wu456u の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 父の食生活が心配なんですが・・・困ってます。

    50代の、父の事で相談です。 体型は肥満で、「食生活に気をつかう」という意識がないんです。 好物はとにかくこってり系で、カレー、ラーメン、ハンバーグ、丼物。 野菜は嫌いで、サラダを食べたとしてもマヨネーズをたっぷり。 おかずが和食だったり、物足りないと「ラーメン作って」と言います。 また、父の弟が「兄さんが好きだから」とレトルトカレーを 毎週何個か持ってくるんです。 好意で持ってきてくれるので、嫌な顔もできなくて。。 (家族中お世話になった人でもあるので) でも、毎日のようにレトルトカレーやラーメンは良くないですよね? この先病気になったりしたら困りますし、 バランス良く食べられるようにしてあげたいのですが どうしたらいいでしょうか。 良い知恵があったらアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 大学生 バイト

    今年の春から大学生になったものですが質問よろしくお願いします。 自分は4月から一人暮らしをしながら大学に通っている男子です。最初はいろいろ忙しくとてもバイトをしている余裕はなかったんですが、大学が始まり2か月が経ち少し生活にも慣れてきました。そして何より日々お金がかかるということでバイトを始めようと考えています。 しかしバイトを始めようとは思いながらもどんなことをしようか迷いなかなか一歩を踏み出せない状況です。また自分の住んでいるところは下宿生が多くコンビニやスーパーなどはほとんど飽和状態でバイトの空きがない状況です。 そこで質問なんですが、大学生でもできるバイトでおすすめはないでしょうか?自分の下宿先でそのような募集があるかはわかりませんがこんなのもあるんだ!と言った感じで教えて頂きたいです。 どのような内容でもよろしいのでたくさん教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 18歳からの就職活動について

    私は現在18歳の男です。 今年の3月に高校卒業をしました。進学を希望していましたが、家計の事情で進学ができず、今はアルバイトをしています。 1年間アルバイトをして、お金を貯めて学校に通うという考えを持っていましたが、学校に行っても特にやりたいことや、目的がないので、就職をしたいと考えています。少しでも家計を楽にするためにも働きたいです。 私は高校に通っているとき、進学希望だったため、全く就職活動というのをしたことがありません。そして高校卒業してからも就職活動はしたことがなく、就職活動とはどういうことをしたらいいのかが、よくわかりません。 高校のときホームセンターでアルバイトをしていて、楽しかったので、希望としてはホームセンターなどのサービス業で働きたいです。しかし不況のせいか中途採用というのがほとんどしていない会社が多いです。 そこで質問なのですが、これからの就職活動はどういうことをしたらいいのでしょうか?ハローワークなどに行ったほうがいいのでしょうか? また、最近市役所で働く公務員にも興味があります。そのことについても教えていただけると助かります。 よみにくい文章ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 勉強・暗記のやり方を教えてください。(音読・黙読)

    僕は高三です。 暗記をする時、音読がいいとよく言われていますが、黙読ではだめなのでしょうか? 僕は家では勉強が出来ないので図書館で勉強するのですが図書館で勉強する時は声が出せないのでそういう時はどのようにするとよいでしょうか? また効率のよい暗記の仕方を教えてください。

  • 高収入のバイトを教えてください

    学生をしている25歳女です。大阪に住んでいます。 平日午後5時くらいから午後10時くらいまでで時給が1200円以上のアルバイトを探しています。(週3日くらい) パーティーコンパニオンのバイトに応募したのですが、早く集合しないといけないらしく、5時からでは遅いので無理だと言われました。 他にもバーテンダーなどの夜の仕事を考えたのですが、(学業に支障をきたしたくないため)午後の10時には終わるこどができない気がして応募しませんでした。 他にも上記の条件に当てはまりそうな良いバイトをご存知ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 英検3級に合格させるには?

    新中3の子に英語を教えて 6月の英検で3級を取得させてあげなくてはなりません その子は今までの文法知識がしっかりしておらず 4級も去年不合格だったそうです この場合どのような指導がいいのでしょうか 週3で2時間ほど教える時間があります .

