方ないみたいで、 たまに実家に帰ると、子供にべったりで、ミルクを作ったり、ご飯をあげたり、 一緒に遊んだり、嘘みたいにデレデレしています。 でも、正直、父に子供を触らせたくありません。 デレデレした態度を見ていると、よけい、「こんな時だけ・・・」と頭にきます。 こんな父と結婚した母が、理解出来ません。 母は、人と言い争ったり揉めるのが嫌いな人なので、 父がカチンとくるような言動をしても、いつも言い返しません。 なのでいつも私が、母の代わりに父に文句を言っている状態で、 実家に帰る度に父と喧嘩になり、その度に母に 「言っても無駄なんだから、もうやめなさい」と止められます。 「なんで言い返さないの!?言い返しなよ!」と母に言っても、いつも、 「ああいう性格なんだから」とか、「言っても無駄」と言われてしまいます。 私から見ると、母が言い返さないから、よけい父がつけあがるのではと思います。 私は、母の事は好きなので、たまに実家に帰り、子供を見せてあげたいと思うのですが 父もいると思うと、考えただけでイライラしてしまいます。 今まで何度も、「離婚すればいいのに・・・」と母に言ってきましたが、 母は週3日パートのせいか、 「離婚したら生活出来ないし」とか「この年になって離婚なんて面倒」と言われるだけです。 でも、私だったら、せっかく作った料理を平気で捨てる様な人と、 いくら生活のためだからといって一緒に暮らしたくありません。 母は、「今時の50~60代の男なんて、皆こうだよ」と言いますが、 そんな事ないですよね? 正直、なんでこんなのが父親なんだろうって思ってしまいます。 実家に帰っても、父の存在をひたすら無視すればいいのだと思いますが、 必ず、カチンとくるような余計なひと言を言ってくるので、 私も言い返せずにいられず、毎回喧嘩になってしまいます。 実家に帰らなければ、顔を見ずにすむので、もう今後一切帰らないでおこうかとも 考えているのですが・・・。 何でも良いので、アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#124245
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 性癖を治したい

    22歳の独身男です。 普段からアニメを見るのが好きなのですが。。。 性に対しても同じでエロゲーやエロ漫画で一人ですることがあります。 別に女性に興味がないわけではなく グラビアアイドルやAVなどですることもあります。 自分には6年付き合っている彼女がいてもちろん内緒にしているんですが。。。 エロゲーなどでしたあとには 隠していることや自分の性癖が嫌になり彼女への罪悪感でいっぱいになります。。。 なかなか辞めようと思っても辞められず困っています。。。 彼女とは一緒に住んでいて 2日に一回くらいはしています。 彼女との営み自体には問題なくお互い満足できています。 しかしやっぱり罪悪感だけは消せず悩んでいます。 自分の気持ちの問題だとは思うんですが… なんとかこの2次元に対する性癖を治す方法はないでしょうか? 何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • おなかが、、、

    なんだか最近、右下腹部が少し違和感があるんです。 盲腸はすごくいたくなるはずですが、 家の家系上、盲腸になる可能性が高いんです。 はたして、盲腸なのでしょうか、、 少しこわいんですよね、まだ中学生なんですけど、、、 教えてください!!

