mk0ttk の回答履歴

全76件中1~20件表示
  • AKB48の恋愛について

    AKB48の恋愛について、皆さんのご意見を伺いたいです。 最近、AKB48第一期生の峯岸の恋愛騒動が盛んに報道されています。 それ以前にも、AKB48メンバーの恋愛がらみの騒動が過去に何度もありました。 AKB48には恋愛禁止というルールがあります。にも関わらず、彼女らはどうしてそこまで恋愛をしようとするのでしょうか?彼女らの行為は一般企業で言う「就業規則違反」であり、バレたら大騒動になるばかりか自身の進退問題にまで発展します。それは彼女らも十分にわかっているはずです。にも関わらず、危険を冒してまで男と交際しようとする理由は何でしょうか。 私に言わせれば、恋愛(交際)しないことなど簡単です。たとえ片思いをしたとしても、その相手にアプローチしなければいい。誘われても断ればいい(AKBが恋愛禁止だと知ってて誘う男のほうもどうかと思うが)。交際を疑われるような軽率な行動をしなければいい。ただそれだけの話。 彼女らにとって「男と交際しないこと」はそんなに難しいことなんでしょうか? 「男と交際しないこと」ができないというのがわかりません。

  • 孤独な人って自我を保つために独特な妄想をするのに

    孤独な人って自我を保つために独特な妄想をするのに心を疲弊し、生活が鈍感になっている。どうすれば救われますか?

  • 方向指示器を出すのが遅い車

    こんにちは。 普段、運転していて思うのですが方向指示器を出すのが遅い車ってどういうつもりなんでしょうか。 例えば ・先頭で信号待ちしているときに指示器を出さず、青に変わってから出す ・交差点に入る直前でいきなり出す、または交差点に入ってから出す などです。 もちろん出さない車は論外です。 前者は低速度中に出す場合が多いので百歩譲ってまだ許せますが、後者がわけわかりません。 左折の場合だと、あらかじめ道路の左側に寄ることがルールであるため、方向指示器がなくとも予想がつく場合もありますが、寄らない・指示器も出さないでは予測しにくいです。 もちろん、このような車が多いという事で交差点侵入時は気を付けるようにしています。 しかし、道路沿いの店に入る時などは直前で出されるとかなり焦ります。 事前にブレーキランプを点灯させて減速すれば合図にもなりますが、急ブレーキで原則されたらたまったもんじゃありません。 交差点の場合、手前30メートルくらいが方向指示器を出す目安ですが、これを守っている車はかなり少ないように思います。 なぜ、方向指示器を出すのが遅い車が多いのでしょうか。 方向指示器を30メートル手前で出すのが恰好悪い、恥ずかしいのでしょうか。 それとも「直前に出すのカッケー」とでも思っているのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 肛門挙筋症候群で苦しんでいます

    私は、ある病気で1年以上苦しんでいます。 その病気は「肛門挙筋症候群」という病気です。 1年間に専門の病院(肛門科)に6件ほど行きましたが、完治しないという事でした。 何を苦しんでいるかというと、毎日排便の後、痛みが丸一日続くという事です。 365日毎日です。 医者の治療法は、痛い時には痛み止めを服用しなさいという事だけでした。 痛み止めを服用しても全く効きません。 そこで私と同じ苦しみを抱えている方もいらっしゃると思い、質問させて頂きました。 この痛みを止める方法として、私の調べでは病院では治らないということでしたので 痛みを軽減させる方法や民間療法など、何でも結構ですのでどんな治療があるか教えてほしいと思います。 もちろん、専門的な病院があれば教えて頂きたいです。 どうか、宜しくお願い致します。

  • ここ数年、脇の下がかゆい

    ここ数年、1年中、脇の下がかゆいのですが、 皮膚病なのでしょうか? なんだか乾燥肌のような気がします。 脇の下のかゆみに詳しい方、 教えてください。

  • 保険屋かバイトの掛け持ち

    最近よく悩むんですが… 今、某保険会社で働いて一年くらい経ちます。 ちょうど前の仕事を辞めて新しい仕事を探しているところを誘われ始めました。 今思い返せば、面接や説明会では会社の良いところしか言わず、実際に働けばそんなに給料が稼げるわけでもなく、ガソリン代や車のメンテナンス代ばかりかかり損しているように思い、上手いこと騙されたという感じです。 厚生年金など福利厚生は充実していていいと思うんですが。 最近では、バイトを掛け持ちしたほうがよっぽど稼げるのではないかと思うようになりました。 ですが、バイト掛け持ちしてどのくらい稼げるんでしょうか? バイト掛け持ち実際に経験したことありますか?