  • 高時給バイトどれがいい?携帯・家電・テレアポ

    現在長期のバイトを探しています。20代女です。 一人暮らしでお金がかかるので、高時給(1000円以上)の仕事が希望です。 当初、以前から興味のあったアパレル関係の仕事を探していたのですが、4件ほど派遣会社に登録したものの、未経験のため求人も少なく、応募した求人にも落ちてしましいました。 なので一旦アパレルは諦めて、とにかく時給のいいバイトをはじめようと思います。 そこで候補となったのが、携帯販売・家電販売・テレアポ(コールセンター)の3つです。 (よく大声でPRしているキャンペーンスタッフのような仕事は除外) きっとどれも大変なお仕事だと思いまが、飲食店のホールしか経験のない私には、どのような苦労があるのか想像もつきません。 どれか1つでも経験のあるかたいらっしゃいましたら、メリット・デメリット向き不向きなど、教えてくださるとありがたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • お勧めの英検参考書を教えてください。

    英検3級を受験したいので、参考書を買おうと思ってますが、 書店で見るものには、みんな、「過去売り上げNO1」とか 「シリーズ売り上げ1位」とか「受験生に圧倒的支持」とかうたっている本が ずらりと並んでいて、どれを選べばよいのか困ってます。 過去問題集とかテキストなど、どこのが実際に試験に役立つのでしょうか? 教えてください。

  • 食生活

    質問です。知り合いがなんですが。ファミレスの外食ばかりすると(長年毎日)考えられる病気は? (どんな病気になりますか?) 高カロリーでヤバいですよねやはり・・・。

    • 締切済み
    • noname#133049
    • 病気
    • 回答数2
  • 健康的なダイエット方法

    彼氏がおデブさんなんです(´・ω・`) それで彼が痩せたいって言ってて、 いっしょにダイエットしようと思ってます。 でも彼はもともとたくさん食べるタイプな訳ではないので…太っている原因がわかりません。 最近は仕事が忙しく休憩が取れなくてお昼もきちんと食べられないようです。 お菓子を少し食べてご飯にしてしまっている状態です。 そういった食生活がいけないのでしょうか? 仕事の忙しさもあって体調を崩すこともあるので、無理はさせたくありません。 あたしも痩せてほしいとも思いますが、身体の方が大事です。 ただ太ってるのがコンプレックスになってるみたいで…。 最近よく痩せたいって言ってます。 できれば健康的に痩せさせてあげたいです。 何か知識がある方がいればぜひ教えてください。

  • 就職したいのですが何をしたらいいのかわかりません

    高卒、英検2級、漢検準2級、普通自動車免許くらいしか書くことがありません。 パソコンはエクセルでちょっとしたことをできるくらいです。 計算とか大したことはできません… 教えてもらったら普通にできるのですが… 高校卒業後1年ほどは派遣でいろんな工場で働き、その後超ブラック企業に正社員で努めましたがブラックすぎて続かず1年で辞め、その後すぐに正社員で再就職しましたが人間関係やストレスで体を壊し3年で退職。そして退職後1か月でフィリピンに自分の糧になるものを探そうと3月から1年の予定でやってきたのですが、滞在先の家族の人に金をせびられ無視され食べる物もない状態で帰国せざるを得なくなり、7月に日本へ戻ります。 英語が好きなので、できれば英語を使った仕事をしたいのですが、どんな仕事があるのでしょうか。 まぁまぁ普通に英語で話はできます。 今までずっと工場勤めでほかの職種を知りません… 必要な資格などあればそれに向けて勉強もしたいのですが、目標がないと燃えないので何かこんな仕事があるよなど教えていただけると嬉しいです^^ 又、私と同じような資格をお持ちの方で就職している方はどんなお仕事をしていらっしゃるのでしょうか 行くとこ行くとこ失敗続きで凹みっぱなしで自信もありません… でも頑張りたい気持ちはあるので何か教えてください^^ よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#140981
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • 小中高授業を聞いておらず勉強のやり方が分からない

    タイトル通りです。カテゴリー間違いだったらすみません 私は小中高と授業中友達と喋るとかではなく。 授業中、絵を書いたり他の事を考えてばかりして、小中高と勉強だけが全てじゃないとそれを真に受け過ぎたのと、集中力もなく勉強が嫌いなのと尚且つ聞いても分からないはで、ずっとサボってきました。 その為か現在20代なのですが今大学に行きたい、バイトしたい働きたいと思っても全く勉強の仕方も分からなくて基礎も分かっていない為、大学に行きたいと思っても勉強するのを今更何処からすればいいのか分からず。 ニートは嫌なので働らこうと思っても、話すのが苦手な為に直ぐに全員ではなく数人と人間関係が悪くなったりでやめてしまい凄く困っています。 ぐたぐたと前置きが長くなってしまいましたが、質問なのですがこの壊滅的な状態では何処から手をつければいいですか? それと私の様な人間に勉強を教えてくれる様な教室などはありますか?宜しくお願いします

  • 世界中飛び回りたいけど…

    はじめまして 私は現在高校二年生なのですが、将来がとても不安です。夢も目標も今はないです。ただどんな仕事がしたいと言うわけではないですが、世界中を飛び回る仕事がしたいと思っています。しかし、世界中を飛び回ると言っても様々な仕事があると思います。そこで、質問なのですが世界中を飛び回る仕事はどんなものがありますか?また、その職に就くためにはどうすればよろしいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 顔のシミ対策について。

    40代の男性です。最近、顔のシミが目だってきました。お年寄りに良くあるシミに似た感じのシミもあります。ここらで、本気にケアしないと、どんどん増えて大変な事になりまねません。どのようなケアをすると効果ありますかね?ビタミンC誘導体などが宜しいですかね? レーザー治療等は考えていません。どのような化粧品メーカーがおすすめですか?シミが無くなるとは思いませんが、薄くなれば大変嬉しいです。どうぞ教えて下さい。

  • うつ病を治すために、自分でできる事はありますか?