  • 悲劇的な彼氏。最悪です

    16歳の私には彼氏がいます。 その彼、40手前です…。 きっかけはバイト先。 彼の本職はバイトの私と同じ、レジです。 すごく見た目が若くて優しくて大人しくて、一気に惚れました。 そしてアピールし続けたのが間違いでした…。 私がアピールして1ヵ月、彼からデートの誘いを受けました。 それから今日まで付き合っています。2ヵ月です。 けど、付き合ってから分かったんです。 彼は、とんでもなく下らない人間でした。 冗談でも汚くて下品な話題が多いし、ひねくれてる部分があるし。 いつもベタベタしていたいらしく、日に日に要望が多くなっている気がします。 バイト終わりの私の都合もあるので、あまりベタベタしたくないと言いました。 すると「今まで君の都合を考えず引き止めてて、自分は本当にバカだ」と、ネガティブ発言の一本張り。 メールで「涙が止まらなかった、消えたくなった」と同情を誘うようなことばかり…。 私はバイトや習い事で毎日忙しいので、メールもあまりしたくないです。疲れているから。 私がどれだけ多忙か分かっているのに、「毎日メールしていいよね?」。 悲劇のヒロインのような感じがとても多い人だったんです。 いつでも自分は可哀相、という。 実際、今まで人に良くされたことがあまり無いそうです。 当初は慰める感じで付き添っていましたが、それも彼の性格が原因じゃないかと思い始めました。 ●ちょっとの事ですぐイライラ、八つ当たり。反省ナシ。 ●自分は悲劇的な主役で、可哀相な子。 ●すぐに泣く。本人曰く「泣き虫」。 ●40手前なのに、自分のことを「男の子」。 ●「ずっと傍に居るよ」と言われましたが、ありがた迷惑です。自分が傍に居たいだけなのに、私が居てほしいと言ったかのように「傍に居る」と言われたのが腹立たしいです。 ●何だかマンガ臭い台詞が多い。「こんな自分でも愛してくれますか?」「本当に大好きだよ」「ずっと一緒にいようね」 ●私の親は彼のことを知らないです。バレた時のことは、「それならその時キチンと挨拶に行く」 そして結婚のことも考えている彼。 私も最初は彼がとても好きで、「したいなぁ」という事を言った覚えがあります。でもそれは甘かったです。 いざ考え始めると、それしか見えていない彼。 私は高卒後、家を出るつもりですが、それに付いて来ると言うのです。 彼は今まで愛されたことの無い人。 私はそんな彼にとって、唯一好きになってくれた人。 彼にとって救世主のような事をしてしまったので、余計に別れ辛いです。 付き合ったことをすごく後悔しています。 そもそも相手が学生なのにデートに誘う40手前の男なんて、その時点でやばいと気付くべきでした。 バイト先の色んな人に反対されたことに関して、「ショック。祝福されてもいいものかと思ってたのに」とも言っていました。 自分が遊んで捨てたのと等しいことをしようとしているのは分かっています。私は酷い人間です。 最初は、確かに彼のことが大好きでした。 あれだけ自分から好きだと言ったのに、付き合ってから悪い部分が見え過ぎて別れを切り出すなんて、自分勝手すぎやしないかと。 だけど、もう彼が嫌です。 重いし、一生一緒に居るのは耐えられないと思いました。 別れたいです。けど、別れを切り出していいものかどうか分からないです。 どうすればいいですか。

    • 締切済み
    • noname#130568
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼氏と価値観が違いすぎる・・・。

    付き合って2年経ちますが、仲の良いときと悪いときの差が激しく、しょっちゅう喧嘩しています。 彼氏のことが好きなので、何とかこのまま仲良くやっていけないかと考えていましたが、 最近、やっぱり合わないなぁと改めて感じてしまいました。 彼氏は、「彼女なら普通これくらいしてくれるものだろう!?思いやりがない!」と私に怒ることが多く、 私は、「恋人に求めすぎ、親しき仲にも礼儀ありだろう・・・」とイライラし、分かり合えることはないです。 先日退勤後、彼氏に出張の航空券の購入やら買い出しを頼まれ、家についたら仕事の資料作成を手伝ってほしいと言われ、なぜか、私の仕事と違って彼氏の仕事がいかに大変かを懇々と説明されました。 相当ストレスがたまって八つ当たりしてしまったのでしょうけど、正直、それが頼みごとをする人の態度なのかと腹が立ちました。受け流すことができませんでした。 以前にもこのようなことがあり、買い出しならともかく、いくら自分が大変だからって仕事まで恋人に手伝ってもらうのはおかしいのではと思ったので、納得いかない気持ちが態度に出てしまいました。 そうしたら、彼氏はこんなに恋人が苦しんでいているっていうのに、その態度は何だと逆に非難されました。 結局、手伝いは夜中までかかりました。 彼氏は彼氏で、私が快く手伝わなかったことを理解できず、ストレスをためています。 どっちが正しいか、悪いかを決めても、仲良くなれる気がしません。 これはもう、彼氏にはもっと献身的な優しい女性を探してもらい、私は私で別の人を探すべきなのでしょうか・・・。お互いに変わることができない気がしています。 もし結婚したら、彼氏は専業主婦になることを希望していますが、そうなったらもっと状況がひどくなりそうで、不安です。

