• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ってもうすぐ1年ですが、未だに緊張します。)

付き合ってもうすぐ1年の彼氏との関係で感じる緊張と寂しさ

megutomeの回答

  • megutome
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

こんにちは。 2人の子を持つ20代主婦です。 それはあなたの性格かもしれませんね。 実は私もそうなんです。(笑) 今までそれなりに男性経験や遊びもしてきましたが、どうしても憧れの甘え上手にはなれませんでした。 だからそれはもう性格なんじゃないかと思っています。 だから旦那にもなかなか甘えられないので、お酒を飲んで甘えるかふざけてくすぐって近寄ったりしてます。 だから無理せず彼に近づける方法を考えてみてはどうでしょうか?

noname#122932
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。性格もあると思います。 付き合う前に「どんな人がいいの?」と聞かれたことがあり、『甘えられる人、我が儘を聞いてくれる人がいい』と答えました。 でも、付き合い始めの頃に彼から『甘えたいんだよね?』って何度も確認されるくらい甘えられませんでした。 少しずつ改善はされてると思います。 付き合っていくうちに『ずっと一緒にいたい』という思いが芽生えてきました。 今は“いつか一緒になれたら”と思っています。 ただ現状ではまだ距離があるので、少しずつ縮めていけたらな…と思っています。 彼は私に何でも話します。良いことは本当に楽しそうに、家族のことや友人・知人に起きたこと、仕事のトラブルに到るまで聞かなくても話してくれます。 一方私は、聞かれない限り自分のことは話しません。 だから、私は彼の家族のこと仕事のシフトやお友達のことを知っていますが、彼は私のことは少ししか知らないと思います。 言えない訳ではなく、彼の様に自然に話を持っていくことが出来ません。 いつ話したら良いか分からなくて、結局聞き役です。 もっと自然に振る舞える様にしたいですが、焦っても良いことはありませんよね。 もう少し長い目でみて、彼に近付く努力をしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って1年経つのに恥ずかしい?緊張する?

    今付き合っている彼女とは 一年ぐらい付き合っているのですが 毎回、デートするのが恥ずかしい、緊張する!と言われます。 Hもはずかしいのでできないと言われます。 顔も見られるのも恥ずかしいらしく、 あんまり顔を見て話していません^^; キスもあんまりさせてもらえないです。 自分はなんで恥ずかしくないん??って聞かれてしまいました。 好きになればなるほど、Hはできない!って言われちゃいました。 慣れるようにお互いがんばろ!と励ましているのですが がんばってみる!とは言うものの、やはり恥ずかしいそうです。 自分はそこまでイケメンではないし、体もぽっちゃりしてます。 なのでそこまで緊張しないと思うのですが どうしたら、彼女の緊張、羞恥心はとれるのでしょうか。 是非ともアドバイスよろしくお願いします。

  • 緊張

    こんにちは、僕は仕事に行く時いつも緊張します、仕事を初めて1年2か月経ちましたが相変わらず緊張します、あまり気にしない人もいるみたいですが僕は緊張するタイプだと母親からも言われました、どうしたら緊張がほぐれますか?

  • 仕事の緊張とストレスで吐いてしまいました

    22歳の男性です。 新しい仕事についての質問ですが 昨日、先輩の女性の方から頼まれた仕事が終わり所長(男性)に呼ばれて 行ったら「仕事が遅い」と言われました。 実は私は2年コンピュータの学校に通っていたにもかかわらず 入力が遅く、パソコンのキーボードを見ないと打てないし 手が不器用で全部の指を使って打つことが出来ず、 1,2本の指を使って打っていてそれで昔から入力が遅いです コンピュータの学校でも治りませんでした。 心の中で「それは治らないからしかたが無いよ」と思いました。 でそのあと所長さんに入力の仕事を頼まれたのですが なんと「私の部屋でしなさい」と言われました。 今まで所長さんに仕事を頼まれたことがありましたが 全部自分の机でしていましたし、他の人も所長さんに仕事を 頼まれることがありますがが所長さんの 部屋で仕事しているのを見たことがありません 「なんで僕だけ」と思い自分だけ厳しくされているのではないかと思いました 実は私の後パートの女性が2名入ってきたのですがその人たちは 私よりわからないことが多く先輩の女性にいろいろ質問しているみたいですが 所長さんは注意せず、やさしく接しています。 でも私は毎日注意されます。 父は「多分お前がパートじゃなく正社員にいずれなるかもしれない人間だから 厳しいのだと思う」と言っていました。(今は見習いとして働いています。) 正直私もパートの方と同じ扱いをしてほしいと思いました。 で所長さんと二人っきりの部屋で緊張しながら仕事をして 帰りました。 で今朝車を運転していて昨日事を思いだし また今日も所長さんと二人っきりの部屋で仕事をしないと いけないと思うと緊張して運転中吐いてしまいました。 で車で杉田かおるさんの「鳥の詩」のCDを聴いていたのですが 涙が出てきました。で事務所に近づくにつれ緊張で胸が苦しくなり 着いたとたん吐いてしまいました。 で事務所でも緊張は収まらず何度もトイレで吐いてしまい。 所長さんに呼ばれ事情を説明しました。 そして「目をつぶって外の音を聞いて緊張をとりなさい」と言われました でも緊張は少ししかとれませんでした。 心の中で「所長さんと二人だけなのが緊張の原因なので そんなこと言われても」と思いました。 昔から父と二人だけでも緊張していました。 今は所長さんが出かけていないので自分の机でしていますが 所長の部屋自体が緊張の原因になります。 どうしたらよいでしょう 私の性格についても質問しました (http://okwave.jp/qa/q6370772.html) 私がどんな人間かわかります。 それと所長と私以外で働いている人は女性で その人たちはやさしく私も緊張せず落ち着いて 仕事が出来ます。