  • 言動がウザイ相手

    女子大学生です。 今まで何もしてないのに敵たいししてきたり、 ウザイなって思った人とは距離を置いてきました。 なので扱い方が分からず困っています。 学生なので別にそれでも何の不自由もなかったのですが・・・・ 研究室の教授がかなりウザイです。 多少私の気が短いのもありますが、 余計な一言があったり、 こいつ喧嘩売ってんのか?わざと?って思うような指示をしてきます。 とにかく顔をみるだけでイライラします。 とりあえず私だったらこんなヤツと友達にならないと思う ちょっとネチネチしたかまってチャン風(大人と学生なのでかまってちゃんとは少し違いますが) の感じです。 教授といっても新人ちゃんなのですが、向こうは私の倍くらい上です。 皆さんは仕事上の付き合いがある人など付き合わなければいけない相手 (特に目上の人)がイライラするような言動を取ってきたとき どういう風に相手をしているのか教えていただきたいです。 本当にイライラします。 卒業まで半年ですが辞めたいくらいです。 まぁやめられませんが・・・・

  • 原因不明の背ニキビ。

    閲覧ありがとうございます。 20代前半、男性です。 原因不明?の背ニキビに悩んでいます。 半年前から手が届く右肩部分、左肩部分にポツポツと背ニキビができ始めました。うなじ周辺にはできていません。 比較的小さめの、赤くプツプツしようなニキビで、芯がはっきり見えるようなニキビでもありません。 普段の生活ですが 食生活は野菜メインで、肉は外食以外ではほとんど食べることもありません。 サプリメントも、カルシウム、マグネシウム、コラーゲン、大豆イソフラボン、ビタミンB(その他B群8種入り)、ビタミンCを毎日摂取しており、たまにビタミンCを抜き、代わりにエスエス製薬のハイチオールC+を飲んでいます。 飲み物にも気を付けており、水道水は一切口にせずミネラルウォーターを常温で。また食べ物も含みますが、糖分をあまり摂らないようにしているので、ジュースも飲みません。 ボディーケアは、お風呂を出た後にボディーローション(プラセンタ入り)、美容液(カタツムリorヒアルロン酸orホワイト)、乳液(クリニーク)を使用。 過去にアクネ菌用の化粧品、数社の商品を使用して効果が得られなかったので、今回は普通の化粧品を使用しています。 体を洗うときは、オーガニックのボディーソープを洗顔ネットで泡立てて手で洗い、ヘアシャンプーやボディーソープの洗い残しがないように、なるべくきちんと洗い流しています。 お風呂を出て体を拭くときは、タオルをやさしく当ててやるようにし、擦らないように水分をふき取っています。 上記記載のことを背ニキビができる前から何年も続けています。 顔ニキビは12歳のころからケアしているためか、あまり思春期ニキビに悩まされることもありませんでした。食生活が荒れると今でもたまに少しできますが、後も残らず直ぐになくなります。 背ニキビへの負担を減らすため、パジャマをシルクに変えることも考えましたが、シルクのパジャマだけはどうしても抵抗があり却下しました。 学生時代はストレスがかなり溜まっていましたが、社会人になってからは軽減されたのでストレスが原因でもないと思います。 何が原因かまったくわからず、また、男のくせにそこまで~とか言われるのが嫌なので周囲に相談できず、今後どうすればいいのか分からないまま行き詰っている状態です。 どなたか体験談やアドバイス等いただけると嬉しいです。 長々と失礼しました、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#168466
    • スキンケア
    • 回答数1
  • ワード2007で、全ての行を上下反転させる方法

