ageha2010 の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • くま メイク

    最近メイクの勉強を始めました まだまだ分からないことだらけで とりあえず 下地?とチーク(ピンク) ビューラーとリップをしています でもくまが隠せません くまは何で隠せばいいのでしょうか? 皆さんのオススメのもの教えてください! またくまを治す方法も知っていたらお願いします!

  • 2ヶ月の赤ちゃんの指しゃぶりについて

    お世話になります。 2ヶ月半になる女の子の赤ちゃんがいます。最近、指しゃぶりが激しくなりました。最近までは拳を舐めてるだけだったので特に何もしなかったのですが、数日前から親指を吸い出すようになりました。 (多分ですが)落ち着くためや、授乳後、あと寝る前なんかに特に激しくチューチューと吸うので止めさせておしゃぶりをかわりにくわえさせるべきなのか、それともそのまま吸わせてあげるべきなのか、わかりません。調べると成長の過程なので思う存分すわせてあげてもよい、とか。拳を舐めるならともかく、あんまり長い時間、いつも親指を吸わせ続けて変形したり癖になったりしないか不安で、どうしてよいものやら、、。 昨夜はそのまま親指を吸わせてあげたら割とスッと寝てくれたのでいいのかなぁーって思ったのですが、、、。おしゃぶりもこの数日、あんまりしゃぶってくれなくてかわりに指になった感じです。 見つけたら止めさせるべきなんでしょうか?それともそっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 気が狂ったように泣く3歳児

    3歳の女の子がいます。 基本的におとなしいほうですが、泣いたら最後、凶暴化して大変です。 物は投げる、服は破けるほどひっぱる、本当に気が狂ったように泣き叫びます。 近所から苦情がきそうなほどです。 冷静でいい子のときに、物を投げるのはいけないと優しく教えたのですが そのときは分かったといい、やはり号泣しはじめるとわけがわからないようです。 ほおっておいても、ついてきてギャーギャー泣くし、気分を変えようとして 散歩にでも連れ出そうとしてもギャーギャー泣いて駄目だし(つまり私の言うことが完全に耳に入らないようで) どうしたもんだかほとほと困っています。 叩いても駄目、優しく抱いても駄目、2時間ぐらいやられます。 みなさんどうしてますか?

  • ネイル ぬる順番は?

    マニキュア・トップ―コート・ネイルシール(100均の物)の順番は 【マニキュア】→【トップコート】→【ネイルシール】→【トップコート】 の順番であっていますか? ネイル初心者なので詳しい方は教えてください。

  • 水に強く一日もつネイル用粘着テープ

    3月に結婚式を控えています。 先日、ネイルサロンでチップを作成していただき、当日つけたいと思っているのですが、 グローブを外したり、ドレスを持ち上げたりとチップが外れちゃうんじゃないかと心配です・・・。 一生に一度の大切な日、出来る限り一日ネイルが長持ちしてほしいと思っています。 そこで相談です。 比較的水に強く、一日中長持ちする強力なネイル用両面テープはありませんか? どうか教えてください!!

  • このビューラー探してます!

    このビューラーを何年も愛用していたのですが、壊れてしまったので、同じものを探しています。このビューラーじゃないと、私のまつげは綺麗なカールが作れません。 どこか売っているサイトはないでしょうか? また、このビューラーがどこのメーカーのものなのか知っている方は教えてください。

  • ウォータープルーフ ファンデーション

    わたしは汗かきだし、まだ学生なので脂っぽい肌です(泣) そこで、そんなわたしでも崩れない、ウォータープルーフのファンデーションを教えてほしいです。 できれば安いほうがいいです・・・ お願いします。