  • 彼女に会うと緊張してしまいます

    今僕は付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 お互い学校も違うし忙しいので、週1くらいで会ってます。 それで、会う前は「早く会いたいなあ」とか「今週は会ったらこういう事しよう」って考えてるのですが、実際に会うと緊張してしまってそれが出来ないのです・・。 僕は今の彼女が始めての彼女なので、単純に女性慣れしてないだけなのかもしれませんが、どうも会えた嬉しさよりも緊張の方が先に来ちゃいます。 この緊張はある程度仕方の無いことなのでしょうか?緊張を和らげていつも通りの自分を出せるアドバイスとかがあったらお願いします。

  • 彼女に緊張してしまいます

    大学2年の男です。 僕には付き合ってちょうど4か月の彼女がいます。高校が同じで、高2の時からずっと気になっていて今年、フラれるの覚悟でようやく告白をして付き合えることができました。僕にとっては人生で初めての彼女です。 彼女と会う頻度はお互いに大学が忙しいこともあり月に2、3回ほどです。 何日か前に一緒にご飯を食べ、同じ電車で帰ったのですが自分がすごい彼女に対して緊張してしまってほとんどしゃべることができませんでした。緊張は前だけに限りません。彼女は気を使ってか話題をふってくれるのですがうまく返答できない自分が物凄く情けないです。沈黙の時間も長く感じてしまいます。(話題によっては盛り上がるのですが…) 僕にとって彼女はもったいないくらい見た目も内面も素敵な人です。 これから先、緊張せずに、自然体で彼女と接していくにはどういう風な気持ちというか心構えで彼女と向き合っていったらいいのでしょうか?

  • 気になる彼の部屋に泊まったけど何もなかった・・・

    私は20代女性です。 最近好きな人ができました。その彼とは飲み会で知り合いました。 それからはマメにメールをする仲になり、最近では二人で飲みに行ったり、出かけたりしました。 初めて二人で飲みに行った時は、手を繋がれキスをされました。 2回目はドライブをしたあと飲みに行きました。 お互い次の日仕事もないし、終電もなくなったので、彼は「うちで寝て行く?」と言ってくれたので、泊まりに行く事にしました。彼の家に向う途中もずっと手を繋いでくれて、私は彼の部屋に行ったらそれなりの事はあると覚悟をしてました。 でも・・・。部屋に行ったらキスすらなく彼は寝てしまいました。かなりお酒が入っていたし、部屋に付いたのが明け方なので疲れていたのかもしれませんが・・・。 一応同じベッドで寝ました。腕枕もしてくれました。私はかなりドキドキしていたのですが、少し経つと彼の寝息が・・・。 私も疲れはかなりありましたが、そんな状況だったので悶々としてしまい、ほとんど眠ることは出来ませんでした。 異性が同じベッドに寝てても睡魔が勝ってしまう。これって私に女性的魅力を感じていないって事なんでしょうか?