    30代の主婦です。子供はおりません。 うつ病と診断をされて半年ほど通院しています。 うつの症状自体は軽くなってきたそうですが、対人恐怖症だそうです。 発症のきっかけはパートの仕事ですが 昨年は実家の事や夫の家の事で色々とあって 思い出すと頭の中がわーっとなってしまいます。 関東に住んでおり、3月11日の地震では今までにない揺れを経験し あの日からまた少し睡眠が浅くなりました。 自分の見た目がとても気になってしまい、服もちゃんとしていたいですし 興味がある事をもっと楽しめるようになりたいです。 でも仕事はドクターストップで辞めたので、今は自由になるお金がありません。 はやく働けるようになりたいです。 いずれは子供もほしいと思います。 パキシル等、薬は服用していますが、どうしたら自分でも改善できるでしょうか? 毎日家にいて、スーパーと他の持病のために通院するぐらいしか外出しない自分が 何だか怠け者のようで恥ずかしいと言うか、情けないです。

  • 英会話が上達したい

    英会話ができる人にアドバイスをしてもらったところ 学校で習う英語なんてほとんど意味がない、単語や文法を覚えられるけどそこまで意味はないとお聞きしました やはり上達するには英語を聞いて話す、これをするのがいいんでしょうか? どこかのサイトにあまり英語を話せない人でもそこそこ分かる リスニングができるサイトを教えてもらえますか? 無料がいいですが、どこかの通販で購入するのでも構いません。 英語の上達するという書籍を2冊購入、図書館で4冊借りて読みましたが これといって効果があった気がしませんでした。

  • 英検4級について

    英検4級の勉強を考えているのですか 私の今の英語力はローマ字が書ける程度です この程度から初めて1日2~3時間勉強で 4級合格レベルまでの学習期間は大体どれくらいかかりますか? 独学で考えていて教材はユーキャンの通信に目をつけているのですか 私レベルから無理なく始められる教材がほかにあったらおしえてださい また3級までだと同じ条件でどれくらい大体期間かかりますか? 後トイックというのも気になるのですが 英検との違いがよくわかりません 教えてください 私の英検を勉強する目的はローマ字しかかけないので 少し日常生活で不便なのでそれを改善するためなのですが それも目的だと英検をトイックどっちがいいでしょうか? 長々とすみません よろしくお願いします

  • 家庭教師

    質問です 自分はこの春から大学生になる者ですが家庭教師のバイトをしたいと思っています 家庭教師として教えに行く時に教える範囲や教材などは事前に分かるものなのですか? また、準備すべきことは何かありますか?

  • こんな体型にうんざり

    現在の私の体型です 身長:157cm 体重:49kg バスト:81cm ウエスト:69.5cm ヒップ:90.5cm 太もも:49cm ふくらはぎ:33cm …という感じです。 胸はないのに胸以外は本当にブクブクです。 本気で痩せたいのですが、まずはどこから直すべきですか? あと、お勧めの方法などありましたら教えてください。

  • 就活のために大学ですべきことの質問です。

    19歳女です。 春から大学生になります。 ちなみに浪人して 行くような大学ではなく 一般的に底辺大学(偏差値50)と 言われるような大学です。 正直、志望校に行きたかったので悔しいです。 今でも、未練が残ってます。 しかしながらも 専門学校をやめての 大学受験で期間は半年間。友達にも受験することは言わず、家事手伝いもし、愚痴を言わずに宅浪で頑張ってこれたことに誇りをもっています。 春から大学生になるわけですが やっぱり、 就活が不安になってきます… 早稲田卒の知り合いは 『東大京大とその他で わかれるけどその他の枠の中だったら大学の四年間のどれだけ頑張ったかで決まる!!』 って言っていました。 (東大・京大落ちたわけではないから慰めてもらえませんでした(;_;)) これって本当なんですか? 早稲田卒が言うからイマイチ説得力がありません←失礼 ちなみに自分は 学閥が関係する官僚とかになりたいわけではないです。 そして これからの大学生活で TOEICで高得点を採る!! 沢山の本を読んで知識を豊富にする。 沢山の人と仲良くなってコミュニケーションを養う。とにかく 大学生活をエンジョイしつつも、自己投資をしていきたいです。 上記の他にしたらいいことがあればアドバイスお願いします!!! 因みに学部は 臨床心理学部です!!