  • ネイルサロンデビューしたいのですが・・・

    今度、ドレスを着る機会があるため、爪を可愛くしたいなって思ってネイルサロンへ行こうと考えています。 普段の爪は、弱いので伸ばすことができず、深爪の一歩手前です。 普段短いのであんまり長いといろいろ不便だろうから、長さは指から1cm以内には収めたいです。 ジェルとスカルプという2種類があって、一応自分なりに調べたのですが、 少しだけですが、長さを出したいので、スカルプというのがいいのでしょうか? また、スカルプのメニューに ・ラメ・カラーグラデーション 6300円~ ・フレンチ 7350円~ ・デザイン 8400円~ とあるのですが、、、 これは、両手の指10本の料金だと思いますか? さすがに1本6000円はないかなと思うのですが、片手だったりして?と不安に・・・。 一応1万円以内に収めたいのですが、デザインで1万以内はあまり可愛いのを選んだり出来なくなりますか? 何もしない爪よりラメ・カラーグラデーションでも十分可愛いと思うので、一番安くできそうなラメ・カラーグラデーションにしようかとも考えています。 それか、デザインで10000円以内でできるように店員さんに相談してみようか悩んでいます。 ネイルサロンが初めてなので、1万円という予算は高いのか安いのかわからず、相談しにくいのですが、もう少し予算あげるべきでしょうか? ネット予約なので、予約時にメニューを選択しないといけないので悩んでます。 まとまりのないわかりにく文章だとは思いますが、ネイル詳しい方回答お願いします。

  • 2歳児が落花生。反応なし今後は・・・?

    3日前、2歳の息子が落花生を食べてしまいました。 旅行先で義母がぐずる息子をあやすのに、気付くと甘納豆を与えていました。 甘い物自体ちょっと・・・という感じでしたが、納豆だしチョコみたいなお菓子よりいいか。。と思い 食べさせ過ぎないように、今両手に持っているのでおしまいね。という程度の制止しかしませんでした。 けれど、その甘納豆は実は、落花生甘納豆だったのです!!! それに気付いたのは息子が口にしてから一晩経ってからでした・・・ 幸い、息子に異変はなく、いつも通り元気です。 (ちなみに卵・小麦・大豆などアレルギーはありませんが、血液検査はしたことないです) アレルギーの仕組みがよく分からないので変な質問かもしれませんが、 今回(=初回)アレルギー反応が出なかったとしても、今回の経験が次回以降アレルギーを引き起こすことがあるのでしょうか? つまり、6歳以降にまた落花生を食べた時に、今回落花生を食べてしまったせいでアレルギーになっているということもあるのでしょうか?? 全ては気をつけていなかった私の責任ですが、ピーナッツアレルギーは症状が激しいことが多いと聞いて不安になっています。 詳しい方がいたら教えていただけたらと思います。宜しくお願いします!

  • ジュニアシートの首クッションありますか?

    4歳の男の子と8ヶ月の男の子2児の母です。車の助手席に座席にぽんとおくタイプのジュニアシート、後部座席にチャイルドシートを載せています。 次男が乗るチャイルドシートは特に問題ないのですが、助手席の長男が乗るジュニアシートは運転中ウトウトしだすと首が前後左右に揺れて寝られない状態です。 ジュニアシートでも頭部にクッションがついた高価なものもあるようですが、とりあえずその購入は考えていません。今のジュニアシートのままで頭、首が安定するような商品てあるのでしょうか? こんなの使ってるけど便利だよなんてゆう意見がありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

  • 育児

    子供の肌がカサカサになってるので小児科に連れて行って診てもらったら乾燥肌だからカサカサになってるんだよと言われて塗り薬を処方してもらって塗ってたらひどくなって子供も痒くなったのかよく掻くようになりました。 子供は1才2ヶ月です。 塗り薬はヒルドイドソフト軟膏0・3% と アズノール軟膏(3、000倍)の配合された塗り薬です。 1 小児科より皮膚科に行った方がいいのか? 2 塗り薬はこれでいいのか? 教えてもらえないですか?

  • 手相のこと

    わたしの手相の感情線が、なんだかほかの人とちがって途中でキッパリ離れているのです。 あまりにも人と違うのでいろいろと調べましたが、何を意味するのか全くわかりません。 どなたか手相に詳しい方、ご返答お願いします。

  • 手相占い出来る方、占ってくださいお願いします。

    手相なんですが、両手を組むと左親指が上にくるので、左手で占うんだろうと思うのですが、 それがですね、健康線と思われる線の右側にも生命線から線がのびて交わっているのです。 結婚線も気になっています。ただいま別居してるのですが、離婚でしょうか? 右手なんて特に顕著に出ているような? まさか別居なんてすることないよーと8年ぐらい前から先端が別れていたのですが、 ものの見事に別居。 子供のころからある離婚線。まー、離婚なんてすることがないというか、夫が別れてくれない人なのであり得ないと思うのですが、まさかまさかの夫原因で離婚てことがありうるのか、今すごく気になっています。(夫の一存次第ですので) 全体に線が薄く、複雑に細かい線がたくさんあり見にくいと思われますが、ご回答くだされば、追記させていただきます。

  • 手相をどなたか見ていただけないでしょか?

