• 締切済み

シングルマザーのニートな姉

megutomeの回答

• megutome
回答No.9

こんにちは。 お姉さんかなり強烈な方ですね… あなたが腹立たしい気持ちは分かります。 私も文章を読んだ時あなたと同じ気持ちになりました。 だけど御両親はきっとお姉さんを見捨てたり追い出したりできないと思います… "親"というのはどんな子どもでも大切な存在なんです。 (あなたのお姉さんのような例外もありますが…) 自分が娘をこんな風に育ててしまったという責任も感じているかもしれませんね。 だからそんな状況になっているのでは…? だけど今までお姉さんは親に甘えすぎたので絶対に後からかなりの苦労をします。 だって、親は子どもよりも先に死んでしまうんです。 頼る親がいなくなってしまえば、お姉さんは身内にあなたしか頼る人がいなくなります。 その時あなたは今まで楽してきたんだから苦労すればいいとお姉さんをあしらえば良いんです。 だからあなたもこれからの人生を充実させて、幸せになって御両親に親孝行をしてあげてください。 お姉さんはもう無視して楽したツケが来るまで我慢しましょう。 それだけ楽をしたのならそれなりにすごい"苦"が待っているはずですから…