  • 数年ぶりのコンパで緊張、助けて

    昨夜急にコンパのお誘いが来ました。 年齢的にも「もう無いなー」と思ってたんで、吃驚です。 (28歳ですが、周囲は既に彼氏持ちか既婚者なので) 若い頃は毎月コンパへ行ったりしてたのに、数年ぶりです。 仕事以外で異性と話すのも数年ぶり…。 今更ですが凄い緊張しちゃって、コンパは日曜なのに下痢してしまいました。 男女ともほぼ初対面、パーティ形式で割と大人数だそうです。 私は他人の目が気になってしまうので緊張しやすいです。 どなたかリラックスさせて下さい…! 緊張せずに話すコツとかもあれば教えて下さい。 彼氏欲しいとか知り合い欲しいとかじゃなくて、何とかその場を乗り切りたいです。 自分自身、楽しんでる余裕とか無さそうなので。 なんか情けないです…今まで全然平気だったのに…年なのかな…。 今更キャンセルも出来ないし。宜しくお願いします。

  • 超緊張して、話しかけられなかった・・

    会社に、私から見て素敵な男性がいます。 というのは、その人はある私が好きなスポーツがとても上手だということもあり、私からすると、イチローのようなスーパースターが身近にいるような感覚、と説明すればわかっていただけるでしょうか。 ちなみに、その人が全然自慢げに振舞わないこともあって、私以外の人から特にモテるタイプということはないようです。 私も彼と深い関係になりたいとかいうことは一切ありません。お互い既婚者ですし・・。ただ、異性としてではなく、「友達」っていう感じになれたらうれしいなーという感じです(歳も近いし)。 先日、会社関係の大きいパーティーがありました。 その人も出席するので、少しでも話すチャンスがあるといいなと思いました。 しかし、話そうと思えばチャンスはたくさんあったのですが、妙に意識してしまい、向こうから話しかけてくれれば最高なのですがそんなこともなく、結局一言も口を利けず、会釈さえ出来ませんでした。二人のときは(と言っても、仕事中や、通勤路で偶然会う程度ですが)普通に楽しく話せるのに。 こういうことって、みなさんもありますか? こういうときって、無理してでも話しかけるべきだったでしょうか? 無理して話しかけると、緊張していることが相手に丸わかりで、みっともないから、話しかけなくて正解だったかな? 次に同様の機会があったら、どうすればいいでしょう? 緊張しない、あるいは緊張が相手にばれずに話す方法などありますでしょうか。 その他、アドバイスがいただけるとうれしいです。

  • 緊張を和らげてあげるには?

    こんにちは。 大学2年生男子です。 (まだ付き合っていない関係で)デートに行くと相手を緊張させてしまうことがよくあります。 いえ、相手を緊張させているかどうかはわからないのですが、相手の女の子が緊張しているように見えることがよくあるのです。 一緒に歩いていてもご飯食べても、なんだか他に友達とかがいるときよりも2人きりの状況では、相手の子が明らかにカチンコチンになっていたりします。 おかげで私も緊張してしまいます。 今までは、どの女の子でもほとんどがお互い少し緊張しちゃっている状態でデート、というパターンでした。 話が堅かったり面白くないということはない(ご飯・飲みでも4時間くらいは続くので)と思うのですが、最初2~3回のデートまでは女の子はみんなこんな感じなのでしょうか? ただ、もしそうだとしてもやっぱりリラックスして喋りたいので、緊張を解いてあげる方法などがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートの仕方は ご飯を食べに行ったり、イルミネーションを見に行ったり、美術館に行ったり、飲みに行ったり・・・ 多分みんながしているのと同じようなデートの仕方だと思います。 (美術館はちょっと堅いですけれど;) よろしくお願いします。

  • 仕事中、緊張や焦りを凄く感じます。

    接客業で仕事をしている新入社員の女性です。 店舗配属になり2ヶ月と少し経ちます。 店舗内は仲が良くて、未だに馴染めない部分があります。 また、仕事中に女性社員だけの日だと緊張せずに自分らしい接客が出来て数字も上がります。 ただ、男性の先輩方2人いて見られると凄く緊張して、 言い回しや色々ぎこちなくなってしまいます。 別に好きとか意識してるわけではないのですが、 その二人はとても仲が良いので裏で何か言われているのではないかと思ってしまいます。 今日、そのうちの一人にサンプリングから戻ってきたので「お疲れ様です。」 と言ったら無視されました。 朝も「おはようございます」と言ったら無視されました。 でも、皆でいると話しかけてくれたりするのですが裏では怖いです。 どうしたら緊張しないで、積極的に堂々と接客、仕事できるでしょうか。。 分からない事もたくさんあって、分からない事があると声が小さくなったり低くなったりします。 本気で悩んでいます。 仕事中、見られていても緊張しないようにするにはどのような心持ちでいればいいでしょうか。 アドバイスやコメントお願いします。