    仕事と恋愛を中心にお願いします。 25歳、男です。聞き手は右手になります。 アドバイスをお願いします!

  • 旦那のおねしょで困っています。

    主人は50歳です。結婚して1年程なのですが、お酒を飲みすぎると、おねしょをします。この1年間で7回もです。初めは恥ずかしそうにしていたのですが、最近では自分で布団を干して、シーツやズボンなどは洗濯かごに入れて、全く何も無かったようなに知らん顔をしています。初めはビックリしました。3回目位からは何だ、かんだ言っても私の手をわずらわす事になるし、汚いし、。どうして、おしっこを漏らす位、お酒を飲むのか?その前に飲むのを止めないのか?恥ずかしいとか、申し訳ないとか思わないのか?と思うと、腹が立って怒った事もあります。そして最近では、病気なのでは?と思っています。50歳位になるとお酒を飲みすぎるとお漏らしをする人が多いのですか?お酒の好きな人は飲みだすと止められないのでしょうか?いい大人なのに、何度もおねしょをしてでもお酒を飲みすぎる主人が何を考えているのかも分からないし、本当に困っています。ちなみに、主人は自分は最高に素晴らしい人間だと自分に自信を持っています。こんな主人、どうすれば良いでしょうか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#127057
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 便秘

    生後10日ぐらいなんですが…最近なかなかウンチが出ません。最初の一週間くらいは1日3、4回ぐらい出ていたんですが… 最近はオフロ入れる前に綿棒で刺激をしてるんですが、数時間後に出るか出ないかで、1日1回くらいのペースです。 母乳では足りないみたいで母乳+ミルクをあげています。 便秘に利く何か良い方法はありませんか??

    • ベストアンサー
    • noname#141064
    • 育児
    • 回答数5
  • 保育園・幼稚園入園について

    かなりの長文ですが、 幼稚園か保育園のことについて、よろしくお願いします。 現在、隣町の保育所に預けています。(わりかし近い) そこは幼稚園も経営されている保育所で 今、入園のことで急かされています。 その急かしかたも 入園するなら、入園料(ニ万)を早く払ってほしいとのこと。 (今日の朝までは、 そのままそこの経営される幼稚園に通わせるつもりでしたので 入園料がまだ払えないことと先日、保育所の先生に話したら、“いつでもいいですよ”と言われていたから安心しておりました) 恥ずかしながら、うちはかなりの貧乏です。 家族構成→私と旦那と息子の三人家族。 私は病気がちで仕事ができず、旦那も安い日雇いです。 なので、幼稚園の入園金ニ万も痛いというか、 今すぐに払えと言われても手元にありません… 今朝、園長先生が保育所に来ていて 保育所の先生から 『お母さん、〇〇君は幼稚園に入園されるんですよね?』 『え?あっ、はい』 『じゃあ早急に願書と入園料を幼稚園に渡してください』 『あっ、でも今お金がないので支払いができないとこの前話していましたけど…』 『じゃぁ、お金は面接の時でいいので願書だけはすぐに出してください』 とのことでした。 そして夕方子供を迎えに行った時に 保育所の先生から 『お母さん、今朝はごめんなさいね…お金のことは先日聞いてたのに 園長先生が今朝、わざわざ来て、 入園料のことを早く言えって急かしてくるんで…』 と言われました。 そういえば朝、 先生と園長先生がひそひそ話していて 私たちのことだったのか…と思いました。 それで、かなり嫌な気持ちになりました。 お寺の園長先生がお金を急かすとか なんだか不信感が湧いてしまい、悲しくなりました。 貧乏でお金がない私たち家族は厄介者扱いされているようです。 もう、そこの幼稚園に通わせたくありません。 そこで、保育園を探そうと 本日の夕方、住んでる地域の市役所に行きましたが 私が心身の病気で仕事ができないことを話したけど 入園は厳しいと言われました。 ここでお聞きしたいのですが、 他所の市の保育園にも入園は可能でしょうか? その場合 直接、他所の保育園に聞きに行く方がいいのか 住んでる市役所に聞きに行く方がいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。 (長文乱文読んでいただきありがとうございました。)

    • ベストアンサー
    • oransan
    • 育児
    • 回答数2
  • 7か月でミルクをやめるのは早いですか?