    ワード2007で、全ての行を上下反転させる方法はありますか。 例えば、 1行目 2行目 3行目 4行目 を 4行目 3行目 2行目 1行目 に自動的に並べ替える状況です。

  • お腹が痛いです。

    5日前からお腹の左下に便秘のような違和感があり、下痢の症状も少しあります。 ただの便秘かとも思ったのですが、便秘薬を飲んでも下痢の症状があるだけで、左下の違和感はなくなりません。 ロキソニンを飲まなければ寝れない日もあります。 タイミングを逃してしまっていてまだ病院に行けていません。 考えられる原因をどなたか教えてください。

  • 漢検1級の問題サイト

    漢字検定1級の問題集にあるようなものを集めたサイトはないでしょうか。 特に、一見何気ない言葉の意外な読み方などが知りたいです。 たとえば、「風にそよぐ葦」は、「風に戦ぐ葦」なんですね。「戦ぐ」=「そよぐ」だなんて、想像だにしませんでした。 ふだん使っている和語で漢字にすると意外なものって、ありますね。そういう一覧が見たいのです…。

  • 右足の感覚に違和感があります

    8月下旬にあった合宿あたりから、右足の親指の右半分と人差し指左半分の感覚がおかしいです。 そこ以外の感覚はあります。 指で触ると感覚はあるのですが、指の知覚よりも触れているという感覚から遅れて触れている感覚があります。 なんだかそこだけ軍手をかぶって触れているような感じです。 ネットで調べても、糖尿病だとか、腰が悪いだとか、いろんな説があってわからないことばかりなんですが、まず病院に行くのなら何科に行くべきですか?

  • 矯正の青ゴム?

    矯正するに辺り次回奥歯に青い?ゴムをはめる事になりました。 そこでかなり痛いという意見が結構あり不安でたまらなくなりました。 耐えられるか不安です。 やはりそんなに痛いですか?個人的に痛みに凄く弱いので、痛み止めの麻酔とかする事はないのでしょうか?ご意見宜しくお願いします。

  • 矯正の青ゴム?

    矯正するに辺り次回奥歯に青い?ゴムをはめる事になりました。 そこでかなり痛いという意見が結構あり不安でたまらなくなりました。 耐えられるか不安です。 やはりそんなに痛いですか?個人的に痛みに凄く弱いので、痛み止めの麻酔とかする事はないのでしょうか?ご意見宜しくお願いします。

  • 死を選ぶのに値する程の悩みがある・・・

    22歳です。 自分は中学以来ほぼ毎日ある事に囚われて生きてきてしまい、中学卒業から今まで心の底から楽しんだ事も、毎日充実してると思った事もありません。 そのある事とは、中学の時、部活で受けたいじめです。 当時は団体系の運動部に初心者で入ったのですが、部活のメンバーからかなり陰湿ないじめを何度も受けていて、部活にろくに参加出来なかった為、結果家でほぼ毎日一生懸命練習していたのにそれが報われる事がありませんでした。 ばかげたことに、中学3年間辞めずに続けた私はずっといじめを受け続け、結果引退後に残ったのは心の傷と、努力は外的圧力によって実らない事があるという事実を知っただけでした。 部活を引退してから自分がいかに辞めずに続けた事が馬鹿だった事か、そして時間を無駄にしたかという事に気付き、そこから今までずっと同じ事を後悔し続けてきました。 高校も運悪く当時いじめて来た輩達と同じ高校だった為に、一向にその事を忘れる事が出来ず高校3年間もまた後悔し、その輩達を憎んで時を過ごす羽目になりました。 友達も、その輩達と接点があったら嫌だったので上辺だけの友達以外は作りませんでした。 高校卒業後大学へ入学しましたが、結局その中学の事、そしてその輩達と同じ高校へ行き中学の事を後悔してしまった高校生活の事を後悔する事になり(高校の時とかの話が出たりするため)、もう結局ずっと今の今まで中学の事を後悔しています。 中学以来自分は街へ友達と遊びに行ったり、海へ行ったり映画へ行ったり恋をしたりと、とにかく楽しい充実した日々を過ごしたがありません。 全ての原因は、当時の部活でいじめられたこと、そしてそれを馬鹿みたいに引きずってしまった事です。 当時いじめとかを受けず、そしてそれを引きずらずに生きて来た人生を想像すると、自分はなんて今哀れなんだと思わざるをえません。自分の今までの人生は、正直中学の人間・出来事を憎み後悔しただけです。他に何もありません。 そんな私ももう22歳になってしまいました。 中学の事を引きずらず、そして高校を選び間違えずのびのびと日々を過ごした22歳の自分を想像するともう絶望です。 もう最近は後悔すらもせず、死ぬ事ばかりを考えています。 「7年間を無駄にした。。。無駄にする必要が無かった時間を無駄にした。。。」 この事をずっと考え、一日何もせず生きる屍のように生きています。 長くなりましたが質問です。 7年間もの時を無駄にしてきたこの悩みの重さは絶大だと思います。 そこで皆様にお聞きしたいのが、この悩みは自殺を選ぶのに値する悩みだと思いますか? そしてそれは何故ですか? 具体的に回答して頂ければと思います。