  • 生後3ヶ月の赤ちゃんについて

    生後3ヶ月の男児の母です。 普段はゴキゲンな時も多く、よく笑い、よく飲んで、よく寝る子供です。ですがたまに、狂ったように泣き叫ぶ時があります。オムツや授乳など生理的不快はない状態で、抱っこしてもユラユラしても背中をトントンしても…、まさに「何をやっても泣いている」時があるのです。顔を真っ赤にして暴れながら、むせるまで泣きます。そしてある程度泣きまくった後、突然泣き止み、何事も無かったように腕の中で眠ってしまいます。時間帯は決まっておらず、一度もそうならない日もあります。 我が子はもちろんとてもかわいいですし、もっと手のかかる赤ちゃんもいるだろうとは分かっていますが、耳元で泣き叫び続ける我が子をずっと抱っこしているのは、やはり辛いですし、イライラもします。何か良い方法は無いでしょうか。同じような経験のある方、アドバイスくださったら嬉しいです。 乱文ですみません。

    • 締切済み
    • noname#134465
    • 育児
    • 回答数4
  • 昔遊んでいて真面目になった女性

    昔,遊び人(一途でない,浮気症,二股など…ご自分で遊び人と感じていたかた) で,一途になって変わった女性を知っていますか? どういった経緯で変われたのか教えてください

  • 付き合ってもうすぐ1年ですが、未だに緊張します。

    お互い30代、あと1ヵ月程で付き合って1年になります。 彼はそれなりに恋愛経験があり、たぶんごく自然に振る舞ってると思います。 一方私は、人を好きになるのも付き合うのも彼が初めてで、未だに緊張が拭えません。 お互い仕事が忙しくてなかなか逢えず、逢えても数時間というのがほとんどです。 彼と居ると幸せだし、触れていると安心するので、限られた時間、出来るだけ2人きりの時は密着していたいです。 でも、自分から彼に近付くことが出来ません。 付き合いたては冬だったこともあり、彼の家の炬燵に(1ヵ所しか座れない様になってたので)2人で並んで座ってテレビをみたり、お喋りしたり。外では戸惑ってる私に彼が座る場所を示してくれたりで、必然的に彼と密着している機会も多かったです。 でも、慣れて来たのか(会話は普通に出来るので)彼にもう大丈夫と思われたのか、彼のリードが減ってきて離れて座ることが増えました。 仕事の都合で深夜に逢うことが多く、彼の部屋でデートがほとんどです。 部屋では、彼はベッドで寛ぎますが、流石に人様のベッドに勝手に上がるわけにはいかないので私は床に座ります。 でも、その距離感が実は凄く寂しいです。 以前からこのサイトの過去質とかも拝見させて頂き、受け身のままではよくないと自分からも積極的に接する様に心掛けていますが、緊張して上手く振る舞えません。 付き合って数ヵ月後に、彼が自分の口臭を気にしてキス避けをする様になったこと(今は解決しています)。 夏にHの後、彼に触れようとしたら『暑いから今触らないで』と言われたこと。 それまでは腕枕とかして貰ってたのと、初夏くらいから忙しく逢う回数が減って不安な時期でもあったので、彼は本当に暑かっただけでしょうが結構ショックでした。 そんなこともあり、拒否られたらどうしようと行動に移すことが出来ません。 現在は凄く寂しい時に、勇気を出して『手を繋いでも良いですか?』『チューしたいです。』『ギュウってして下さい。』とお願いするのがやっとです。 一年経つのに壁を感じます。 いい歳して何やってるんだ…という感じですが、甘えたいけれど、いい大人はこんな子供じみた甘え方はしないのかな…という葛藤もあります。 何でも良いのでアドバイスを頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#122932
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • たばこと母乳

    生後2か月になる女児を母乳とミルク(ほぼ母乳です)育てています。妊娠中からたばこがやめられずにいます。(一日10前後)出産して初めての育児と姑ストレス・・・旦那も見ているだけでイラつきます(ホルモンのバランスなのでしょうか?)ストレスのせいにしてはいけませんが、今もたばこが止めれず一日12から13本すってしまいます(隠れて)子供にも罪悪感の毎日ですが、どうしても止められません。母乳に影響する事もわかっていながら・・・。友人が一日1箱吸って完母で育てていました。一日何本なら大丈夫なんてないとは思いますが、気休めにどなたか教えてください。止めれれば一番いいのですが・・止めようとすればするほど、吸いたい衝動にかられます・・