    もうすぐ7か月になる娘がいます。 一か月前にミルクアレルギーと診断され、アレルギー疾患用ミルクに替えたところ毎日30回以上の下痢と血便。 激しいおむつかぶれと、肛門で無いようなドロドロの肛門に痛みで泣く娘。 本人も見ている私も辛く苦しく悲惨な毎日を送りました。 耐えられずに以前のミルクに戻したら、また湿疹地獄が始まり瞼は赤く腫れて顔や頭じゅう引っ掻いて流血します。 痒くて泣くわが子を見ながら私も泣き、朝方まで100回は起きています。 強めの飲み薬で1時間くらいは死んだように眠っても薬が切れたらまた起きる。 両実家とも県外の為、預けたり娘から目を離す事が出来ない為お風呂にも一週間以上入れ無いこともあります。 運悪く4月から夫の長期出張が始まり、県外で単身赴任になります。 上の子の幼稚園がある為実家には帰れません。 ほんの少しでも加勢してくれていた夫がいなくなり、自分ひとりで娘を育てることに自信がありません。 毎日死ぬ事ばかりを考えてしまいます。 しかし、私が死ねばこの子はどうなるのか。薬の塗り方だって誰も知らない。 子供たちにはたった一人私しかいないのに私はもうそろそろ限界です。 誰に相談しても誰も辛さは分からない。なった者にしか分からない。 気休めを言う義父母や母にまでも八つ当たりで恨んでしまって自分は正気ではありません。 長くなりましたが私が食事を食べれば食べたそうに欲しがります。 まだおかゆしか食べさせていませんが、もっと食べれると思います。 ただ消化機能は十分では無いかもしれません。 ミルクをやめてしまえば全て解決という訳ではないと思いますが、少なくとも苦しさからは逃れられます。もうミルクをやめたい。何か良い方法はありませんか? 現在大きな病院に通院していますがアレルギー用のミルクで様子をみるように言われています。 血便が出て肛門がドロドロになり、体重が減ってもです。

  • 3歳児、耳の後ろが痛い?

    3歳児、耳の後ろが痛い? 3歳の女児ですが、(たぶん)半年くらい前から、左耳(の裏?)を痛がります。 耳鼻科で診てもらったら中耳炎にはなっていませんでした。 ずっと様子を見ていたのですが、あまりに長期に渡って痛がるので、かかりつけの小児科に診てもらいましたが、過敏になってるのかな?大丈夫でしょうと言われました。 少し安心したのですが、変わらず痛がるので専門の科(小児の整形外科とか?)にかかった方がいいか悩んでいます。 経験者の方がいたらアドバイスお願いします。 また何科にかかればいいかもアドバイスお願いします。 痛さの程度は、何もしなければ大丈夫みたいです。 触ると痛いみたいです。 触れる程度でも一応軽く?痛いみたいで、服を脱がしたり(ズボッと)するときに擦れると?「イタイー!」と騒ぎます。 当たったりしてももちろん痛い!と騒ぎます。 反対の右耳は全然平気です。 見た感じ、赤くもなく特に腫れている感じもありませんが、どうもやっぱり本当に痛いようです。 よろしくお願いします。

  • 子供の顔にイライラ

    子供の顔がマヌケすぎます。 色が浅黒く下膨れで目も細くデカ頭、ゴリラ以下です。頭が揺れる姿、鼻を持ち上げたり手で口を歪ませたりすると何ともいえないくらいの馬鹿顔になります。 私はゴリラ顔は昔から生理的にダメなのです。 なのでこのマヌケ顔を見ているとイライラがおさまりません。 どうすれば良いでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#124607
    • 育児
    • 回答数3