  • 家族の精神的な変化への対応

    最近家族の様子がおかしく精神科に連れていこうと思うのですが、本人が了承せずに困っています。 家族の様子がおかしくなったのは今年の春ごろからで、絶えず不安を訴え、時には何でもないことで急に怒りだしたりと精神的に不安定な状態です。 ただ、毎日その状態ではなく安定している時もあることから様子を見ていたのですが、最近ではやる気が起きないらしく仕事ができないと訴えるようになりました。 家族は在宅で仕事をしているのですが、午前中は気力が抜けたようにくたーとしており、夜になると比較的口数も多くなることからもしかしたらうつ傾向にあるのではないかと感じています。 ただ食事はきちんととっていますし、夜も眠れているようなので深刻なうつ病ではないのかな思ったりします。 住んでいる場所が去年の震災の被災地であることと、震災と同じ季節におかしくなり始めたため、もしかしたらそれが影響しているのではと思うこともあります。 本人もこの状態がつらいと訴えているため、精神科に通院するように説得しているのですが、薬や医師に対して不安を感じているためかたくなに治療を受けようとはしません。 精神科で治療を受けるようにどのように働きかけたらいいのか、またしばらくこの状態を見守っていったほうがいいのか苦慮しています。 精神的な問題に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 化学職の適性

    化学職(開発・研究)につくための備えていたら望ましい能力などを 教えてください。(化学系の知識以外で) 例えば器用なほうがいいなど。

  • 一般土木作業員の方に質問です

    現役で働いている一般土木作業員の方、経験者の方に質問です。 現場に向かう際の移動はどうしているのでしょうか? 会社が送迎なりしてくれているのでしょうか? それとも各自で現場に直行とか? 皆さんが経験した事でいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保育士 就職活動について

    現在、大学3年で保育士試験を受験しました。結果、一科目だけ不合格で来年もう一度受験しようと考えています。自己採点の時には私が間違って採点していたか、マークが誤りだったかは定かではないですが、全科目合格という結果だったので、一科目不合格という事実に落ち込んでいます。 さて、今回お聞きしたいのは、今後の就職活動についてです。私は、本当は今回の保育士試験に合格して来年4年次に保育園に就職活動をしていきたいと考えていたのですが、来年試験を受けなおすとなるとその予定を考え直さなければなりません。来年、保育士試験に合格して結果が出るのが12月ごろとなるとそれから保育園に就職活動するのは、募集も少なくなるでしょうしやはりきびしいですよね?今年保育士試験が不合格となった今、もちろん来年は一般企業への就職活動も試験勉強と同時進行で進めていくつもりですが、今年一年、一発合格する気持ちで大学受験以上に勉強してきたのだから、やはり保育士として保育園に就職したいです。今の私の状況でどのように就職活動を進めていくのが最善でしょうか?長くなりましたが、私と同じような経験がある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • テレアポは女性向き!?

    テレアポの仕事って、女性がむいているのですか? 男性では難しいですか?