• ベストアンサー

矯正の青ゴム?

mk0ttkの回答

• ベストアンサー
  • mk0ttk
回答No.2

No.1で回答した者ですが、矯正器具にひっかけるときではなく、 矯正を始める前に歯と歯の間に挟むときのことを質問されてたのですね! そっちだと、無理やり歯の間にぎゅううっとゴムが入るので、 1回目は結構痛いです。歯をいきなりちょっと動かされる感覚です。 ただ、虫歯を削るときのような鋭い痛みではないので、麻酔まではいかないです。 ギリッ…という鈍痛な感じです。これはやった瞬間からしばらく痛くて、 2~3日で痛みが引いてきます。しばらくはやわらかいものしか食べれなくなります…… No.1で回答したのは、矯正器具にゴムをひっかけて、 歯と歯の隙間を埋める方の話でした。 痛みの種類としては似た系統なので、参考までに。

SPONJI0707
質問者

補足

やはり結構いたそうですね…麻酔する人はいないんですね。今からとても不安です。入らない場合とかはないんでしょうか…